困ったね。

doragu_su2007-03-01



スゲー波がきてるのに・・・。


着いていけない・・・_| ̄|○





◆ザッカン


不二家が菓子「安全宣言」、チョコやクッキー本格再開

不二家の桜井康文社長は1日、記者会見し、大幅減産していたチョコレートやクッキーなど菓子について「自信を持って提供できる準備が整った」と、「安全宣言」を行った。

 同日から本格的な生産を再開し、月末をめどに販売を再開するという。

 2月1日から販売を中止していた飲料は、今月19日から販売を再開する。消費期限切れの原料を使って生産・出荷していたことが問題になった洋菓子についても、今月23日から順次、直営店やフランチャイズ店での販売を再開できる見通しになったとしている

なんにしろ再開は良い事だと思います。
これでなんかあったらもうお終いだってのは解ってるだろうし。
ただ、どれぐらい買ってくれるのか?は未知数だなぁ。





・東京株大幅続落、終値は前日比150円安

 1日の東京株式市場は、世界同時株安の余波が続いて大幅続落した。

 日経平均株価(225種)の下げ幅は一時300円を超え、1万7261円60銭まで下落した。終値は前日終値比150円61銭安の1万7453円51銭だった。
 東証株価指数(TOPIX)の終値は同12・63ポイント低い1740・11。第1部の出来高は約31億8000万株だった。
 前日のニューヨーク株式市場のダウ平均株価(工業株30種)は反発したが、上げ幅は52・39ドルと小幅にとどまったために、日本の投資家心理を好転させるほどの材料にならなかった。
 1日の東京市場では、中国・上海株式市場の総合指数が軟調に推移したことを嫌気し、海外投資家らが利益を確定する売りを急いだ。外国為替市場で円高が進んだことや、日本企業の会計に対する不信感も売り材料となった。ただ、午後の取引では買い戻しも出て、下げ幅を縮めた。

2日で800円ぐらい落ちたのか!?
世界同時の株安だからまだしょうがないかも、だけどねぇ。
どうもここ何年は株価が上がりそうになると決まって落ちるなぁ。





週刊ゴング、ついに廃刊…10億円債務“とどめ”

かつては一世を風靡した「週刊ゴング」も幕をおろすことになった
 夕刊フジが廃刊危機を報じていた日本スポーツ出版社(日スポ)発行の老舗プロレス専門誌「週刊ゴング」が、来週水曜の発売号での廃刊が決まったことが1日、明らかになった。複数の関係者によれば、会社側が先月27日までに担当編集者に今月一杯で解雇すると通知をしたという。

 今年、創刊40周年を迎えた同誌だが、プロレス人気が低迷するなか、元社長が不透明な資金流用で残した10億円前後ともいわれる債務がとどめを刺し、ついに「3カウント」が入ることになった。

 解雇通知は週刊ゴングだけでなく、兄弟誌の「ゴング格闘技」「LADY’Sゴング」の担当編集者も同様で、同社が発行する主要3誌が揃って幕を引く。このため、日スポ自体の存続も微妙な情勢となる。

 ゴング関係者によると、日スポ元社長の前田大作容疑者(51)が先月19日、兼務していたコンピューター関連機器会社の社長として民事再生法違反(詐欺再生)容疑で逮捕されたが、元社長は日スポの約10億円の資金を、その会社に不正に投入しており、日スポは数億円の債務超過に陥っていたという。

 日スポは元社長を解任し、代表取締役になった内田幸文社長らが、金融機関に融資の要請など行っていたが、会社の業績低迷などもあって融資を受けられず、ついに廃刊を決意したという。

 ゴングの杉本喜公統括マネジャーは、夕刊フジの取材に「そういう話が広まりつつあることは知っています。ただ私の立場では、今は止めるとも止めないとも、なんともいえません。来週発売するゴングの誌上で、なんらかの話を載せることになります」と語った。

 だが、ライバル誌「週刊プロレス」の元編集長だった格闘技ジャーナリストのターザン山本氏は「私も解雇の話は聞いている。プロレス雑誌には先がないという話は、私がこの10年ほど言い続けてきたことで、やはり、そうなったという感じです」と語った。

