辞める辞めないは自由だが。

doragu_su2006-11-17



理由を別のところにおいて
辞めるとか考えられるぐらいなら潔く辞めるべきかな、と。

事情はどうあれそういうライトな感覚は
オイラには理解できないからそう思うんだろうけども。






◆ザッカン



・「一人で苦しまないで」=いじめ問題で緊急アピール−伊吹文科相

 いじめを苦にした自殺や自殺予告の手紙が相次いでいる問題で、伊吹文明文部科学相は17日夕、緊急に記者会見し、いじめの根絶を子どもたちや保護者、学校関係者らに訴えるアピールを出した。
 伊吹文科相は、子どもたちに「いじめは恥ずかしいこと、ひきょうなこと、すぐにやめよう」「一人で苦しまず、いじめられていることを話す勇気を持とう」と呼び掛けた。
 文科相(文相)の緊急アピールは、いじめによる中学生の自殺が続いた1996年1月と、ナイフを使った事件が多発した98年3月に次いで3回目。文科省は、アピールを教育委員会などを通じてすべての小中高校に送り、児童生徒一人ひとりと保護者全員に読んでもらうほか、ホームページにも掲載する。

何もしないというのは最も良くない。
それならばこうして呼びかけるのは良い事だ。
だが・・・それが何の役に立つのか?まで考えたいところだ。
大臣の名でアナウンスするにはあまりにも当たり前すぎる気がする。




堀江被告が検察に「答える必要ない」、対決姿勢鮮明に

 ライブドア事件で、証券取引法違反有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた前社長・堀江貴文被告(34)の公判が17日、東京地裁であり、堀江被告の被告人質問が行われた。この日から検察側が質問を行い、堀江被告の経営理念などをただしたが、堀江被告は「揚げ足を取られるような気がする。答える必要がない」などと述べ、検察側へ露骨な対決姿勢を示した。

人の揚げ足をとるような事して生きてきた奴だから吐ける言葉か。
まぁ・・・一度脚を上げたら下ろし場が無いんだろうね。
その自覚から来る憎まれ口かなぁ、などと思ってみたり。




・俳優の仲谷昇さん死去 77歳、慢性閉塞性肺疾患
カノッサの屈辱、でしたか。渋い演技の方でした。合掌




・<サッカー>仏代表に「黒人多すぎ」発言で乱闘劇
アフリカ系の移民が多いと聞いてましたがねぇ。
これは政治的な意図もあったんだろうがそれにしてもこれは酷い。




・小笠原、近く意思表明か 時期は優勝パレード配慮
残留って言ってくれ・・・・。
じゃないとパリーグが・・・・。



・小久保が復帰会見「恩返しを」
小久保の復帰は大歓迎だが・・・。
それにしても小笠原がいないのはデカいよ・・・。






・長谷川が徳山戦拒否 米国進出希望

 WBC世界バンタム級王者、長谷川穂積(25)=千里馬神戸=が16日、神戸市中央区の同ジムで千里馬啓徳会長(49)と、WBC世界Sフライ級王者、徳山昌守(32)=金沢=とのビッグマッチへ向けて話し合いを持った。同会長は徳山戦の報酬としてV3戦の倍増となる3000万円(推定)を提示したが、長谷川は米国進出を強く希望し、対戦を拒否した。同会長は年内をメドに説得を続けていく意向だ。
 ビッグマッチは、夢で終わるのか-。神戸市内の千里馬神戸ジムで千里馬会長と話し合いを持った長谷川は「徳山さんとやる、やらないということより、海外でやりたいという気持ちが強いことを伝えた」と事実上、V4戦での徳山戦を拒否したことを明かした。
 「ガルシア戦は楽勝で勝てると思ったのに苦戦した。海外には強いヤツがたくさんいることがわかった。そういう強いヤツとやりたいとだけ伝えた」。13日に行われた3度目の防衛戦では、ヘナロ・ガルシア(メキシコ)に判定で完勝。それでも、両目上を22針も縫う激戦となったことが、米国進出を目指す王者の闘志に火をつけた。
会長は説得継続 同会長は「まだ抜糸もしていないし、夜も(痛みで)眠れない状況らしい」とし、「年内いっぱいくらい待つ」と説得を続ける意向だが、その一方で「長谷川がやらないと言ったら、この話はなしになる」とも語った。「V3戦の倍額以上のファイトマネーを提示した」と同会長。徳山戦で長谷川が手にする報酬は約3000万円と見られるが、王者の心は動かなかった。ビッグマッチの実現は、暗礁に乗り上げた。

