やりきれない。

doragu_su2007-03-26




我々が愛したあいぼんがクビだ。


何故だ!?




・・・・ボウヤだからさ。




こんな結末を迎えているのに、
まったく動揺していない自分が妙にもどかしい。



◆ザッカン(時短)


・<日本テレビ>集団暴走取材、スタッフが事前に撮影日伝える
 日本テレビが昨年8月28日に放映した情報番組「NEWSリアルタイム」で、JR前橋駅周辺の集団暴走族の取材を巡り、番組スタッフが事前に少年らに撮影日などを伝えていたことが、群馬県警の調べで分かった。撮影後、スタッフが少年の携帯電話に電話をかけていたことも判明。県警は、テレビ取材により集団暴走が大規模化した可能性もあるとみている。




ライブドアを提訴=損害賠償377億円求める−フジテレビ
 フジテレビジョンは26日、ライブドアに対する損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。ライブドアによる証券取引法違反事件で保有するライブドア株の価格が下落し、損害を被ったためで、請求額は遅延損害金を含め約377億円に上る。
 フジは2005年5月に約440億円を投じてライブドア株を購入。ライブドア上場廃止決定後の06年3月に約95億円で売却し、約345億円の損失が出た。フジは以前から賠償を求めてきたが、ライブドアに有罪判決が下ったことを受けて提訴に踏み切った。 





・<大相撲横審>春場所千秋楽の注文相撲を問題視
 大相撲の横綱審議委員会(横審)が26日、両国国技館であり、春場所千秋楽結びの一番と優勝決定戦が注文相撲で決まったことを委員全員が問題視した。海老沢勝二新委員長(NHK前会長)は「熱戦を期待していたが残念。ファンの期待を損ねた」と話した。
 結びは朝青龍千代大海に、13勝2敗で並んだ優勝決定戦では白鵬朝青龍に、いずれも立ち合いの変化による一瞬のはたき込みで決着がついた。白鵬には「横綱相手に何が何でも勝ちたい気持ちだろう」と同情論もあった。朝青龍には「連敗後の13連勝はよくやった」と高い評価がある中で8日目に稀勢の里に対し、勝負決着後にひざげりをしたことも指摘された。
 内館牧子委員(脚本家)が師匠の高砂親方に「横綱がけ飛ばしたり、こ息な手を使うのは腹立たしい。どういう教育をしているのか」と詰問する場面も。北の湖理事長が「朝青龍は動きの中で勝機を見出す相撲。勝つことを求められる立場も分かってほしい」と擁護した。
 白鵬夏場所の「綱取り」について海老沢委員長は「千秋楽まで優勝争いを持ち込めば12勝でも推薦したい」と話した。





・瞬間最高視聴率50%超=世界フィギュア
 24日にフジテレビ系で放送されたフィギュアスケート世界選手権女子フリーの視聴率が、関東地区で平均38.1%だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高は安藤美姫選手の金メダルが決まった直後で50.8%だった





夏川純ビデオで謝罪
 年齢を3歳若く偽っていたことを告白したタレント・夏川純(26)が25日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で謝罪した。
 準レギュラーの夏川はVTRで登場。「年齢を偽っていたこと、大変申し訳ございません」と神妙な面持ちで謝罪。18日の同番組で“疑惑”に対し、「私は23歳です。本当です」と言い切っていただけに苦しい弁明。「本当のことを言えばよかったと毎日すごく悩んでいました」と話した。
 これに対し、相談を受けていたという和田アキ子(56)は「彼女が年がいくつだってかまわないでしょ。勘弁してやってください、50(歳)でもいいじゃない」とやさしくフォローしていた。





◆裏(時短)


・4月発売 矢島舞美1st写真集「舞美」
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4847040031/i
DVD付きで税込み3150円。



・3/28(水)発売DVD「Hello!Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜」のお詫びとお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/owabi_0703261915.html

さて、弊社が3月28日に発売いたします“Hello!Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜”DVD<品番:HKBN-50085(1枚組)>のジャケット裏面と映像部分のタイトル画面で、23トラック「遠慮はなしよ!」の歌唱アーティスト名表記について、<中澤裕子飯田圭織安倍なつみ・保田 圭・後藤真希稲葉貴子・アヤカ(ココナッツ娘)・カントリー娘。メロン記念日前田有紀松浦亜弥>と表記すべきところ、このトラックでは歌唱していない“矢口真里”が誤って記載されており、また、本来歌唱している“カントリー娘”の名前が記載されていませんでした。そして、その誤った表記内容で、そのまま商品化したことが判明いたしましたので、該当商品を交換いたします。

