自ら退く、という事。

doragu_su2007-04-06



金スマを見ております。

飯島愛の引退を特集しておりまして・・・・。


自分の中に秘めたモノがあって、
それが信念となっての引退決意のようで。


オイラには・・・
美味しい世界だから未練があるだとか
ココまで活動できたのはラッキーだとか、
その辺の言葉で無理やりに自分を納得させているように感じます。
当然ながら引退っていう重い決断をしたぐらいだから
それ相当な理由なんだろうし人に言えないのもわかる。

 
前にも書きましたが、オイラはこの人は嫌いです。
そんな風だから引退したってすぐ復帰するだろう、だとかね。
今さら普通の生活なんて出来るワケがないだろ?ってね。
 
そういう風にも考えるわけですけど、
そんな事は引退を考える上で飯島愛という人が一番考えているわけでね。
その上での引退宣言だというね。
やっぱり・・・重いなぁ。


自分の問題を自分の中に抱え込んで、自分で考えて、自分で決めて。


周りはさ・・・そりゃ辞めて欲しくないからさ。止めるよ。
でも、本人は既に心に決めているだけに・・・その優しさがね。
本人にとってはたまらないんだろうなぁ。。



辞める側の心情とかっていうのは
今まで漠然としか考えてなかったなぁ・・・・・。








◆ザッカン


松坂大輔 メジャー初先発勝利 7回を6安打1失点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000015-maip-spo

米大リーグ、レッドソックスに入団した松坂大輔(26)が5日(日本時間6日)、当地のカウフマン・スタジアムでのロイヤルズ戦に先発で初登板。7回を6安打1失点、2度の3者連続を含む10奪三振の力投でメジャーデビュー戦を白星で飾った。チームは4−1で勝った。日本人投手のメジャー初先発勝利は、02年の石井一久ドジャース、現ヤクルト)以来4人目。 
 松坂は一回、1死一、二塁のピンチを併殺で切り抜ける無難な滑り出し。四回には2番・ヘルマンから3者連続三振を奪った。六回、デヘススに右越えソロ本塁打を浴びたものの、緩急を駆使して1失点で切り抜け、7回108球で降板した。昨オフ、ポスティングシステム(入札制度)で西武から移籍し、獲得資金総額が1億ドル(約120億円)に上った「怪物右腕」にふさわしいデビュー戦となった。
 次回登板は11日(同12日)、イチロー城島健司が所属するマリナーズ戦の予定。

”1億ドルの男”ってメチャクチャカッコいいな。
ビッグコミック系のなんかで100億の男って漫画が(ry


来週のイチローvs松坂がスゲー楽しみになってきた。





・NHK、大リーグ情報に時間割きすぎ…尾身財務相

 尾身財務相は6日午前の閣議後の記者会見で、米大リーグ、レッドソックス松坂大輔投手が初勝利を挙げたことに関連し、「この種の問題をNHKが毎朝取り上げるのは、全体のニュースのバランスから見て問題があるのではないか」と述べた。
 NHKがニュース番組で米大リーグ関連の情報に多くの時間を割いていることに対し、「世界の動きについての放送を多くしてくれないと、公共放送としての意味が薄れてくる」とも述べた。

それはそれ。
松坂は松坂だしメジャーはメジャーだし。
自社の中にBSを抱えるNHKだからこそ出来る事じゃんか。
それを上手に活かしている、とは考えられないのかなぁ。

ま、メジャーばっかで国内スポーツが手薄になるのが寂しいけどw







インドネシア版プレイボーイ、編集長が無罪に

 インドネシアの裁判所は5日、わいせつ罪に問われていた、米男性誌「プレイボーイ」インドネシア版の編集長エルウィン・アルナダさんに対し無罪を言い渡した。
 同国がイスラム教徒の人口が世界で最も多いことから、昨年4月に創刊された同誌は、ヌード写真の掲載もなく、露骨な写真も控えめであるにもかかわらず、イスラム強硬派は「国の倫理に反する」と激しく抗議していた。
 今回の判決を受けてアルナダさんは、報道の自由が勝った、と述べたが、イスラム教団体を代表する弁護士は新たな訴訟を起こす可能性を示唆した。 
 裁判では約20人のイスラム強硬派が傍聴。裁判所の外にも200人ほどの人だかりができ、警察は高圧放水砲を装備して警備に当たった。
 アルナダさんは裁判所内で記者会見を行い、今後も同誌インドネシア版にはヌード写真を掲載しないと誓った。

イスラム教徒の人達の中でもいろいろあるんだなぁ・・・。




・花粉症緩和米:動物実験で安全性を確認 農業生物資源研が正式発表

 独立行政法人農業生物資源研究所は3日、スギ花粉症のアレルギーを引き起こす原因物質を組み込んだ「花粉症緩和米」の動物実験による安全性評価試験の結果を正式に発表した。緩和米を摂取した動物に異常はなく、安全性に問題がないことが確認されたという。
 実験は、06年3月から10月にかけて実施。05年度に収穫した緩和米を粉末にしてえさに混ぜるなどして、サルやマウスなどに摂取させ、安全性を検証してきた。試験は遺伝子や染色体に影響が出ないか調べる「遺伝毒性試験」や、生殖などに影響が出ないかを調べる「生殖・発生毒性試験」など4種類。緩和米が新たなアレルギーの原因物質になるかを調べる試験では、動物にスギ花粉などに対する抗体はできず、新たなアレルギーを誘発する可能性はないと考えられるという。
 同研究所の遺伝子組替え研究推進室の田部井豊室長は「緩和米が安全であるかどうかの問題に一区切りついた」と話している。

