愛理に撃たれて眠りたい。

doragu_su2006-12-07



ここんところちょっとした事でカチンときたりするんは
ここ数ヶ月ぐらいずっと平均3時間の睡眠だったからだったのか!?


いやまぁ実際に睡眠削ってネットしてるワケで、
ネットしないとそれはそれでストレスになっちゃうんだが、
やっぱり巧く両立させていかないといかんな・・・・www




◆ザッカン


・代アニ:民事再生法適用を申請 負債総額約22億円
 

アニメ専門校「代々木アニメーション学院」を運営する「代々木ライブ・アニメション」(東京都渋谷区、石川良一社長)は6日、東京地裁民事再生法の適用を申請した。民間の信用調査会社、帝国データバンクによると、負債総額は約22億円。

 同校は78年、アニメーターの育成を目指すために設立。東京、大阪、名古屋など全国で約13校を展開し、学生数約6000人と業界最大手の専門校だった。少子化による学生数の減少や、アニメ科、コミック科を設置する競合校の増加などで、競争が激化。98年4月期の年間売上77億円が05年4月期には50億円に減少し、授業料値下げなどで生徒数増を目指したが、学費の不当表示をめぐるトラブルなどもあり、生徒数は伸びず、資金繰りが悪化していたという。

 申請代理人の原田敬三弁護士によると、学校運営を継続するため、民事再生法適用を申請したといい、06年度の残りの授業や07年度の新入生募集も引き続き行うという。




・「TVから90センチ以上離れて」=任天堂Wiiで注意喚起

任天堂の米法人は7日までに、発売したばかりの新家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の購入者に電子メールなどを送り、「利用時はテレビから3フィート(約90センチ)以上は離れて」と使用上の注意を呼び掛けた。

mixiがケータイ解禁、モバイルSNSの本命なるか

ソーシャル・ネットワーキングサービス「mixi」において、携帯電話からの新規ユーザー登録が可能になった。mixiは会員からの招待状がないと登録ができない招待制のサービスで、これまで携帯電話のメールアドレス宛には招待状を送ることができなかった。


アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸

米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、途中にあるナッシュビルの空港に緊急着陸した。原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。同空港のスポークスマンが6日明らかにした。


・ディープ、2年連続ファン投票1位=競馬・有馬記念

日本中央競馬会JRA)は7日、第51回有馬記念(GI、24日、中山競馬場)のファン投票最終結果を発表し、11月のジャパンカップを制してGIレース通算6勝目を挙げたディープインパクト(牡4歳)が11万9940票で2年連続の1位となった。2位はダイワメジャー(牡5歳)、3位はメイショウサムソン(牡3歳)。
 ディープインパクトは年内での引退が決まっており、有馬記念が最後のレースとなる予定。 



魔裟斗みそか出撃! 韓国伝説のボクシング世界王者と激突=Dynamite!!

6月30日のK−1MAX以来、およそ半年振りのリングに上がる魔裟斗の対戦相手は、元ボクシングWBA世界スーパーフェザー級王者のチェ・ヨンス。世界王座を7度防衛した韓国ボクシング界伝説のボクサーだ。元WBA世界スーパー・フェザー級、同世界ライト級チャンピオンの畑山隆則と2度に渡る激闘を繰り広げ(1分け1敗)、また多くの日本人と世界戦を戦っていることから、その名を知る格闘技ファンは多いだろう。K−1王者vsボクシング世界王者。まさに、大みそかにふさわしいビッグマッチと言える。


石原真理子 実名は「感謝の気持ち」

 交際していた芸能界の男性たちを実名で明かすなど、ショッキングな内容の自叙伝を出版した女優の石原真理子(42)が6日、都内で記者会見した。歌手・玉置浩二(48)らの実名を記したことについて「感謝の気持ちを込めて書いた」と話すなど、“プッツン女優”と呼ばれた当時をほうふつさせる受け答えに終始した。

