問われるのは『プロ意識』

doragu_su2007-01-20








そういう世界に身をおいているという意識。






◆ザッカン


・<初雪>横浜市千葉市で観測 「大寒」の20日

 大寒の20日、首都圏の上空には寒気が入り込み、同日午前、横浜市千葉市で初雪を観測した。今冬は暖冬傾向で、初雪は横浜市で平年より16日遅く、千葉市でも12日遅れだった。気象庁によると、20日朝の最低気温は東京都千代田区で昨年より1.9度高い3.8度。横浜、千葉市でも1.6〜2.5度高かった。

東京でも少しだけ雹みたいな雪みたいなのが降ってました。
やっと冬本番・・・ってもう2月もすぐそこだよ・・・。




・OZMA“裸”ダンス問題 教育再生会議でも議題に

 政府の教育再生会議は19日、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦DJ OZMAさんと共演した女性ダンサーが裸に見えるボディースーツ姿で踊った問題をめぐり、放送倫理・番組向上機構BPO)などとの意見交換を検討する方針を決めた。山谷えり子首相補佐官が記者会見で明らかにした。

 この日の全体会議では、出席委員が問題の録画映像を視聴した上で、未成年向けのテレビ放送の在り方について論議。委員からは「孫と見ていたが、とんでもない」「ショックを受けた」などの意見が相次いだという。

 これを受け再生会議は、BPOのほか公共広告機構(AC)、日本広告審査機構(JARO)などと協議する必要があるとの認識で一致。山谷氏は会見で「子どものテレビ視聴について社会、家庭は関心を持ってほしい」と強調した。

確かにテレビの影響力は凄いけど、
何でもかんでもテレビがとんでもないって風で、
それでどうして教育再生会議なのか?

放送に対する倫理っていうのと、
それを見た家庭での教育ってのを混ぜ過ぎじゃない?






納豆ダイエットで誇張 関西テレビ発掘!あるある大事典II」
 関西テレビが公式サイトに掲載したお詫び

 関西テレビ放送大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。

 同社は「納豆にダイエット効果があるという学説があるのは事実。どうして実際と異なる放送を行ったかは現在調査中」としている。

 同番組の放送直後から全国で納豆の品切れが相次いでいた。

 同社は調査委員会を立ち上げ、原因究明を急ぐ。21日の番組放送は休止する。

 千草宗一郎社長はデータのねつ造を認め「視聴者の皆さまの信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ない。2度とないよう対策を講じる所存です」と謝罪した。

 同社によると、「中性脂肪値が正常値になった」などと放送した被験者の数値測定は実際には行っておらず、朝に納豆を2パックまとめて食べた場合と、朝晩に分けて食べた場合の血液比較検査結果も架空だった。

 また米テンプル大のアーサー・ショーツ教授が「(ダイエット効果のある)DHEAを増やす食材がある」などと発言していないのに日本語訳コメントを勝手に付けた。

 さらに、被験者がやせたことを示す比較写真は無関係の写真だった。

 12日に一部報道機関から取材があり、調査して不正が発覚した。

まぁ・・・大問題ですよね。
明日の放送で懸賞とかやるかな?と思ったら
明日は休止だそうなので、来週ですかね。





・<大相撲初場所横綱朝青龍、4場所連続20回目V果たす

 大相撲初場所は14日目の20日、東京・両国国技館で行われ、横綱朝青龍(26、高砂部屋)の4場所連続20回目の優勝が決まった。優勝回数20回に到達したのは大鵬北の湖千代の富士貴乃花に続いて史上5人目。99年初場所初土俵以来、49場所目での優勝20回到達は、5人の中で最も早い。

このままいくと過去の記録は塗り替えられそうだけど、
今のレベルで作った記録ってのはちょっとなぁ・・・。





・福留は3億7千万円を保留 4億円希望で「がっかり」

 昨年セ・リーグの最優秀選手に輝いた中日の福留孝介外野手(29)が20日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億1500万円増の年俸3億7000万円の提示を保留した。4億円を希望しているとみられ「大きくかけ離れていた。楽しみにしていたから、がっかり。言葉も出なかった」と話した。
 打率3割5分1厘で首位打者のタイトルを獲得するなど、2年ぶりのリーグ優勝に貢献し「目いっぱいの成績を出したつもり。評価がちょっと低い」と福留。次回交渉は未定で、2月1日から始まる春季キャンプ(沖縄)に自費での参加も辞さない考えを示した。
 井手峻編成担当は、シーズン中盤の右ひざ負傷による離脱に触れ「146試合出たのとは違う」と話し、日本選手の球団史上最高年俸3億8000万円で更改した岩瀬投手を超えるのは厳しいとした。

ほかならぬ福留相手にこれとは・・・。
器がちっちぇえなぁ・・・
こんなんで来期FAされたらどうすんの?





◆裏。


・今日は矢口真里さんの24歳の誕生日です。
同じ誕生日の有名人は、桜井 賢(THE ALFEE)、上島 竜兵(ダチョウ倶楽部)、花田 勝(相撲)など。






◆ザッカン。。



諸事情により今日はここまで。


明日はちゃんとした休みなんで・・・・ちゃんとします。




おしまいは。