ぼくのしあわせ。

doragu_su2006-11-22




結局なんだかんだで残業したらハロショ行けなかった。
この一日が命取りに・・・とかほんと嫌だぞ・・・。






◆ザッカン


・安倍首相「国旗国歌への敬意重要」=教基法改正案、参院で実質審議入り

 安倍晋三首相は22日午前の参院教育基本法特別委員会で、学校の卒業式などでの国旗掲揚と国歌斉唱について、「自国の国旗国歌への敬意、尊重の気持ちを涵養(かんよう)することは極めて大事」と述べ、「政治的闘争の一環として国旗の掲揚や国歌の斉唱が行われないことは問題」との考えを強調した。
 自民党舛添要一氏が、一部の学校では国旗掲揚などが行われていないことを「法律違反」と指摘したのに対する答弁。伊吹文明文部科学相は、国は教育委員会に対し要請や指導をするが、現場が従わない場合の権限が無い点を挙げ、「これをどうするか、与野党を超えて、教育の根幹にかかわる問題として議論してほしい」と述べた。 

むしろ、国歌とか国旗をへの敬意はあるのかも知れないが、
個人の思想の方を重要視しようとする人間が居るのが問題だよ。。
学校でソレをやったら子供への押し付けになるって理屈はちょっとね。




・「お笑いウルトラクイズ」でモナ復帰…たけしが救いの手
山本モナの復帰がどうこうよりは
お笑いウルトラクイズの復活の方がはるかに重要だよw





NHK紅白観覧応募3割減=受信契約者限定で
 NHKは22日、今年の大みそかに東京・渋谷のNHKホールから生放送する第57回紅白歌合戦の観覧希望の応募はがきの枚数が36万5970枚と、昨年の50万3721枚から3割近く減ったことを明らかにした。今年は初めて観覧できる人を受信料の支払い契約者に限定していた。 

あのホールに3600人が入るとして・・・倍率100倍なのか!?
紅白ってオイラが思う以上に凄いんだな。





日本ハム・小笠原が巨人入り 「最大限の評価をしてもらった」
やっぱりプロである以上は陽の当たる場所でプレーしたいんだろうね。
同じドームをフランチャイズにしてただけになおさらなんだろう。
まぁ・・・巨人へFAで行って成功した選手ってパッと浮かばないし、
何人もの選手が潰されてきてるけど・・・小笠原なら大丈夫かな。
そんな事を言われてた小久保も今年はアレだったし、やっぱり心配だわ(爆)




・西沢 40歳10カ月で史上最年長王者

 ボクシングの東洋太平洋(OPBF)ライトヘビー級王座決定戦は21日、後楽園ホールで行われ、OPBFライトヘビー級4位の西沢ヨシノリ(40)=ヨネクラ=が、同級2位のマリカ・カトニヘレ(35)=フィジー=を1回1分39秒KOで破り、新王者となった。左ボディー一発でキャンバスに沈める完勝で王座を奪取した。40歳10カ月での東洋太平洋王座奪取は史上最高齢記録。日本、東洋、世界王座を含め、40代での王座獲得は史上初で「中年の星」が偉業を達成した。
 わずか一発だった。ジリジリとプレッシャーをかけながら西沢は、その時を狙っていた。相手がロープを背負った瞬間、ワンツーからの左ボディーを放った。相手は腹を抱えるようにキャンバスに沈み、そのままカウントアウトされた。
 デビュー20周年、50戦目でのベルト奪取。日本ミドル級王座、東洋太平洋S・ミドル級王座に続いての“3階級制覇”だ。40代での王座獲得は、日本、東洋、世界において過去いない。「中年の星」が史上初の快挙をやってのけた。
 03年5月に定年制が緩和され、東洋王者や世界戦経験者ら実績のある選手は、37歳を超えても現役続行が可能となった。だが常に結果が求められる。日本ボクシングコミッションはこの日、西沢が負ければ引退勧告する予定だった。
 「引退」の2文字を背負い、まさに背水の陣だった。「3度目の挑戦でようやくライトヘビー級王座を取れた。継続は力なりを実感した。これからは一戦一戦ベストを尽くしていきたい」。初防衛戦は来年1月30日を予定。「中年の星」にまだまだ衰えはない。

素晴らしいなぁ。
これからは王者として今までよりもさらに結果が求められますんでね。
この先は間違いなくいばらの道ですが・・・ガンバッテーッ!!!




