みっともなく取り乱してしまった・・・。

doragu_su2007-04-17

お見苦しい所をお見せしてすいませんでしたm_ _m









ヤフー動画で全日本プロレスを見て少し落ち着きました。
古い試合ですけど地上波の無い試合が見れるのはホント嬉しい。


それにしても・・・チーム3Dってイイ選手だなぁ。
ダッドリー・ボーイズの事ね。ババ・レイディーボンの。
動いてる姿を見たのはほぼ初めてだけどこれほどとは。
コンドッティとTAKAのジュニアも面白かった。
いやはや・・・・やっぱプロレスっていいわ。






◆ザッカン


・伊藤・長崎市長、銃撃され重体…殺人未遂容疑で男を逮捕

17日午後7時50分ごろ、長崎市伊藤一長市長(61)が、同市大黒町の伊藤市長の選挙事務所前で、男に銃撃された。救急車で運ばれたが、重体。男は殺人未遂で現行犯逮捕された。
 伊藤氏は15日告示された市長選(22日投開票)に、4選を目指し、立候補していた。伊藤氏は遊説先から、JR長崎駅前の選挙事務所に戻ったところだった。事務所によると、銃声は2発聞こえ、事務所に入ろうとしたところで、玄関前で撃たれたという。
 長崎市では1990年1月、当時の本島等市長が「昭和天皇の戦争責任」発言を理由に、右翼団体幹部から銃撃され、1か月の重傷を負っている。

報道ステーションテレビ朝日に犯行声明を手紙にして
送付していたという事ですが、こういう事になっているので
番組では中身の詳細には触れておりません。

さて。
その中には公共事業に関わる伊藤市長の不正がどうこうって話が
書かれているそうで、捕まった男も被害にあった、という事らしい。

選挙期間中に現職の市長が撃たれるってのはあまりに衝撃的でして。
これを書いてる時点での最新情報では意識不明の重体との事で。
なんとか快方に向かって欲しいモノです。







・<全家連>借入金返済のめど立たず、破産の見通し

 精神障害者を持つ家族の全国組織「全国精神障害者家族会連合会」(全家連、東京都)が、多額の借入金を返済するめどが立たず、破産する見通しになった。17日に臨時の評議員会を開いて破産と解散を決議、同日午後に正式発表する。厚生労働省所管の財団法人で、精神障害関連の中核団体が破たんするという異例の事態になる。負債総額は約9億円とみられる。
 全家連などによると、破産の最大の原因は、全家連が所有・運営していた精神保健福祉施設ハートピアきつれ川」(栃木県さくら市)の多額の建設費。20億円を投じ、96年にオープン。精神障害者を雇用して社会復帰を促す授産機能を併せ持ったユニークな宿泊施設として注目を集めた。
 建設資金のうち約12億円は国などからの補助金や寄付で、実質的な借入額は厚労省所管の「福祉医療機構」と大手銀行の計約8億円。しかし、全家連は主な収入を月刊機関誌の販売代金(年間約1億円)に頼っており、毎年5000万円に上る建設費の返済は、当初から全家連本体の運営を圧迫した。
 このため全家連は、厚労省などから受け取っていた補助金や委託費について、出張旅費や人件費の領収書を偽造するなどして目的通りに使ったように見せかけ、浮いた金をハートピアの建設資金返済などにあてていた。
 しかし、02年に補助金目的外流用を巡る不祥事が発覚。同省や日本財団が03年、加算金も含め5億円余りの返還を求めたため、全家連の運営は危機的状況に陥った。全国の家族会や、精神医療関係者が寄付金を募ったが、思うようには集まらなかった。全家連によると、ハートピア建設費の返済残高が5億4600万円、補助金の未返還額も約3億8000万円に上るなど、資金繰りが悪化。国などからの補助金もストップされたままで、これ以上の事業の継続は困難と判断した。
 各都道府県にも家族会が組織されているが、全家連とは別の組織構成になっており、破産の影響を直接的には受けない見通し。また、ハートピア事業は今月1日から、別の障害者団体に無償譲渡、全家連本部が直営していた通所授産施設なども他の団体に譲渡され、それぞれ運営を続けている。
 【ことば】全国精神障害者家族会連合会 精神障害者の医療・福祉の充実、精神障害に対する差別や偏見をなくすことを目的に1965年に設立され、67年に財団法人になった。傘下には各都道府県単位の連合会があり、全国で約6万世帯計12万人が活動している。会員向けの機関誌「月刊ぜんかれん」などの書籍を発行しているほか、精神障害に関する各種研修事業にも取り組んでいる。

どうしようもねぇ話だなぁ・・・・・。





・学校などの規範で解決を=専大北上高の野球部解散で−伊吹文科相

 伊吹文明文部科学相は17日の閣議後記者会見で、専大北上高校(岩手)が日本学生野球憲章に反するスポーツ奨学生制度を設けるなどしたため硬式野球部を解散した問題について、「野球の才能を伸ばすことは悪いことではないと思う」と述べた上で、「学校や両親の規範で解決していかないと」と指摘した。また、「野球のうまい人たちだけを特定の学校、地域に集めるというあり方そのものを考えなければいけないのではないか」と苦言を呈した。

奨学金とか特待生っていう制度そのものはね。
そんなに悪い事では無いと思うワケです。
悪いのは野球選手だけダメっていう風にしてる高野連等の連中だよ。
なにがどう悪いのか?という部分はさておくとしても、
禁止だけしておいて今さら何を言ってんだか・・・と。。

