いろいろあるのよね。

doragu_su2007-03-23



◆1/200の想い。



州´・ v ・)<”大人の事情”って奴ですか?



・・・・そうとも言う・・・のかな。



州´・ v ・)<ズルイですね・・・・大人って。





そう・・・ズルかったけど、大人だったんだと思う。



晴れの舞台を潰せないって意識は確実にあった。
PJみたいな事は・・・・繰り返しちゃいけないと思った。



晒されてどうこう、というのは無い。
写っちゃってても特別に何か困る事ってのも無いしね。


曲が始まってヲタは明らかに戸惑ってた。
いわゆる「空気を読む」に近い、互いに牽制し合うみたいな。
誰かがやれば、それに追随しよう。そういう雰囲気。


人によって印象や受け止め方、思い入れは違うだろうけど、
オイラにとって桜チラリはどっちかというと盛り上がるというよりは
見るというか聴くというか、そういうカテゴリーにある。

振りマネ・・・っていう感じでは無いし、
跳びまくりの廻りまくりっていうのも違う気がしてる。
そういえばキューティーショーでコールもあまりしなかったな・・・。
カワイイ℃-uteを見ている、そんな感じが近いか・・・。


歌収録でコールを被せられる度胸はオイラには無かった。
そこはあの場に居た200人は当然の事ながら一度は考えたと思う。



それぞれがそれぞれに。
戸惑いと躊躇と葛藤し、そうして出てきた結果が・・・・。



もし製作側がライブの熱狂を求めているのなら
コレを一発OKにはしないだろう、とオイラは思った。
保険でもう一回収録する余裕だって充分にあったはず。
そうこうするうち、OKが出ました。


狂乱するキモさか?地味なキモさか?
結局は地味なキモさを求められた、と考えるしか今はもう・・・。


それにしても・・・。
この手の編集をさせたらうたばんはピカイチだなぁwwwww








◆ザッカン


・<代理出産>向井さんブログに心情「気を抜くわけには…」

「もう少し勉強してから正式なコメントをしたい」。最高裁代理出産の双子について「実の母とは認められない」との決定を出した23日、向井亜紀さん(42)は自身のブログにこう記した。同日の記者会見を見送った向井さん。「最高裁では保守的な決定が下されるだろうと、実は予想していました」としつつも「私の感想が生殖補助医療の法律に影響を与える可能性を考えると、ここで気を抜くわけにはいきません」と気丈に記した。
 また、直前に子供の幼児教室の卒園式があったことを明かし、「昨日、この決定が出ていたらと思うと、…ゾッとします」と心情を吐露した。
 向井さんは昨年9月29日、東京都品川区に出生届の受理を命じた東京高裁決定をファクスで受け取った際は、ブログで「今日、本当に本当に嬉(うれ)しいことが起こりました。判決文を読んでいると、代理母に対する温かい視線が感じられ、このA4用紙43枚のFAX用紙だけでも、宝物にして棺桶まで持って行きたい気持ちです」と喜びを表現。激励が殺到した翌日のブログでも「孤独な旅ではなく、歩き出す勇気をいただきました」と書いていた。
 また昨年10月10日の記者会見で「成長した子どもに『なぜ日本は受け入れてくれなかったの』と尋ねられたとき答えられる親になりたいと思い、裁判をおこしました。子どもの幸せを考えて、最高裁に判断を望みたい」と話していた。

判決の内容に関してはこちらを。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000049-mai-soci

内容としては・・・読んでるとすごく妥当だなと思う。
思うんだけど、過去の判例って言葉には疑問を感じる。
今の事例にあった立法を、と言ってる人達は、
過去の判例から抜け出せないという、これはどうなのか?


個人的には、やっぱり高田夫妻の事だから認められて欲しかった。
代理出産すらままならずに子供をあきらめている人達に
なんら希望の灯が無かったかなぁ・・・という感じです。






不二家、洋生菓子の販売再開=約2カ月半ぶり、消費者の審判これから

 大手菓子メーカーの不二家は23日、洋生菓子の販売を再開した。消費期限切れ原料の使用など品質問題をきっかけに1月に生産・販売休止に追い込まれて以来、約2カ月半ぶりとなる。桜井康文社長は、主力の数寄屋橋店(東京・中央区)、銀座店(同)に足を運び「道のりは険しいが、商品を通じて一歩一歩信頼を得ていきたい」と決意を述べた。
 同日販売を再開したのは、直営、フランチャイズを合わせ221店。開店前に約800あった店舗網のうち61店は閉鎖を決めており、残る約500店の一部も閉鎖される見通し。売り上げ減は避けられず、同社はすでに今期業績を67億円の連結最終赤字に大幅下方修正している。桜井社長は「まず残りの店舗を開けて一般菓子の販売も始め、徐々に事業として再構築する」と語った。ただ、再建には消費者からの信頼回復が不可欠で、その審判をこれから受けることになる。

