1週前。

doragu_su2007-04-04


こんな時は逆にキッチリと更新してみよう。







◆ザッカン


・<安倍首相>慰安婦問題で理解求める ブッシュ大統領

 安倍晋三首相は3日夜、ブッシュ米大統領と電話で約20分間協議し、いわゆる従軍慰安婦問題について、旧日本軍の関与を認めた93年の「河野洋平官房長官談話」を踏襲するとの立場を説明した。米国内で安倍政権批判が出ていることを踏まえ、26、27両日の米国訪問を前に、自らの立場に理解を求める必要があると判断したとみられる。
 協議は安倍首相側が申し入れた。首相は、米下院に慰安婦問題に関する謝罪要求決議案が提出されていることに触れ、「自分の真意や発言が正しく報道されていない」と釈明。「辛酸をなめられた元慰安婦の方々に心から同情するとともに、極めて苦しい状況に置かれたことについておわびを表明している」と述べた。
 これに対し、ブッシュ大統領は「首相の率直な説明に感謝する。私は首相を信じているし、日本国民の元慰安婦の方々に対する同情の気持ちを信じている」と応じた。
 また、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に関し、2月に合意した文書に基づき「北朝鮮が非核化に向けたステップを取ることが重要」との認識で一致。拉致問題の解決を含め日米が引き続き連携することで一致した。
 また首相は、7月末に期限を迎えるイラク復興支援特別措置法の2年延長を閣議決定したことを説明し、「引き続き米国と協力しつつ、イラクの復興と安定を支援していきたい」と述べた。ブッシュ大統領は謝意を伝えた。

理解を求めるのが外交面で大事な事なのは理解するけどね。
河野談話の中身がどうこうとか継承がどうこうとかはさ。
何とも言えないけどさ・・・もっと毅然としようよ。





・「あるある」捏造、検証番組に批判電話345件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000403-yom-ent

 「発掘!あるある大事典2」のデータ捏造(ねつぞう)問題で、3日夜、関西テレビがフジテレビ系の全国ネットで放送した検証番組「私たちは何を間違えたのか 検証・発掘!あるある大事典」について、4日午前零時までに、フジテレビに視聴者から240件、関西テレビに105件の苦情電話が寄せられたことがわかった。

 その大半が「なぜ、出演した制作スタッフの顔を隠すのか、音声まで変える必要があるのか」など、検証番組の制作手法を批判する内容。関西テレビには同様の電子メールも400件寄せられた。
 また、ビデオリサーチの調べで、番組の平均視聴率は関東地区で5・1%、関西地区では6%だった。

内容は捏造されたモノだった、と。
それを見たことで自分に不利益があった、と。

でもさぁ・・・・。
『過剰な期待は禁物です』じゃないけどさぁ。

TVで流れたんだから真実だろうと信じるのは自然だけど、
それにしたって・・・・勝手に踊っただけって人も多いだろ?
悪い言い方をすると、被害者だって思ってる人間が多過ぎる。。
自分だって周りの人間とかに話をしてるでしょ?
「納豆食べるとやせるんだって」ってさ。
2次、3次的な波及ってのは口コミなんだよ。

そこ、けっこう大事だと思うよ。






・<西武現金供与>さらに5人のアマ選手に計6千万円 調査委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000058-mai-spo

プロ野球西武ライオンズが、アマチュア選手に栄養費などの名目で裏金を渡していた問題で、西武の調査委員会(委員長、池井優慶大名誉教授)は4日、さらに5人のアマチュア選手に「契約金の前渡し」として計6160万円の現金を渡していた、と発表した。この5選手は、すでに判明した東京ガス木村雄太投手と早大清水勝仁元選手とは別。

当時の西武のスカウトは「他もやってると思った」というね。
そんな事ヲ言っているらしい。

オイラもそこは凄く疑わしいと思う。
一番最悪なのは、今から他球団のそういう話が出てくる事だ。
・・・・どこも事実関係の調査にやっきになってるのかな・・・・。

申し訳ないけど、西武だけとはどうしても思えないんだよ・・・・・。






・超豪華有名人が日本版「We Are The World」に無償出演!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000007-sanspo-ent

