精神的に弱い部分がある、らしい。

doragu_su2007-04-09




ここんところうちのパソコンの動作と同じぐらい
情緒が不安定などらぐすです。おはこんばんちわ。


・・・・今回は上がるも下がるも深くはないんだけどねぇ。
浮き沈みが激し過ぎてコレはコレでシンドイわ・・・。







◆ザッカン


・<石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」

 東京都の石原慎太郎知事が、3選を果たした直後の8日の記者会見で、阪神大震災(95年)について「(自衛隊に派遣要請する)首長の判断が遅くて2000人が死んだ」と発言したことに対し、兵庫県井戸敏三知事は9日、「いいかげんな議論はしていただきたくない。誠に失礼だ」と不快感を示した。
 井戸知事は「阪神大震災の問題は、不意打ちだったということ。犠牲になられた方はほとんどが圧死だった」と指摘。「自衛隊派遣の有無と犠牲者の数は脈絡のないこと。関東大震災に対する備えとして、一番の防災責任者となる知事がそのような認識を持たれているのだとすると、いささか心配」と話した。

ちょっと待ってくれ。
阪神大震災の問題は、地震は不意打ちだったということ」だって!?
地震はいきなりやってくるんだからそりゃそうだろうが、
ほとんどが圧死だったという事を防災責任者が言うのはどうなのか。
どうしようもなかったんだよ、って言いたいのかな。
実際に阪神大震災のときは対応が遅かったって言われたじゃん。
その事が、被害者が増えたって事とは繋がらないとは思うが、
かといって「あれはどうしようもなかった」ではいかんだろ。


原発言は確かに失礼なんだけど、
そんな言い方は自分の責任すら放棄してるぞ。




・「ためしてガッテン捏造報道、NHKが週刊誌抗議へ

 NHKは9日、情報番組「ためしてガッテン」で捏造(ねつぞう)が行われたと報じた「週刊現代」4月21日号の記事が誤りであるとして、発行元の講談社に文書で抗議する。
 記事は「NHK『ためしてガッテン』に捏造疑惑!」との見出しで、昨年4月に放送された「体脂肪の新改善術」で紹介された実験結果を疑問視。脂肪細胞から分泌されるたんぱく質の増減を示す際に、不都合なデータが「変化なし」とされたなどと指摘している。
 これに対しNHKは「捏造やデータの改ざんは一切行っていない」としている。

中田カウスさん巡る週刊新潮記事、吉本興業が反論

 吉本興業は9日、同社所属の漫才師中田カウスさん(57)について、週刊新潮が4月5、12日号で「暴力団との交際を背景に会社の経営に影響力を及ぼしている」などと報じたことに対し、「事実無根であり、法的手段も検討している」とのコメントを発表した。

 記事は、2005年に亡くなった同社の林裕章・前会長の妻、林マサさんの手記の形で、「暴力団とつながりのある」同社特別顧問のカウスさんが、「会社の経営に介入したり、他のタレントをどう喝したりした」という内容。同社によると、カウスさんは「ファンを騒がせた」との理由で、特別顧問を9日付で退任した。

この二つの記事に共通する事として。
相撲の件とかあいぼんさんの件とかもろもろの影響でしょうかね。
今までは記事にならなかったような
持ち込みネタとかが殺到してるんでしょうねぇ。
カウスの件なんて暴力団の名前を伏せてないですからね。
ガッテンの記事にしても、あんな長く続いてる番組で
そこをピンポイントで指摘するってのはちょっと不自然だもん。


・・・・ちょっと浮かれすぎてるんじゃねぇかなぁ。
もともとこの手の雑誌は裁判に持ち込まれて負けたとしても
謝罪記事だして金払うだけで済んじゃうからねぇ。
そんなのが調子付いちゃったら・・・暴走は確実だもんねぇ・・・。







・長野連続放火で懲役10年=ブログに掲載、21歳女−地裁松本支部

長野県諏訪市と周辺で2006年に起きた9件の放火事件で、現住建造物等放火などの罪に問われた元飲食店アルバイト平田恵里香被告(21)に対し、長野地裁松本支部の峯俊之裁判長は9日、「経緯や動機は極めて短絡的、自己中心的で、酌量の余地は全くない」と述べ、懲役10年(求刑懲役13年)の判決を言い渡した。
 峯裁判長は「(一連の行為は)住民の生命を脅かしかねず、極めて危険」と批判。しかし、平田被告が罪を認めて反省し、当時20歳だった点を挙げ、「今後更生し、社会生活を送ることのできる可能性は十分ある」とした。
 平田被告はピンクのセーターに白のジャージー姿。裁判長から判決言い渡し後、「刑期は長いですがあなたはまだ21歳。応援したいと思っている人もいる。罪を償って社会に復帰してほしい」と諭されると、うつむきながら「はい」と小さく答えた。
 平田被告はタレント名をなぞって「くまぇり」と名乗り、自分のブログに「下諏訪で火事があったよ」などと書き込んだほか、複数の火災現場の写真を掲載した。

