頭の中をグルグル巡っている

doragu_su2007-01-22



何故か今日は朝からずーっと。
ペイントイットゴールドが頭の中をグルグルと。


超絶に好きな曲だけど、
なんだって急に出てきたのかがちょいと不思議。

ちなみにごっちんで好きな曲。

スクランブル
○ペイントイットゴールド
涙の星
▲スッピンと涙
▲さよなら「友達にはなりたくないの」

プリゴーとかはまたちょっと違う意味で大好き^^;;;
あと、個人的にI WISHはごっちんの曲なんですが、
思い入れがありすぎてランク外です。




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





◆ザッカン


・<宮崎新知事>副知事も「アズマさん」…期待と不安が交錯

宮崎県の出直し知事選に初当選したそのまんま東さんは、一夜明けた22日朝、テレビの情報番組出演や記者会見をこなし、あわただしく動き回った。東さんは副知事に民間人起用を検討していることなど「新知事」としての決意を語った。一方、行政手腕が未知数の新知事に、坂佳代子副知事が「アズマさん」と言い間違えるなど場面もあり、県職員や県民には期待と不安が交錯した。

そりゃ当然の話でして、
古くはノック大阪府知事や青島都知事もそうだし
田中康夫長野県知事だってそうだったもんよ。。
議会は縄張り意識の固まりだし県職員だって敵だったもんよ。

ただ、そうと解ってて立候補した気概は買えるでしょ?
あとはそのまんまを県政に送り出した県民が
そのまんまが議会の理不尽に困ってる時に
キチンと議会を糾弾できるかどうか?ですよ。
それぐらいは県民も責任持たなきゃ県政は変わらんよ。
そのまんま一人ではどうやっても厳しいですって。




・<横審>朝青龍八百長報道 事実関係究明を協会に要望

両国国技館で22日開かれた大相撲の横綱審議委員会で、週刊誌による朝青龍八百長疑惑報道が取り上げられた。石橋義夫委員長は「あり得ない話で、協会はきちんとした態度を取らねばならない」と話し、掲載した出版社に対して法的手段を含めた強い姿勢を示すよう協会側に申し入れた。一方では、記事が指摘した疑惑について協会による事実関係の究明も要望した。
 報道は、22日発売の週刊現代講談社)の記事「横綱朝青龍八百長を告発する!」で、昨年九州場所の全勝優勝に関連し、朝青龍が知り合いの幕下力士を通じて、対戦相手に敗退行為を持ちかけたというもの。
 内館牧子委員(脚本家)によると、この日の同委で、朝青龍の師匠である高砂親方が「(報道について)本人が『そんなことはありません』と言っている」と説明したという。同委後、北の湖理事長は記者団に対し「(読んでいないので)何とも言えない」と述べた。内館委員は「事実がないならば、ちゃんと対応せねばならない」と話している。

逆に考えた場合に、
事実があったとしてもちゃんと対応なんてしないだろうから、
ここはひとつ穏便になぁなぁで済ますのも手ですよ。。

いやいや真面目な話。
現代ってのはジャーナリズムを武器にする性質の悪い奴らですから。
ジャニーズだってなんだかんだでけっこう崩されたし、、
PRIDEに至っては存亡の危機って所まで言っちゃったし。


まぁ。。。とは言ってもね。。
朝青龍はそんな事しなくても全勝優勝ぐらい出来るよ。
ただ単に大関以下がダメなダケの話。
ある意味で言えば、八百長疑惑よりも情けなくて泣けてくる。



・制作会社が謝罪文=「あるある」ねつ造問題

 フジテレビ系で放送された情報番組「発掘!あるある大事典II」でデータがねつ造された問題で、制作会社の日本テレワーク(東京都品川区、古矢直義社長)は22日、「重大かつ深甚な社会的責任を痛感いたしております。視聴者の皆様をはじめ関係の皆様に心からおわび申し上げます」との謝罪文を出し、ホームページに掲載した。
 同社は関西テレビとは別に、独自に危機管理委員会を設置し、事実関係の確認と検証を行っているという。 

<番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる

 関西テレビ大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、「花王」(東京都中央区)が22日、同番組のスポンサーを降板することを決めた。同番組の枠は、花王が単独スポンサーを務めており、「あるある大事典」の番組打ち切りが事実上決まった。
 問題の番組は「納豆を食べるとダイエットできる」との内容で今月7日、フジテレビ系列で全国放送された。しかし、被験者がやせたとして別人の写真を使用したり、米国の大学教授発言の一部をねつ造していたほか、被験者の血液検査をせず、架空のデータを放送していたことなどが分かった。
 花王は79年の「花王名人劇場」から日曜午後9時からの同放送枠のスポンサーを務めていた。健康・生活情報をメーンテーマにした「あるある大事典」は96年にスタートしたが、今回のねつ造発覚で、花王は会社のイメージダウンが避けられないと判断した。

