ダメだ・・・・・。

doragu_su2007-04-13











◆ザッカン


・「チュッパチャプス」に樹脂片、240万個回収へ

 森永製菓(東京都港区)は13日、同社がスペインから輸入・販売しているキャンデー「チュッパチャプス」の一部に樹脂片が混入していたとして、出荷済みの約240万個を自主回収すると発表した。

 回収対象となるのは、昨年末ごろから全国で販売されている「チュッパチャプス・デザートミックス」のプリン味やキャラメル味など6種類で、賞味期限は2008年1〜3月。スペインの会社が製造しており、原料をかき混ぜる棒の一部がはがれ落ちたのが原因という。

 問い合わせは、お客様相談センター(0120・740・150、午前9時〜午後5時)へ。

ご注意を。





・首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗

 電車に乗る前に雑誌を買おうとしたら、売店のシャッターが閉じていた――。最近そんな経験をした人が少なくないはずだ。首都圏のJR駅で、スタンド型売店キヨスク」の3分の1が臨時休業するという異常事態が続いている。

 店舗を運営するJR東日本の子会社が人員整理を進めた結果、販売員が十分に確保できなくなったという。休業店再開のメドは立っておらず、駅利用者の不満は高まる一方だ。

 JR東管内でキヨスクを運営する「東日本キヨスク」によると、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県の約560店舗のうち、現在185店舗が臨時休業中。閉鎖は昨秋から都心の主要駅で始まり、今では近郊の駅にも拡大している。

本当に不便なんだよなぁ。
もとから駅に売店なんか無いんだよって思えるワケもなく。
オイラはニューデイズへの切り替えが始まったのかなぁ、と。
そう思ってたら・・・単なるリストラ失敗って・・・最悪すぎる結果だな。






・迎撃ミサイル PAC3、報道陣に初公開 空自入間基地

 航空自衛隊で先月から運用が開始された地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」が13日、空自入間基地(埼玉県狭山市)で報道陣に初めて公開された。PAC3は、周辺国から発射された弾道ミサイルが落下する前に上空で撃ち落とす移動式ミサイル。この日、ミサイルを積んだ発射機のほか、電波でミサイルを追尾するレーダー、発射を指示する管制装置などシステム一式が公開された。
 PAC3は入間基地に続いて10年3月までに浜松(静岡県)、岐阜、春日(福岡県)など空自の計11基地に配備される。

で・・・・・つまるところ・・・一基あたりいくらするのよ?(爆)






代理出産 根津院長が暴走?ボランティア女性公募を発表

 諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町)の根津八紘院長が12日、東京都内で会見し、不妊の夫婦の受精卵で、妻に代わって出産する「代理出産」を引き受けるボランティア女性を公募すると発表した。根津院長は「緊急避難的な実施が必要な患者さんもいる。少しでも患者の役に立ちたい」と訴えたが、専門家からは「代理出産する女性には危険が伴い、公募は問題だ」などの批判が上がっている。
 根津院長は5例の代理出産を実施したことを明らかにしている。不妊の夫婦の体外受精した受精卵で、夫婦の姉妹や母が妊娠・出産してきたが、姉妹に妊娠・出産の経験がなかったり、母が高齢の場合は実施してこなかったという。
 根津院長は「こうした夫婦に力を貸しても良いという方を募り、子どもを持ちたい夫婦を助けるシステムを作りたい」と語った。妊娠・出産中の事故に対応する補償制度についても保険会社などと検討するという。
 根津院長も会員の日本産科婦人科学会は現在、代理出産を認めていない。生命の危険もある妊娠・出産を他人に任せる問題や、女性の体の「道具化」につながる恐れがあるためで、厚生労働省の生殖補助医療部会も刑罰付きで禁止することを求める報告書をまとめた。
 日本学術会議は、代理出産の是非を含めた生殖補助医療のあり方について検討している。
 科学史家の米本昌平さんは「近親者による代理出産なら、代理出産する女性に危険があっても許される例があったかもしれないが、広く公募するとなると話は違い、大きな問題だ。厚生労働省が事情を聴くなど、政府としての対応も必要ではないか」と話す。

こうやってバカが大義名分を掲げて暴走するのも、
結局は司法も立法もなんら動き出さないからいけないワケで。
「緊急避難的な措置が必要な患者さん」ってのは
この病院に居る患者さんだけでは無いんだからさぁ。
現状では違法行為であって、さらに受けれる人と受けれない人が居る。
そんな無法状態を許しちゃいけないよ。





