前夜祭。

doragu_su2007-04-10




誕生日コンってあまり経験がありませんで。


印象に残ってるのが雅ちゃん@大阪。
感動というか・・・スゲー気持ちが高まっちゃいまして^^;;;


日曜の娘。@山梨もよっちゃんさんの生誕祝いで
かなり盛り上がったらしい(中央さんレポ感謝です♪)



・・・もしそうなったらスゲー幸せなんだろうなぁ。
確保が超絶にタイヘンだろうけど・・・・。










◆ザッカン


・サスケ氏明言「政界復帰なし」

 岩手県知事で惨敗を喫したザ・グレート・サスケ氏(37)が選挙から一夜明けた9日、盛岡市内で今後について〈1〉大仁田厚参院議員(49)の下で出直し修行〈2〉プロレス専念〈3〉UFO研究家として再出発、と3つの可能性を口にした。政界復帰については「ありません」と完全否定した。
 〈1〉については大仁田氏の呼びかけに応じたもので「うれしい限りです」と歓迎し「岩手のためになるならやります」と快諾。〈2〉については「私は生涯プロレスラー。県議をやっている間は出来なかったことまで範囲を広げる」。〈3〉については法人の「イオンド大学」からUFOの実態を解明する「名誉教授」就任のオファーが届いており「書類に名前を書いて提出する」という。名前に「大学」とあるが文科省には認められていないという。

県議を辞めての挑戦でしたからねぇ。
さしあたっては次の参院選に出馬か!?って事ですかね。
サスケはフラフラしてるように見えて実は・・・・。
いや、実際にフラフラはしてるんですけども(汗
でもキッチリとした芯を持ってるんでね。
政治へのチャレンジはこれが最初で最後だったと思います。
プロレスへ遣り残した事もあるしさ。
慢性的な怪我も多いし、ここらで一度休んだ方がいいよ。







・たばこ外箱の健康警告、6割が“知らん顔”

 たばこの外箱に表示される健康への警告が2005年7月に大きくなって以降、警告を読んで喫煙をやめた人は1割にとどまることが財務省の調査でわかった。6割の人が喫煙量を減らしてもいなかった。

 警告表示は現在、外箱の表裏に、それぞれ30%以上の面積を占めることが義務づけられている。内容も、05年7月以前の「健康を損なうおそれ」といった抽象的な表現から「肺がんの原因となる」など具体的な病名を記すよう変更された。

 調査によると、変更後の警告表示を読んだことがある人のうち、今年1月の調査時点まで約1年半の間に喫煙をやめた人は10%で、「喫煙本数を減らした」のは29%だった。

これは読売新聞の書き方なんだけど・・・酷いねぇ。
悪意に満ち満ちてるというかさ。

タバコなんてモンはさ。
自分で吸ってる分には自己責任でいいじゃんか。
体に悪いなんてのは承知してるに決まってるでしょ。

というか・・・それはさておきだ。
タバコをどういう風に扱うのか?をさ。
もうちょっとちゃんとした方がいいんじゃないの?
財源として保ちつつも喫煙率を下げるなんてありえない話だぞ。







・中国をWTO提訴へ=知的財産権の保護で−米

米通商代表部(USTR)は9日、映画や音楽を違法にコピーした海賊版のDVDやCDが横行するなど知的財産権保護の法制度が不十分だとして、中国を世界貿易機関WTO)に10日付で提訴する、と発表した。知財権をめぐる対中WTO提訴は初めて。日本や欧州連合EU)も第3国として参加を検討するとみられる。

その辺は難しいよねぇ。
中国は法整備が不十分だとか、
そういう事はあんまり認めないでしょ。
そこを世界標準にできるかどうか?が中国の課題なんだろうケド。







岩村イチロー・新庄を抜く高打率でのスタート!