地元にある店は来週あたりに再開するらしいので、
とりあえず一度行ってなんか買ってみるかな。




・JRA表記変更、桜から「jpn1」

 「G」に代わるグレード表記が「jpn」になることが22日、分かった。国際セリ名簿基準委員会(ICSC)が定めた国際ランクで、日本は今年「パート1国」へ昇格。これに伴い国際レース以外の重賞で「G」を使用できなくなるため、今回の措置が取られた。「jpn」は「JAPAN」から3文字を取った名称。JRAは「『日本独自のもの』という意味を示すため」と話している。G1ではクラシック第1弾の桜花賞(4月8日)から「jpn1」になる。正式発表は今月28日に行われる。
 国際レースとは、外国馬が出走できる競走。「jpn」は外国馬が出走できないクラシック、そのトライアル、2歳戦などで使用される。今週の高松宮記念は国際レースであるため従来通り「G1」と表記。4月以降は皐月賞などが「jpn1」、セントライト記念などが「jpn2」、新潟2歳Sなどが「jpn3」と呼ばれることになる。
 今回の決定までは新表記の候補としてクラス(CLASS)の「C」や「J」が挙がったが、商標登録などの問題もあり「jpn」に落ち着いた。今後はJRAが発行するレーシングプログラムや映像で、国際レース以外の重賞にはすべて「jpn」が使用される。

これは・・・ちょっと寂しいですけどね。
前向きにやっていくしかないですね。
さすがに慣れるには時間がかかりそうですけどね(汗






保阪尚希が出家…衝撃告白も

 俳優・保阪尚希(39)が22日、都内で会見し、仏門に入ることを明らかにした。4月12日に熊本にある寺院で得度し、悩める人々の相談相手になるという。その理由には、7歳の時に「両親が自殺をしていた」と壮絶な過去を告白し、両親がいないことでいじめを受けたが、それでも前を向いて歩んでこられたことに感謝し「何か子供たちに恩返しをしたい」と決意。芸能活動は今後も続けていくという。
 「表向きは交通事故ということになってますが、実は自殺だったんです」。保阪の口から衝撃の事実が語られた。両親が亡くなったのは7歳になったばかりの時。亡くなる数時間前まで一緒にいたが、祖母と寝床に入ると、目覚めた時には多数の警察官が家に駆け付けていた。自殺原因は、保阪自身もいまだに知らされないままだという。
 今でも月命日には墓参りし、年に1度は富士山山頂で祈りをささげる。「不思議と両親を恨みに思ったことはない」といい、小学校のころはいじめに遭い、クリスマス会などにも一切参加しなかったという。
 芸能界に入り、両親が亡くなった26、27歳を超えると、「突っ張って生きてきたつもりでも、いろんな人に助けられてきた。1人で生きてきたんじゃない。周りの人のためになにかできるんじゃないか」と仏門を志すようになったという。
 約1年ほど前には、「この人なら」と思える女性の僧侶に出会い、出家の準備を進めてきた。4月12日に熊本の真言宗の寺で得度(僧侶になるための儀式)を行う予定になっている。
 自身の体験と重ね合わせて、小学生が遺書を残して自殺するような事態に心を痛めている保阪は、「仏門に入って、修行しながら子供たちの相談に乗ってあげられたら」と希望。芸能活動は今後も続けていく予定になっている。

出家しててタレント活動をしてる人というと・・・
瀬戸内なんとかさんとか亡くなったポール牧さんとかか・・・。
どっちをベースするんだろう?