・前代未聞 高野連専大北上を除名へ

 日本高校野球連盟は12日、大阪市内で西武の裏金問題で早大野球部を退部処分となった清水勝仁元選手(4年)が在籍した専大北上の関係者から事情聴取を行った。5人の関係者から事情を聴いた高野連田名部和裕参事は、同校に重大な日本学生野球憲章違反があったと判断。管理責任を問う意味で、18日の日本高野連審議委員会で最も重い除名処分を下すことをあらためて示唆した。

 事情聴取を終えた田名部参事の沈痛な表情が、事態の深刻さを物語っていた。「除名に値するくらいの問題。ものの見事に憲章に違反している。極めて重い責任であるという認識は変わらない」

 専大北上の黒沢勝郎前校長、高橋利男元コーチらを聴取した結果(1)高橋元コーチが清水と西武が交わした覚書にサインをしたのは学校への報告なしで独断で行った(2)プロへの練習参加は西武が一方的に連れて行った(3)高校入学にも西武のスカウトが関与していたことが確認された。

 田名部参事は「彼(高橋元コーチ)は誰にも相談しないでやったと言っているが、チェックできなかった学校の管理能力の方がはるかに大きい。学校側に(処分は)厳しいと伝えた」と険しい表情で話した。

 また新たに同校が中学時代のスポーツの実績に応じて授業料を免除している奨学制度が、日本学生野球憲章に違反することも判明した。同憲章の13条では「野球部員であることを理由とした金品収受の禁止」と定めているが清水元選手は在学中、学費の全額免除を受けており、同校では現在も奨学制度が続けられていることも明らかになった。

 処分は18日の日本高野連審議委員会で審議され、27日に開催予定の日本学生野球協会審査室に上申されて正式決定する。除名処分が下されることになれば83人の部員は今後、練習試合を含めて高野連加盟校との対外試合は一切できなくなる。さらに高野連の大会参加者資格規定では転校後、原則1年間は公式戦出場を認めておらず、現3年生は他校に転校しても公式戦出場は不可能になる。田名部参事はこの日、部員に関しては言及しなかったが「やむを得ない転入学」との例外的な措置が取られない限り、現役3年生部員の甲子園への道は閉ざされることになる。

どうあれ違反行為があった事は事実で、
現役の部員達の道が閉ざされる結果になるもしょうがない事で。

・・・・。
なんて簡単に割り切れるモンじゃないだろう。
そこのケアは本当に真剣にやって欲しい。
っていうか、やらなきゃダメだって。


それとは別の話として。
コーチと西武との関係を見抜けなかった学校側の過失は大きい。

となれば・・・。
当然ながら、プロ側と学校・選手との関係をキチンと
管理出来なかった高野連の責任と過失は大きいどころの騒ぎじゃない。


そもそも・・って過去の話をするのは反則かもしれないけど、
プロとアマの関係が非常に悪いのは過去にイロイロあったからだけど、
それにかこつけて何かといえば「プロが悪い」で被害者の立場でしか
事態に対応してこなかったアマチュア側も相当に悪い。

互いが権利を主張するばっかりだから話し合いも進まんし、
だからこうやって多額の現金だとかって事になっちまうんだ。
社会的立場もあって組織の中で権限があるのは大いに結構だけど、
いつまでプロ側の責任にして自分達がやるべき事に手を付けすに
無駄な時間を過ごせば気が済むんだ。







◆裏。


・「メロン記念日NEWシングル発売記念イベント」ご当選のお客様へお願いとお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/melon_0704131330.html

※イベントにご参加されるお客様は、必ず、当選されたシリアルナンバーカ−ド、当選通知メールを確認できる携帯電話を忘れずにご持参下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
会場にて、当選シリアルナンバーカ−ドと当選通知メールを確認させていただきます。
当選シリアルナンバーカードと当選通知メールの同時確認が出来ない場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
お客様には、くれぐれもお忘れのなきよう、よろしくお願い申し上げます。



・「カントリー娘。のビバ!フットサル」再開
http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html



・4/25(水)発売 後藤真希メロン記念日 ライブDVD「ハロ☆プロ オンステージ!2007「Rockですよ!
ジャケ写 http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/v_26/



・4/16(月)〜20(金)放送「歌ドキッ!〜ポップクラシックス〜」内容
http://www.helloproject.com/newslist/uta_0704132255.html

4月16日(月)「シークレット」 歌:後藤真希  
後藤真希(2007年4月11日発売)
『歌ドキッ!』初となるハロー!プロジェクト新曲披露です!!





・4/26(木)収録 モーニング娘。出演「au MUSIC FIESTA from KDDI DESIGNING STUDIO」観覧募集
http://fiestaharajuku.jp/2007/04/post_218.html
4/19(木)締切







◆ザレゴト




またやってしまった・・・・・。



今度ばかりはどうにもならんぞ・・・・・・・_| ̄|○