 米大リーグ、デビルレイズ岩村明憲内野手は9日(現地時間)、レンジャーズ戦に「6番・サード」で先発し、2点タイムリーヒットを放つなど3打数1安打2打点と活躍した。今季ここまで6試合で、20打数10安打、打率5割という岩村の活躍ぶりに、早くも注目が集まっている。

 米大リーグ公式ホームページ(HP)は同日、「衝撃のデビューを飾った岩村」と題した特集を掲載し、日本人メジャーリーガーの中でも最高のスタートを切ったと称賛した。また同記事は、岩村と歴代日本人メジャーリーガーのメジャー移籍1年目を比較。5試合を消化した時点では、岩村が記録した打率5割2分9厘が歴代トップとなったことを伝えた。なお、歴代2位は2001年にマリナーズイチローが記録した打率4割1分7厘、3位は同年に新庄剛志が記録した打率4割。

 見事にメジャーに適応して、絶好のスタートを切った岩村。走攻守そろった三塁手は、今後も万年最下位と低迷するチームの起爆剤となるのか。オープン戦では結果が出なかったが、持ち前の堅実なプレーでチームを盛り立てている。

まだ10試合、されど10試合。
真価はまだまだこれから問われるわけですから、
素晴らしいスタートダッシュを飾れたのは良かったですよ。








上野樹里主演で「奈緒子」映画化

 日活の新作ラインアップ発表会が10日、都内で行われ、人気アニメ「ヤッターマン」が実写化されることが発表された。キャストなどの詳細は開かされなかったが、三池崇史監督(46)がメガホンを執り、今年末にクランクイン、2009年に公開される。ほかにも計16作品が発表。アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の製作が決定、人気コミック「奈緒子」が主演・上野樹里(20)で映画化されることが発表された。

ヤッターマンを実写!?
しかも三池監督って・・・・なんか凄そうです。

それにしても奈緒子の映画化ってのはイイなぁ。
問題は・・・・雄介を誰がやるか?だなぁ。
上野樹里っていうキャストはイイ感じ。







島田洋七 2度目の吉本“退社”

 漫才コンビB&B」の島田洋七(57)が5月末にも所属事務所の吉本興業を離れることが9日分かった。関係者によると、大ヒット中の自伝的小説「佐賀のがばいばあちゃん」の収益をめぐり、吉本側と衝突したことが原因とみられる。洋七は1979年に東京進出のため吉本を一度離れ、96年に復帰。2度目の契約解除となる。
 洋七は「佐賀のがばいばあちゃん」を93年に自費出版。現在は海外版も含めて、シリーズ400万部を超える大ヒットとなっている。吉本を離れる原因は、この本をめぐる収益金などの問題。意見が衝突したことで“退社”を決意したといい、吉本も契約を解除する。
 洋七の主張は、これまで舞台の合間に自身で文庫本のサイン会を開催するなど「コツコツ続けてきた活動でやっとここまで来た」。一方の吉本側は「いろいろ所属事務所としてサポートはしてきた」としており、折り合いがつかなかったようだ。
 文庫版は1冊540円(徳間書店)。単純計算でも400万部の売り上げは21億6000万円以上。1冊1000円の豪華本も販売。契約にもよるが、印税契約の場合なら、著者への配当は一般的に10%前後とされている。
 また、「がばいばあちゃん」は昨年、映画化されて53万人を動員するなど単館系の邦画ではNo・1ヒットを記録。テレビドラマや漫画にもなった。洋七によると、09年にはアニメ映画として世界配給されるプランも進んでいる。
 洋七は79年に吉本を離れて東京進出し、漫才ブームで大ブレーク。83年に解散した島田洋八(56)とコンビを再び組んで96年に復帰している。関係者は今回の騒動に「B&Bについては今後どうなるか聞いてません」と困惑気味だ。
 洋七は「がばいばあちゃん」の講演で全国を飛び回りながら、月に1週間の大阪・なんばグランド花月の舞台を務めてきた。5月末の契約解除以降も、すでに決定しているスケジュールについてはそのまま消化するという。

