雨の日と、月曜日は。

doragu_su2007-04-16





日曜の夜は苦手だ。


苦手なのにはそれなりの理由があるのだが、
そんな事は恥ずかしくて人には言えない。


ただ、10年も前のたった半年の習慣が、
ここまで影響を残しているのだから
それはトラウマと表現してもいいのかもしれない。


とにかく・・・眠れないのだ。
ふだん1時半には布団に入るのだが、
日曜の夜はすんなりと眠りにつく事が出来ない。

しだいに脅迫にも似たあせりが生じ、
考えれば考えるほど脳が働き意識がハッキリしてくる。

そして・・・気が付くと3時であり、4時であり・・・・。
酷い時は5時を過ぎていたりもする。



そうして迎えた月曜日。


雨が降ると余計にテンションが下がる。



はぁ・・・・週の始まりはスッキリと行きたいんだがなぁ・・・。










◆ザッカン


・<国民投票法案>保岡元法相が失言 参院与野党も反発

 憲法改正手続きを定める国民投票法案が参院で審議入りした16日、自民党保岡興治元法相が参院本会議で答弁。「参院ではゼロから議論を始めるのではなく、足らざるところを集中的に審議されるものと思う」との発言に、「参院の独自性」を主張してきた参院与野党から「参院軽視だ」と反発の声があがった。

強行採決のようであり、民主党が勝手に反対したようでもあり。
そんなワケのわからない事情で衆議院を通ったからね、
こんな事ヲ平気で言っちゃうんじゃないの?
まぁ・・・・内容自体は特に大した事は言ってないんだけどね。






専大北上、解散しても処分対象=学生野球協会

 日本学生野球協会の内藤雅之事務局長は16日、専大北上高野球部について「解散はしても、学生野球の処分対象にはなる」との見解を示した。解散自体については「コメントしない」とした。
 同事務局長は、同校の処分検討が18日の日本高野連の審議委員会決定で学生協会に上申された場合とした上で「野球部がなくなっても指導者らの責任は問われるだろう」と話し、27日の同協会審査室会議で議題に上がる可能性を示した。

学生野球協会ってのは大学とか中学も含むのか。
そうすると・・・高野連との関係ってのが気になるところ。

まぁ・・・それはさておきだ。
高野連の処分と、学生野球協会の処分は誰がやるんだい?
まさか専大北上と西武だけの責任にはしないんでしょ。
それしたら、それこそ学生野球は終わりだよ。
責任者は責任を取るために居るんだし、管轄団体もまた然り。







・「今後はきちんとしたい」=申告漏れで林家正蔵さん

 東京国税局から多額の申告漏れを指摘された落語家の林家正蔵さん(44)=本名、海老名泰孝=は16日夜、東京都渋谷区内で取材に応じ、「大きな襲名を少ないスタッフで行ったため、しまってあった祝儀袋のことはうっかり忘れていた」と釈明した。
 正蔵さんは2年前の襲名興行の際に受け取った祝儀の一部約2200万円を含め、2005年までの3年間に1億2000万円余りの申告漏れを同国税局から指摘され、修正申告した。正蔵さんは「昔ながらの芸人体質で、きちんと所得を把握してこなかった。今後はきちんとしたシステムを作りたい」と話した。

まぁ・・・・なんでそうなったのか?は本人のみぞ知るでいいけどね。
偉大なる名前に泥を塗っちまったねぇ。かなり低俗な事で。
でもまぁ、こっからさらなる頑張りで挽回しましょう。





・全国テスト差し止め求め仮処分=小中生9人「違憲」−京都地裁

全国すべての小学6年生と中学3年生を対象に文部科学省が4月24日に実施する全国学力テストで、民間企業が関与し生活や学習状況についての調査が行われるのはプライバシー権などを侵害し違憲として、京都市京都府京田辺市の小中学生9人が16日、京都市などを相手に、9人に対するテストの差し止めを求める仮処分を京都地裁に申し立てた。
 弁護団によると、全国学力テストに対する仮処分や訴訟の提起は全国で初めて。

まったく・・・いつから日本って国はこんな風になっちまったのか?

