しまった。

doragu_su2007-03-24



何年かぶりに本店を通常更新してみた。
そのついでに雪谷の過去ログを辿ってみたら・・・。


今より面白いじゃないかwww


反省。
しかし・・・つくづく平穏のログを残さなかった
自分のバカっぷりには腹が立ってしょうがない。






◆ザッカン(時短)


・<日テレ>「行列のできる法律相談所」でHP無断使用

 日本テレビ系の番組「行列のできる法律相談所」が、京都市内の漬物店の商品を紹介した際、別の漬物店「池西」(京都市北区)のホームページ(HP)に掲載された漬け物の材料「すぐき菜」の写真を無断で放映していたことが分かった。番組には著名な弁護士4人が出演し、身近な問題を題材に法解釈を披露しているだけに、同店店主の池西芳郎さん(46)は「法律を扱いながら、著作権に対する意識すらないのか」とあきれている


・松下、接続サービスをIIJに売却=ネット事業から撤退

松下電器産業が子会社で運営するインターネット接続サービス事業を、同業大手のインターネットイニシアティブIIJ)に売却する方針を固めたことが24日、明らかになった。売却額は10億円強となる見込み。

 





レッチリ、ジャパンツアーの振替公演が決定!

ボーカル急病のため延期となっていたレッド・ホット・チリ・ペッパーズのジャパン・ツアーの振替公演が決定した。6月5日(火)・6日(水)に東京ドーム、6月8日(金)に京セラドーム大阪で開催される。

すでに購入されたチケットは、3月22日東京ドーム公演が6月5日(火)東京ドーム公演に、3月23日東京ドーム公演が6月6日(水)に東京ドーム公演に、3月19日京セラドーム大阪公演が6月8日(金)に京セラドーム大阪公演に、そのまま振替が有効となる。また、振替公演の一般発売は4月28日(土)。




和田アキ子夏川純に相談された

 歌手の和田アキ子(56)が24日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で夏川純(26)の年齢詐称に触れ「どうでもいいっちゃどうでもいいけど、正直に言えばよかった」と話した。TBS系「アッコにおまかせ!」で「23歳」とウソの告白をしたが、その後「事務所に言われてごまかしてました」と相談の電話があったことも明かした。

 また、和泉元彌の母・節子さんには「私のところに来て勉強しい、素人には(マネジメントの)限界がある」とピシャリ。





和泉元彌、会場使用料17万9300円未納…またまた金銭トラブル

 自宅差し押さえなど金銭トラブルが続発している狂言師和泉元彌(32)に、新たな金銭トラブルが勃発していることが23日、分かった。
 和泉は今月31日、沖縄・石垣市民会館で「石垣島狂言の会」を開催する予定だが、会場使用料の17万9300円を未だに払っていないという。
 同会場は1006人を収容、前売り券は2500円で販売中だが、発売窓口と発表されている和泉名義の電話番号は「お客さまのご都合で通話ができなくなっております」とこちらも“差し押さえ”の状態だ。
 会場側に和泉側からの連絡はなく、同市民会館はサンケイスポーツの取材に「(直近になっても)入金されないケースは過去になく、こちらでもどう対処していいのか分からない。当日朝まで入金を待つことにしましたが、このままでは中止せざるを得ない」と困惑し切っている。
 一方、和泉と母の節子さん(64)らファミリー一行は23日、NHK時代劇「柳生十兵衛 七番勝負」出演のための乗馬練習をしに茨城県内に滞在。TBS系「2時っチャオ!」(後2・0)の直撃取材に節子さんは「後ほどきっちりと弁護士付きでお話します。やらなきゃいけない仕事がありますし、石垣にもちゃんと仕事やりに行きます。(自宅が)差し押さえで住めなくなっている、ということもありません」などと話した。

 最近、和泉には数々の未納トラブルが続発。そして今回、“本業”とされる狂言の会場使用料でも未納騒ぎを起こしてしまった。元彌ファミリーは、深刻な金欠状態に追い込まれているようだ。