もはや無理しなくても大丈夫そうだもんね。
そっち中心でやっていくには吉本はたしかに枷だわね。







・カーブに強い新幹線N700系、営業用編成が初完成

 JR東海、西日本が共同開発し、7月1日から東海道・山陽新幹線を走る新型車両「N700系」の最初の営業用編成(16両)が完成し、10日、浜松市JR東海浜松工場で報道陣に公開された。
 カーブの多い東海道区間を滑らかに走るため、新幹線で初めて「車体傾斜装置」が導入され、カーブ区間の速度は従来より20キロアップして時速270キロになる。新大阪―東京間の所要時間は現行より5分短縮され、2時間25分になる。
 車内は全席禁煙となり、3、7、10、15号車のデッキに喫煙ルームを計6か所設置。パソコンなどの利用者のため全席の約6割にあたる753席にコンセントを設け、2009年春からインターネット接続サービス(有料)も始める。当初は6編成、09年度までに計54編成を投入する予定。

新型を投入してもなんだかんだで5分なのか・・・。
中央線に導入された新型は動力系統が2つあるっていうしねぇ。
電車の世界も奥が深いなぁ・・・。







◆裏。


・4/20(金)発売 吉澤ひとみ 書籍「Hello! ヨッスィー」/表紙
http://natalie.mu/news/show/id/1239
これ・・・・よっちゃんさんスッピンじゃない!?





メロン記念日BEAT CRUSADERS カトウタロウ対談
http://www.jungle.ne.jp/contents/column/interview/meronkinenbi/index.html
こないだの奴と同じ方なんだね。
メロンさんの紹介で○○担当って久々に見た気がする(汗







◆ザレゴト


・5/27(日)開催「B.L.T.&℃-uteコラボ企画 SPトークショー&握手会」
http://net.blt.tv/cute/


イベントまでの流れはこんな感じだそうです。

4月11日(水)発売
デビュー単独コンサートのライブ写真集

5月7日(月)発売予定
B.L.T.U-17 vol.2 spring(sideB表紙に登場)
それぞれについているイベント応募券を2枚一組で応募して下さい!

5月14日(月)消印有効。
抽選で超限定100名様をスペシャルイベントに招待しちゃいます!

5月19日(土)にシリアルナンバー付きの当選ハガキを郵送いたします。当選は、当選ハガキの発送をもって替えさせていただきます。

どうにも、ヲタ向けに企画したとは思えないんだよなぁ。


なんか女性ファンとかに向けたっていう気がする。
いざ開催してみたら女性ばっかとか子供ばっかとか、
そういう写真が記事になって「なんだよこれはッ!」って、
なんかそんな予感がする・・・・・・。



個人的にはそれはそれでもイイと思うんですよ。
女性向けのイベントとか、子供向けとか。
もちろんヲタ向けのも忘れてもらっちゃ困りますけどもw


でも、こういうやり方だとどうしてもヲタは必死になるわけで。
普通にヲタを選んでくれるんならいいんだけどね。
・・・100人って数字をサーキットも追いかけてるBLTが
出してきたって事は、なんかの意図がありそうだよ。。

間口を狭くして売り上げアップってのが考えられるけど、
それにプラスαでさらになんか考えてるような気がしてならない。


いや、あくまでも個人的に感じる事として、ですが・・・。


どうも『トークショー』ってのがね・・・・ひっかかります。






という事で。
ライブ写真集の画像をちょこちょことチラリしましたが・・・・。


これは凄い。


キッズ時代のフレッツ動画並みに神ですよ。
今は無理だけど、これも必ず捕獲せにゃあかんな・・・。






えぇ・・・と。

各小隊長殿にメールをお送りしました。

その後、ご連絡を頂いておりますので、
明日再度メールをさせていただきますm(_ _)m





おしまいは。