なんだかんだあったわけだけど、
本当は番組を放送してそこで謝罪するべきなんだよね。
タレントに罪は無いけど出演者としての責任はそこでしょう。




・ドラマ視聴率、「華麗なる一族」2話目では…

 『華麗なる一族』の大ヒットでスタートした冬クールの連続ドラマ。話題性の高い番組が多く、ひさびさの視聴率30%超えも期待されるなか、注目の各ドラマの放送第2回目視聴率が出揃った( 冬の新ドラマ視聴率ランキング表はこちら )。

 初回で27.7%と、ここ最近のクールでの連続ドラマでみてもダントツの高視聴率を記録した『華麗なる一族』。その第2回目の放送(1/21)は、21.8%という結果になった(ビデオリサーチ調べ/関東地区 世帯平均)。初回の数字からはダウンする結果になったが、とくに注目の集まる初回との比較としては想定された範囲といえるだろう。この冬クールのドラマのなかでは依然、視聴率トップの座をキープしている。
 また、昨年の初回視聴率トップのドラマでみても、前クール(2006年秋)の『Dr.コトー診療所2006』は初回23.2%(10/12放送)から次回21.5%(10/19放送)、前々クール(2006年夏)では『結婚できない男』が初回20.2%(7/4放送)から次回14.4%(7/11放送)。今クールの各ドラマが高い水準の視聴率を集めていることがわかる。

 一方、各ドラマが軒並み初回から視聴率を落としているなか、『花より男子2』が19.4%(1/5放送)から20.1%(1/12放送)と、僅かながらアップをみせた。新レギュラーが加わりながらもキャストが前作と変わらない点や、原作の中からドラマで見たいエピソードやキャラクターを募集したことも話題となっていた今作。今回もコアファンの支持を獲得しているようだ。この先への勢いを感じさせる。

原作を読んだ事が無いし前作も見てないくせに、
突然2から見初めても楽しめてるってのは何気に凄いな、と。
あと、キャストが変わってないって良い事だよね。
某NANAなんて主役が変わっちゃったもんねぇ・・・。





◆裏。


・2/14(水)発売 モーニング娘。32ndシングル「笑顔YESヌード」詳細///
http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html

初回盤A付属DVD内容 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5450
初回盤B内容 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5452
通常盤初回出荷分特典 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5453

このスタイルは止めた方がいいと思う。。
せめて初回と通常の2つまでにして下さいな・・・。




・1/24(水)発売 モーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きる MY ASIA」つんく♂コメント
http://www.tsunku.net/kinentai.htm



後藤真希メロン記念日がバンドを従えて登場!!
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0701221800.html

ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!

後藤真希メロン記念日がバンドサウンドで魅せる、今までになかったロックでパワフルなハロプロライブ!
さらに日替わり曲もある、見所満載のライブです!
オープニングからエンディングまで盛り上がること必死のこのライブを、絶対に見逃すな!!

・・・・・。





◆ザレゴト


モー娘。2億円見開き広告のワケ…したたか顔見せ戦略
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007012216.html

ZAKZAKだけにいつも通りかなぁなんて思ったら、
意外とそうでもなくてちゃんとしてましたねwww

小難しい事を抜きに単純に『インパクト』でしょう、狙いは。






寺田♂や相田さんがTBSに2時間ドラマに出てました。
まぁ・・・・見てませんけどねwww
五木さん主演という事で、そういう繋がりなんですね。


よくよく考えると今週末はもう横アリなのか・・・。
なんだか妙にテンションが上がってきてるのですが、
さすがにそれは早過ぎるからちょっと落ち着きたい所です(汗


そういえば・・・。
なっち卒の横アリの直前もこんな感じだったな・・・。
そんなんでソワソワしてたら前日に右手の小指と薬指の間の
エラの部分を2センチぐらいザックリと斬っちゃったとかwww

なんとか出血は止まったけどサイリウムが持てなくてねぇ。
すんげぇ困ったというのは今となっては良い教訓です。
(当時はサイ3本をベアークロー状に持ってました)




そんなこんなでおしまいは。