まいったねコリャ。

doragu_su2007-02-01

喉だけがやけに痛い。
風邪か?と思って風邪薬を飲んでみたけど、
どうやら治る兆しはないようだ。

もしかして・・・喉が嗄れてるだけ!?
・・・・そういや横アリから一週間も経ってないんだったwww


でもたまに寒気とかするから用心に越した事はないな、と。



そんなこんなでおはこんばんちわ。





◆ザッカン


衆院予算委、厚労相問題で野党欠席のまま審議入り

 衆院予算委員会は1日午前、民主党など全野党が欠席する中、与党単独で2006年度補正予算案の実質審議に入った。
 民主党などは、女性を「子供を産む機械」に例えた柳沢厚生労働相が辞任しない限り、審議に応じない方針だが、与党は2日に補正予算案の衆院通過を図る構えだ。与党内での辞任論は収まっておらず、柳沢発言を巡る攻防は激しさを増している。
 与党側は委員会開会を遅らせ、民主党などに出席を呼びかけた。共産党は委員会前の理事会には出席したが、「不正常な状態で開会すべきではない」として、委員会を欠席した。
 自民党二階俊博国会対策委員長は1日、河野衆院議長に会い、「与党は厚労相の辞任を求めない方針で臨みたい」と伝えた。

柳沢大臣の辞任を求めるのは結構なんだけど、
それと国会運営は別問題、とはならないモンかねぇ。


政府・自民党は辞任させない方針を決めたみたいだけど、
そもそも政治家は出処進退を自分で決めるべき、って誰かが言ってたんで
どうやら柳沢大臣は辞任しなさそう・・・・なのかな?


まぁ・・・世論がそれを許さないけどね。
結局は辞める事になるでしょ。周りがついていかないだろうし。
遅いか早いか、誰かが肩を叩くのか?自分で決めるのか?





朝日新聞が記事盗用=カメラマン、読売HPから

 朝日新聞東京本社のカメラマンが、写真に付ける記事を読売新聞のホームページ(HP)から盗用していたことが1日、分かった。朝日新聞社は同日、読売新聞社に謝罪した。

同じレベルで語るのは申し訳ないけど・・・。
スゲーこの気持ちと言うか、よく解るんだよね。

あぁ良い事を書いてるなぁ、というサイトを参考にして
自分で書いてるといつの間にかソックリそのまま、なんてザラなんで(汗

まぁ・・・ね。
それをそのままにして世間に出すか出さないか?が問題なのでアレですが。






・<福知山線脱線>JR西、企業体質との関係否定 意見聴取会

 乗客ら107人が死亡した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故(05年4月)で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は1日、関係者や学識経験者から事故への見解を聞く意見聴取会を同省内で開いた。最初の公述人の丸尾和明・JR西日本副社長兼鉄道本部長は、無理なダイヤ設定などが運転士の焦りを招いた可能性があるとの事故調の見方に「ダイヤ設定は標準的で、定時運転は可能だった」と釈明するなど、焦点となっている企業体質と事故との直接的な因果関係を否定した。

難しいとは思うんだよね。
ダイヤの間隔をあけたら不便だって事になるし、
過密ダイヤだと安全性に問題が・・・って事になるし。

今は民営化したとはいえ昔は国営だった交通機関なんだから、
求められるレベルはとてつもなく高い次元にあって、
ようは会社の方針と言うか姿勢がそれに応えられるモノだったか?
そこなんだと思う。で、これ見てると・・・そういう認識は薄そうだね。





たまご広告 第1弾は「チキンラーメン

 身近な食品、卵を広告媒体に使う日本初の「たまご広告」が1日、始まった。第1弾の広告主は「チキンラーメン」の日清食品ダイエー新浦安店(千葉県浦安市)には、一個一個の表面に直径18ミリのシールが張られ、パックにはラベルが張られた卵約1000パックが並んだ。

なんだかなぁ・・・・。





・KID五輪挑戦継続明言「なんくるないさ

 山本“KID”徳郁(29)=KILLER BEE=が31日、自身のブログを更新。1月28日のレスリン全日本選手権で右ひじを脱きゅう後、初めて心境を明かした。

 KIDは「マジ日曜日は悔しかった。つうかビックリした! これがおれの腕かよみたいな」と、折れ曲がった右腕にショックを受けたことを告白。だが「こんなの覚悟でやってるわけだし、山あり谷あり。だから人生楽しいんだよ。なんくるないさー!」と北京五輪への継続挑戦を改めて表明した

