笑顔の向こう側に

doragu_su2006-12-14


今日は今日とて横浜で。
2件ほど面接してきた。
久々だったんでけっこう緊張してたんだけど、
握手前のテンパり方に比べるとたいした事ないとかwww


我ながら痛いにも程があるな・・・・。






◆ザッカン


男児ベンチ転落死、原告逆転敗訴…母親に危険回避義務
 千葉市動物公園で同市内の男児(当時1歳7か月)がベンチから転落して死亡した事故を巡り、男児の両親が公園を管理する同市に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が14日、東京高裁であった。
 太田幸夫裁判長は「母親が男児に付き添っていれば、負傷する危険性はなかった」と述べ、同市に約1190万円の支払いを命じた1審・千葉地裁判決を取り消し、原告側逆転敗訴の判決を言い渡した。
 判決によると、男児は昨年4月、1人で動物公園のベンチに座っていたところ、バランスを崩して後ろ側に転落。後頭部に、植え込みの枯れ枝が刺さり、同年5月に脳挫傷で死亡した。
 1審判決は、同市の管理責任を認めて賠償を命じたが、この日の判決は、母親がベンチから約1・5メートル離れた場所にいた点を重視し、「幼児がバランスを崩した際に、保護者はすぐに危険を回避できる場所にいるべきだ」と指摘した。

ベンチに背もたれがついてたら息子は死ななかったというのは
それはいくらなんでも、っていうのはちょっと思ってしまった。
何にしてもこの判決は妥当じゃないかと。



ばんえい競馬、帯広市単独で開催へ
14日、存廃問題で揺れていたばんえい競馬について、北海道帯広市の砂川敏文市長は、ソフトバンク・プレイヤーズ株式会社をはじめとするソフトバンクグループの支援を得て、07年度から帯広市単独で開催する方針を正式に発表した。

歴史が続くのは良かったです。
良い宣伝になるからだろとかっていう声もあるだろうけども、
こうして実際に支援をするっていうのは大変だよ。





教育基本法改正案、参院特別委で可決
 安倍内閣が最重要法案と位置づける教育基本法改正案は14日午後の参院教育基本法特別委員会で、自民、公明両党の賛成多数で可決した。
 改正案は15日の参院本会議で可決、成立する見通しだ。
改正案については、14日も質疑が行われたが、予定されていた質問者の質疑の終了を受けて、与党が採決を求める動議を提出した。
 改正案は、前文と18条で構成される。公共の精神や伝統と文化の尊重を強調するとともに、生涯学習などの条項を新設した。また、教育目標に「我が国と郷土を愛する」態度を養うことなどを掲げた。改正案が成立すれば、1947年に教育基本法が制定されてから初めての改正となる。
またしても強行採決か・・・。




そのまんま東氏、宮崎県出直し知事選に立候補を表明
宮崎県の官製談合事件で、前知事、安藤忠恕(ただひろ)容疑者(65)が辞職したことに伴う出直し知事選(来年1月4日告示、21日投開票)で、タレント・そのまんま東=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫=氏(49)が14日午後、宮崎市内で記者会見し、立候補を表明した。
 そのまんま東氏は同県都城市出身。芸能生活を経て2004年に早大第二文学部を卒業、同大政経学部に再入学し、今年3月に中退した。今月4日には、政治団体「そのまんま会」を県選管に届け出た。
 知事選には、共産党県委員長の津島忠勝氏(61)が立候補を表明している。
いいねぇ、面白いよ。
田中康夫は文化人だったからまだアレだけど、
お笑い芸人から始まった人間が知事選に出るなんてわくわくするね。
いろいろあった人だからかなり厳しい選挙になるだろうケド頑張って欲しいよ。



・松坂、6年61億円でついに合意!
 ポスティングシステム(入札制度)によるメジャー移籍を目指す西武ライオンズ松坂大輔投手と、5111万ドル(約60億円)で落札したボストン・レッドソックスは13日夜、総額5200万ドル(約61億円)の6年契約に合意した。スポーツ専門ケーブル局ESPNのウェブサイトをはじめ、複数の米メディアが報じている。
これで一安心ですかね。
なんだかんだで総額がこれぐらいになったというのは
やっぱり代理人の戦略だったんだなぁというのが今の感想。





◆裏。


・THEポッシボー「初恋のカケラ」通販取り扱いオンラインショップ
以下のオンラインショップにて購入可能ですよ。
タワーレコード / HMV / 新星堂 / すみや / セブンアンドワイ



あやや“ちょっぴり緊張気味…”初ディナーショー
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200612/14/ente200591.html

ちなみに「松浦亜弥のオールナイトニッポン」が12/27(水)放送で終了との事で。
オイラは聴いて無いけど残念な事になってしまいました。事実上の打ち切りか?
裕ちゃんから続くLFのハロプロ枠継続も怪しいかこりゃ!?




・12/18(月)発売 石川梨華6th写真集「Oui, mon amour(ウィ・モナムール)」表紙
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031820944&Action_id=121&Sza_id=LL




・「中澤裕子クリスマスライブ TYPE-Y winter 〜贅沢なAuthentic X'mas〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/06_nakaxmas/index.html
目玉はスカジャンですかね。なぜスカジャン???




・12/20(水)オープン つんく♂プロデュース「It's a GOHAN world」
http://www.gohanworld.com/index.html
つんく♂ポッシボーの箸が毎日先着30人に。




エコモニ。のストップ!温暖化「親子でチャレンジ!エコ・スタンプラリー」
http://www.jccca.org/ondankan/eco20061125/index.html






◆ザレゴト


いよいよ応援企画も明後日という事で。
何か仕込もうかな、と思いつづけた一年だったので、
最後ぐらいはちゃんと仕込んで締めたいところです。

さて・・・どうすっかな。



そういえば企画の日は・・・ちょっと忙しそう。
方向感覚に不安のあるオイラが果たしてそんな事が出来るのか!?
とりあえずは実行する方向で準備を進めます(汗)



そんな企画がこれまでより1Kほどお高いという事で、
過度の期待は禁物とはいえ何かを期待させるのも事実。

ベリみたいになんかのCDを配る(写真付き)だとか、
実は何にも無くていつもどおりの企画じゃないかとか。
いろいろ考えられるけどやっぱり何も無い気がするwww

まぁクリスマスSPだから写真はきっとクリスマス仕様だろうし、
全体がクリスマス一色ですよっていう感じなのかも。
SPだし思い切って白い・・・はやらないでいいや。それはツライ(涙)




公式の10周年記念隊のページが無事に変更されたとの事で。
やっぱり事務所はネットチェックしてるんですね(爆)





そんなところでおしまいは。