キミは薔薇より美しい。

doragu_su2007-04-11



雪谷食堂は「はてな」の設定をいじってないので
朝の6時までの更新は前日分として扱われます。


って事で・・・。
昨日のタイトルは明らかなフライングでした。


なにやってんだ・・・・・_| ̄|○


意気消沈気味なので今日は時短モードです。







◆ザッカン


・<パスモ>販売制限 「見通し甘すぎる」との批判も 

 首都圏の私鉄、バス共通ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)の販売が、在庫切れの恐れから8月まで定期券に制限されることになり、「サービス開始から1カ月足らずで在庫切れとは見通しが甘すぎる」との批判も出ている。スイカを発行するJR東日本は約3カ月分の在庫があり、パスモのような事態は想定していない。

そんな厳しい事を言うなよ。
イカは路線数は多いけどJR東日本だけじゃないか。
パスモは私鉄・バス各社全部なんだからさぁ。
いろいろタイヘンなんでしょ、調整とかでさ。

・・・買っといて良かったwww






プロ野球横浜、那須野投手に5億超の契約金=「差し止める気はなかった」球団社長

 プロ野球・横浜の佐々木邦昭球団社長は11日、2005年にドラフト自由枠で入団した那須野巧投手(24)に、1994年に12球団で申し合わせた「最高標準額1億円プラス出来高5000万円」を大幅に超える契約金5億3000万円を支払った事実を明らかにした。また、1年目の年俸が同1500万円の倍となる3000万円だったことも明らかにした。12日発売の一部週刊誌の報道を受けて認めた。西武の裏金問題で球界が揺れる中、また新たな不正が発覚した。
 昨年3月に日産自動車から就任した佐々木社長は「入社してすぐに事実を知った。04年の契約に基づいて行われたもので、(支払いを)差し止める気はなかったが、現在は遺憾に思っている」と話し、最初に1億3000万円を払い、その後今年1月まで、4回に分けて1億円ずつを支払ったという。
 同社長は05年6月に採択された倫理行動宣言以降は「上限を超えて、(契約金を)支払った事実はない」とした。那須野選手に対しては「選手に全く責任はなく、ペナルティーも考えていない。球団として今後もフォローしていきたい」と語り、自身の進退は「考えていない」と話した。今後は、西武球団が裏金問題で開いている調査委員会の最終報告を参考にして、球界全体で話し合いをする意向を示した。
 また、那須野投手の出身大学である日大監督が横浜に高額の謝礼金を要求し、3000万円が同監督に渡ったとの報道があったことについて、同社長は「契約金が(その後)どういうふうに動いたかは球団は把握していない」と話すにとどまった。

これ初めて知ったわ・・・・。
なんの雑誌なんだろう?立ち読みしようかな?


それはさておき・・・・。
これはなんとも言い様の無い事態だなぁ・・・。
契約金5億と初年度年俸3000万って事だろうけど、
金で横浜に引っ張ったという事・・・なんだよねきっと。
やっぱり大問題だけど、なによりも大問題なのは、
その那須野が期待に応えてないっていうのが・・・(滝汗







高田延彦向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見

 高田延彦向井亜紀夫妻が4月11日(水)、米国女性による代理出産で授かった双子(男児)の出生届を最高裁に不受理され、法的な実の親子関係は認められないという決定を下された事に関して、都内で会見を行った。
「正直なところ、がっかりでした」と切り出した向井は「3年間、在留資格を延長しました」と語り、アメリカ人の子供を持つ日本の夫婦として“保護”という形で育てる事を決意。高田は「(最高裁で不受理になる前に)東京高裁で出た“受理”という内容は死ぬまでお守り。宝物です」と、一時目に涙を浮かべながら語った。

 また、今後について向井が「特別養子縁組についてもっと勉強していきたい」とコメントすれば、高田は「全力で素直で優しい人間に育てたい」と心境を語った。

 向井は00年9月の妊娠と同時に子宮頚癌も発見され、出産を見送って同年11月に子宮全摘出手術を行っていた。その後「高田の遺伝子を残したい」と代理出産を決意し、受精卵を米国人女性の子宮に移植して03年11月下旬に双子の男児を授かった。米国での裁判では「高田夫妻が実の両親」と認められたものの、東京・品川区では出生届が受理されず、東京家裁(不受理)、東京高裁(受理)、最高裁(不受理)を経て、夫妻の敗訴が確定していた。

丸々3年以上かかった裁判が、
結局は何の役にも立ってないというね。
時間も、金も、労力も、すべて無駄だったというのが非常に残念。
認めろよ、という事じゃなくて。
問題提起っぽい事は判決で言ったけど、それだけだからね。
そこから先に踏み込めない弱腰っぷりが本当に残念。