 総勢44人の人気タレントやスポーツ選手が共演するプロモーションビデオが、4日から携帯サイトなどで有料配信される。マキシシングル「egg one」で同日インディーズデビューする3人組ユニット、sunny−side upのPVで、収益はNGOに寄付される。同ユニットに自ら参加した音楽プロデューサー、周防彰悟氏(31)の呼びかけに応え、44人はノーギャラで出演した。

ここんところ、この手のマスコミ先行の話題づくりが多いなぁ・・・。
なんなんだろうね・・・・・。
たかだかインディーズのミュージシャン、なのか?
話題性の為にあえてインディーズから、という事なのか?



 sunny−side upはshela、speenaなどのプロデュースで知られる彰悟氏が自ら参加し、田辺麻衣(23)、高橋愛美(19)の2人を新たにボーカルに迎えたユニット。

 「egg one」の中の1曲、平和へのメッセージを込めたバラード「end of the world」のレコーディング中、彰悟氏が「環境問題や犯罪、不幸な事故が多発している今、自分たちの未来だけでなく、子供たちの未来を繋ぐために、何を伝えたら良いのだろう」と今回のチャリティー企画を発案。

 芸能界に幅広い人脈を持つ同氏が「この曲を通じて1人でも多くの人に平和になる為のメッセージを伝えたい」という思いを出演者に直接伝え、チャリティービデオへの無料出演が実現した。

 参加するのは小泉今日子郷ひろみ高橋克典藤原紀香和田アキ子…という超豪華な44人。これだけの面々が集うのは異例で、しかも無料出演、インディーズとなれば前代未聞の企画だ。

 ビデオの内容は出演者が自筆のメッセージを手にたたずむシンプルな内容。それだけに、各出演者がどんなメッセージを書いているのか大きな話題を呼びそうだ。

 同ビデオは携帯サイト、Yahoo!動画、楽天ダウンロードなどインターネット上の有料動画サイトできょう4日から視聴可能(パッケージ販売の予定はなし)。有料動画の売り上げのうち「バーニングパブリッシャーズ」の受領収益全額が、世界110カ国以上で子供たちの支援活動を続けるNGO「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に寄付される。

 さらにはビデオの中で使用した自筆メッセージボードも楽天オークションにチャリティーオークションとして出品され(4日から15週連続)、売上金が「セーブ−」に寄付されるというからこちらも注目だ。

 1985年、アフリカの飢餓、貧困撲滅のために米国のミュージシャンが集ったチャリティーミュージック「We Are The World」は世界中を巻き込むムーブメントとなった。今春、“日本版We Are The World”から目が離せない。

なんだかなぁ・・・・。
それでどうしてインディーレーベルなんだろう。意味が解らない。







◆裏。


・4/5(木)スタート e-radio(FM滋賀)新番組「モーニング娘。光井愛佳の、愛 say hello
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list02.html
スゲーなぁ。
大抜擢・・・・だよねぇこれは。





・4/30(月・祝)開催 中澤裕子「うらら」ミニライブ&握手会
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2007&month=4&day=30
会場:マーケット広場 17:00〜

いろいろと条件、制約があるのでリンク先をご参照下さい。





・5/4(金・祝)開催 前田有紀出演「浦和で演歌ふれあいコンサート2007 新緑の部」
http://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/corso/index.html

もうね・・・ド演歌っていうメンバーですよ。





・第1回 ハロー!プロジェクト新人公演FC先行受付にお申込みの皆様へ
http://www.helloproject.com/newslist/sinjin_0704041650.html

〜さるの刻〜/〜とりの刻〜公演ともに皆様からたくさんのお申込みを頂いた為、抽選とさせて頂きました。
落選のお客様は、チケット料金を郵便為替にて返金させて頂きます。
為替は配達記録にて、4/4(水)に発送致しました。
当選のお客様は、チケットを公演日2週間前に発送予定です。

大方の予想は見事に裏切られましたね。。
結果が出てから考えれば納得できるんですけど・・・今さらだな。







メロン記念日 with ヒダカトオル(BEAT CRUSADERS)+掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)対談
http://rooftop.seesaa.net/article/37161023.html
面白かったです。
お時間のある方はぜひどうぞ。






◆ザレゴト


菅谷梨沙子さん13回目の聖誕祭、おめでとーッ!


