まだまだやれるよね。

doragu_su2007-01-21

そんなこんなでおはこんばんちわ。



気が向いたのでドライブを。
久々にキュビクロを聴いてみた。
改めて聞くと、やっぱりけっこう良いじゃないか。
この辺の楽曲を見直してみるのもいいかもね。


ついでにBOAちゃんのベスト盤も。
あの年齢であの曲を歌いこなしたんだから、
やっぱり愛理ちゃんは凄いんだな、と再確認しました^^;;;





◆ザッカン


・3知事選など投票始まる=山梨、愛媛、宮崎−プレ統一前半戦

 4月に行われる統一地方選の前哨戦のうち、前半戦の山梨、愛媛、宮崎各県知事選と甲府市長選の投票が、21日午前7時から始まった。いずれも午後8時に投票が締め切られ、即日開票される。深夜には大勢が判明する見通しだ。
 4選挙は、2月4日にプレ統一選後半戦として投開票される愛知県知事選、北九州市長選とともに、統一地方選や夏の参院選での有権者の動向を占うものとして注目される。

という事で注目は宮崎なんですが、
21時現在すでにそのまんま東氏に当確が出てるようです。
タレントが政治家や知事になったりするのに批判は多いですけど、
選挙に注目されるはいい事だし投票率が高いのも良い事でしょう。
やってみてダメだったら・・・・その時はガンガン言えばいいもん。



・日銀は政府と目標共有を=2月利上げをけん制−大田経財相

 大田弘子経済財政担当相は21日、フジテレビの討論番組に出演し、日銀が2月に追加利上げに踏み切るとの観測が浮上していることについて「金融政策は日銀が判断することだ」としながらも、日銀は政府と「(デフレ脱却の)目標を共有することが大事だ」と指摘、利上げの動きを重ねてけん制した

てめぇ(日銀)は俺(政府)の言う事を聴いてりゃいいんだよ!
っていう意味でしょ?
圧力以外の何物でもないじゃん。




ヒラリー・クリントン上院議員米大統領選へ出馬表明

民主党ヒラリー・クリントン上院議員(59)は20日、自身の公式ウェブサイトを通じ、大統領選に向けて資金集めなどを行う準備委員会の設置を発表し、2008年の次期大統領選への出馬を事実上表明した。
 同議員は、ウェブサイトのビデオメッセージで米国は過去6年の失敗を改める時期に来ていると語り、ブッシュ政権を強く批判した。
 次期大統領選に向け、民主党では黒人のオバマ上院議員や、エドワーズ元上院議員らが立候補を表明している。

まぁ・・・どれだけ出来るのか?がアレですけどね。
まず最初にウェブで発表するってのは時代ですかねぇ。



マイクロソフト「Zune」、欧州発売は年内の可能性

 米マイクロソフトマーケティング・ディレクター、ジェイソン・レインドープ氏は20日、携帯音楽プレーヤー「Zune(ズーン)」の欧州での発売を2007年中に開始する可能性があることを明らかにした。当地で開催の国際音楽産業見本市(MIDEM)でのコンファレンスでロイターに語った。
 同氏は、米アップルの「iPod」が圧倒的シェアを誇っているデジタル携帯音楽プレーヤー市場への参入で直面する課題についてマイクロソフトは現実的に受け止めているとコメント。そのうえで「当社が踏み出した一歩にわれわれは非常によい感触を持っている」と述べた。
 欧州での市場投入時期を正式発表する準備はまだ整っていないとしながらも、年内に売り出す可能性があるとしている。
 また、Zuneの米国での市場シェアについては、最新の統計で30ギガバイトのモデルでは10.2%だったとし、2007年6月末までに出荷台数100万台を突破するとの目標に向け、順調に進んでいるとの見方を示した。

なんかよく解らないけどマック使ったこと無いオイラは
やっぱりマイクロソフトって聞くとちょっと興味が沸きますね。




早大に“佑ちゃんネット”が登場

 早実斎藤佑樹投手(18)が練習を行っている西東京市早大グラウンドに20日、“佑ちゃんネット”が登場した。グラウンドへの入場を規制されたファンが、道路上から中をのぞき見していた際に自転車と接触するアクシデントがあったことを受けて大学側が設置に動いたもの。幅50メートル、高さ2メートルのネットが佑ちゃんへの視界を遮った。

そんなに人が来るんだったらお金とればいいのに。
一回100円ぐらいにして、ボランティアに寄付とかね。
早稲田とか斎藤君の金になっちゃ商売になっちゃうけど
それだったら問題ないしいいでしょ?






