かっちょいいぜ!JAPAN

doragu_su2007-04-07

相方主催のお花見に参加してきました。


桜を見ながらヲタ話に花が咲く。
これもまた、よくぞ日本人に生まれけり、って感じ^^;



っていうかね。
ほとんどが始めてお会いしたメンバーなのにね。
こんなに面白いって言うのが凄い。

共通言語を持ってるって強いなぁとつくづく。








◆ザッカン


・<柔道>野村が3年ぶりV、塚田も5連覇 選抜体重別選手権

 柔道の世界選手権(9月・リオデジャネイロ)の最終選考会を兼ねた全日本選抜体重別選手権が7日、福岡市の福岡国際センターで開幕した。今年から男女合同開催になり、初日は男子3階級、女子4階級が行われた。
 男子60キロ級は、五輪3連覇中の野村忠宏ミキハウス)が決勝で初出場の福岡政章(綜合警備保障)を延長で降して、3年ぶり6回目の優勝。73キロ級は、今年のフランス国際で優勝した金丸雄介了徳寺学園職)が4年ぶり3回目の制覇。66キロ級は若手の秋本啓之(筑波大)が初優勝した。
 女子では、78キロ超級でアテネ五輪金の塚田真希綜合警備保障)が貫禄の試合運びで5連覇。63キロ級決勝は、谷本歩実コマツ)が延長で上野順恵三井住友海上)から技ありを奪って4度目の優勝を果たした。78キロ級は中沢さえ(綜合警備保障)が3連覇、70キロ級は国原頼子(淑徳大)が初優勝した。アテネ五輪金メダル組では、男子66キロ級の内柴正人旭化成)、女子70キロ級の上野雅恵三井住友海上)はいずれも初戦敗退した。
 8日は男子4階級、女子3階級が行われ、女子48キロ級では谷亮子トヨタ自動車)が2年ぶりに復帰する。試合後に強化委員会が開かれ、男子100キロ、100キロ超、無差別、女子78キロ超、無差別を除く世界選手権代表が決まる。

ニュースを見ただけなんですが、
確かに野村の決勝の大外狩りはかなり微妙な判定でした。
野村の泥臭く貪欲にっていう気持ちが勝ったんでしょうかね。
自他共に認める天才、北京で五輪4連覇なるか?ですけどね。
オイラはたぶん出来ると思います。
そしたら、国民栄誉賞をあげてやって下さいな。
谷亮子を遥かに勝る実績を持ちながら、ですからね。
本当はすでに貰っててもいいぐらいなんで。







・<中国>台湾トップアイドルが抗日戦争巡るテレビ発言を謝罪

台湾の人気アイドル、楊丞琳(レイニー・ヤン)さん(22)が、抗日戦争を巡るテレビ発言で歴史認識問題に巻き込まれ、中国で謝罪会見を行った。4年前に台湾のバラエティー番組で抗日戦争の期間を問われ、答えを間違い、中国のインターネットサイトで批判が起きたためだ。台湾の歌手やタレントは中国大陸にも数多く進出しており、政治的な問題に巻き込まれる例も少なくない。
 楊さんは台湾のトップアイドル。番組の中で抗日戦争の期間を聞かれ「11年」と誤って回答したところ、司会者から「8年」と間違いを指摘され、「たった8年だけ」と思わず答えてしまった。発言は中国大陸にも伝わり、「抗日の歴史すら知らない」「お前は日本人か」との非難の渦に巻き込まれた。
 「哈日族(日本大好き族)」のアイドルとして売り出し、人気を集めていた楊さんは、日中間の歴史認識問題に足をすくわれた格好だ。
 楊さんは今月3日に北京で記者会見を行い、4年前の発言について「私があまり歴史を知らないために誤解を招いてしまいました。許してください。これからも歴史の勉強に励みます」などと謝罪。中国側の司会者から「中国人民の抗日戦争での奮起」というタイトルの本を手渡された。
 中国ではこれまでも、台湾の人気歌手、張恵妹さんが台湾の陳水扁総統の就任式で「国歌」を歌ったため中国で出演していたCMを打ち切られたり、家族が陳総統の有力支持者であるトップモデル、林志玲さんがインターネット上で批判を浴びた例がある。

4年前の発言で今になって謝罪って凄いな・・・・。。
でも考えたら慰安婦問題なんて50年以上前の話なのか・・・・。







オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発

速度違反自動取締装置(オービス)を通過した途端に加速するドライバーを、その先にこっそり設けた移動式オービスで捕捉する新しい摘発作戦に、大阪府警が今月から本格的に乗り出した。

 オービスの設置地点はインターネット上で情報が出回り、ドライバーの多くはその地点だけ減速して取り締まりを逃れているのが実情。

 府警は、こうしたドライバーの〈油断〉に着目。3月末現在、全国ワースト1の交通事故死者数(80人)抑制につなげたい考えだが、ドライバーからは「そんな世知辛いことまでするか」とのぼやきも聞こえてくる。

 府警によると、一般的にオービスと呼ばれるのは、道路上の橋梁(きょうりょう)などに固定された「レーダー式オービス」。通過車両に投射し、跳ね返ってきたレーダーの周波数などから速度を計算、併設のカメラで速度超過の車両の写真も撮影する。

これっていうのはオイラは詐欺に近い印象を受けるんだが・・・。
個人的には速度違反は現行犯じゃないとダメな気が。
これは摘発する事が目的になってる気がする。
警察がそれをやっちゃねぇ・・・・。







◆裏。


・われら松坂世代、大快挙にエール◆保田圭
http://matsuzaka.nikkansports.com/news/p-bb-tp2-20070407-181127.html



・4/8(日)スタート テレビ東京新番組「ハロモニ@」番組公式サイト・ネット局情報
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/




・5/23(水)発売 美勇伝8thシングル「恋するエンジェルハート
http://tvstation.jp/special/artist/morning/ishikawa.htm
・5/23(水)発売 GAM 1stアルバム「1st GAM〜甘い誘惑(仮)」
http://tvstation.jp/special/artist/htm/matuura.html
ともに、良いタイトルだなぁ・・・期待大です。




・「千歳月」公式ブログ更新
http://ameblo.jp/titosezuki/entry-10030099374.html
かにょんちゃん・・・ってのは何かヘンだな・・・。
かにょんの・・・・ってのもちょっと違和感が・・・。。

普通に書くか・・・花音ちゃんが書いてます。






◆ザレゴト



こういう風に新しい出会いがあって思うのは、
それぞれにいろんな経験があっていろんな思い出があるんだなぁと。


そんな事ヲ思いました。
現場でヲタ話に花が咲くってのも楽しいモンですが、
こうしてまったりと腰をすえてのヲタ話も本当に楽しいです。



・・・今日のナイス発言はこちら。


ヤングDAYS!!の振りの仕方で誰推しか解る。
 現場系だけが解る見分け方だけど』


5人で花見しててポッシが解るのが3人(オイラ含む)。
その3人で、A to Z が見事に完成したというね。
・・・・なんと見事な残念っぷりwww







そんなこんなで今日はこの辺で。


おしまいは。