特に無し。






・谷の代表選出は北京出場枠獲るため

 全日本選抜体重別選手権を終えて強化委員会は世界選手権(9月・リオデジャネイロ)の代表選考で1時間以上にわたり紛糾した。最も時間を要したのは女子48キロ、57キロ級。ともに優勝者ではなく実績上位の選手が選ばれた。特に48キロ級は谷と福見で意見が分かれ満場一致ではなかった。最終的には、3位決定戦に進出(5位以内)の選手が五輪出場枠を確保できる五輪前年の世界選手権の“目的”を果たすため、計算が立つ谷を推す声が勝ったという。福見は昨年12月の福岡国際を制し、2月のドイツ国際でも2位に入った。ただ短期間の実績で盤石の安定感とまでは評価されなかった。

 吉村強化委員長は「世界で戦うということは想像を絶する重圧と戦うこと。(世界選手権で)負けてよくやった、ということはない。勝ち方を知っているベテランならメダルを確実に獲ってくれる」と説明。さらに「谷の動きは同じ階級の選手にはまねができないし、このままで終わるヤツではない」と信頼の厚さを選考理由に挙げた。

まぁ・・・・ねぇ。
状況が状況だから確実にいきたいのはわかるけどね。
それだと若手が育たないっていう面もあるしね。
なにより、休養明けの谷にさらなる重圧が・・・・。




・高山陣営が陳謝=新井田戦の八百長発言で−ボクシング・WBAミニマム級

 東京・後楽園ホールで7日にあった世界ボクシング協会WBAミニマム級王座統一戦で、新井田豊(横浜光)に敗れた高山勝成グリーンツダ)の戸塚貴信マネジャーは9日、日本ボクシングコミッションJBC)を訪れ、試合直後に判定結果について「八百長だ」などと発言したことを陳謝した。JBCの安河内剛事務局長は口頭で注意した。
 試合は接戦で高山が1−2の判定負け。戸塚マネジャーは試合直後に採点が新井田寄りで公平性を欠いたと批判。JBCに対し民事訴訟も辞さないとする強硬な態度を示していた。
 「八百長」の発言について戸塚マネジャーは「暴言だった。高山のために引き下がってはいけないとの思いで言ってしまった。ミスだった」と撤回し、訴訟も起こさないとした。ただし、今後はレフェリーやジャッジの選定、採点基準などで不透明性を排除するようJBCに求めた。

舌の根も乾かぬうちにもう謝罪かよ。
そんな簡単には済まさないよ。
謝罪で済むっていうレベルじゃなくなっちゃっただもん。
まぁ・・・高山は引退しなくてもいいかもしれないが、
ジムが活動停止、もしくはマネージャーが廃業、ぐらいじゃないとね。

八百長って言った人間がジャッジの選定とか
不透明性を排除するとかちゃんちゃらおかしい話だよ。






・藤田が無念のタップアウト、対抗初戦はUFCに軍配
・榊原代表の勇退に桜庭&田村がそろって来場
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200704/08/index.html
スゲー吃驚。
榊原さんの最後の舞台だからとはいえ、
ヒーローズに移った桜庭がPRIDEに再登場とは・・・・。
桜庭vs田村はやるんならPRIDEのリングじゃないとなぁ。
何とか実現して欲しい。K−1とPRIDEの垣根なんて、
この2人の頑固っぷりならきっと崩せるはず。
・・・・崩して欲しいよ。







◆裏。


・5/9(水)発売 THEポッシボー PV集「THEポッシボー シングルVクリップス(1)」
http://www.tnx.cc/release/possible.htm#DVD

価格:\3,150(tax in) GFV-31104  発売日: 2007年5月9日 
発売元: TNX株式会社 販売元:ジャパンミュージックシステム Produced by つんく♂

<収録曲>
M:1「ヤングDAYS!!
M:2「初恋のカケラ」
M:3「主食=GOHANの唄」
M:4「乙女ナゾナゾ」

1st Vクリップ集
特典映像多数収録



・6/24(日)〜7/1(日)上演 大瀬楓諸塚香奈実(THEポッシボー)出演舞台「櫻の園」先行予約
http://www.tnx.cc/event/02_070624_poss.htm

