ここら辺に扱いの差がある気がする。

doragu_su2006-12-08




それにしても胸スカのPVはキャワ過ぎる。








プロ野球ファンが契約更新のニュースで年末を感じるように、
競馬ファン有馬記念のファン投票結果を見て年末を感じるように、
プロレスファンが全日の最強タッグを見て年末を感じるように、
モーヲタが年末を実感するモノが今年も開催されます。


という事で、第5回ハロプロ楽曲大賞2006開催中です。
今年はなんか投票期間が短いのでご注意を。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/





◆ザッカン


ノロウイルス猛威…感染性胃腸炎、25年間で最大流行

 ノロウイルスを主な原因とする感染性胃腸炎が、過去25年で最大の流行となったことが8日、国立感染症研究所感染症情報センターの調査でわかった。
 例年、12月末に流行のピークを迎えることから、重症化しやすいお年寄りや子供は一層の注意が必要だ。

 ノロウイルスによる感染性胃腸炎の症状は下痢や嘔吐(おうと)、発熱など。通常は1〜2日で治るが、お年寄りは重症化しやすい。感染経路としてはカキの生食によるケースが知られているが、最近目立つ老人施設や病院での集団感染は、感染した調理従事者が食品を扱ったり、患者の排せつ物などから人の手などを介して感染が広がった例が大半だ。このため厚労省では、食前やトイレ後の手洗い、汚物の適切な処理などを呼びかけている。


ばんえい競馬存続へ帯広市が1市開催検討
 

ばんえい競馬の存廃問題に関して、帯広市が1市での開催を検討することが7日、分かった。砂川敏文市長がこの日の市議会で「6日に民間企業から支援の提案があった。1市単独開催の具体的な提案として検討していきたい」と話した。支援内容や企業名は明らかにしていない。


・自動車カラーコンテンスト 日産「ティアナ」に決定

日本で唯一の自動車カラーコンテンスト「オートカラーアウォード2007」(主催・日本ファッション協会、流行色情報センター)の表彰式が7日、東京・代々木の文化女子大学で開かれ、最も市場やデザイン界に影響力を持つと評価されたグランプリに日産自動車の中級セダン「ティアナ」(外観ミスティグリーン)が選ばれた。


ドラえもんが大みそかに初の生放送
 

みそかテレビ朝日系人気アニメ「ドラえもん」(31日午後6時放送)が、79年の放送開始以来初めて生放送されることが7日、分かった。アニメ放送と同時に、9月から番組内と雑誌、インターネットで募集した「史上最大のひみつ道具コンテスト」の最優秀賞を生放送で決めるもので、ドラえもんらが史上初めて生出演し、久本雅美(46)がMCを務める。
 毎年恒例の大みそかスペシャルだが、今年は長編「正義のスーパーヒーロー 行け!ノビタマン」を放送。さらに、8日放送の番組内で発表される最終ノミネート作品3点の中から、最優秀賞を大みそかの生電話投票で決定する。「電話をかけてくれた子どもたちが、ドラえもんと話せたらすごいね、という発想から」(吉川大祐プロデューサー)生放送に決めたという。
 ドラえもんと仲間たちがスタジオで電話を生で受け付ける。生放送初体験のドラえもんたちが緊張しても大丈夫なように、久本がサポート役に指名された。久本は「史上初のドラえもん生放送に出演できるなんて光栄です。もう親せきの子どもたちの間では、私の好感度は絶対上がると思います」。そのほか、荒川静香北島康介山下智久らがVTR出演し「ドラえもん」への思いを語る。

サニーブライアンで2冠、大西直宏騎手17日で引退
・来日中のオジェック氏、浦和監督就任に前向き




・進まぬ松坂入団交渉…ボラス氏の強硬要求にレッドソックス悲鳴

レッドソックスが、西武・松坂大輔投手(26)との入団交渉で悲鳴を上げた。代理人を務めるスコット・ボラス氏(54)の西武残留までチラつかせる強硬な姿勢と破格の要求に対し、球団幹部も悲観しているもよう。一方、松坂は9日に渡米することが判明した。


