地に足が着いてない。

かえすがえすになりますが、
ミニアルバムとDVD発売にともなう特典の件に際し、
散々とっちらかった挙句に確定情報じゃないものを流してしまい、
皆様には多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありません。


今後はこのような事のないよう、
充分にチェックした上での更新をしていく所存です。


m(_ _)m








◆ザッカン(時短)


・城尾容疑者 市の対応逆恨みか 賠償交渉、融資制度に不満

 市長の命を奪う凶行に駆り立てた動機は何だったのか‐。伊藤一長長崎市長射殺事件で逮捕された城尾哲弥容疑者(59)は4年前に市道で乗用車事故を起こし、市職員に執拗(しつよう)な抗議や賠償要求を繰り返していた。当時、対応した市幹部は「人を殺すような行為に及ぶとは思いもよらなかった」と驚くが、城尾容疑者を知る関係者からは「市の対応に不満を募らせ、市長に逆恨みをしたのではないか」との指摘も出ている。

・伊藤氏の娘婿、長崎市長選に立候補を表明

 長崎市長選(22日投開票)に立候補していた伊藤市長の死亡を受け、後継候補として、伊藤市長の長女の夫で西日本新聞記者の横尾誠氏(40)が18日、立候補を表明した。

 横尾氏は大阪府出身。同志社大を卒業後、1991年に西日本新聞社に入社。長崎総局、社会部などを経て、現在は東京支社報道部に所属している。長崎市役所で18日、記者会見し、「長崎が好きだと言って頑張っていた人(伊藤市長)がこんな仕打ちに遭った。思いを引き継ぎたい」と話した。

 市選管によると、伊藤市長の死亡に伴って新たな立候補(補充立候補)が可能となり、19日午後5時まで補充立候補を受け付ける。横尾氏は19日午前中に届け出る予定。市長選にはほかに、無所属新人の大学非常勤講師・前川智子氏(59)、共産党新人の前市議・山本誠一氏(71)、無所属新人の主婦・前川悦子氏(57)の3人が立候補している。

やっぱり何でテレ朝だったのか?は不思議でならないです。
筑紫でも良かったはずだし・・・・。
まぁ・・・日テレのニュースゼロのキャスターは
今のところまだまだどうしようもないレベルだから除外だけど、
NHKでもよかっただろうし、クリステルも選択肢だろうし。
しかもテレ朝に届いたであろう日に犯行を実行という・・・謎だ・・・。


さて。
娘婿氏が立候補という事で・・・。
今の状態でこのまま選挙を続けるのはちょっと疑問だけどね。
みんな正常な判断が出来る状態では無い、と考えるが・・・・・・。
悪い言い方かも知れないが、
このままだと弔い・同情といった意味合いで娘婿氏が
圧倒的に票を集めて当選っていう可能性が非常に高いのではないか?
そういう形になっても選挙は選挙ではあるんだけどね。
亡くなった伊藤市長のお通夜が今夜との事だけど、
せめて市か県の葬儀が終わるまでは伸ばした方が良いのでは・・・・。









・<米大学乱射>チョ容疑者の遺体近くに爆弾・爆発の脅迫状

バージニア工科大学での銃乱射事件で自殺した韓国籍の同大4年生、チョ・スンヒ容疑者(23)の遺体近くで、爆弾を仕掛け、爆発させると警告する趣旨の脅迫状が見つかっていたことが分かった。複数の米メディアが18日報じた。警察当局は同容疑者が書いたものとみている。事件前の3週間で2度にわたり同大で起きた爆弾騒ぎとの関連も捜査している。
 州警察当局の報告書によると、脅迫状は16日に2度目の銃撃が起きた講義棟で、チョ容疑者や犠牲者の遺体のそばで見つかった。報告書は脅迫状の具体的な内容には触れていないが、「容疑者が書いたと考えるのが妥当だ」と指摘している。
 乱射があった講義棟の一部出入り口は鎖で封鎖されていたことが分かっているが、チョ容疑者の寮の部屋から鎖や南京錠も押収された。犯行の計画性を示す新たな材料である可能性もある。
 一方、チョ容疑者に詩を教えていた教官はニューヨーク・タイムズ紙などに対し、英語専攻だった同容疑者が授業で書いた作品の内容に懸念を抱き、05年10月に学内警察や大学当局などに相談していたことを明らかにした。当時は、暴力を振るうなどの直接的な脅威行動を取っていなかったため、介入は難しいと判断されたという。
 同容疑者は室内でもサングラスをかけて帽子を目深にかぶるなどしていたという。ほとんど話をせず、作品の「異様さ」もあって、同級生が怖がって授業での同席をしぶることもあった模様だ。