!!先行予約方法!!(先着順)
受付日時:4月22日(日)10:00〜23:30  
電話番号:0570−02−9992(音声自動/Pコード入力不要)
引取期間:予約成立直後から 4月27日(金) 21:00 まで
※0570で始まる電話番号は一部携帯電話・PHSIP電話からはご利用いただけない場合がございます。

《お申込み方法》
お申込みは1通話につき1公演のみとなりますので、複数公演をご希望の場合は 再度おかけ直しください。
音声ガイダンスに従い希望公演日、公演時間選択、 枚数、お客様の電話番号を入力し、案内された4桁の予約番号をお控えください。



・4/20(金)発売 吉澤ひとみ 書籍「Hello! ヨッスィー」/表紙
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list04.html

発売日:4月20日(金)
発行:角川マガジンズ
価格:本体1500円+税

CDでーた」誌上で約6年にわたり人気を博したフォトエッセイ連載「Hello! ヨッスィー」を全収録・単行本化。




・6/3(日)開催「飯田圭織 湘南SPECIAL LIVE 2007〜あじさい〜Vol.6」追加公演

●FC先行受付詳細
受付電話番号:03-3560-7230
受付日時: 4/11(水)11:00〜13:00/14:00〜18:00
当選告知の電話:4/12(木)18:00〜20:00の間
当選後の入金締切日:4/18(金)受領印有効
入金額:チケット料金(¥5,500)×枚数+送料(¥600


石川梨華辻希美何日君再来」製作発表関連記事
毎日 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200704/graph/09_5/
オリコン http://www.oricon.co.jp/news/confidence/43637/
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070409-OHT1T00157.htm
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070409-182213.html




・「カジュアルディナーショー」2007年5月度追加公演
http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-mellon.html#din5tsuika
締め切りは16日(月)17:00まで。
メンバーはいいんだけどねぇ。
ディナーショーは高いんだよ・・・・・・。








◆ザレゴト


そんなワケで、ハロショに行ってきました。
さすがに月曜の夜だけあって快適空間でしたよw


いつも忙しくてめんどくさそうなお姉さんの対応も、
こういう時だと凄く親切なんでホント快適ですw


写真の確認の後に特典カードを見て「一緒に入れますか?」と
お姉さんの方から言ってくれるのは暇な時間だけだからねwww



という事で無事に愛理ちゃんバースデーグッズをゲッチュ。
てっきりハガキサイズ写真の奴とグッズの2つだと思ってたら、
今月・・・というか今年度から1つになったのね・・・。


グッズが1800円って話だったから、
写真の方と合わせたらスゲー値段だな・・・・。
とかちょっと凹んでたんですが、違ってて良かったです^^;;;

よく考えたら1800円って何気に法外な金額だけど、
前だって2つ買ったら1500円ぐらいだった気がするし、
そう考えるとどっちかだけ売り切れとかってならない分、
こっちの方が良いのかも知れないな、などと。



とまぁ、BDグッズだけ買うつもりが・・・・
ものの見事に昔のクセが復活してしまいました。


なんかねぇ・・・GAMの新写真の亜弥ちゃんがねぇ・・・。
スゲー儚いというかせつない表情をしてまして・・・。
そんでふと後ろを向くとメロン記念日7周年写真なんてのが・・・・。


そんなわけで、
ショーの黄色い衣装の超絶キャワな愛理ちゃん写真と、
大谷さん記念写真、GAMの亜弥ちゃん写真という、
ワケのわからないレシートとなりましたとさwwwww








それにしても・・・・・。
中央さんのコメント・・・・・・。

>その後れいにゃとこはがよく見てくれる見てくれる、
美貴様がこっちを指差して笑いながら絵里様に何かささやくなど
>昇天寸前!これから参戦される方々はお試しあれ!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)


試したい・・・・
ここんところなんか心が澱んでるし、
ここはいっちょ狂ったように芸を撃ちたひ・・・・


州´・ v ・)<じろ。


あ、愛理ちゃん!?


州´・ v ・)<モーニング娘。さんのライブに行きたいんだ・・・


ちょっ!?
それはちょっと趣旨が・・・いや違うわけでもないけど・・・・


州´・ v ・)<メロンさんのイベントに当選してるのに・・・・


なっ!?
いや、これはあくまでも・・・・


州´・ v ・)<再来週は私達のライブなのに・・・・


・・・・。
それ言われるとオイラも泣きたくなるよ・・・・。


州´・ v ・)<じゃライブに行きたくなるようにする方法を教えちゃいます♪


・・・・。
今でも行きたい気持ちは200%ですケド・・・。


州´・ v ・)<あした初ライブのDVDとミニアルバムが出るのでセットで買っちゃいましょ〜♪


なっ!?

それだけあったらオクれるのに・・・・・・・・_| ̄|○






おしまいは。