近頃はすっかり大人っぽくなって・・・・って。
13歳に大人っぽくっていうのも何かヘンな気もするな^^;;;


中学生か・・・つくづく若いなぁ。
りーちゃんにとって素晴らしい中学生生活になって欲しいもんです。






あいぼんさんの話の補足をしておきましょう。。
何の話なんでしょう?という事で(汗

それは・・・東スポですwww

楽天の球団関係者(怪しいなぁw)の話として、
楽天は一場にもチャンスをあげてるし、
 野村さんは再生工場って言われてる人だから』
みたいなことで、チアリーダーチームに入れたらどうか?と。


そんな記事が昨日の一面だった、と。
さすがにこの時期に東スポの見出しに加護って書いてあると・・・。
生粋の東スポフリークのオイラは当然買ってしまいましたwww


まぁ。。。
これがすぐにどうこうって事は無いですよ。
ただ、他ならぬ楽天・・・・ですからね。
そういう可能性も無きにしもあらず、ぐらいがよろしいかと。


っていうか。
あいぼんさん関連だとフラッシュの方が衝撃がでかくて。
なんでも・・・あいぼんさんのお母さんに挨拶に行ってるらしい。
真実かどうかは解らんけど、もし本当だとしたら
それほどの仲であの行動はありえないにも程があるなぁ、と。



そういえば。
今週号のスピリッツの表紙巻頭がごっちん
とっても良いグラビアとなっております。
先週はなっちだったっけかな・・・。
それは忘れちゃいましたけど(滝汗)

ごっちんとか亜弥ちゃんはヤンマガでもグラビアやってるけど、
どうも講談社マンガ雑誌のグラビアとは相性が悪いようで・・・・。
ハロメン小学館との相性が良いみたいな気がします。





そんでもって。
アンフォゲッタブルが約8000枚の売り上げだったとか。
これは・・・・やっぱりちょっと寂しい数字ではあります。

「イベント券をつけてこの結果か」的な話に対しては、
関東・・・・しかも横浜で一日4回まわしのイベントでは
イベント券をつけた事のブースト効果はさほど・・・という気が。。
ましてやp4you形式ですからねぇ。
子供メインの必死系ならまだしも屈強なメロンヲタ達が
℃の時みたいな1人で数十枚とかはちょっと考え難いかなぁ、とも。

ただ。
その事ヲ差し引いて考えたとしても気になるのは、
木曜日に横浜に行ったらどこも売ってなかったという事で。
初回入荷分はわりと捌けてると思うんですよ。
チラホラと売り切れてたという話も見かけたものですから。

って事は・・・・わりと生産枚数を搾ったのかな・・・・。
メロンヲタはあんまり大人買いとかしなさそう、みたいな事ヲ↑で
書いちゃいましたけど、それでもこういう条件ですから
それなりの数字は結果として残るハズなんだけどなぁ・・・・。

意外な結果に驚いております。





州´・ v ・)<・・・・。


ん・・・!?
愛理ちゃん・・・・どうしたの?


州´・ v ・)<ちょっと嫌な事があったので・・・何かお話して下さい・・・・。


なっ!?
えっと・・・。
りーちゃんがお誕生日だねぇって、
それは話が広がらないモンなぁ・・・・・・・。
愛理ちゃんってK-1MAXの話は・・・わからない?


州´・ v ・)<魔裟斗さんなら知ってますけど他の方までは・・・


そっか・・・。
今日はオイラから振れる話も特に無いしなぁ・・・・。


州´・ v ・)<そういえば、昨日の画像はなんだったんですか?


ん!?
あれは『パチスロ モーニング娘。』の画像だよ。
来月あたりに導入されるっぽい雰囲気だね。
しかし・・・亜弥ちゃんに続いて今度はスロか。
あんまその世界に進出するのは個人的には好ましくな・・・


州´・ v ・)<・・・・。


って、ごめん。
面白くない話だったわね。


州´・ v ・)<難しい話はわからないですぅ・・・・。


・・・ダメだぁ。
今日は・・・面白い話は作れそうにないや・・・。


州´・ v ・)<つまらない男・・・・・・・。



なっ!?



・・・・・・・・_| ̄|○