・<米銃乱射>韓国社会に驚きと懸念広がる

 米バージニア工科大学で起きた銃乱射事件の容疑者が韓国出身者と分かり、韓国社会には驚きと懸念が広がっている。ソウルの外交通商省では17日深夜、宋旻淳外交通商相を議長とする緊急対策会議が開かれ、盧武鉉大統領が別途、事件について「名状しがたい驚がくと衝撃」と犠牲者、遺族への弔意を公式に表明した。

本人も自殺しているから真相は闇の中か・・・。







・<TBS>不二家巡る報道で謝罪 

 TBSは18日、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で、不二家の衛生管理をめぐる問題を伝えた1月の放送内容に誤りや誤解を招く表現があったとして、視聴者に謝罪した。
 1月22日の放送では、不二家平塚工場の10年以上前の従業員の証言をもとに、「工場に戻った期限切れのチョコレートを溶かして牛乳を混ぜて製造し直し、再出荷していた」と報じていた。
 この日の番組では、午前6時40分ごろから1分半、番組キャスターの柴田秀一アナウンサーが問題点を説明。(1)チョコが小売店から工場に戻る点は伝聞で確証がなかった(2)時期を特定せず、最近の話と誤解を招いた(3)「牛乳のような何か」との証言を牛乳と断定したのは誤り――の3点を挙げ、「誤解を招きかねない内容だった」と謝罪した。
 TBS広報部は「法律家を交えて証言者と面談したが、やらせやねつ造に類するものはなかった」と話している。
 この放送内容をめぐっては、不二家の「信頼回復対策会議」がTBSに抗議していた。

これは、巧妙に論点をずらしているんじゃないか?
まるで、証言者の言った事が誤解を招きかねない内容だったって
言ってるようなモンで、TBSに非は無いって立場じゃん。

こんなんで謝罪として成立してるの?





ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!

 ラオウの死を描いた映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』の公開(4月28日)を前に、連載当時には行うことのできなかったラオウの葬儀『ラオウ昇魂式』が、4月18日(水)に高野山東京別院にて行われ、多くのファンが詰め掛けた。

むぅ・・・・。
オイラとしてはラオウよりもシュウを弔ってあげたいです。






◆裏。


・2007年6・7月度「カジュアルディナーショー」(東京・札幌・大阪
・6/23(土)開催 三好絵梨香岡田唯ハロープロジェクト ファンクラブ限定イベント
http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-abe.html#din67
ともに25日(水)17:00締切です。



・5/16(水)発売 時東ぁみ with THEポッシボー(大瀬楓諸塚香奈実) シングル「TAWAWA夏ビキニ」ジャケ写
http://www.tokitoami.com/discography.php?Category=1
・2007年夏発売予定 THEポッシボー 1st写真集 in 沖縄
http://www.tnx.cc/goods/possible6.htm
もろりんが水着・・・・・。






鈴木愛理連載 毎日小学生新聞「愛理's パレット」
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list05.html
ソロ活動キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

・・・・でも、これっていったい何をするんだろう???








◆ザレゴト



自分でもあきらかに不自然と思える咳が止まらんです。

順番としてはこれから鼻水と熱ってのが
普段のパターンなのでそうなる前に治さねば・・・・・。


そんな、万全で臨みたい今週末のチケはいまだ揃わず。
月曜に入金したのでボチボチかな?
昨日辺りから相場が盛り返してきたみたいだし、
なかなか良いタイミングだったのかなぁ。
でも、オクは心臓に悪いのであんま使いたくないのが本音です(爆




相方が勧めるとおりだったけど、
雨の日の通勤に通学ベクトルを聴いてしまうと、
テンションが過剰に上がってしまうのがちょっとした難点かもw
そこをコントロールするのはちょいと難しそうですwww



そうそう、雨のラクーアか・・・妙に懐かしく感じる。
オイラもポスターがちょっと破れてショックだったのを覚えてる。
そんなSweetsも解散しちゃったんだよな・・・。
あの時どうして握手しなかったんだろう?
せっかくなんだから記念にしておけばよかったのに・・・・。







いかん、喉まで痛くなってきたぞ・・・・。
ちゃんと対策しないと本気でヤバイかも。




こんなところで、おしまいは。。