学力テストを拒否するって事は、普通の授業のテストも拒否?
その調査の結果を自分の進路を選ぶときにも使ってるんだろ?
出来上がった情報は使うけど、俺の情報は混ぜないでくれってか。
そんな都合のイイ話が通るはずないだろ。甘やかしすぎだ。

自分に都合の良い事だけに権利を主張するような奴が
プライバシー云々とは自分勝手も甚だしいよ。




・「親日でなければ反日は、ひどい」 ユンソナ発言でまた批判
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/yun_sona/story/20070416jcast200726904/
詳しい顛末は↑を。
本当かどうかも定かじゃないけど、
とにかく騒動になっている事は事実のようです。


まぁ・・・どうなんだろうねぇ。
詳しい話はしないけどオイラは事あるごとに戦争を持ち出すような、
そんな人達は大嫌いだけど、かといって反中でも反韓でも無いしね。

そうやって「反〜」とか「親〜」だとかって2極化する
日本人は少ないように思うけどなぁ。
むしろ中国とか韓国の方が極端なんじゃないかな、そういうのは。

だから、そういう風に感じたんだよユンソナは。
でもね・・・・アレだけ日本で芸能活動をしてきて、
国に帰ったとたんにそういう発言をもししたんなら・・・。
ちょっと悲しいし、そう思われる日本じゃいけないよな、やっぱ。







・棚橋に追い打ち…休養勧告!

先にコチラをどうぞ↓
棚橋撃破!永田3年11カ月ぶり奪冠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000017-dal-fight

 現場監督が休養勧告だ。13日・大阪府立体育会館大会で永田裕志(38)に敗れ、9カ月間死守してきたIWGPヘビー級王座から転落した棚橋弘至(30)が15日、沈黙を破って都内で会見し、現場監督の長州力(55)に休養勧告されたことを告白。右ヒザ負傷の悪化によるもので、転落ショックに続き追い打ちをかけられた棚橋は「瀬戸際」と、苦渋の表情を浮かべた。
 棚橋は8日・後楽園大会で古傷の右ヒザを負傷。永田戦で「右ヒザが曲がらず、普通に歩けない」ほどに悪化させた。めげずに14日は朝から大阪市内のジムで練習。夜は三重・阿児大会に出場も、限界だった。中邑の逆片エビ固めに屈し、長州から「出るなら出る。休むなら休む。判断はお前に任せる」と勧告された。昨年7月の戴冠以来、獅子奮迅の活躍を続けてきた棚橋は「今のままだと、不本意な試合を続けないといけない」と不安をのぞかせた。
 それでも、棚橋は「挑戦者の行列の最後尾になってしまったが、いい子ちゃんで並んでるんじゃなくてズルしたり横入りして追い越していく」と、手段を選ばず奪回に動くことを明言。この日は愛知県刈谷市まで治療に出向くなど、最前線に踏みとどまるため最善を尽くす。

記憶が疎いんだけど・・・今の現場監督って蝶野じゃなかったっけ?
これデイリーの記事だから間違ってるわっきゃないんですけどね(汗

土曜の深夜に久々にワープロ見てました。
こういう時にほんとワンセグって便利♪
だけど・・・試合の記憶がほとんど無いとかwww

時間が遅いよ・・・。
最近は隔週とかになりつつあるんだから、
放送するときはせめて25時代にスタートしてくれなきゃダメよ。


ハローを見始めてからすっかりプロレス見に行かなくなったな・・・。
プロレス以外で武道館に行くなんて想像もしてなかったなぁ。







◆裏。


・5/5(土・祝)公開生放送 後藤真希出演「bayfm フリマパラダイス」
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#dokidoki

5/5 (木・祝) 9:00〜15:50[公開生放送12:00〜15:50]
DJ:きゃんひとみ/高橋正純/斉藤りさ
ゲスト:井森美幸/呉汝俊(ウー・ルーチン)/Skoop On Somebody/後藤真希/ムック(出演順)

ヲッ!?
今年もあるのかフリマパラダイスは。
一昨年のはなっち様を目当てに幕張まで行ったもんなぁ。
ちょうどベリもゲストだったけどほとんど記憶が(ry

現時点でGWはいっさい予定が無いから、
このまま何にも決まらなかったら見に行こうかな。


・・・ごっちん以外の面子のこの格差がちょっとアレだけど(滝汗
特にDJが・・・佑紀たんに逢いたいなぁ(爆

そんな4日の予定はこちら↓

メッセDJ:古川恵実子
マリブDJ:春原佑紀
ゲスト:RAG FAIR絢香山田優DEEN長渕剛(出演順)




