困ったもんだ。

doragu_su2007-02-03



そんなこんなでおはこんばんちわ。



・・・。
土曜の真昼間にサーバーのメンテなんて・・・・。


これはオイラだけかもしれないんですが、
今までも夜ははてながメチャクチャ重かったので
これで少しは改善されるのかな?とか思いきや
まったく今までどおりだった。

今まで重かったのは雪谷だけだったんだけど、
今日は他の方々のはてなを開くのも凄く重かった。


・・・なんでだ?????



まぁ、おかげさまで去年買った写真の整理が出来ました^^;;;;


いやはや・・・そんなに量は買ってないつもりだったのになぁ。
整理してなかったから把握しきれてなかったダケの話で、
いざアルバムに入れてみたら・・・けっこう買ってた(汗

後半はあんまりハロショに行ってないからアレだけど、
現場に多く行ったから会場限定〜が多かった。
これは普通の公式以上についつい買ってしまう・・・・・。


あと、写真の買い方が少し変わってきてるらしい。
以前は『これカワイイなぁ』でしか買ってなかったから
ホントにまさしくDDの極みな買い方だったワケですが、
去年の半ばぐらいからはほぼ愛理ちゃんしか買ってなかった。

買い方としてはれいにゃ写真を買い漁ってた頃に戻ったかも(汗
まぁ・・・れいにゃ写真はとても追いつけないから辞めちゃったんだけど、
そのうち愛理ちゃんもそうなるからなぁ・・・辛いところです。



あと、買った状態のまま開けても無いのがけっこうあった。
そんな酷い話は無いな・・・これも整理を怠ったのが原因。
やっぱり買ったその日にちゃんと整理せにゃダメだわ・・・・。


これも忘れちゃいけないことで、大切と言ったら変だけど、
限定とか非売品とかはそれぞれを透明の袋に入れてみた。
今まではこれすらやってなかった。ほんとダメだわ・・・・。


セットモノでも愛理だけしか買ってないのが多いので、
愛理ちゃん専用アルバムを作らないとダメっぽい。
なんでこの辺で写真の整理は一段落。



続いてPCの整理。
外付けHDDの容量がギリギリならPCもギリギリなので、
必要なものしか残ってないけどそこに順位を付けていって
下のモノは泣く泣く削除する事に・・・。
まぁ・・・あの当時のワイドショーだからたぶん動画で持ってるし、
高画質録画が未編集のままだから30分で1.5ギガとかあるから
今まで保存しておいたっていうのが(ry


で、PCからHDDに移そうと思ったら・・・。
あまりに動画と音声を整頓してないから動かせないとかwwwww


明日はその辺の続きの作業に専念かな・・・。
まだ喉が痛くてどうやら風邪っぽいからなんにしても在宅だし。




そんな一日でした。
いやはや・・・先週とのこの落差は凄いわwwwww





おしまいは。