 トレードマークのロングヘアに太いまゆ毛、超ミニのタイトスカート。石原は数々の男性と浮名を流していたころのまま時が止まっているかのような姿で現れた。

 5日に出版された「ふぞろいな秘密」(双葉社)で13人の男性との交際などを告白。玉置ら9人は実名。イニシャルで記した男性も、誰を指すのか想像できる内容だ。

 石原は「13人中(自分や出版社が)半分以上の方に(事前に)知らせた。3人くらいとは直接話した」と説明。「書かれたくない人もいたのでは」との質問には「何を書いてもいいという人がほとんどでした」。不倫劇を繰り広げ、暴力を振るわれて腰の骨を折る大ケガをしたなどと告白した玉置についても「事務所に連絡した。何も言ってこないのが彼の誠意」と笑みを浮かべた。

 「個人的な恨みや復しゅうではない」と強調。「(それぞれが)とても大切な恋で、そのまま伝えたかった」と持論を展開し「いい恋でしたから感謝の気持ちを込めて書きました」と言い切った。暴露本との認識はないとし「恋愛小説みたいになっている。(自身の)今後の活動にマイナスもない」と話した。

 さらに「(同書で明らかにした)自殺未遂、いじめ、パワハラ、セクハラを語ることで、これらの社会問題で苦しんでいる人と一緒に乗り越えたい。講演依頼も来ている」と社会的に意義がある作品との考えを披露。司会者が報道陣の質問を遮り、話を女優復帰や現在の恋などに向ける場面の繰り返し。会見は予定より短い15分足らずで打ち切られた。

 反響が大きく、同書は初版2万部から5万部に増刷。石原は8日に東京・有楽町の外国特派員協会でも会見し、自身の経験を告白するという。





◆裏。


・今夜のMUSIC ON! TV「サキドリ!」にて、Berryz工房胸さわぎスカーレット」のPVを放送



・12/31(日)開催「関西初登場!スーパーハイビジョン紅白歌合戦を体感しよう!」100名招待
http://www.nhk.or.jp/osaka/event/super_hv1231.html




・12/9(土)開催 中澤裕子出演 TOKYO FM公開収録
http://www.at-yokohama.com/event/index.html#tfm





飯田圭織 Special Acoustic Live にお申込みの皆様へお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/iida_0612071643.html




・1/15(月)発売 道重さゆみ2nd写真集
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-2987-5

1stソロ『道重さゆみ』、石川梨華とのコラボ作『エンジェルズ』に続く、最新ソロ写真集『タイトル未定』が完成しました。制服やシンプルなワンピースをはじめ、沖縄のビーチやプールで栄える水着。さらには、しっとりとした浴衣まで。17歳、ちょっぴりオトナな表情も見せる彼女の“イマ”が収められた作品となりました。メイキングDVD付き。





◆ザレゴト


チャンネルaのナレーションって松本まりかさんなの?
この声はたぶんそうだと思うんだが・・・・。

ちなみに今日はアムロちゃんのドキュメントやってた。。



14歳はいつも見ようと思って見るの忘れる・・・(爆)




マガジンでやってたシンクロウって漫画が今週で終ったんだが、
完結するわけでもなく、とんでもなく酷い終り方をしやがった。
典型的な製作側の勝手な都合で終ったっていう感じでとても残念。


終り方といえば・・・ずいぶん前の話になるけども。。
セーラー服と機関銃」の終り方も・・・なんともはや。
基本的に救いの無い展開で進んできて最後もシンドイ展開だったのに
最後だけ強引に救われた的に先に進もうって前向きに終りやがった。
あれはアリなのかな・・・オイラ的にはちょっとダメでした。





それにしても胸スカ売ってないなぁ・・・。
実物を見れたのはツタヤだけとかorz
でも、もうレンタル開始してるってちょっと早すぎじゃない???

そんなこんなで・・・断念。
何気に2次出荷が明日っぽいんだけど、さすがにもう疲れたよ・・・。





さて・・・・よみうりDVDを見よう。



おしまいは。