確かにプロレス界は今はよくないですよ。
だけど、40年続いた専門誌の終わり方がこんなだなんて・・・。
寂しすぎるったらありゃしないですよ。
日本プロレス界の歴史を見てきてるワケですからねぇ。
出来ればどっかがまるごと引き受けてくれたら・・・・。
数年前にゴング格闘技が廃刊とか言い出したのに
気がついたら存続してたんで、今回もそんな感じでどうかひとつ(汗


ってか、ゴングは嫌いなんですけどねw
ただこれはそういう問題じゃない。業界全体の問題だし。
週プロの次が紙プロとか・・・どうしようもないぞそんなんじゃwww






◆裏。


・4/18(水)発売 ℃-uteミニアルバム「(2)mini 〜生きるという力〜(仮)」初回盤/通常盤
・4/18(水)発売 ライブDVD「℃-uteデビュー単独コンサート2007春〜始まったよ!キューティーショー〜」
・4/25(水)発売 モーニング娘。33rdシングル「悲しみトワイライト」初回盤A(DVD付)/初回盤B/通常盤
・5/2(水)発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 3rdシングル「ハッピー☆彡」初回盤/通常盤
・5/2(水)発売 PV集「映像ザ・モーニング娘。4〜シングルMクリップス〜」
・5/9(水)発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) シングルV「ハッピー☆彡
・5/9(水)発売 PV集「メロン記念日シングルVクリップス3」
・5/16(水)発売 アテナ:辻希美 シングル「ここにいるぜぇ!

以上すべてソースはこちら→http://www.netdirect.co.jp/






◆ザレゴト



改めてミニアルバムとDVDの詳細を。。

4/18(水)
℃−ute
2ndアルバム
「(2)mini 〜生きるという力〜(仮)」
初回盤(DVD付):EPCE-5462 ¥2,800(税込)
通常盤:EPCE-5464 ¥2,100(税込)
ttp://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5462
ttp://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5464

4/18(水)
℃-ute
ライブDVD
℃-uteデビュー単独コンサート2007春〜始まったよ!キューティーショー〜」
EPBE-5243 ¥3,990(税込)
ttp://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPBE5243

ゲキハロの方は近日中に青封筒が届くので、
そちらでご確認いただければと思います。

・・・ベリの時と同じで5公演まで、らしいです。





舞美ねーさんが歌えてたって話を思い出した。
昨年末の応援企画では相当キツそうだったってのもあって
ちょっとハラハラしちゃったりして^^;;;;

でも・・・。
よくよく考えてみるとSWLもかなりキツイんだよね?
それもちゃんと歌えてたんだよね。
ねーさんスゲー練習したんだろうなぁ・・・・。



もう一つ思い出したこと。

ラクルルンからちょこLOVEへ入るときの、
ちょこLOVEの後ろ向きの振りの愛理ちゃんが超絶にキャワだった。







memewは・・・どうなんだろう。
オイラはそんなに大絶賛って感じにはなりませんでした。
界隈の評判を見てから買ったのがいけなかったのかなぁ。

無理してコレを買うぐらいだったら、
もうちょっと出費して写真集買った方がいい気がした。


いや、モチロン両方買うのが正しいです(汗
こっちはクォカードが応募者全員でもらえるし、
なにより℃-uteが表紙っていうだけで買うに値します。




なんとか無事にチラリイベに当選という事で・・・。
欲を言ったらキリが無いけど、やっぱ夜も・・・というのはね。
どうしても出てきてしまうワケでして。
やっぱ感覚が違ってきてる。
品川の時は一つ見れるってダケで感動したのに。




遠征は出来ないから地方はスルーしたワケですが、
という事はそれだけ℃-ute不足が深刻になるわけでして。。


・・・今のうちから春ツアー対策をしておかないといリ ・一・リ



なんとなく想像できる、
今後の℃に関する出費を時系列は大雑把に。


・チラリイベのグッズ
ゲキハロの先行
・青年館のグッズ通販
・厚生年金のチケット
・ミニアルバム
・青年館DVD
・(アルバム&DVD発売記念イベがあったら・・・)
・名古屋、大阪のチケットと交通費


なんだこりゃ!?

どう考えても・・・・・・・_| ̄|○







まぁ・・・。
あれだけさんざん師匠とか群馬の皆さんとかと
いろいろ話してたのにそれが全て無駄だった、というのがねぇ・・・・。

情けないよ。。


以上、この件はこれでおしまい。






おしまいは。