いっぺんにきた。

doragu_su2007-04-19




横浜は雨も上がって久々に良いお天気に。
でも・・・この寒さは何とかならんもんかねぇ・・・・。






◆ザッカン


・<ATM>大型連休中、大手銀そろって稼働 郵政は休止あり

 今月下旬から始まる大型連休(4月28日〜5月6日)の期間中、三菱東京UFJ銀行など3大銀行とりそな銀行は17日、ATM(現金自動受払機)を稼働させる方針を明らかにした。昨年までは合併に伴うシステム統合のために一部の銀行のATMは休止しており、大手銀がそろって稼働させるのは初めて。日本郵政公社は、民営・分社化に向けたシステム準備のため、4〜6日は休止する。
 みずほ、三井住友、りそなは本支店で通常の土日祝日と同じ時間帯に利用が可能。三菱東京UFJは、旧UFJ店舗のATMが原則24時間稼働。一方、旧東京三菱店舗のATMは稼働するものの、保守作業などのために通常より時間を短縮する。稼働時間は店舗により異なり、最長で午前9時〜午後7時。旧東京三菱の支店が発行したキャッシュカードが旧UFJの店舗では時間帯によって使えない。

GWは何かと入用ですのでご注意を。







・ガソリン、来月は5円上昇 バイオ混合は27日から試験販売

 石油連盟の渡文明会長(新日本石油会長)は18日の会見で、5月出荷分のガソリンなど石油製品の調達コストについて、現在の原油価格や為替が月末まで続いた場合、新日石では前月比で1リットル当たり5円前後上昇するとの見通しを明らかにした。3月に比べて原油価格が上昇していることに加え、為替も円安に振れており、調達コストが大きく上昇する。

 石油情報センターによると、レギュラーガソリンの店頭価格(全国平均、16日現在)は前週に比べて0・6円上昇し、130・6円と10週ぶりに130円台に乗った。調達コストの上昇がそのまま上乗せされれば、最大需要期であるゴールデンウイークに、ガソリン価格の大幅な上昇が避けられないが、渡会長は「コスト上昇をわれわれがのむという状態にはない」と述べ、消費者に理解を求めた。

 一方、渡会長は植物からつくられるバイオエタノールを混ぜた「バイオガソリン」の試験販売を今月27日から始めると正式に発表した。バイオエタノールを加工した添加物「ETBE」をガソリンに7%混入し、首都圏50カ所のガソリンスタンドで販売する。
 ただ、環境省バイオエタノール3%をガソリンに直接混合する「E3」という方式を推進しており、渡会長は「同じ国で2つの方式が出るのは残念」と述べた。

こちらも併せてご注意を。







・<野球特待生高野連、全国4200加盟校を実態調査へ

 日本高校野球連盟は18日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、日本学生野球憲章違反となる野球部員であることを理由とした特待制度を今後も認めないとの方針を確認した。近く全国約4200校の加盟校に特待制度の実態調査を行う予定で、20日に開く臨時の常任理事会で承認を得る。出身選手がプロ野球・西武の裏金供与に関係した岩手・専大北上高、秋田・明桜高(旧秋田経法大付高)の処分案も重大な問題であることから常任理事会で審議し、27日の日本学生野球協会審査室に上申することを決めた。
 専大北上で発覚した特待制度について、日本高野連田名部和裕参事は「他校にも類似の例があるのではないかと見られる」と述べ、常任理事会ではこの問題をどう処理するかも協議するという。他のスポーツでは特待制度が広く認められているが、田名部参事は「野球が対象になった特待制度は(憲章などに)抵触するということで確認がなされた。これまでの方針を見直すというような意見は全く出なかった」と説明した。この問題では全日本大学野球連盟とも話し合い、特待制度に対する考えで足並みをそろえる。
 野球部が既に解散している専大北上に対してはチーム、指導者ともに処分案を決め、日本学生野球協会に上申する方針。学校が野球部の再生委員会で再建策を取りまとめ、再加盟申請するまで、チームの処分は保留される見通しだ。

見直す方向の意見が出なかったという時点でダメだろうね。
組織として管轄する立場の人間が
「他校にも類似の例があるのではないかと見られる」
なんて堂々と会見できる神経を疑うよオイラは。
今までチェック機能が働いてこなかった事を宣言したようなもんだし。

