言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜♪

doragu_su2007-03-16



ソ*^ o゚)<ポイズン♪






◆ザッカン


ライブドア判決 堀江被告実刑 懲役2年6月 東京地裁

 証券取引法違反(偽計・風説の流布有価証券報告書の虚偽記載)に問われたライブドア(LD)前社長、堀江貴文被告(34)に対し、東京地裁は16日、懲役2年6月(求刑・懲役4年)の実刑判決を言い渡した。堀江前社長は無罪を主張していたが、小坂敏幸裁判長は、前社長の関与を認定し「上場企業の経営者としての自覚はみじんも感じられない」と厳しく指弾。「見せ掛けの成長にこだわり、一般投資者を欺き、その判断を誤らせた責任は重い。実刑をもって臨むのが相当」と述べた。前社長は控訴した。

 堀江前社長は昨年4月に保証金3億円で保釈されたが、実刑判決により取り消され、収監の手続きが取られた。弁護側は再保釈を請求しており、認められれば16日中に再保釈されるとみられる。
 ◇極めて意義深い
 岩村修二・東京地検次席検事の話 この種の事件において、迅速な審理の下で的確な判断を得たことは極めて意義深い。
 <判決骨子>
 1 自社株売却益の売上高計上に使われた投資事業組合(ファンド)は脱法目的で組織され、存在を否定されるべきだから、売却益の売上高計上は許されない。
 2 堀江前社長の故意・共謀は、信用できる前財務担当取締役の宮内亮治被告らの証言により認定できる。メールなどで裏付けられている前代表取締役熊谷史人被告の供述とも符合する。
 3 LDMの架空売り上げ以外は、宮内被告が中心となって計画・実行し、前社長は宮内被告の提案を了承したにとどまる。しかし中心的な役割を担い、前社長の指示・了承なしに各犯行はありえなかった。
 4 宮内被告の「横領疑惑」を主張した弁護側の公訴棄却の申し立ては、宮内被告が会社財産の一部を個人的に費消したことは強く疑われるものの、検察との黙契があったとは認められない。




・<ライブドア判決>堀江被告を保釈 保証金は5億円
 ライブドア前社長の堀江貴文被告(34)は16日に東京地裁実刑判決を受けたことで、昨年4月の保釈が取り消され拘置手続きが取られたため、弁護人は即日、再保釈を請求した。東京地裁は同日、保釈を認める決定を出し、保釈保証金は昨年4月の3億円を上回る5億円。弁護側は、拘置手続きに伴い返却された3億円に加え、2億円を現金で納付し、前社長は同日夕に保釈された。

2億をキャッシュで支払えるって・・・・どうかしてるよ。
罪の意識が無いんだから控訴もやむなしでしょうけどもねぇ。
年内にかたがつけばいいんですが・・・。






・<光熱水費>松岡農相、内訳「領収書ある」

 松岡農相は16日の閣議後会見で、光熱水費の内訳を証明するための領収書を持っていることを明らかにした。ただ、現時点での内容説明については「法律で定められた以上のことをするのは判断がつきかねる」と改めて否定。同農相は領収書の有無について、「法律に定められている必要な領収書はあると聞いている」と話した。

そのわりにこんな事ヲ言い出したというのは、
やっぱり気になってんじゃん。今ならまだなんとか間に合うぞ・・・w








・「かぎ十字」、反ナチ目的ならOK=通信販売業者に逆転無罪−独

ドイツ連邦最高裁判所は15日、かつてヒトラー率いたナチスが党章に使い、同国で現在使用が禁じられている「かぎ十字」について、反ナチズムが目的ならば使うことが許されるとの判断を示した。
 独南西部バーデン・ビュルテンベルク州の通信販売業者は、インターネットを通じて、かぎ十字を赤い斜線で消したり、ごみ箱に捨てたりする図柄のバッジやTシャツなどを販売したところ、「かぎ十字」使用を禁じる刑法に違反するとして起訴された。
 シュツットガルト地裁は昨年9月、「商業的な大量配布は、かぎ十字を再び定着させる恐れがある」として、罰金3600ユーロ(約56万円)の有罪判決を下した。
 だが、最高裁はこの日、同地裁判決を破棄した上で、「ナチズムに対する反対姿勢が明白に示されていれば、罪には当たらない」と指摘し、無罪を言い渡した。

