疲れてない風で疲れてる?

doragu_su2007-01-10

そんなこんなでおはこんばんちわ。



やっぱり仕事に備えて早く寝ようと思うんですよ。
そうすると今までよりも1時間は早く布団に入るワケですが
それなりに寝付けるんだけど起きる1時間前に目が覚めるwww


人間の体って凄いなぁと思うけどさぁ・・・・。
今までだったらそんな事は無かったのにねぇ・・・。
やっぱ意識してる以上に緊張してんのかな。





◆ザッカン


・みずほ証、新光が合併へ=来年1月、国内3位の証券会社誕生

 みずほフィナンシャルグループ(FG)傘下のみずほ証券新光証券が2008年1月をめどに合併することが10日、明らかになった。法人向け業務に強みを持つみずほ証と、個人向けで実績のある新光の合併で、グループの証券基盤強化を図るのが狙い。売上高に当たる営業収益は三大証券の一角である日興コーディアルグループを抜き、国内3位に浮上する。

日興コーディアルはゴタついてたから収益落ちるだろうし、
そもそもこのタイミングで発表するってのも凄い。




・山崎氏、金総書記との会談希望=平沢氏に明かす

 北朝鮮訪問中の山崎拓自民党前副総裁が、金正日労働党総書記との会談を希望していることが10日、分かった。平沢勝栄内閣府副大臣が同日朝のTBS番組で明らかにした。
 平沢氏によると、山崎氏は8日の出発前に都内で平沢氏に会った際、「できれば金正日総書記とも会いたいとの申し入れを北朝鮮に着いてからする」と述べたという。

山拓が個人外交で北朝鮮へ行ったと考えるよりは、
盟友であるあの人の訪朝の下準備と考える方が自然だよねぇ。


・<夕張>早期退職希望者130人超え、職員の約半数退職へ

 財政再建団体に移行する夕張市職員の早期退職希望者が130人を超え、定年と自己都合を合わせ、全職員の約半数の152人が今年度末で退職する見通しとなった。このうち主査以上の役職者が約7割を占め、部長・次長職は全員辞める。市は10日、市議会各派代表者会議に報告した。

管理職まで希望退職しちゃったら、
退職しちゃった後の夕張市の市政はどうすんの!?
・・・なんつぅのは杞憂なんかねぇ。。




・オーストラリアの動物園が「ヒト」を展示

 オーストラリアのアデレード動物園では、霊長類の保護を訴えるための企画として「ヒト」が展示されている。
 複数のボランティアが1カ月にわたって使われていないオランウータンのかごの中で生活し、来園者は携帯電話のテキストメッセージを使ってお気に入りの「ヒト」に投票することができる。テレビの人気リアリティ番組を模したこのイベントで、1カ月後には投票数の最も多かった「ヒト」が動物園の代表として選ばれるという。
 ただ、ここまでの評判はそれほど芳しいものではない。
 実際に「ヒト」の展示スペースを訪れた来園者の1人は「彼らは完全におかしいよ」とコメント。また別の来園者は「実際、動物たちほど面白くはないね。彼らは大したことしてないよ」と期待外れだった様子を隠さなかった。
 かごの中に入った「ヒト」は、夜になれば帰宅することが許されており、昼間は来園者に向かってふざけたり、お互いにシラミを取り合うふりなどをして過ごしている。
 彼らには、(1)裸になってはいけない、(2)下品は行動を取ってはいけない、(3)水場に飛び込んではいけない、というルールが科せられており、守らなかった場合は獣医が鎮静剤を使用する可能性もあるという

まぁ・・・・悪ふざけって感じだよネェ。
冗談ならもっと面白くしないと冗談にならないし。




・NHKがDJ OZMAに事情聴取

 NHKが昨年の紅白歌合戦で抗議殺到の過激パフォーマンスを演じたDJ OZMAの関係者を9日、事情聴取した。女性ダンサーが裸と見間違えるボディースーツを着るに至った経緯、詳細をOZMAの所属事務所、所属レコード会社から聴いたもの。NHK側はこの情報を基に10日にも問題に関する見解を発表する予定。翌11日には、橋本元一会長(63)が定例会見で詳細を説明する。
 年末年始に騒動を巻き起こした“DJ OZMA問題”に一応の幕引きがされることになった。本番のステージに裸と見間違うボディースーツを着込んだ女性ダンサーが登場し、直後からNHKには抗議電話が殺到。その数は計750本に及んだが、NHK側は「リハーサル時には水着を着ていたので、(過激な演出は)知らなかった」とするなど、問題の真相はやぶの中だった。
 NHK側は年明け早々から“真相究明”に着手し、本番のステージにかかわったメンバーらから情報収集。そして、ついにこの日はDJOZMAの所属事務所、所属レコード会社から事情を聴くに至った。11日の定例会見で、あらゆる疑問に答えるためでもある。
 NHK側は「11日の会見ですべてお答えできるように準備は進めています。チーフプロデューサーへ何でああいうことになったのか、そしてオズマさん側にも話を聞いています」という。
 通常は約1時間の会見も今回だけは“時間無制限”。「こちら側としては記者のみなさまからの質問を途中で打ち切ったりすることはありません」と真摯(しんし)に対応する姿勢を見せた。
 11日の定例会見に先立ち、視聴者を一刻も早く納得させるため、問題に対する見解を10日にも発表する予定だという。年末年始の日本に大騒動を巻き起こした“紅白OZMA問題”の真相が明らかになる。

