落ち着いた感じ。

doragu_su2007-04-14



久方ぶりにプロレス関連でいい素材を捕獲したので、
これでハローのネタでもつくろうかな・・・。


なんて言ってる場合じゃないよ(汗


明日はいよいよメロンイベか・・・。






◆ザッカン


・<JR新宿駅>15日、線路工事で168本運休の見込み

 JR東日本は14日終電後から15日昼過ぎまで、新宿駅構内の線路切換工事を実施する。15日は埼京線などで計168本が運休し、約11万9000人に影響する見込み。
 工事は甲州街道(国道20号)の陸橋架け替えに伴うもの。750人を動員し、高尾方面の中央快速下り線(9・10番線)を現在の第4ホームから第5ホームに移し、仮設改札の「サザンテラス口」と接続させる。
 工事に伴い、15日始発から昼前後まで、埼京線は池袋―大崎間を運休し、中央快速は三鷹御茶ノ水間で各駅に停車する。湘南新宿ラインは、発着を上野駅や品川駅に変更するなどする

もっと詳しい事はコチラ↓へ
http://www.jreast.co.jp/suspend/sinjukuexp.html

東京のど真ん中での事なので、充分にご注意の程を。







桜を見る会 首相主催に東国原知事ら1万1000人集う

 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」が14日午前、東京・新宿御苑で開かれ、宮崎県の東国原英夫知事や、司会者のみのもんたさん、女優の蒼井優さんら各界の著名人ら約1万1000人が集まり、遅咲きの八重桜など約75種1500本の桜を楽しんだ。
 首相は先日、首相公邸の庭で昭恵夫人と散歩しながら桜を観賞した際に大きなアオダイショウがいたと話し「これは守り神だから大切にしたい。『さまざまのこと思い出す 桜かな』。今日は桜のいい思い出をつくって帰っていただきたい」と、芭蕉の句を引用しつつあいさつ。笑顔で出席者との記念撮影に応じた。
 首相は官房長官だった昨年4月15日、小泉純一郎首相主催の「桜を見る会」に出席する前に靖国神社を参拝したが、この日は午前8時32分に首相公邸を出ると、まっすぐ新宿御苑に向かった。

天気も良く、暖かくて絶好の花見日和か・・・・。
羨ましいねぇこんちくしょう(爆
まぁ・・・さすがに酒は飲めないだろうから楽しさ半減ってとこか(激爆






・金平会長が謝罪へ 亀田父の暴言問題

 ボクシングの亀田興毅(協栄)の父でトレーナーを務める史郎氏の暴言を問題視し、日本ボクシングコミッションJBC)の審判らで構成する試合役員会がライセンス停止などの厳しい処分を求めた問題で、協栄ジム金平桂一郎会長は14日、JBCに謝罪する意向を表明した。
 史郎氏は3月に亀田がノンタイトル戦で判定勝ちした後、役員控室へ戻ったレフェリーに暴言を浴びせた。金平会長は「お父さん(史郎氏)とは話をした。ちゃんとした書面を持ってお伺いする」と話した。

協栄的には移籍問題で揉めた亀田一家を身請けしたわけだし、
これから莫大に稼いでくれるであろう亀田一家だから守るんだけど、
いくら管理がどうこうの問題があるにせよ金平会長が謝罪したって
なんの解決にもなりゃしないんだよなぁ・・・・・。

ここの一家はマスコミからバッシングされたって立場をとってるけど、
最近はもう全方面から叩かれてる被害者って感じを気取っててねぇ・・・。
ほんと・・・救い様が無くなってきてるわ。