ファッションとしての使われ方なんだろうけど、
そこに政治的な意味を見出してしまうのはしょうがないよねぇ。
そこまで意識して身に着けている人も少ないとは思うんだけどさ・・・。






・希望枠撤廃なければドラフト拒絶

 高校、大学、社会人のアマ3団体からは希望入団枠が存続した場合、ドラフト制度を拒絶する構えを示すなど、厳しい意見が相次いだ。

 日本学生野球協会の内藤事務局長は「こういう事件は遺憾。攻めてくるのはプロ側で、学生側は日本学生野球憲章があって守っている。17、18歳の子をお金で買うのはやめていただきたい。由々しき問題だ」と語気を強め「幹部と連絡を取り合い、希望枠をなくすことで一致している。高野連に同調する」と話した。

 東京・渋谷の日本学生野球協会を訪れた日本高野連田名部和裕参事も「子供の成長過程でとんでもないヤツが暗躍している。プロ・アマ信頼関係の崩壊につながる。高野連としては希望枠の採用は終始お断りしてきた。とにもかくにも希望枠撤廃。その後のやり方は枝葉末節だ」と厳しい口調で語った。16日のプロ・アマ協議会を前に「希望枠がなくならない場合は大学、社会人と連携し、その制度は受けない」と話した。

 また、社会人を統括する日本野球連盟も希望枠の撤廃を打ち出しており、後勝専務理事は「プロ側はきちんとしてほしい」と苦言を呈した。

 ≪希望枠撤廃撤廃受け入れへ≫ドラフト制度検討委員会の山中正竹委員長(横浜専務)は16日のプロ・アマ協議会に向け「アマ側の希望枠撤廃の要望を受け入れざるを得ないだろう」と語った。「枠撤廃」は13日の代表者会議で表明こそできなかったが、12球団で意見一致しており「まず枠撤廃を打ち出すこともある」。FAを含めた制度改定は21日に集中討議を予定。巨人の示したクロス・ウエーバー方式をはじめ、上位抽選方式など各球団が検討中だ。なお協議会には西武を除く11球団が招集されている。

違うよ。
アマ側もちゃんとしなきゃ、だよ。







◆裏。


・「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8ビート〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_8beat/index.html
モーニング娘。コンサート 3/17、18座間会場トレーディングスペースについて
http://www.helloproject.com/newslist/morning_0703162004.html





・5/2(水)発売 書籍「スピリット・オブ・ガッタス2」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0253611
・3/20(火)発売「Pocket Gatas The Dramatic Games Selection -2003-2007-」表紙&詳細
http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/pog.html





モーニング娘。新メンバー、関連記事
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007031602.html
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070316-170255.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/03/15/0000271734.shtml
中スポ http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070316/spon____hou_____000.shtml
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/03/16/06.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070316-OHT1T00061.htm

これを見ると・・・・。
極秘プロジェクトだったとか
中国であった他のオーディションの落選組に声をかけたとか
そんな話がチラホラ出てきてます。








◆ザレゴト



花より男子が無事に最終回を。

・・・最後の最後がちょっとグダったけど、
とてもハッピーなよい最終回だったと思います。
高視聴率だったという事で最終回に視聴者参加企画を
いれたり戸田ちゃんを出演させてみたりとバタバタしたのが
ちょっとねぇ・・・もったいなかったかなぁと。


松潤もカッコ良くてよかったけど、
やっぱりここは井上真央の独壇場だったように思う。
この人の、涙こらえるときにふと横を向くしぐさが超たまらんwww






明日は5時半起き・・・。
それもこれも全ては・・・・・・・・・だねぇ。




超財政難のなかバカをやって注文した
クリスマスSPのTシャツが届きました。
いやはや・・・・・。






そんなこんなで、おしまいまい。