ビッグウェーブがきそう。

doragu_su2007-03-14




不定期に襲ってくる憂鬱というのがあるんですが、
なんかそれに突入しそうな感じです。
それもかなり徹底的に落ちそうな予感が。


とりあえず今のところは何もせず。
無理やりテンションを↑↑にしちゃうとか、
原因を突き詰めてって切り離すってのもあるけど、
どうも今回は波がでかそうなので静観で。

しばし現場が無くて好かったのか悪かったのか・・・。




それにしても・・・・。。
ここまで壮絶に釣られるとダメージもデカイです。
それもひとつの要因になってるのかな・・・・・。







◆ザッカン


・桜開花予想、気象庁が謝罪・訂正…静岡市は21日に

 気象庁は14日、桜(ソメイヨシノ)の第1回開花予想(7日)で、全国で最も早い開花を予想していた静岡市のほか、東京、高松市松山市の計4地点について、計算ミスから、本来より3〜9日早い予想日を発表してしまったとして謝罪し、訂正した。

 そのうえで第2回開花予想を発表、56地点のうち40地点で第1回予想よりも1〜6日遅れるとした。

 第2回予想で、最も早く咲くと見られるのは静岡市、福岡市の21日で、平年よりそれぞれ7、5日早い。横浜市が22日、東京と名古屋市が23日と続き、平年より5〜6日早いとしている。

 同庁によると、第1回の予想後、週間予報よりも実際の気温が低かったことなどから、大半の地点で予想日を遅らせた。ただ、これまでの高温の影響は残り、開花が平年よりも早い地点が多くなる見込みは変わらないという。

梅雨の時期の発表とかもグダグダだし、
今回の桜にしてもようは思い込みと計算ミスだしねぇ・・・。
ひとつよろしく頼みますよ。






・「水道水飲む人いない」発言を撤回=誤解与えたと松岡農水相

松岡利勝農水相は14日午後の参院予算委員会で、自らの資金管理団体の光熱水費問題に絡み「水道水を飲む人はほとんどいない」とした発言について「誤解を与えたのなら訂正することはやぶさかではない」と撤回した。民主党蓮舫、主浜了の両氏が「水道水を飲む人に配慮を欠く」などと追及したのに答えた。
 松岡氏は「最近では、ペットボトルの水を買って飲む方が相当多くに達している、という意味で申し上げた」と釈明した。これについて感想を求められた柳沢伯夫厚生労働相は「水道水は安心して飲んでいただけるものだ」と語った。

ここを論点にするのもどうかと思うけど、
まぁ保身に関係しなければ謝罪するんだな、と解ったのは大きいか。
まぁ・・・・『水道水を飲む人に配慮を欠く』ってのも酷いんだがw






日経平均、1万7000円割れ=96%超が値下がり−連鎖安懸念再燃・東京株式

 14日の東京株式市場は、米国株安や円高進行を受けて東証1部上場銘柄の96%超が値下がりする全面安の展開となり、日経平均株価終値は今年3番目の下げ幅となる前日比501円95銭安の1万6676円89銭と大幅続落し、7日以来1週間ぶりに1万7000円を割り込んだ。米国景気の先行き懸念が再浮上し、同国発の世界的な株安連鎖に対する警戒感が広がった。