あと。
大臣の言ってる事もわかるんだけど、
少なくとも私立学校は公共性はあるけど同時に商売でもあるし。
「野球の強い学校」っていうのをどう考えるか?っていうのに、
そこのところは避けて通れないと思う。





・暴言続けば試合成立させず…JBCが亀田父に警告

JBC(日本ボクシングコミッション)は16日、「亀田3兄弟」の父・史郎トレーナー(協栄)に対し、威圧的な言動を慎むことなどを求める通告を出した。同トレーナーは先月24日、長兄・興毅が判定勝ちしたノンタイトル戦後、試合を裁いた浦谷信彰レフェリーに暴言を吐いた。これを受けて、審判、タイムキーパーなどで構成する試合役員会が10日、厳正な処分を求める要望書をJBCに提出していた。

 協栄ジム金平桂一郎会長(41)はこの日、史郎トレーナーの謝罪文を同役員会に提出。JBC・安河内剛事務局長は、それぞれに言動などに注意するよう文書で通告し、「今後、同じようなことがあれば、史郎氏がセコンドに入る試合には試合役員を派遣しない」と警告した。同トレーナーは昨年9月、二男・大毅の試合後、リングサイドで起こった暴力騒動に加担しようとしたとして、JBCから厳重注意処分を受けている。

2度目にしては実に甘い処分だ。以上。






・「ミルキー」など3か月ぶり店頭に、不二家が販売再開

 不二家は17日、キャンデー「ミルキー」やクッキー「カントリーマアム」など主力の菓子の販売をほぼ3か月ぶりに再開した。
 コンビニエンスストアのローソンやサークルKサンクス、スーパーのユニーが販売を始めた。
 ローソン大井店(東京都品川区大井)では、レジ前の商品棚にミルキーなど5品目が並んだ。「(米国の食品衛生基準)AIB導入後に生産した商品です。安心してご購入いただけます」と表示したプレートも設置した。
 同店を訪れた不二家の桜井康文社長は、「菓子事業の再生が一歩一歩始まったことが実感できてうれしい」と話した。
 不二家はすでに、消費期限切れの原材料を使った不祥事が発生した洋菓子のほか、飲料や一部の菓子の販売も再開している。主力の菓子の再開によって、商品の品ぞろえがおおむね1月の不祥事発覚前の状態に戻ったことになる。

ヒサブリにカントリーマアム喰いたいなぁ。






◆裏。


Berryz工房デビュー3周年記念DVD「Berryz工房3周年スペシャル 奇跡のDVD」ダイジェスト公開
http://www.dohhhup.com/movie/BW1qenu3KtznAfsjqjIWi1AyBv42sspp/view.php
Berryz工房 奇跡のDVD 収録時間大幅アップ
http://www.helloproject.com/newslist/berry_0704171054.html

ハロー!プロジェクトモールCITY内セレクトショップにて4/23(月)まで受注受付中のDVD 『Berryz工房 3周年スペシャル 奇跡のDVD』の収録時間が予定の40分から【70分】へ大幅にアップしました!
(※お値段はそのまま!)

デビュー前から最新の映像まで、思い出をぎゅ〜〜っと詰め込んだ1枚!
しかも【清水佐紀スペシャルナレーション】付き!
【未公開映像も大放出】の永久保存版!

締め切り一週間前にこの手のアナウンスをする、と。
商売の定石というか・・・やっぱり巧いわ。
ところで初めて値段を確認したんだけど・・・3150円なのね。
なんだ・・・・思っていたよりは安いんですね。知らなかったわw


まだまだこの手の秘蔵映像は山ほど埋もれているハズで、
こうして世に出してくれるのは、これは嬉しい。えらいよUF。


・・・・時間延長もアレだけど、
スペシャルナレーションって部分に激しくひかれます^^;;;;;;;;;;







・4/27(金)発売 書籍「スピリッツ オブ ガッタス 2007」表紙&内容詳細
http://www.helloproject.com/gatas/news/news0704161740.html
よこすかコンとかSSAとかだと
下手すると完売の可能性もあると思うので、
ここは書店で予約して買うのがイチバン確実かと。
オイラの場合のみうなノートがまさにそうでした・・・・。







◆ザレゴト


dreamが7周年を迎え「DRM」に改名するそうだ。

・・・・7年続いた名前を変えるってのは勇気がいるよなぁ。
もの凄い英断をしたモンだ。あまり賛同はできないけど。




フラッシュによっちゃんさんの特集が。
袋とじだから中身見てないけど・・・どうだろうね。
10年記念隊の時は期待はずれだったと評判だったからなぁw
あと、巻頭グラビアがなっち様です。





某2chによると、
どうやら今回はどの店で買っても特典が付くらしい。。

CDは発売告知ポスター
DVDはライブ衣装で映ってるポスター

それぞれのポスターがもらえるのか!?



なんてこった・・・・・_| ̄|○




州´・ v ・)<コンサート会場でも販売するかも知れませんよ?


んっ!?
そ、そうか!?
厚生年金で買えばいいのかっ!?

って・・・・・どっちにしても買えないんだよ愛理ちゃん・・・・_| ̄|○



州´・ v ・)<・・・東京なんて一言も言ってませんよ、わたし。






!?






・・・・・名古屋と大阪か。
今からチケット捜すのは苦労しそうだわぁ。




おしまいみぃ