・亀田の父、また処罰か=JBC役員会が要望書提出

 日本ボクシングコミッションJBC)の安河内剛事務局長は11日、JBC試合役員会が前世界ボクシング協会WBAライトフライ級チャンピオン亀田興毅(協栄)ら3兄弟の父、亀田史郎氏の処罰を求める要望書を、事務局に提出したことを明らかにした。要望書は10日付で、史郎氏がレフェリーに暴言を吐くなどした行為に対し、ライセンス停止を含む厳しい処分を求めている。
 同事務局長は「役員会からの真摯(しんし)な提案と考え対応していく」とし、処分を科す可能性を示唆した。同氏は昨年もやじを飛ばした観客に突進しようとして厳重注意を受けている。
 役員会が問題としたのは3月24日に亀田興がエベラルド・モラレス(メキシコ)に判定勝ちした10回戦。史郎氏は浦谷信彰レフェリー(役員会会長)に対し、亀田興がダウンを奪った際にKO勝ちとしなかった措置や、亀田興に対する再三のバッティングの注意について、「亀田(の試合)だけのルールを作るな。ボクシングを分かっているのか」などと怒鳴った。要望書はこうした行為を「もはや抗議ではなく、どう喝や脅迫と呼んで過言ではない」などと糾弾している。

ボクシング界が暴力追放を宣言したっていうのが
昨日の新聞に出てましたけどね・・・・・。


別に亀田親子に限った話じゃないですけど、
組織がどうこうとか社会貢献がどうこうとか言う前に、
ボクサーとかトレーナー含めてボクシングに関わる全ての人間が
一度ちゃんと考えて襟元を正さないとダメですよ。

言っちゃ悪いけどさ。
世間一般からみたボクシングのイメージってさ。
ちょっと古いけどガチンコの竹原がやってた奴って感じでしょ?

やんちゃなのが悪いとかダメとは言っちゃいけないんだけど、
テレビであんな態度してたらねぇ・・・・どうしようもないじゃんか。








◆裏。


・5/2(水)発売 PV集「映像ザ・モーニング娘。4〜シングルMクリップス〜」
ジャケ写 http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html
収録内容 http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/v_80/
こうして内容を見てみると・・・毎度の事ながら豪華だなぁと。
・・・・そういや3って持ってないな(汗





・5/9(水)発売 PV集「メロン記念日シングルVクリップス(3)」
収録内容 http://tvstation.jp/special/artist/htm/melon.htm
魅惑を見るならプッチベストかコレ、になるのか・・・。




Gatas Brilhantes H.P. 書籍「スピリッツ オブ ガッタス 2007」5/2(水)→4/27(金)に発売日変更
http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/
発売日が前倒しになるのって珍しいね。
スフィアリーグに参戦した記録みたいな感じかな。
なんか本当に一区切りって感じなのか・・・・。










◆ザレゴト




州´・ v ・)<雨の日はくせ毛になるの♪


愛理ちゃん!?
今日はまた突然だねぇ。


州´・ v ・)<アルバムの発売日を間違えちゃいました・・・・。


なっ!?
それは完全にオイラが悪いです・・・。
ごめんね愛理ちゃんm(_ _)m


州´・ v ・)<最近ちょっとザッカンが荒れてるし・・・・。


えぇーッ!?
愛理ちゃんもそう感じるのか・・・・。
自分でもだいぶ酷いなぁとは思ってたんだけど・・・・


州´・ v ・)<なんか・・・・気になる事でもあるんですか?


そりゃ・・・・ほら。
こうしてる今がその・・・。
明日ちゃんとやりたいんだけどなぁ・・・


州´・ v ・)<「頭ん中ほとんどメロン・・・^^;」


ちょっ!?
なんでオイラのケータイを・・・・


州´・ v ・)<お願い魅惑のターゲットって良い曲ですもんね・・・


ちょっ!?


州´・ v ・)<もうメロン記念日さんに夢中なんですね・・・


なっ!?
今日さっそくイロンナ着信で通学ベクトル買ったってば!


州´・ v ・)<昨日・・・・ターゲット買ってたじゃん・・・


なっ!?
今さら買ってしまいました・・・・


州´・ v ・)<もう私のことなんて・・・・


ち、ちがうよ。
そんなことないよ愛理ちゃん・・・
オイラ普段からハロプロLOVEなんつってるし、
本当にハロプロ大好きだからアレだけど、
大好きな人は・・・1人だけだよ。


州´・ v ・)<大好きな・・・人?


そう。
大好きなのは・・・・・











































つづけッ!


オチが思いつかない・・・・wwwww