困ったモンだ。

doragu_su2007-01-07


そんなこんなでおはこんばんちわ。



年が明けてからダラダラしっ放しだ・・・。
そもそも派遣なのに仕事を干されるという
今の状況がありえない気もするんだが、
その辺はもはやどうしようも無いんだよなぁ。


火曜から新生活か・・・。
緩みっぱなしの気をキチンと張り詰めなきゃね・・・。





◆ザッカン


・強風や大雪の大荒れ列島、被害相次ぐ

急速に発達した低気圧の影響で、日本列島は7日、広い範囲で暴風や大雪となり、最大瞬間風速48メートルを記録した北海道浦河町などで住宅の屋根が吹き飛ぶ被害が出たほか、各地で空の便や鉄道がストップした。
 気象庁によると、低気圧の発達に加えて強い冬型の気圧配置となったため、北日本から東日本にかけて風が非常に強くなった。8日にはピークを越えるものの、北海道や北陸地方で最大風速20〜25メートルの暴風が吹くと予想される。また、北日本を中心に海は大しけが続き、波は高い所で9〜10メートルになる見通し。
 また、北海道のオホーツク海側や、北日本から東日本にかけての日本海側では、8日まで大雪の状態が続き、降雪量(24時間)は80センチに達する所もある見込み。気象庁では、「突風やふぶき、なだれにも注意が必要」と呼びかけている。

最近の天候って何かとふり幅が大きすぎるのも
異常気象って奴なんだろうか・・・極端すぎるんだよね。






・ポイント商法ルール化へ、経産省が近く研究会

経済産業省は6日、量販店や航空会社などさまざまな企業が顧客に発行している「ポイントサービス」に関するルール作りを進める方針を明らかにした。

変な規制にだけはしないで下さいな。
・・・すぐ税金とかかけたがるからさwww




・武藤社長やられた!来い来いサギ 500万円パ〜

 全日本プロレス武藤敬司社長(44)が、英国のプロレス団体による詐欺被害に遭ったことが6日、分かった。自身の化身であるグレート・ムタが1月13日に初の欧州進出試合として、英国「1PW」のドンカスター大会に参戦予定だったが、5日深夜、団体解散を伝えるメールが一方的に送られて来た。以後、代表者のスティーブン・ガントリー氏とも連絡が取れなくなったという。

これネタかと思ってたら違うのね。
あんだけ海外でトップ張ったりして経験豊富な武藤が
こんなサギに合うなんて意外なんだよなぁ・・・。





・<ひき逃げ逮捕>オリックス前川投手が女性はねる 無免許で

 大阪府警南署は7日、大阪市阿倍野区阿倍野筋4、プロ野球オリックス・バファローズ投手、前川勝彦(本名・克彦)容疑者(28)を業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ、無免許)の容疑で逮捕した。
 調べでは、前川容疑者は6日午後2時ごろ、乗用車を運転して同市中央区心斎橋筋2の交差点を左折しようとした際、横断歩道を自転車で渡っていた同市内の女性(28)と接触。両ひざ打撲などの軽傷を負わせたまま逃げた疑い。前川容疑者は02年12月に累積違反で免許を取り消され、無免許運転だった。調べに「無免許運転がばれるのが怖かった」と供述している。前川容疑者はトレーニングジムから1人で帰宅途中だったという。
 前川容疑者は事故直後、車から降りて女性と話し合っていたが、現場近くにいた警察官が免許証の提示を求めたところ、急に車に乗り込んで逃走。ナンバーから前川容疑者を割り出し、6日深夜から事情を聴いていた。
 同市北区の球団事務所で会見した機谷(はたたに)俊夫球団代表は「被害者の方には誠に申し訳ない。プロ野球選手という社会的影響力のある人間がこのような事件を起こし深くおわびしたい」と謝罪した。当面、前川容疑者を無期限の謹慎処分とし、捜査状況などを見て正式な処分をする方針。前川容疑者は車を運転して球場に向かうことも多かったが、球団側も無免許なのは知らなかったという。
 前川容疑者はPL学園高出身。ドラフト1位で97年、近鉄(現オリックス)に入団した。リーグ優勝した01年には12勝を挙げるなど活躍し、阪神を経て昨年、オリックスへ移籍。昨年の成績は1勝7敗だった。

交通事故っていうのはね。
しょうがないとは言わないけどさ。
起こしてしまう可能性は誰にだってあるワケだけどさ。
まさか無免許とは・・・どうしようもないわ。





◆裏。


・1/14(日)放送「ハロー!モーニング。」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/next.html

ハロモニ。アワード次回のハロモニ。は2006年にOAされた企画の中から 「ハロモニ。アワード」を大決定する!!
昨年OAされ好評をはくした名企画の数々からメンバーとファンが投票で爆笑企画を選ぶ!!
その企画とは一体何なのか!?
そして名誉あるアワードを授与されるのは…一体ダレ!?
新しい年を迎えたこの機に、2006年を大総括!!
さらに!新春コンサートの裏側にも密着し、シチュエーションコントの名NGシーンも大放出!
こうご期待!!