包装の袋と中身を送ると手直しした商品と代えてくれるそうです。




・5/12(土)開催 Gatas Brilhantes H.P.出場「すかいらーくグループ リーグ ―Futsal League For Working Lady―」
http://www.helloproject.com/gatas/news/news070323.html
FC先行受付締切は3/30(金)受領印有効との事で。
なんかやけに切羽詰ってるなぁ・・・。








◆ザレゴト




改めて。
各関連記事は今日は省略します。





あいぼん、解雇→引退へ。
http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html

加護亜依 一部報道記事について
関係各位 殿

 弊社所属 加護亜依について報じた3月26日(月)発売週刊誌の記事について、加護本人から報告を受け、残念ながら事実であることを確認しました。

 1年前の喫煙問題の時は、まだ将来のある17歳という年齢も考慮し、実家での謹慎という処分を課しました。1年間の反省過程をみて話し合いの場を設け、再起に向けて一から準備を始めるため、今年の1月23日に上京してから、東京の事務所で社会勉強と事務の手伝いをさせていました。約二ヶ月間きちんとした勤務ぶりでしたが、今回に関しては二度目ということもあり、復帰については断念することにしました。また、未成年であるため御家族と相談の上了承を頂き、契約についても解除することとなりました。

 このような事態になってしまった事については深く反省し、管理責任を痛感しています。

 今後、尚一層の責任感を持ち、特に未成年のタレントに対しては指導の再徹底を行っていきます。


平成19年3月26日
株式会社アップフロントエージェンシー
代表取締役 川口勇吉

簡単に顛末だけ追いかけると、
今日発売の週刊現代に記事が載ってしまった、という事です。
妻子持ちだかの喫茶店だかを経営する男性との
草津温泉への一泊旅行?と喫煙?してた、というのがその内容。

そして・・・・発売日を迎えて・・・・。




さて。


土曜日にすでにデジカメ画像が流出してましたね。
それでダラダラとひっぱったら先にこんな事に・・・・。。



契約解除の事実を知る前の話。


コンビニで立ち読みしてきましたけど、
特に喫煙に関しては写真とかは無いんですね。
一通り記事を読んだんですが・・・なんだかなぁ、と。
オイラは現代って雑誌は単なるゴシップだとしか思ってないので、
証拠も無い喫煙って話を載せてるのはいかにもだなぁと思いました。
ま、喫煙で謹慎してたあいぼんが愛煙家と一緒に
車に乗ってたとか書いてたら誰だって信じるわね、写真が無くても。

それにしても・・・実業家だからしいんだけど、
一緒に居た男性ってのはホントになんだかなぁ・・・って。
それなりに芸能界に繋がりがあるっていうだけにねぇ。
この時期にあいぼんを連れ出して温泉とか・・・。




ってな事を感じつつですね。
帰ってご飯食べて落ち着いてPC開いたら・・・。




まぁ・・・なんといいますか。


あいぼんさんにはどうしても全員集GOの件があって
そこがまだ蟠っているんですよ、正直なところ。

それで・・・フライデーに載ってて。
またしてもいろいろ言いたい事はあったんですけど、
同時に嬉しいというか安心したっていう気持ちもありまして。


あぁ・・・どんな形で復帰するのかは知らんけど、
出てきてあの笑顔をされたらやっぱたまらんだろうな・・・・。


なんて、そんな事ヲ思ってたのになぁ・・・・やりきれないよぉ。





今回の件で、
あいぼんさんに復帰の意思があったのかどうか?は知らん。
どうでもよくなって旅行に行ったとかはありえない話だし、
本人の意思はやっぱり復帰に向いてたと思う。
じゃないと事務所の仕事なんて手伝えないと思いたい。


それにしても相手の男・・・どうしようもない。


で、、、事務所か・・・。
どうなんでしょうねぇ。
今後は特に未成年メンバーを指導していくって言ってるけども。
喫煙はさておいても恋愛がどうこうは続いちゃってるじゃん・・・・。



そんなことより・・・・・ののたん・・・・・。






今日のところはこの辺で。
明日もたぶんやると思います。




おしまいは。