米を食べながらアレルギーが改善されるとしたら、
日本人としてはこれは素晴らしい話だとつくづく。。。。







・アマ側、情報開示要求へ…高野連も解明へ強い姿勢

 アマ側も納得していなかった。日本学生野球協会の内藤事務局長は「アマ側は受け身で捜査権がないので、コミッショナーの判断でアマ側の対応が決まっていく。その内容次第では氏名の公表を要求する可能性はある」と、情報開示を求めた。

 すでに東京ガス・木村、元早大・清水の2選手はアマから処分を受け、社会的制裁も受けている。それだけに新たな裏金を受けとった関係者についても、NPBに徹底的な調査を求め、処分を決める方針だ。

 また、日本高野連田名部和裕参事(61)も「氏名公表を求めていく考えはある。こちらも徹底的にやりたい」と事実解明へ向け、強い姿勢を見せた。

 西武から謝礼などを受けとった延べ170人の中には、高校、大学、社会人の大物指導者が含まれている可能性もある。その場合には、アマ球界を揺るがす大スキャンダルに発展する可能性が高い。それでもアマ側は徹底解明を望んでいる以上、西武もNPBも腰をすえて調査をし、結果を開示する必要がある。

アマ側は受け身で捜査権が無いっていうのはちょっとねぇ。
今回の件はどうにもアマチュア側の「自分は被害者だ」というのが
顕著であまりにも当事者意識が足りなすぎるなぁと感じる。

日ハムGMの高田繁とかも言ってるように、
過去を反省しなきゃいけないんだけども、
大切なのはこれからをどうしていくか?の方向であって、
過去を過剰に掘り下げてプロの責任ばっか追及するってのは
それはちょっとねぇ・・・・。

ちなみに。
一般的には贈収賄は贈った側よりも受け取った側の方が悪いんですって。
ハッキリ言って・・・・・そういう事です。









◆裏。


相田翔子、年内結婚も…フライデー報じる

 アイドルデュオ「Wink」の元メンバーで、現在はタレントとして活動中の相田翔子(37)が、相沢英之経済企画庁長官(87)と女優・司葉子(72)夫妻の三男で麻酔医師のAさん(36)と結婚を前提とした真剣交際をしていることが5日、分かった。6日発売の写真誌「フライデー」が報じている。相田の所属事務所では「いいお付き合いをさせてもらっています」と交際を認めており、早ければ年内ゴールインもありそうだ。

カオリンと写真集を出してからはあんまりこっちには
来てませんけどね・・・いい形になって欲しいモノです。
そういえば・・・ハロコンでMCやってなかったっけ翔子さんって???





・5/11(金) 安倍なつみが埼玉県警一日交通部長に就任
http://www.helloproject.com/newslist/abe_0704061835.html

日時:5月11日(金)開場12:00 開会13:00
場所:埼玉会館大ホール 入場無料
[注意事項]
※ セーフティマインド2007の関係者が優先となりますので会場の都合により、入場をお断りする場合がございます。
※ 事前にお並び頂く事は近隣住人の方のご迷惑となるため、固くお断りします。
※ 春の交通安全運動の一環として開催されるものです。観覧をされる場合は秩序ある行動をお願いします。

最後の「秩序ある行動を〜」が激しくワロスwww
そういうのはなっちヲタは大人だから大丈夫・・・だと思う(汗






・3/21(水)発売 モーニング娘。8thアルバム「SEXY 8 BEATつんく♂コメント
・4/11(水)発売 後藤真希17thシングル「シークレット」つんく♂コメント
・4/18(水)発売 ℃-uteミニアルバム「(2)mini 〜生きるという力〜」つんく♂コメント
http://www.tsunku.net/morning_musume.htm#mo_al08
http://www.tsunku.net/goto_maki.htm#goto_17
http://www.tsunku.net/cute.htm#cute_al02
上から順番になってます。






◆ザレゴト



・5/13(日)開催「第一回 ハロー!プロジェクト新人公演 〜さるの刻〜 / 〜とりの刻〜」特設サイト
http://www.helloproject.com/sarutori/index.html

エッグの世界もいろいろあったようですが、
いよいよ本格的に始動する・・・・という事でいいのかなぁ。
セットリストを事前に発表しちゃうって凄い。
何を考えてるんだろう? 何も考えなさそうだけどwww

それにしても、
この内容だと凄くタイトなコンサになるような・・・・。
だから先に内容を知ってもらっておくって事も考えられるか。
とりあえず写真が載ってる子は出演決定でしょうかね。
あとは・・・とりとさるでどうやって分けるか、ですか。


その写真・・・異論反論あるでしょうけど、
今回の最強エッグは文句無しにコレちゃんですよ^^



ってこんなに色々と書いてるのに、
まったくもってチケットを抑えていないというwww
プレオーダーすら豪快にスルーしちゃったしwwwww


・・・・・・・_| ̄|○





℃-ute「JUMP」ライブ映像配信
http://www.dohhhup.com/movie/BBB1f5YtNfWgkJKNFYzsNI3d7bEXjRnP/view.php
注意:リンク先に跳んだらすぐに動画が始まりますのでご注意を。
   普通にトップから行かれる方は←のアンテナからどうぞ。

キタ━━━━从・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ*^ o゚)州 ` v ´)リ ・一・リ(o・酈・)ノk|‘−‘)━━━━!!!!






とりあえず今日のところはこの辺で。


おしまいは。