年頭にやったスポーツ企画は面白かったよ。
あと、夏のベリの奴と℃-uteの奴も甲乙付けがたい^^;;;

ってかバレー部企画はどうなっちゃった?
それ以前によっちゃんは卒業したらハロモニも卒業?
まぁ・・・ひとすじふたすじが見れなくなった時点で
オイラのハロモニへの熱はかなり下がってしまったワケだが(滝汗



◆ザレゴト



・見てない視点でエルダーの事。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員(矢口以外)
02. 来来!「幸福」(後藤真希 3rd ステーション)/全員(矢口以外)
MC
03.日曜日 What’s Going On?(2nd〜染みわたる想い〜)/ 安倍なつみ
04.東京みちくさ(2nd〜染みわたる想い〜)/ 安倍なつみ
MC
05.革命チックKISS(カントリー娘。大全集)/カントリー娘。
06.お前の涙を俺にくれ(シングル)/前田有紀
MC
07.メロディーズ(GAMシングル)/松浦亜弥
08.dearest. (Naked Songs)/松浦亜弥
09.うらら(シングル)/中澤裕子
10.お願い魅惑のターゲット(FRUITY KILLER TUNE)/メロン記念日
11.Papillon(プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜)/飯田圭織
MC
12.僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊シングル)/安倍・飯田・後藤
13.ガラスのパンプス(シングル)/後藤真希(ダンス:アヤカ・里田)
14.ガタメキラ(太シスシングル)/稲葉・後藤・アヤカ・里田
15.ウソつきあんた(ファーストタイム)/矢口・保田
16.オシャレ!(ファーストKISS)/松浦亜弥
17.三角関係(ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!c/w)/松浦・稲葉・大谷・柴田
18.未来の扉(ファーストタイム)/中澤・安倍・飯田・矢口・保田
19.甘すぎた果実(シングル)/安倍なつみ
20.先輩〜LOVE AGAIN〜(カン紺藤シングル)/カントリー・アヤカ・前田
21.遠慮はなしよ(赤フリc/w)メロン・カントリー・アヤカ・前田
22.SOME BOYS! TOUCH(シングル)/後藤真希
23.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVAシングル)/後藤真希→安倍・後藤・松浦
MC
24.Thanks!(GAMシングル)/全員(矢口以外)


一番アレなのは・・・やっぱヤグですよヤグ。
ヤグ復帰は素晴らしい事なんですけどね。
どうせだったらワンダでも歌って欲しかったなぁ。
・・・それは無茶だと解っていながらもそう思うしだい。
これでいよいよ横アリでヤグが白いTOKYOを歌いそうだなぁ。
ヤグ復活でもメグ抜きじゃどうしようもないし・・・。
なんかここにみっちぃ?を大抜擢とか・・・そりゃ無いかwww



バッとセットを見てみると・・・。
自分の知らない曲ってのがだいぶ増えてるなぁと。
知らないっていうか聴いた事の無い曲というか。

まぁ・・・一昨年の半ばからは℃-uteばっか見てたわけで。
それも致し方ないのかなぁと思う。
それ同時にちょっとした寂しさにも襲われる。。
ハロプロLOVEを掲げてこれじゃイカンな・・・・・。



後半のセットはかなり魅力的に写るワケでして。。
特にゆきどんの葛根湯→メロンのコンボはすげぇ見たかった・・・。
ガタメキラにごっちんとかホントありえないよ。。。
そんな在宅殺しみたいな事されるとキツイよwww


そんな在宅にも本気で気に喰わない事が1つだけ。
12.僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊シングル)/安倍・飯田・後藤

オイラが記憶が正しければこのエルダが初披露なはずで、
記念隊は5人のユニットなのに3人で披露とか意味不明。
なぜキチンと横アリで初披露とかやらないんだろうね・・・・?




・・・といったところで今日はこの辺で。



おしまいは。