朝青龍、ついに並ぶ=白鵬下し、2敗で楽日へ−大相撲春場所14日目

 大相撲春場所14日目(24日、大阪府立体育会館朝青龍白鵬を土俵際の引き技で下して2敗で並び、賜杯の行方は千秋楽に持ち越された。優勝の可能性があるのはこの2人だけで、優勝決定が千秋楽となるのは昨年夏場所以来5場所ぶり。栃煌山は4敗目を喫して脱落。琴欧洲千代大海をはたき込んで勝ち越し。魁皇は連勝で星を五分に戻した。




亀田興毅、フライ級転向初戦で米大陸王者に判定勝利

 WBA世界ボクシング協会)世界ライトフライ級前王者の亀田興毅WBAフライ級1位/WBC同級3位)のフライ級転向初戦となるノンタイトル10回戦が24日、東京・両国国技館で行われ、エベラルド・モラレス(メキシコ/WBC米大陸フライ級王者/WBC同級12位)から5ラウンドにダウンを奪った亀田が3−0で判定勝利。ライトフライ級に続く世界王座2階級制覇へ向け好スタートを切った。




・巻、高原が得点 2−0でペルーに勝利=サッカー日本代表

サッカー日本代表は24日、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜」でペルー代表と対戦し、巻と高原がそれぞれ得点を挙げ2−0の勝利を収めた。

 日本は前半19分、中村俊が得意のフリーキックからクロスを入れ、ゴール前で相手DFに競り勝った巻がヘディングシュートでゴールを奪った。後半に入ると完全に日本がペースを握り、中村俊のフリーキックから再びチャンスが訪れる。後半9分にはペナルティーエリア内の高原が巧みなトラップからボレーシュートで追加点を奪い、2−0で勝利を収めた。
 なお、川口はこの試合で日本代表戦100試合出場を達成している。川口の記録は歴代2位で、1位は現U−22日本代表の井原正巳コーチの123試合。






◆裏。


今日は無し。







◆ザッカン。



今日も今日とて青葉台
午前中だけの現場だったけど、やらないよりずっといい。
結果的にすごく楽な現場になった。それはそれ。


その帰り。
どうやら田園都市線半蔵門線に直通してるらしい。
そのまま進むと錦糸町に行ける、となると亀戸へは一駅。

かなり考えたけど、ミニアルバム一枚が惜しい。


なのに・・・・ハロショに行ってしまったwww


スゲー久々に行ったけど・・・何も買う物が無かった。
なので目当てだった愛理ちゃん写真だけを買う事に。
ふとカウンターを見ると何かやってるみたいだったので、
買う量を2枚増やして7枚にしてとりあえず1000円越えさせる。

会計。
会員特典のトレカに℃-uteが出来てた!!!
これにはちょっとどころじゃなく感動したし・・・嬉しかった。


そんなこんなで。
串の先に○等とか書いてる奴を引くスタイル。
今回から3等は写真を選べないそうだ。

隣でやってるのを見たら、
娘。、安倍さん、ごっちん、亜弥ちゃん、美勇伝ののたん
以上の皆さんだったように思う(記憶違いだったら失礼)


誰が出てもハズレじゃないんだからアレだけど、
どうにもテンションが下がってしまい・・・何も考えずにスッとひく。


すると・・・・何故か2等とかwww


2等はお好きな写真を2枚選べるんですってwwwww



何も考えないでひくとこんなモンなのか・・・。



リアルに30秒ぐらい迷ったすえに、
ごくごく普通にれいにゃさんを抑える。
あと一枚をどうするか・・・・?
いろいろ考えた結果、ごっちんを。


そういえばこの手のノットフォーセール写真、
ごっちんは何種類か持ってるなぁ。。。




そんなこんなで久々のハロショ巡礼も無事に終了。
帰りにパスモを買ってみたけど、
イカと一緒に定期入れに入れると読み取りエラーになるのね・・・。

こりゃ使いにくいわ・・・・。






ミリオンなんとかって番組で寺田♂熱唱とか、
現代にあいぼんさんが・・・・・の件だとか、
もしかしてねーさん写真集発売?だとか、
その辺の話は明日も早いので明日の更新でします。。




おしまいは。