変えちゃった。

doragu_su2006-11-16











◆ザッカン


・「国営放送持てば…」民放連会長、拉致命令放送を批判

 菅総務相がNHKに対し、拉致問題短波ラジオ国際放送で重点的に扱うよう命令したことについて、日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長(テレビ朝日会長)は16日の定例記者会見で、「(米国のように)政府が『ボイス・オブ・ジャパン』みたいな国営放送を持てばいい」と述べ、拉致命令放送を批判した。

NHKを国営化しちゃえば解決ジャン!
・・・ってワケにはいかないのかねぇwww

っていうか、日本放送協会だから国営ではないのか。
でも国民から受信料をとるってシステムはそれに近い気が・・・。



日本ハムからFA宣言の岡島メジャー濃厚
巨人でどうにもならなくて日ハムに再生してもらってもうメジャーか。





ディープインパクト凱旋門賞失格
まぁ・・・過ぎた事だからね。
池江さんとかJRAにはしっかり反省してもらって、だな。
幸いな事にディープはJCに向けて好調みたいなんでね。




・<世界女子バレー>ロシア、ブラジル降して優勝 日本は6位
中国に負けちゃったか・・・。
とはいえ女子はまぁ収穫はあったと思う。
問題は・・・・男子か・・・。




陣内智則「ボクからは何も言えません」生放送で告白
いきなりパッと出てきた話だからなぁ・・・。
紀香の方がタレントとしては遥かに格が上だけに
いろんなしがらみがあるんだろうなぁ、などと邪推www





旭鷲山、事情聴取…本所署から6時間

大相撲の大島部屋で起きた悪質な嫌がらせなどで、引退した元小結・旭鷲山(33)が14日に警視庁本所署から事情聴取を受けていたことが15日、分かった。さらに、元暴力団員とみられる人物との金銭トラブルが関係している疑いで捜査も開始。部屋関係者は旭鷲山暴力団関係者から恐喝されていた事実を証言した。16日発売の週刊新潮にトラブルに関する記事が掲載されるが、旭鷲山は事実無根として、名誉棄損で訴える考えを明らかにした。

 トラック突入の悪質な嫌がらせの背後に、旭鷲山の金銭トラブルが浮上した。大島親方(元大関旭国)によると10月下旬、旭鷲山から架空のもうけ話に巻き込まれ、元暴力団員とみられる人物から200万円を受け取ってしまったという相談をされたという。

 角界ばかりではなく“黒い交際”は厳禁。すぐに厳しくしかった上で返済を命じ、暴力団関係者から受領書を受け取った。ところが、その後も相次いで「ゆすりのようなことをしてきた」と同親方。こうした金銭に関するもつれがエスカレートし、部屋への嫌がらせにつながったのではと、大島親方は証言する。

 一方で週刊新潮は、旭鷲山へ金銭を渡した暴力団関係者の証言を掲載。記事によると、旭鷲山が持っているモンゴルの金鉱脈の採掘権を買ってくれる会社を探すように依頼。仲介手数料の一部とみられる250万円を旭鷲山自身に渡したにもかかわらず受け取っていないと主張。怒った暴力団関係者が同誌に告発した内容になっている。

 この告発記事に関して、都内で入院中の旭鷲山はスポーツ報知の取材に対し「事実じゃない。今、裁判で争う準備を進めている」と、発売元の新潮社に対し、名誉棄損での告訴を検討している考えを明らかにした。14日には建造物損壊容疑で捜査を進めている本所署で6時間にわたり事情聴取されたことも判明。大島親方は「そこで潔白は証明された。捜査中だが、近いうちに真実が証明されるでしょう」と話す。

 ただ、引退したとはいえ現役の関取が暴力団関係者から金銭を受け取ったことは事実。大島親方は「騒動を起こしたことで協会に迷惑をかけてしまった」と今後、理事会で謝罪する意向だ。また、一部で今回の騒動が引退の真相と言われている点には「そんなことはない。心臓疾患が理由です」と否定していた。