まぁ・・・すべては記者会見が終わってから、か。
基本的にNHKが知らなかったとは思えないワケで、
そもそも事情を聴くというもおかしな話だなぁと思う。
何から何まで責任はOZMA側にあるってスタンスだもんねぇ。




・ノリ退団…オリ「慰留断念」にやめるとは言っていないで泥沼

 ドタバタの退団劇だ。契約更改交渉が難航していたオリックス中村紀洋内野手(33)が9日、退団することになった。この日、代理人の茂木立(もぎたて)仁弁護士(39)が臨んだ5度目の交渉後、球団と中村サイドの見解が衝突。「慰留を断念」と事実上の退団を表明した球団側に対し、ノリ本人が芦屋市内で緊急会見を開き「まだ交渉中。退団申し入れはしていない」と反発。さらに球団側が再交渉に含みを持たせる二転三転のドタバタ劇。しかし、もはや両者の修復は難しく、残留の可能性はなくなった。

 泥沼交渉はどこまで続くのか。午後8時15分、渦中の中村が、緊急会見を開いた。「インターネットで見てびっくりした。何言うとんねん、と」

 この日、球団では午前11時から5度目の契約更改交渉が行われた。代理人の茂木立弁護士によると「本人の意思でこれ以上オリックスでプレーするのは難しい、ということを伝えた」。これが退団の申し入れかどうかという認識の差が、ドタバタ劇の幕開けだった。

 交渉後に会見した機谷(はたたに)俊夫代表(44)は「最終的にどうしてもオリックスでやれない、ということだったので、残念ながら慰留断念を伝えた」と説明。中村側が退団を希望し、球団が応えた形の球団発表に、夜になって中村本人が「全然違う。申し入れしていない」と猛反発したのだった。

もうね・・・勝手にやってくれ、と。
他に獲ってくれるところなんて無いのは報道の通りだし、
こういう一つ一つが印象が悪くなるって気付かんのかな。。





◆裏。。


・「ともいき・木を植えたい」新メンバーに湯徳歩美
http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/profile/index.html




・週間ザテレビジョン(1/17発売号)にて、「10周年記念CD発売! モーニング娘。の歩み」
http://www.television.co.jp/book/magazine/weekly/






◆ザレゴト


うちはこんな風なんで日にそれなりのヒット数がありまして、
昨日なんかだと中村ノリが20ヒットぐらいするワケです。

それはまぁ話題になるモノを取り上げてるんだから
気になる人が多いのは当たり前の話なんですが
たまに「えっ、どうして?」っていうヒットがあります。


年明けから毎日きっちり「和田良覚」で1ヒットあるんだけど
これがほんとに不思議でしょうがないwww

それは冗談として、
和田良覚って名前だけしか触れてないからなぁ・・・。
なんだか申し訳ないような悪いような・・・。





・・・なんて書いてたら今日もやっぱりノリは強いらしい。
あと湯徳歩美さんも強いわ。ともいきでもヒットがあるぐらいだしさすが。


そんな湯徳さんなんですが・・・。
正直言って数年前?のフレッツの動画しか拝見した事が無く・・・。
オイラにとっては花音ちゃんと並ぶまだ見ぬ強豪って存在ですよ^^;
ともいき加入で遭遇する機会が出来るか!?出来て欲しいなぁ。




ってなワケですが・・・私信をば。
年明けで忙しいにの社会人も学生もねぇよ、と。

もう1つ。
ジオシティーズ(日々平穏)を毎日ビルダー使って更新してた頃は
毎日タイムリーな話題の画像をトップにしてたけどねぇ。
今はもう『タイムリーな』ってのはなかなか難しくてねぇ・・・。
画像を貼るわけじゃないから小さくなっても出来るだけ見やすい奴で
これがいいかなぁと直感したモンを貼ってるだけだよ。
・・・あと、捜しててちょうどいいのが見つかった時とかね。
ちょうど今日なんかそういう日やよ。
中野で「メイド姿の雅がカワイイ」って話してて、
それからずーっと画像を捜しててようやっといい感じのが。
・・・うん、確かにカワイイ。
さすがにあぁ!三銃士だけの事はあるな(激爆)




そんなこんなで今日はこの辺で・・・おしまいは。




オマケ。

短期集中連載「ベリと佐紀たんとわたし」第2夜。



初遭遇が強烈だったから、というワケでもないけど
ゼップ前のベリへの感覚が変わることは無かったですが
2度目の邂逅はその2ヵ月後でした(汗


そう、アレですよアレ。
幕張でやった文化祭でのイベントでした。

・・・といってもベリが目当てだったワケでは無く、
まだ整理券が余っていた娘。の浪漫イベを確保した、
さらにそのついでに整理券を貰ったという。
今と比べるとひどく贅沢な話だなぁと思いますよ^^;;;


しかしながら・・・ここも記憶が薄いワケです。
それはまぁ・・・記憶力の低下って話もありますが(自虐)
たぶんこの頃にはラジオが始まっていたような気がするのは
この時のMCがすでに怪しいマスクマンだったからだろうwww
っていうかたぶんK太郎だったはず。

あと覚えてる事といえば・・・・・。
この時のファイポーが空前のヲタ芸祭だった事くらいで(爆)

自分も廻ってたし撃ってたから人様の事は言えないけど、
オイラの弱小なヲタ歴を振り返ってもあれほど盛大な
「ロ〜マ〜ン〜ス!」のコールは他に無いぐらいでしたからね。


・・・またしても強烈な印象だけが、
しかもベリメンのではない印象が残ったベリイベでした。




第2夜おしまいは。