総合を休止して夢である五輪を目指す。
なかなか出来る事じゃないし、非常に厳しい状況ですけどね。
それでも折れないっていうのがなにより凄い。





◆裏。


・「モーニング娘。on Hello! Project 2007 Winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜」無料配信&ソロDVD期間限定販売
http://www.helloproject.com/newslist/tour_0702011811.html

なんだか妙にややこしいので要約すると、
Dohhh UP!にて無料配信
ハロー!プロジェクトモールシティにてソロDVD受付:2月14日(水) 18:00まで

って感じかな。
それにしても・・・徐々にやる事がえげつなくなってないかい!?




・3/7(水)発売 Berryz工房13thシングル「VERY BEAUTY
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_13/

3月7日(水)発売
Berryz工房 13thシングル
VERY BEAUTY
初回盤A(DVD付):PKCP-5078〜9 税込 1,680円
初回盤B(フォトブック付):PKCP-5080 税込 1,260円
通常盤:PKCP-5081 税込 1,050円

タイトルはポケモーにて発表されてるようで、
公式にはまだ載ってないという・・・・いつもの事ですかね(汗




・青封筒、申し込み関連

・5/6(日)開催「モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜」FC2次受付
・「Berryz工房 2007春 〜未定〜」
・「℃-ute 2007春 〜未定〜」
・4/24(火)〜30(月・祝)上演 後藤真希前田有紀出演「2007 劇団 シニアグラフィティ 第4回公演〜昭和歌謡シアター横須賀ストーリー』」
・5/11(金)〜20(日)上演 メロン記念日稲葉貴子出演「私を土星に連れてって!〜PRG Fly Me To The Saturn〜(仮)」
・4/28(土)・30(月・祝)開催「辻希美 ファンの集い」
・4/12(木)〜22(日)上演 前田憂佳(エッグ)出演 大人の麦茶第十一杯目公演「外は白い春の雲」

この辺はさすがに全部とかは追えないので、
青封筒が届きましたらご確認下さい。




ハロプロエッグ前田憂佳のブログがオープン
http://www.helloproject.com/newslist/blog3_0610120950.html
http://blog.upf-web.com/yuuka/
という事で、舞台に出るゆうかちゃんがブログをやるそうで。
ともいきでも書いてて個人でもやるのか・・・タイヘンだねぇ。
あ、今日からもう始まってますよ♪





◆ザレゴト




・「℃-ute 2007春 〜未定〜」

4月21日(土)
東京・東京厚生年金会館 17:00 / 18:00

4月22日(日)
東京・東京厚生年金会館 13:30 / 14:30
                17:00 / 18:00

5月3日(木・祝)
愛知・愛知厚生年金会館 15:30 / 16:30

5月5日(土・祝)
大阪・大阪厚生年金会館 15:30 / 16:30

一般席 / ファミリー席 FC:5,250円
申込締切:2月14日(水) 18:00まで

・「Berryz工房 2007春 〜未定〜」

5月4日(金・祝)
愛知・愛知厚生年金会館 14:30 / 15:30
                18:00 / 19:00

5月6日(日)
大阪・大阪厚生年金会館 14:00 / 15:00
                17:30 / 18:30

一般席 / ファミリー席 FC:5,250円
申込締切:2月14日(水) 18:00まで


・・・ホントまいったねコリャ。。
厚生年金は普通にチケ争奪戦だからしょうがないけどさ。


さすがにGWのコレはちょっとなぁ・・・。

℃-uteだけを見るにしても、
ベリだけを見るにしても、
関東からの遠征を前提にすると・・・・。
戻ってくるよりも滞在してる方が安く済みそうだもんね(汗

これは・・・どうせ滞在するなら、YOU!見ちゃいなよ!って事でしょwww


しかもSSAのよっちゃんさん卒コンにベリ大阪ぶつけてるしさ。
ワンダ内でもセメントをさせますか、そうですか・・・・・。



はぁ・・・・・・。
何をどうしろって言うんだよまったく・・・。

めざせ℃-ute春ツアー(仮)フルコンプ!って事なのか!?



おしまいは・・・・_| ̄|○