そうか長谷川の意向か・・・。
徳山のPRIDE参戦って話が少なからず影響したのかな・・・。





・司会者は中居正広仲間由紀恵! 2006年のNHK紅白歌合戦
「歩いてる」のオリコン1位で娘。は確定、それ以外のハロメンは落選。
なんていう話が出てましたけど・・・どうなるんだろうか。
その他はまぁ・・・絢香とか桜塚やっくんは当確とかそんな感じらしい。




若槻千夏 体調不良で長期入院も
こんだけ長引いてて入院とかしてなかったのかな?
頼むからちゃんとしてくれってば。





◆裏。


・12/1(金)開催 新垣里沙田中れいな出演「au by KDDI presents CBC Caravanserai 2006」オープニングセレモニー

名古屋・栄 オアシス21 銀河の広場
12/1(金)18時(予定)
オープニングセレモニー
シンボルツリーに光が灯されキャラバンサライが開幕いたします。
またスペシャルゲストも登場。
新垣里沙田中れいな(モーニング娘。)、GTP



・「GOTO MAKI LIVE TOUR 2006 G-Emotion in SEOUL」オリジナルグッズ
さすがに普段のツアーグッズはちょっと少なめ。
その代わりにソウル限定ってのもありますよ。
・・・頼むから日本人ヲタが写真を買い占めて
ソウルの人が買えないみたいな事だけは止めてくれwww




・12/16(土)開催「GINZA Art & Culture Series Vol.5 飯田圭織Special Acoustic Live Sweet Christmas」[FC受付締切:11/28(火)]
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html

・11/20(月)開催 飯田圭織ゲスト出演「スチールギター ストリングス LIVE」
http://www.helloproject.com/newslist/iida_0611171400.html








◆ザレゴト


・12/16(土)開催『℃-ute応援企画第8弾!』にお申込み頂いた皆様へお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0611171650.html


>2/16(土)ラフォーレミュージアム六本木
>メンバー村上愛の卒業に伴いキャンセルを受付致しました。
>11/27(月)までに、チケット代金¥3,500をお振込み頂きます。
>2007年12月以降の会員期限のある方に限ります。


日付がまず違う。
公式発表に「卒業」に2字は使われていない。
チケット代金は特別価格¥4500である。
現時点で来年12月以降まで期限がある奴がどれほど居るのか?


以上4点。。
これこそまさに揚げ足取りだけど、
ミスで片付けるにはあまりにも稚拙すぎる。
夕方頃か?にアップされたとしても
6時間ぐらい経ったがいまだそのままの状態。


呆れ果てて罵倒する気分にもなりませんよ・・・。






>TVケータイ。
実はそれまでのピンクの603SHもTVケータイだったり(汗
℃-uteよみうりランドイベの時はグッズ並んでるときに
普通にハロモニ見てたりしましたよ。
スポフェスの時はWBC見ながらガッタス見てたしwwwww

ちょっとした時に便利なんですよねぇ・・・。
電池が減るから長時間見れないのがネックですけど^^;;;




週刊実話千奈美の件。
・・・買っちゃったw
なんともまぁ・・・って雑誌なんですね。
アサヒ芸能は立ち読みした事があったんだけど
週刊実話は立ち読みすらした事がなかったですよwww


なんて余談はさておき。
まぁ・・・・ほんとネットで流れてるまんまの内容で。
ほんと立ち読みで済んだかも。


2ちゃんってホントの話も嘘の話もあるんだけど、
そもそも「2ちゃん」ってのはソースには成り得ないワケでして。
どこの誰かもわからん同士がやりとりするから2chだし、
匿名じゃなかったら情報なんて集まりゃしないもん。
今回のも明記は無いけど画像使ってるって事はそういう事だろうし
だいだいネットライターってどんなだよ?って感じだしwww


そんななかで凄いねじれ現象が起きたのが
千奈美の件だったりしたんですがそれは別の機会にでも。



そういえばこんな話もあるみたいだけどこれはガセらしい。
本当だったら素晴らしい話なんだがなぁ。
>2007年1月スタート
>フジテレビ系アニメ「のだめカンタービレ
>OPテーマ:後藤真希
>EDテーマ:℃-ute



そんなこんなでおしまいは。