(仮) 理想と現実の狭間。 

doragu_su2007-01-04

そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




◆ザッカン


・NHKの橋本会長が謝罪

みそかのNHK紅白歌合戦で、DJ OZMAさんの曲の際にバックのダンサーが裸に見える衣装で踊り、苦情が相次いだ問題で、橋本元一会長は4日、職員向けの年頭あいさつで「視聴者に不快な思いをさせるパフォーマンスがあり、厳しい意見をいただいた。視聴者の方々に申し訳なく思う」と謝罪。問題のシーンは昨年12月31日午後10時20分すぎに放送され、翌1月1日夜までに約750件の意見や苦情が寄せられた。

まぁ・・・ね。
キッズなんとかの司会がベッキーだったり、
もう1つのコーナーの司会がキャイーンだったり、
やっくんが中途半端に毒吐いたあげくに仲間と絡んだけど
それも中途半端に終わっちゃったりしてただけにね。
何かと批判したがる力がすべてOZMAに向いたのは不幸中の幸いかなぁと。

子供にふさわしくないって抗議もあったみたいだけど、
子供がどうこうっていう時間帯でもなかったワケだしね。





・「箱根駅伝」順大総合V、瞬間最高視聴率は33・7%

日本テレビが2日と3日に中継した「第83回東京箱根間往復大学駅伝競走」(箱根駅伝)で、2日の往路の視聴率が27・3%(関東地区)、3日の復路が28・5%(同)だったことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 往路と復路を合わせた平均視聴率は、歴代5位を記録した。瞬間最高視聴率は復路の33・7%で、総合優勝した順天堂大がゴールした直後の午後1時33分だった。

なんだかんだでやっぱり気になるんだよね。
完全にお正月の風物詩になってるのってホント凄い。





・ <年間視聴率>フジが3年連続首位
フジテレビは4日、06年の年間視聴率(関東地区・ビデオリサーチ調べ)で3年連続首位を達成したと発表した。06年1月2日から12月31日の52週で、フジはゴールデン(午後7〜10時)14.2%、プライム(同7〜11時)14.5%、全日(午前6時〜翌日午前0時)9.3%で、いずれもトップだった。




・<吉本興業>出版分野に参入 「コミックヨシモト」創刊へ

吉本興業大阪市中央区)は4日、今春、出版社を設立し、漫画雑誌「コミックヨシモト」を創刊すると発表した。同社所属の芸人・タレントらが原案を担当し、プロの漫画家が作品化する。隔週で発行25万部を目指し、軌道に乗れば漫画の単行本も出版する予定という。雑誌に掲載した漫画の映画化やドラマ化も視野に入れている。
 同社によると、出版社のワニブックス(東京都渋谷区)などと共同出資して、3月ごろまでに子会社を設立し、B5判約340ページの雑誌の発行を始める。想定する読者層は20〜40歳代の男性で、短編も含め20〜25本の作品を掲載するという。予定価格は320円。

これ・・・・売れるんだろうか?
結局は今名前の売れてる漫画家を囲えるかどうかだけど、
吉本の名前と財力があれば出来ちゃうんだろうな・・・・。




フセイン元大統領の処刑映像「流出」で調査命令 政府高官が撮影か

イラクサダム・フセイン元大統領の死刑執行の全容を携帯電話で撮影した映像がインターネット上に流出した問題で、同国のアスカリ首相顧問は2日、マリキ首相が事実関係を調査するための委員会設置を命じたことを明らかにした。
 映像では、絞首台の上に立った元大統領に対し、立会人から「地獄に落ちろ」などの怒声が飛び、宗派抗争殺人でイスラムシーア派側の中心にいるマフディー軍を抱える強硬派指導者、ムクタダ・サドル師の名前を連呼する音声も聞かれ、急がれた処刑はシーア派による「報復」だったとの強い印象を与え、世界に波紋を広げている。

こんなシーンで盗撮とは何とも嫌な時代になったモンだねぇ。

・・・とはいえ。
死刑の時にどういう事が起きていたのか?ってのは
本来はトップシークレットとして永遠に封印されてたはず。
歴史の1ページの裏側が世に漏れるってのは意義があるのかもね。
・・・・それでまた戦争とか起こっちゃったら元も子も無いが・・・。





◆裏。


無し。






◆ザレゴト



・昨日のマックの続きの話。

・・・・というかアレですよ。
昨日のワンダの感想みたいな話をば。




昨日は朝から晩まで中野に居たわけですが、
それもこれもぜーんぶ群馬の皆さんのおかげでした。
ありがとうございましたm(_ _)m



参戦が朝公演だったから、というよりは
セットリスト見てイクナイ音源聴いちゃって
テンション↑↑になっちゃったから中野に9時に着きましたw


終わった後はずっと中野に。
やっぱり3公演見れる財力って夢のようだわ・・・。
体力面は気力でなんとかなるけどそこはどうしてもね・・・・・。
飯喰っていろんな話してブロードウェイでの買い物して。
とても充実したステキなヲタ初めとなりました。






・・・・さて。

今までエッグというモノがまったく視界に入ってなくて、
そんな風なのでバックダンサーのエッグを見るというのは
オイラの中ではちょっとどうなの?という意識がありました。

いや、そもそもね。
見ても誰が誰だか解らないってのも大きかったですケドね(汗


そんなオイラが、
モーニングカレーで花音ちゃんの振りみながら踊ってたんだから、
自分でもどうしようもないなぁ・・・と思った次第です(大汗)



白いTOKYOからスタートしたワケですが、
やっぱりコレは安売りして欲しくないってのが本音です。
その辺は「あぁ!」の時にもうダメなんだなぁと思ったけど、
それならそれでやり方ぐらいは何とかして欲しいよ・・・。
あれは全員で、って曲じゃないよ・・・。

あと、別に封印するわけじゃないんだったら
いい加減に全員集GOを映像化してくれよ頼むから。