トラブルメイカー。

doragu_su2006-10-02





昼過ぎにメールが。
連絡するとなんかトラブりそうな予感が・・・。
まぁ・・・明日次第でどっちにも転がる可能性ありという事でね。
ちょっとした憂鬱状態で仕事をしておりました。




◆ザッカン


・亀田防衛戦延期。
自分が出てこない時点でダメ。
相手とか協会とかじゃなくてファンに失礼。。
それが出来ないのはプロとして失格だよ。

まぁ・・ね。
まぶたのケガじゃしょうがないんだけどね。
ある種の職業病みたいなモンだしちゃんと治さないと。
・・・・。
前代未聞じゃねぇの、こんなくだらない理由で世界戦が延期なんて???




・<巨人>9選手に戦力外通告

 巨人は2日、佐藤宏志(29)、伊達昌司(31)、南和彰(25)の3投手と原俊介(29)、黒田哲史(31)、大須賀允(26)十川雄二(23)の野手4人、育成選手の平岡政樹(21)、横川雄介(22)に戦力外通告を行った。十川雄二については、育成選手での契約を検討している。

巨人に限った事じゃないんだけど、代表して巨人をネタにしてwww


29才もそうなんだけど、
25歳とか23歳とかで戦力外通告な最近の風潮ってどうなのよ!?
もっと言うと、育成選手で21とか22の選手を戦力外って???

高校卒で育成として3年か・・・まぁある程度の判断は出来るか・・・。
でも、そういう意味の育成だったら育成枠なんて不要だろ。
台湾の15才をメジャーと競って獲得したって得意気になっててさ。
その影で21歳が戦力外ですよ。そんな球団に預ける親の身になれって。

というか、30歳にも満たない人間が戦力外っていうね。
選手の若年齢化ってのはその業界全体の層が薄くなるのに繋がるぞ。
それは今の相撲界を見れば一目瞭然。
プロ野球界もあんな風になってさ。
25歳過ぎたら下り坂なんて言われてさ。
どんどんレベルが下がっていくんだろうねぇ・・・・嘆かわしい。





・ディープ
3着という結果でした。
これを健闘とみるか惨敗と見るかはそれぞれの競馬感ですが、
オイラが見た限りだと・・・・完敗でしたねぇ。
武ジョッキーも言ってる通りもう一段のギアが出なかったなぁ。


で、これで引退とかって風潮があるけどそれはいけませんや。
来年もう一度、なんて言わないけどさ。
これだけの馬が海外で完敗で引退ってのはちと寂しすぎるわよ。
エルコンドルパサーの時もそんなような事を言った気がするなwww

まぁなんにせよ、まだ4歳で引退とかふざけんな!って事ですよ。




◆裏


後藤真希からハッピーなお知らせがあります!!!

10月14日、午前零時に後藤真希から皆さんにお知らせがあります。
チェックをよろしくお願いします!!

今までのね。
この手の告知方法で何があった?って考えると・・・。
残念ながらそんなにハッピーじゃなさそうだと想像がついてしまう(激爆)

ってか、ソロツアー初日の午前0時に何を発表する気だよ!?
・・・・・・・・いかん、すでに術中にはまってる(爆死)






◆ザレゴト


・ヲタだのアキバ系だのと。
それが中傷かどうか?とかはこの際なんで無視します。
まぁ・・・・その話は長くなりそうなんで。


どっかの某マックの店員とか、
どっかの某新星堂の店員とかが、
ブログでヲタをバカにしたような事を書いて、
それをヲタが見つけて炎上、
っていう騒動が、どうやらあったらしい。


もう一度。
中傷がどうこうは今は別問題として。
こういう奴らはネチケットを一から勉強しろ、と。


・・・。
2006年にもなってね。
いまさらネチケットなんて言葉を書くとは思わなかったよwww

情けねぇ話だ。





つんく♂先生の件。

まずはニッカンの記事を転載。

つんくが企業設立で代表取締役社長に就任
 歌手、音楽家、プロデューサーとして幅広く活躍するつんく♂(37)に、今度は社長の肩書が加わった。1日、エンターテインメント企業TNX(ティーエネックス)社の設立会見を都内で行い、代表取締役就任を発表した。同社は(1)レコード事業部(2)音楽・映像制作事業部(3)イベントコミュニティ事業部(4)新人開発事業部で構成。時東ぁみの新曲「I’m a lady」(11月1日発売)などを発表し、8月に旗揚げした劇団運営や、モーニング娘。に続くアイドル発掘も目指す。つんく♂は「アジア展開や吉本興業との提携でコンテンツの細分化時代に対応したい」と話した。

さて・・・。
これはどういう風に考えればいいんだろうか。


1つのヒントはポッシボーなのかも知れない。
大瀬さん加入に続いてあのロビン嬢に後藤さんまで加入ときたもんだ。
で、ポッシボーはこっちでやる、という話の流れになったるらしい。


となると。
これはもう単純に考えるのが一番かな。
つんく♂先生がハロプロでやりたくてもできなくなった事をやる。
この会社はそういう場所なんじゃないか、と。

ハロプロもここまで規模が大きくなると先生のアイディアも
制約が多くてなかなか実現出来ないかもしれないしね。


ここまで考えてくると逆に、
アップフロントがよく許したなぁという気がしてくる。
そうまでして時東を手元に置いておきたかったのか寺田よ・・・。





という事で。
なかなか丸ごと版ってのは見つからないモンだなぁ・・・・。。
まぁ細切れでごまかすにはPCが狭すぎるだけに、
ここは気長に探すとしよう。


おしまいは。