・<代理出産>「7、8人が応募」根津院長へ電話やメール

 諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町)の根津八紘院長が、不妊夫婦の受精卵で妻に代わって出産する「代理出産」ボランティアを公募すると明らかにした問題で、根津院長は13日、複数の応募があったことを発表した。根津院長は「電子メールなどで7、8人の応募があった」と語った。また「この気持ちを生かせるようにしたい」とし、応募女性による代理出産に前向きな姿勢を見せた。
 日本産科婦人科学会は現在、代理出産を認めていない。根津院長は12日に東京都内で開いた会見で「必要としている患者さんがいる」などとして代理出産のボランティア募集を発表し、専門家から批判の声が上がった。
 根津院長によると、直後から13日までに同院には電話や電子メールでボランティアの申し出があったという。「ニュースで募集を知り、切実な願いを持つ人の役に立ちたい」(根津院長)という女性からだった。
 会見では「募集は40代から50代」としていたが、応募者はほとんどが30〜40代で、「30代ではいけないのか」という問い合わせもあった。根津院長は「代理出産を願う人がいながら外国に依存している現実をおかしいと思い、危険を顧みず、声を上げてくれたことに感謝している」と語った。
 また、柳沢伯夫厚生労働相が公募に否定的な考えを示していることに根津院長は「日本人が海外でする代理出産を国は看過していた」と反論した。そのうえで「公募は時間的な猶予のない患者さんのために決断したもので、思いつきではない」と語った。

どうもねぇ・・・ボランティアって言葉を巧く利用してるよね。
困っている人を助けるってのが大義名分なんだけど、
「危険を顧みず〜」っていう部分をいったいどうするつもりなのか。

例えば。
無事に出産した後に、自分が親であると主張したら・・・・。
覚書とか取るんだろうけどそれでハイそうですかとは
いかないのが人情であり、親心って奴だしね。

例えば。
母体に万が一が起こったとき。
ボランティアという事は、母体側の自己責任にするの?
日本の裁判は判例が無い事への独自の判断をしないから、
もしそうなってしまったら・・・どうするのよ?
最終的には裁判で・・・っていうのは解決の手段にならないよ。

もっと言えば、
万が一が起きた時の受精卵提供側の精神面とかも心配だしね。
きっと・・・・立ち直れないんじゃないかなぁ。


「たられば」の話に意味は無いかも知れないが、
万が一を起きてしまったときに、てめぇの責任で
何とか出来る範疇をはるかに越えた事ヲすでにしてるワケで。
悪いが、この爺さんの会見とかを見てて、
それだけの覚悟がある風にはとても感じられないんでね。


ビジネスとして代理出産をしても情がわく事もあるっていうのに、
ボランティアで代理出産なんて・・・・って思うのは男の感覚だからかなぁ。







◆ザッカン

・4/25(水)発売 後藤真希メロン記念日 ライブDVD「ハロ☆プロ オンステージ!2007「Rockですよ!」」
収録内容 http://tvstation.jp/special/artist/htm/gotchin.htm

改めてセットリストみると・・・・これはイイなぁ。
せめて映像だけでも・・・・・だなぁ。








◆ザレゴト



今日は今日とて池袋。


たぶん・・・中野区と豊島区とさいたま?の境界辺りを徘徊。

それにしても・・・・暑かった。
普通にTシャツ一枚とか何月だよっ!?って感じ。




商店街を突っ切っていると女の子が自転車で颯爽と・・・・。


「わっ、ロビン!?」


そんなわっきゃないんですがね(爆

なんちゅうか・・・。
とてつもなく褒め称える意味でロビンっぽい感じの女の子だった。
なんつぅか・・・・お人形さんみたい、とでも言いましょうか。
カワイイ子ってのは居るもんだねぇ。

よくよく思い出してみると全然似てないんだけどね(激爆




で・・・帰りにサンシャイン劇場まで行ってみた。
行きは道がわからないから地上から行ってしまった・・・。
そりゃ遠いワケだわ。帰りは地下を使ったからちょっとだけ時間短縮。
でも、この距離はちょっと厳しいわ・・・・。

ちなみに・・・今日はキャラメルボックスの公演をやってた。
ちょうど開演が近かったらしく次から次へとお客さんが。
オイラでも名前を聞いたことがあるぐらいだから
相当有名なんだろうけどね、キャラメルボックスさんって。







そんなこんなで起きたらメロンイベだ。


明日は地元だし・・・・始発じゃなくても大丈夫♪



10時には現地着する予定です。



けっこう高ぶってきてるし・・・超楽しみだわ。



参戦される各位に置かれましては・・・宜しくお願い致します。






おしまーしー♪