◆裏。


・12/6(水)発売 メロン記念日ベストアルバム「FRUITY KILLER TUNE」ジャケ写&詳細
http://tvstation.jp/special/artist/htm/melon.htm
マーシーめっちゃキレイだよマーシー



・12/20(水)発売 安倍なつみクリップ集「NATSUMI ABE SINGLE V CLIPS(1)」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/01/v_14/
なんだかんだでこちらも待望のモノがついに。
ってか、これも大事だけどもっと大事なアルバムはどうしたんだ!?




・11/27(月)公開生放送 松浦亜弥出演 FM-FUJI「RADICAL LEAGUE タイムマシーン3号〜I'm HUNGRY?〜」

日時:11月27日(月)
時間:21:00〜0:00
場所:代々木STUDIO VIVID



安倍なつみ後藤真希「CRシーコップ」特設サイト
http://www.fields.biz/catalog/cr_sea_cop/index.html
ハッピーサマーウェディングと恋の花と
ガラスのパンプスが使われてるそうな・・・
フィーバー中に恋の花とか撃ちたくなるなきっと(バカ)



・「MAKI GOTO LIVE TOUR2006 G-Emotion」ツアーグッズ追加
・「モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜」ツアーグッズ追加
ボクサーパンツが第3弾になってるとか知らなかった・・・。






◆ザレゴト


ポッシボー
山瀬とか、今回はキャンディーズとか・・・。。
そうかと言ってカバーばっかという事でもなく。
それぐらいのバランス感覚をたいせーが持ってたらなぁ・・・。
あんな事にはならなかったのかなぁ・・・ってのは未練すぎるwww




クラブチッタ
そうかシングル発売記念イベントでしたか・・・。
確保したみたいでなによりですよ(あれ、間違ってる?)
ってかこのシステムはほんとシンドイんで止めて欲しいなぁ。




・近代映画社
よくよく考えるとベリが表紙ってスゲー。

ベリが表街道っていうのは確かに。
それでも充分にマイナーというのも確かにw


我らが℃-uteもホントに地下アイドルな感じですけど、
地下に潜ってみたらそこにはジオフロントが!みたいな(爆)

たぶんそこいらの地下さんとは比べようがないんでしょうけど
いわゆる地下アイドルってあんま解んないんだよな。。。
今度秋葉に行って勉強してくるかな!?(激爆)





・15歳。
という事で・・・。
清水佐紀さん15歳のお誕生日おめでとーッ!


思えば6〜7月辺りにふとしたきっかけで
お姉さんズ」にやられ市原に行って弾みがついちゃって
翌日のスペイン坂からはもう佐紀たんなんて呼び始めちゃってwww
それまでまったく関心がなかったから
見始めたら勢いがついちゃって気がついたら大阪にまで行ってた(滝汗)


本当にこの夏はすっごい経験をしました。
もちろん自分の力じゃなくて皆々様のおかげだったわけで
いくら感謝してもし足りないぐらいですm(_ _)m

そんなひと夏のダイアリーの主役がベリで、
その中心が佐紀たんだったのも何かの因果。


これからも応援していくよ♪







えぇ・・・と。

こんな時間に更新してるんで今さら感が満載ですけど、
桐生に行かれる皆様、ならびに千葉に行かれる
皆様におかれましては・・・・思う存分楽しんできて下さいませ。


明日はさらにポッシボーもあるワケですけどね。
そんななかでオイラは池袋でお仕事してきますよ・・・・。

とにかく明日こそは帰りにハロショに寄ってやる。
たぶん明日あたり品切れし始める気がするしなぁ・・・・。






おしまいは。