その辺を総合的に考えて、
特待生制度を禁止するって事ヲ再考する機会だと思うけどな。






絢香デビューアルバム100万枚突破

 シンガー・ソングライター絢香(19)が、女性アーティストとして今年初めてのミリオンヒットを記録したことが18日、分かった。昨年11月に発売したデビューアルバム「First Message」が4月23日付のオリコン・アルバムチャートで100万ポイント(実売100万枚)を達成したもの。今年に入ってからはミスター・チルドレンの「HOME」に次いで2作目の快挙となった。
 邦楽の女性ソロ歌手でデビューアルバムがミリオンを達成したのは02年12月、中島美嘉(24)の「TRUE」以来4年5カ月ぶりの快挙。絢香は「スゴイ!!たくさんの人に届いたということは、大きな自信とパワーを与えてくれました」とファンに感謝した。「First-」は出荷ベースでは昨年12月に100万枚を超えていたが、3月の世界フィギュアでの安藤美姫(19)とのコラボレーションが最後のひと押しとなったようだ。

個人的にはまったく興味が沸かないのですが、
CDが売れない時代にミリオンセールスはスゴイ。
この人はたしか着うたもかなり凄いんだよねたしか。







◆裏。


・「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8ビート〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_8beat/index.html
この週末は・・・・大阪と名古屋なのね。

・・・って!?
来週よこすか芸術でやった後にもう一回名阪があるんだ!?




・4/29(日)開催 モーニング娘。NEWシングル「悲しみトワイライト」発売記念イベント詳細
http://www.helloproject.com/newslist/morning_0704191700.html

■イベント日程&会場
○日付 : 4月29日(日)
○東京 : ディファ有明
開場 開演
1回目 11:15 12:00 <出演A> 藤本美貴新垣里沙道重さゆみ久住小春
2回目 18:15 19:00 <出演B> 吉澤ひとみ・高橋 愛・亀井絵里田中れいな光井愛佳

○大阪 : 大阪国際交流センター
開場 開演
1回目 11:15 12:00 <出演B> 吉澤ひとみ・高橋 愛・亀井絵里田中れいな光井愛佳
2回目 18:15 19:00 <出演A> 藤本美貴新垣里沙道重さゆみ久住小春

■応募方法
商品に封入されている応募券に記載のアドレスからご応募ください。
<ご注意:携帯電話からご応募ください。パソコンではご応募できません。(PHS不可)>
●応募締切日 : 2007年4月26日(木)24時
●応募期間終了後に抽選を行い、当選者へのみ当選通知メールを配信いたします。※配信予定:4月27日(金)午後

という事で・・・メンバー決定のようで。
2枚買って東京昼夜に一枚ずつで・・・・どうなんだろうなぁ。
ディファだってキャパは2000前後だろうし、
でも各1枚ずつ買って見れるぐらいの
倍率であって欲しいですよ、この手のイベントは。


・・・。
普通に買えば見れるのが最高なんですけどね(^^;;;;






・胸のボタンがはじけ飛んだ!? 大人になったゴマキが生トーク
http://www.rbbtoday.com/news/20070419/41002.html







◆ザレゴト



チケキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!!!


土曜が2階11列サブセン。
日曜昼が1階22列右サイド。


土曜は背中通路とかwww
日曜昼は後ろから2列目とかwwwww


でもまぁ・・・。
同じ2階天空席だった去年の亜弥コンを思い出してみると、
2階からでも見えるっちゃ見えるし・・・廻るに支障はなさそう(爆
そんで日曜は・・・どうも跳べないようなので・・・どうしよう!?





グッズもキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
キューティーショーの通販がきましたよ。
ショーのタオル・・・ギリギリで間に合ってよかったわぁ。





風邪は現状維持って感じ。
咽るような咳が止まらなくて、しかもその咳が重いんだこれが・・・。
まぁ熱発とか喉の痛みは無いのが不幸中の幸い。
明日も薬漬けか・・・・。




ふと思い返してみる・・・・。
紅白で『℃-ute』ってテロップが出たのが
スゲー嬉しかったのに、気が付けばもうGW目前ですよ。

・・・なんなんだこの時の流れの速さは_| ̄|○


考えてみると、GWって良い悪い問わず何かが起こる。

フリーター時代に2日連続で原付でコケたのもGW。
体調崩して寝込んだまま過ごしたのもGW。
足の巻き爪が悪化して、爪を半分剥がしたのもGW。
仕事を退職した反動でなっちに会いに幕張まで行ったり、
トライアングルエナジーを2回も見たのもGW。
風邪なのにハロパを見るために雨の中をよこすかまで行って
当券が買えて見れたけど翌日から寝込んだのもGW。
そして・・・℃-uteのSSAオープニングアクトがあったのもGW。


まぁ・・・起こるというよりは自分でやってるんですけどねwww


さて。
今年はどうするか・・・・。







おしまいは。