・槙原「証拠出せ」松本零士氏訴える

シンガー・ソングライター槙原敬之(37)が「『銀河鉄道999』のセリフを無断で使用された」と槙原を非難した漫画家松本零士氏(69)に対し、盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こしていることが22日、分かった。証拠がない場合、2200万円の損害賠償も求めており、第1回口頭弁論が今月末に予定されている。
 槙原と松本氏の盗作問題が、法廷闘争に持ち込まれた。槙原はこのほど、松本氏に盗作した証拠の提出を求める「著作権侵害不存在確認等請求」の訴えを東京地裁に提出した。証拠が示されなかった場合、仕事上のダメージを受けたとして、2200万円の損害賠償を求めるとしている。来週、第1回口頭弁論が予定されている。槙原の所属事務所は「代理人に任せているのでコメントできない」と話している。
 盗作騒動が起こったのは昨年秋。松本氏が、槙原作詞・作曲の曲「約束の場所」(歌はケミストリー)の歌詞の一部が「『銀河鉄道999』のセリフの無断使用」として、槙原に謝罪を求めたことから始まった。問題の歌詞は「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」。松本氏は「銀河鉄道−」の「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」のセリフを盗作したとマスコミに対して主張した。「ここ10年、私の講演テーマとして何度も若者に語りかけた言葉」として、槙原がセリフを知らないはずがないとした。
 これに対し、槙原は盗作を完全否定した。自分の公式ホームページで「『銀河鉄道−』を個人的な好みから1度も読んだことがない。盗作の汚名を着せられた」と訴えた。騒動でCM放送休止のダメージも受け、逆に松本氏に「謝ってほしい」とした。
 当初、双方とも法廷闘争に持ち込む意思は示さず、収束したとみられていた。しかし、槙原側はシンガーソングライターにとって最も屈辱的な「盗作者」とされたまま、活動を続けるのに納得できなかったようだ。昨秋から平行線だった両者の言い分は、司法の判断に委ねられた。

個人的には『知らないはずは無い』っていう言葉が
根拠として成り立っているのは凄いな、と思ってます。
それだけの実績があるからこその自負であるワケなんですがね。

・・・どっちにもメリットの無い裁判になってしまうなぁ。
なんとか回避できないもんかねぇ・・・。







◆裏。


・3/24(土)開催 THEポッシボー 1stアルバム「(1)Be possible!」発売記念追加インストアイベント
http://www.tnx.cc/event/02_070325_poss.htm
明日は亀戸、明後日は大宮。




・4/15(日)開催 メロン記念日15thシングル「アンフォゲッタブル」発売記念イベント詳細
http://www.helloproject.com/newslist/melon_0703221238.html
チラリイベの反省なんですかね、(PHS不可)って記載が。
やっぱ特定キャリアだけ除外するって方法はいささか疑問だな・・・。

あと、何気にボード禁止とか書いてあるし・・・さてはコピペしたなwww




・4/8(日)開始 新番組「ハロモニ@
http://www.tvq.co.jp/newb/index.html?genre=variety
まるごと全面リニューアルっぽいです。






・初代モー娘。の同期・平家みちよできちゃった婚

 平成16年に平家みちよから改名して再活動中のシンガー・ソングライター、みちよ(27)が22日、結婚することを自身のブログで発表した。

 「かねてよりお付き合いしていた方と結婚することになりました。業界の方ではありませんが、みちよの活動をとても理解し応援してくれている方です」と報告し、さらに「デビュー10周年を迎えるころ(今年11月)、新しい命が誕生します」と妊娠も告白した。3カ月前後とみられる。

 「“歌”は続けます」と結婚後も仕事は続ける様子で、「今までとはまた違った毎日を感じ、学びながら心豊かに成長し、深く、広がりのある作品創りに努めていきたい」と誓っている。

 みちよは、平成9年のテレビ東京系「ASAYAN」ロックボーカリストオーディションでグランプリに選ばれ芸能界デビュー。同オーディションで最終審査に残った5人がモーニング娘。としてデビューした。

公式のメッセージはこちらへ。
http://ip.tosp.co.jp/niki/TosNk100.asp?I=MICHIYOJC&Dt=20070322&SPA=20&Pw=







◆ザレゴト


今朝の読売新聞の社会欄の下の方にベリが!?


なんだろうと思ったら・・・
さいアリ追加席販売のお知らせだった。
いやはや・・・機材席開放ときましたか。

31日受付の当日引取りだそうで・・・。
完売って言っちゃったから当日券は出せないし、
これはその代わり・・・・みたいなモンなんでしょうかねw


っていうか、もう来週の話になってるのに驚いた。
3月が終わっちゃうよ・・・・日が進むのが早過ぎるぞwww


という事で・・・。
チケットを回していただける事になりました。
実は密かにグダグダとさんざんどうするか悩んでいたくせに、
いざ話を頂いたら即レスとかどんだけ脳髄反射なんだ(爆

当日はヨロシクお願い致しますm(_ _)m






州´・ v ・)<みやびに会いに行くんですね?


ちょっ!?


州´・ v ・)<今度は”桜のように咲き誇る恋”とか言っちゃうんだ!?


ちょっ!? ちが・・・・


州´・ v ・)<明日はモーニング娘。さんはお休みなんですね?


ちょ、なんで娘。の話が・・・・


州´・ v ・)<でも、札幌は無理だから近くの亀戸へ、なんでしょ?


・・・ホントにもう勘弁して下さい_| ̄|○