・ラモス監督、開幕戦惨敗なら解任覚悟…東京V会長が強烈ゲキ

 J1復帰を目指す東京Vが20日、東京・稲城市のクラブハウスで新体制発表会見を行い、萩原敏雄代表取締役会長兼社長(70)は2年目を迎えるラモス瑠偉監督(49)に対して1試合ごとに進退をかけることを通達。開幕戦で惨敗すれば即解任される可能性が出てきた。元日本代表MF名波浩(34)らの補強に成功しただけに、背水の開幕となる。またこの日、東京Vのほか横浜M、柏、広島など6チームも新体制会見を行った。

 “戦闘服”も一新。今季から株式会社フェニックスとKappa(カッパ)ブランドによる2年間のサプライヤー契約を締結。ファンからの「スタンドでもっと映える色を」という要望をくみ、ユニホームは読売クラブ時代の「クラシック・グリーン」に生まれ変わった。大きな期待を一身に受け、ラモス監督は背水の開幕に向け22日、チームを始動させる。

もっとヴェルディ色を復活させた方がいい気がするけどなぁ。
名前が悪いんだからせめてそれぐらいはした方がね。
日本のサッカー界は読売クラブが支えてきたんだからさ。
今のヴェルディに必要なのはその伝統と自負ですよ。





・マツジュンにアジアからオファーきた

 人気グループ嵐の松本潤(23)が20日、東京・恵比寿ガーデンシネマで、初の単独主演映画「僕は妹に恋をする」(安藤尋監督)の公開初日舞台あいさつを行った。

 台湾での公開が決定。他に韓国、シンガポール、タイ、香港、マレーシアなど5か国・地域からオファーもあることが発表された。“マツジュン”は「ビックリしています。スゴイッスね」と驚きの声を上げた。

 松本演じる主人公・頼が、双子の妹の郁(榮倉奈々=18)と禁断の恋に陥る切ないラブストーリー。原作者の青木琴美さん(26)から似顔絵色紙をもらったマツジュンは「家に保存します」と大喜び。さらに「『マリー・アントワネット』よりこっちだったよ、と言ってもらえれば、向こうは相手にしていないかもしれないけれど…」とファンに口コミを依頼するなど上機嫌だった。

まぁ・・・どっちかというとオタ層が喜びそうな設定だけど、
電車男」が流行ってからは一般層(と思ってる人達)も
バカにしつつもアキバ文化を受け入れ始めてますからね。
松潤がやればオタっぽくなくてちゃんとした物語になるしね。
ヒロインもカワイイ子だし流行るでしょこれは。





◆裏。


・1/29(月)発売予定、「みうなノート」表紙
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0242198
思ってたのを裏切られました。
なかなかカッコいい。素晴らしいよ。






◆ザレゴト


てっきり普通にスタメンが2時間だと思ったら、
冒頭にあるある2の謝罪が流れてたよ。

社会現象にまでなってるんだからアレだけど、
あそこまでキチンと検証したのは立派でした。

まぁ・・・番組は打ち切りでしょうねぇ。
TBSで白いんげんの粉末がどうこうって騒動は
入院しちゃった人とかもいたから当たり前の話としても、
ここまで世間を騒がせるとあるあるも継続は難しいよね。



えぇ・・・この件に関しては何日か前に書いてるのこちらをどうぞ。

それ以上に言う事はあんまり無いんだけどねぇ・・・。。
納豆は健康に良いってイメージが強いんだけど、
思っているよりはカロリーも多かったりするワケでしてね。
一日に2パックというのはどうなんだろうなぁ・・・なんて。
そんな事をずーっと思ってたんですがね。水の泡でした。

あ、でも納豆自体に罪は無いんでね。そこんとこ大事な事よ♪
これに懲りずに納豆を食べましょう、って事でどうかひとつ。


ちなみに・・・。
オイラは仕上げにゴマ油をちょっと入れるのが大好きです^^;;;





リリパット王国はわりとオンタイムで見ていたし、
無理な時は録画してまで見ておりました(滝汗

リリパットにまいまいが出てたのは言うに及ばずだけど、
それ以外でキッズが出てたかどうか?はちょっと記憶が・・・・。
くどいですが当時はキッズは視界の外なんですよ・・・・。。

でも、たぶん出てなかった気がするなぁ。
ちなみにDVD化されてるのもリリパットのみ。
ティンティンタウンはたぶんされてないんじゃないかな。
ヲタDVD露店でもあんま見かけた記憶が・・・。
ってこれじゃ常に記憶が薄いみたいで情けないなしかしwww




ブブカが名前を変えただけの増刊みたいな奴が
8ページぐらいで娘。再生計画ってのをやってた。
・・・・けっこう面白かったです。なるほどって話もあったし。


みんなでヤグの誕生日を祝おうの会は火曜日開催ですか。
平日ってのはちょっとアレだけどいい企画ですよね。
圭ちゃんのハロショイベってのもアレだし、
いいらさんは映画が決まったし・・・。


これは良い流れなんだと思いたいところです。
あんま悪い方に考えてると身が持たないしね(爆)