 



◆裏。


・1/24(水)発売 モーニング娘。誕生10年記念隊シングル内容変更
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5448

モーニング娘。10周年」をテーマに、モーニング娘。の新旧メンバーから、安倍なつみ+飯田圭織+後藤真希+新垣里沙+久住小春が参加し、強力ユニット"モーニング娘。誕生10年記念隊"を結成!! モーニング娘。の10周年を盛り上げる!! スペシャルパッケージ仕様。新ユニットフォトカード5種封入。

先日の4人にガキさんが加わって5人構成へ。
『この人選の意味がわからん』ってのがヲタの共通認識なんだけど、
もともとがフライング気味のアンオフィシャル情報なワケで、
neowingの情報操作やミスの可能性もあるので・・・何とも言えませんwww

まぁ・・・何にしても変な人選だなぁ、と。そういう事ですよ(爆)




・「安倍なつみクリスマスディナーショー2006〜あなたと奏でる夢ひととき〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/06_abexmas/index.html
ディナーショーでもいつもどおりの日替わりメニューですか(爆)
やる側も、来るのは固定のヲタ客ばっかだと認識してる事の証明だわね。




・ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-goto.html#07_on
なんか普通のタイトルじゃないこれって?
ロックと言えば・・・まいまいをぜひとも。



・ファンクラブ年末年始営業のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/nenmatsu_0612081510.html
12月27日から1月8日までお休み。
・・・ちょっと長過ぎじゃね?
所属タレントは2日からライブやってんのにさ。




・「アップフロントコール。」でモーニング娘。メンバーのヴォイスコールを配信スタート

待ちうた(メロディコール)サイト『アップフロントコール。』ではモーニング娘。メンバーのヴォイスコール配信中!
今後も続々追加予定です。お楽しみに!
待ちうた(メロディコール)とは、着信者の嗜好で設定した音楽・メロディ等を呼出音の代わりに発信者に聴かせるサービスです。

「なんですぐ出るんだよ! もっと聴きたかったのに!」
なんつって喧嘩になったりしてwwwww






◆ザレゴト


・12/11(月)より、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップにて「すぺしゃるウィンターキャンペーン」開催
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#061208_1

【トレカサイズ生写真配布スケジュール】
2006/12/11(月)〜2006/12/20(水) 
安倍なつみ有原栞菜・あさみ・アヤカ・藤本美貴後藤真希萩原舞飯田圭織稲葉貴子石川梨華亀井絵里

2006/12/21(木)〜2006/12/31(日)
熊井友理奈久住小春前田有紀松浦亜弥道重さゆみみうな三好絵梨香村田めぐみ中島早貴中澤裕子

2007/1/1(月)〜2007/1/11(木)
夏焼雅新垣里沙岡田唯岡井千聖大谷雅恵斉藤瞳里田まい柴田あゆみ清水佐紀須藤茉麻菅谷梨沙子

2007/1/12(金)〜2007/1/21(日)
鈴木愛理高橋愛田中れいな徳永千奈美嗣永桃子辻希美梅田えりか矢口真里矢島舞美保田圭吉澤ひとみ

またしてもコレをやりますかいな・・・。
去年というか今年というか、はなんだかんだで半分ぐらい集めたのか・・・。
クリスマスだとか正月だとか関係なしだったもんなぁ・・・つくづくバカだ。

という事で、今年はどうなるかというと・・・。
状況が状況だけに愛理ちゃんだけ確保できればそれでいいや。
あとはまぁ・・・懐具合と気分次第で(爆死)





明日も何故か干され気味。
いくらなんでも横浜の人間に錦糸町の仕事は振らんだろ普通w

まぁ・・・それを受けるオイラもアレだけどwww


ラクルが起きたら秋葉に行けるかも?
まぁ・・・奇跡ってのは起きないから奇跡って言うんですよ・・・ってね。

・・・・・・(滝汗)




おしまいは。