 ◆トラブル経過▽11月9日 旭鷲山が所属していた大島部屋(東京・墨田区)の窓ガラスが割られ、石と催涙スプレーの缶が投げ込まれる。▽11日 盗難届が出ていた2トントラックが大島部屋に突入。▽12日 九州場所初日、旭鷲山朝赤龍に敗れ、引退する意向を漏らす。▽13日 旭鷲山が引退届を提出し、会見。引退理由を「心臓、肺などの疾患」とし、「1年前から引退を考えていた」などと説明。▽14日 大島部屋に嫌がらせがあったことが発覚。▽15日 「週刊新潮」が、旭鷲山の金銭トラブルに関する記事を掲載。


いかんなぁこれは。
非常にいかんよこれは。

これじゃ、騒動が原因で廃業したようなモンじゃねぇか。
誰だってそう思うぞこんなの読んだら。





◆裏。

・日本の世相とモーニング娘。ブレイクの関連性に迫る
http://www.barks.jp/news/?id=1000028141
真面目な評論のようで、ただのバーター記事のようでもある。
受け取る人間次第だけどちょっと賞賛しすぎかな、とも。





Berryz工房アーティスト写真/メンバー別更新
今度のは・・・テニスウェアなのかなこれは?




・12/9(土)開催 美勇伝「愛すクリ〜ムとMyプリン」発売記念イベント
GAMから始まり℃-uteで定着したあのシステム再びですよw
応募期間は11/21(火)〜12/5(火)。




・11/18(土)〜26(日)後藤真希プロデュースオリジナルデザートを「ウォーキービッツ・カフェ」にて期間限定販売
http://blog.gotomaki.net/?eid=196059




・12/6(水)発売 メロン記念日ベストアルバム「FRUITY KILLER TUNE」収録曲
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/28/a_03/

まぁ・・・良いんじゃないかな。
オイラとしては摩天楼はどうか?と思うけど、
スキップ!が入ったのはベスト盤としては大きい。
香水のリミックスもなんか期待できそうな気がするし。


だけどベストなのにデインジャーが無いのはマジで凹むわ・・・orz






◆ザレゴト



お二方の書き込みを元に地元のSBショップへ。
この店はつい最近までツーカーショップだったのだが、
ある日突然ソフトバングショップに変わってた凄い店だったりwww


そこで色々と話を聞く。
スマートフォンへの機種変更は何かと不便らしい。
確かにSBのアドレスのメールが使えないのは非常に痛い。

そんなこんなでさらに料金とかその他を聞いて
総合的に判断した結果・・・・アクオスケータイに変更しました(汗


今の603SHは使用中にフリーズしちゃったりするし、
充電器の差込のストッパーが壊れて止まらないとか
1年半は使ってないんだけどかなり疲労しちゃってたのと、
ウェブ重視の使用法だとどうしても2Gでは限界がありまして。


で・・・ショップのお姉ちゃんがえらいプロレスファンで、
オイラのストラップのIWGPベルトにがっつくとかwww
このお姉さんが某有名レスラーの親戚さんだそうで、
ファン側の人間では想像もつかないような話が
わんさか出てきてちょっと嫉妬してみたりだとか(バカ)


そんな余談に花が咲きつつ設定終了でさっそくウェブを見てみる。
ケータイっていつの間にかこんなに凄くなってたんだなぁ・・・。
自分のケータイでココ(雪谷食堂)が見れるとは驚き。。
603じゃサイズオーバーで見れもしなかったのに、
905SHだと画像まで映りやがるとか凄すぎwww


ただ、家だとデジタル放送の受信レベルが
低すぎてほとんど見れないとかメチャクチャ悲しい。
しょうがないからアナログで見てますよ・・・なんてこった・・・orz





>中央快速様。
ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m
何も無いところですけど今後ともご贔屓の程を。






それはそうと、
週刊実話でめぐの件が記事になってるらしい。
とりあえず明日立ち読みしてみよう・・・。
ってコンビニじゃ扱ってねぇか週刊実話なんて(爆)



ケータイが変わって着うたもフルが落とせるようになったけど、
いざそうなってみると何を落としたらいいか全然わからない。
なんかバカバカしい話だけど、待ち受けですら悩んでる。

なんなんだろうこれは・・・?




おしまいは。