これでは景気回復だなんて言えないよなぁ。






・辰吉“最後の勝負手”単身タイへ

5月15日にプロボクシングの“定年”37歳の誕生日を迎える、元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎(36)=大阪帝拳=が、練習環境を求めて今月末に単身タイへ渡ることが13日、明らかになった。ジム側から引退勧告を受けている辰吉は2003年9月の試合を最後に3年半の間、復帰を目指してジムワークを続けてきたが、本格的な実戦練習の環境を求めて決断したもの。ベルト奪回への思いをデイリースポーツに激白した。
 カリスマが輝きを取り戻すため、最後の賭けに出る。「オレがオレであり続けるために、日本を出る」。単身タイへ渡ることを決めた辰吉が、熱い思いを口にした。03年9月のノンタイトル戦から3年半、実戦を目指して朝10キロのロードワークと自転車で10キロのジム通いを継続。体重もバンタム級のリミット(53・52キロ)圏内の56キロをキープし続けてきた。
 しかし、05年3月にジム側から引退を勧告され、本格的なスパーリングは禁じられてきた。「自分への焦りはないが、もうこの状態を年齢は許してくれない」と、昨年末から海外へ活路を求める思いを強めてきた。
 過去に米ラスベガスなどで試合を行った経験はあるが、今回選んだのは未知の国タイ。かつての宿敵、前WBC世界バンタム級王者、ウィラポンの母国で練習場所もウィラポンが所属するバンコク近郊のジムが濃厚だ。身の回りの世話をしてくれる人もいない環境だが、辰吉は「米国でも『まいど!』『おおきに!』でやってきた。どこでもオレのペースでやるよ」と明るく言い放つ。
 出発は今月末を予定しており、滞在期間は未定だ。「向こうにいる間に試合を決めてもらえればすぐ戻ってくる。でも、どうしても日本で試合ができないなら、ラスベガスでもどこでも行く」。世界王者として引退する夢のためだけに-。“浪速のジョー”が勝負手に出る。

ほんと最後のチャンスだよ。
本来ならばチャンスにすらなりえない暴走ではあれど、
こんな形で引退せざるを得ないというのもね・・・寂しいよ。






・<西武現金供与>早大選手の出身校…専大北上高が認める

プロ野球の西武がアマチュア選手に現金を供与していた問題で、専大北上高(岩手県北上市)は14日記者会見を開き、同高が早大選手の出身校だったことを明らかにしたうえで、当時の同高野球部の副部長兼コーチ(43)が西武側と選手側との合意書にサインしていたことを認めた。西武が12日に日本プロ野球組織(NPB)に提出した報告書でも言及していた。
 コーチは高校側の聴取に12日まで関与を否定していたが、13日午後、黒沢勝郎校長に「選手が高3だった03年秋ごろに合意書にサインした」と認めたという。コーチは現在は野球部から離れている。同高はコーチを14日から自宅謹慎とし、追って処分する。
 同高によると、選手は元来プロ志望だったが、コーチは選手に早大のユニホームを着させたいという夢を抱いていたという。コーチは自身の金銭授受は全面否定した。

わざわざ名前を伏せてきた理由はなんなのよ。
こうやって出身校まで報道されたら何の意味もないじゃん。
何から何までおかしいぞ、この件は。

あと。
やっぱりアマチュアは被害者、という事でもないねぇ。
これを機会にそっちもちゃんとしないとダメだよ。
プロは将来の場所だから大事だけど、
マチュアは今の場所だからもっと重要だぞ。







◆裏。


・3/31(土)開催 横浜ベイスターズ×読売ジャイアンツ戦にソニン登場
http://www.baystars.co.jp/newscolumn/detail.php?in_id=1186
世界ふしぎ発見の企画らしい。
これはちょっと面白そうですよ。





・「Gatas Brilhantes H.P. 新メンバー オーディション 2007」開催
http://www.helloproject.com/gatas/news/news070312.html
4月20日(金)締め切り。
それにしても・・・・オーディションときたか。
ハッキリ言って、主力だったカントリーが抜け、
スフィアの開幕戦にも名前が出てこないようなチームに
何かの魅力があるんだろうか・・・・・。






・3/21(水)発売 バラエティDVD「ハロプロアワー Vol.9」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/35/v_70/

これは夢か幻か!?
今度こそコラじゃないんだよね???


めぐぅ・・・・・。






◆ザレゴト


そういえばまだ先行をしてなかった。
初回と千秋楽と、あとは適宜に。。


無理すれば平日でも見に行けそうな気はするけど、
せっかくの舞台だからどうせなら土日で見たいもんだ。


・・・・まったく当たる気がしません_| ̄|○


当たる前から当たった後の事ヲ心配するのもアレか。
そうなったらそうなったで・・・・。





オイラが大阪に行って4〜5年は経ってるから参考外だろうけど、
乗り物に乗って普通に眠れる人だったらそんなに苦痛じゃないかと。

行きよりも帰りかな、ちょっと辛いのは。
後は滞在中にどれだけ疲れるか、っていう部分かなw





今日のところはこの辺で。。



おしまい・・・・・み^^;;;