・4/21(土)開催 THEポッシボー出演「PriTV オープニングイベント」
http://pritv.com/event/

■場所:池袋サンシャインシティ・噴水広場
■イベント開催時間: 11時〜19時
■ゲスト:ハロプロエッグから飛び出したつんく♂プロデュース最新ユニット「THEポッシボー
※当日、11:30〜12:30 の間のプレス発表会に出演予定

このブロードバンド?もやっぱTNXが一枚かんでるのかな?
それにしても・・・巧い時間帯に出演予定だなぁ。





・5/12(土)開催 Gatas Brilhantes H.P.出場「すかいらーくグループ リーグ ガストステージ」

【会場】幕張メッセ イベントホール
【開場】 13:00
【オープニングセレモニー】 14:00
【料金】全席指定 ¥4,000(税込)
【出場チーム】Gatas Brilhantes H.P. 他
※出場者は一部変更となる場合もございます。予めご了承ください。
【チケット発売日】4月21日(土)

最大の焦点は・・・他の出場チームがどうなるか?かなぁ。






・4/26(木)収録 吉澤ひとみ新垣里沙道重さゆみ出演「au MUSIC FIESTA from KDDI DESIGNING STUDIO」観覧募集

日時/4月26日(木)18:00〜
場所/東京 原宿 KDDIデザイニングスタジオ 1F
ゲスト/モーニング娘。
応募締め切り/4月19日(木)

よっちゃんの娘。としてのお仕事も残りわずかか・・・・。
スペインみたいに誰でも見れるんだったら行きたいけどなぁ。
ガラス越しでもイイし、時間も短くてもイイから近くで見たいよ。
・・・じゃ応募しろよ、って話か(爆死







◆ザレゴト



ハロモニ@、2回目。

まぁ・・・特に触れる事も無くw
あの食品サンプルの工場ってかなり有名だよね?
たぶんDAISUKIでも行ってるは(ry


これはこれでイイと思います。
モーム素部屋が評判よかったしリクエストも多かったんで、
こういうワリと素が見えやすい企画にもGOサインが出たんじゃないかな?


というか・・・・。
なんでスタジオライブなんてやっちゃったのかなぁ、と。
新しいハロモニを作るんだったら今までと同じ事をやっちゃダメだよ。
今はまだお試し期間だから実験もアリだけどさ。
せっかくSNSと連動させるって銘打ったんだし、
ここは完全にそれだけのハロモニ@にしちゃうのがよろしいかと。


歌はさ・・・・歌ドキッでいいじゃんw
どうせトワイライトは旧ハロモニのスタジオセットで収録だろうし、
これからはセットをどうするの?って問題も起こりそうでしょ?






ところで今日はチケット先行の〆日。
今回はまぁ・・・・全部当たったとして30Kぐらいだけど、
どれもこれも激戦区なので、全落選も大いにありえます・・・・。


ハロコンはSSA最終。
ベリコンは座間@初回。
ベリイベは・・・今回も回避。いつも内容充実だから迷いましたが・・・。


で。
今回のオマケは・・・・





州´・ v ・)<「みやびちゃんのお誕生日♪」ですか?



ギクッ!?



州´・ v ・)<そう・・・なんですね・・・・。



あ、愛理ちゃん、そ、それはね・・・



州´・ v ・)<どうせ当たらないから、とか言うんですか?



なっ!?
ま、まぁ・・・最近の先行結果からすると、
今回のは全落選する可能性がスゲー高いんだよね・・・。



州´・ v ・)<でも、申し込んだという事は見たいって事ですよ?



ちょっ!?
・・・・どうせ外れるならちょっくら入れとくかな?っていうね。
そんな軽い気持ちだったんだけど・・・・・そりゃ当たったら嬉しいよwww


 
州´・ v ・)<でも、当たってもどうやって行くんですか、大阪まで。



なっ!?
それが最大の問題です・・・・・・_| ̄|○






おしまぁしぃ♪