ゆずれない願い。

doragu_su2007-04-20



とりあえずの仮更新です。



非常に情緒不安定中です。


前日という高ぶりを感じつつも、
ままならない事が自分の中で処理できずに
↑↑と↓↓が激しくせめぎ合いながら同居しております。




体調が悪化してないのがせめてもの救いです。




・・・という事で、通常更新です。





◆ザッカン


・<長崎市長選>期日前投票 伊藤市長への票「無効」 

 伊藤一長市長(61)が射殺された長崎市長選で、期日前投票で伊藤市長に投じた票について、有権者から「投じた票はどうなるのか」と市選管に問い合わせが多数寄せられている。無効票となるが、市選管は「1人1票の原則があり、もう投票できない」と説明している。しかし、有権者からは再度投票を求める声が相次いでいるという。
 4選を目指していた伊藤市長の期日前投票の得票数は不明だが、事件当日の17日までに計7354票が投票された。市選管には「亡くなるとは思わなかった。投票したい気持ちを分かってほしい」「無効ならもう一度投票したい」など、19日までに少なくとも数十件の問い合わせがあった。
 総務省選挙課は「同じ選挙で2回の投票はできない。投票権行使と、投じた票が結果的に無効となることとは、別問題」としている。逆に、補充立候補が正式に受理される前に、補充立候補予定者の名前を投票用紙に書いて期日前投票した場合は「結果的に有効となる」という。
 市選管の宮上佳顕選挙管理係長は「事前の開票はできないし、誰が伊藤市長に投じたかも分からない。有権者には理解してもらうしかない」と話している

そういう決まりだからコレはコレで仕方ないですけど、
かと言って候補者が射殺されるなんて事態は想定外なんだし、
法律と照らし合わせてダメなんで、ってのは釈然としないわね。






・最大5万6000人の個人情報紛失=フジテレビ運営のジャニーズサイト

 フジテレビは20日、携帯電話サイト「Johnny’s Web」に寄せられた個人情報の入っているパソコンを紛失したと発表した。最大で5万6802件の住所や名前、電話番号などが入っている可能性があり、全員におわびと事情説明のメールを送るとしている。
 同サイトは、SMAPなど多くの人気タレントを抱えるジャニーズ事務所からフジが請け負い、運営をナノ・メディア(東京都港区)に委託している。パソコンに入っていたのは、1月15日〜2月5日にタレントグッズを注文した人の個人情報などのデータ。14日未明、ナノ社の社員が、東京都内でタクシーを乗り継いで移動中に紛失した。データは、ユーザーIDとパスワードを入力しなければ見られない設定になっているという。

その程度のセキュリティなら簡単に突破できる奴も居るけど、
そういう風に流れる前になんとかなればいいんですけどね。
発表までに6日も空けてるって事は拾得物に期待はできないか・・・。
なんでCXが請け負ってるんだろう?って疑問はさておき、
運営をさらに委託となると・・・責任問題がめんどうだなぁ。







・米大学乱射「犯行声明」放映に反発の声、TV局使用自粛も

バージニア工科大の銃乱射事件で、米NBCテレビが18日、韓国人学生チョ・スンヒ容疑者(23)から送られた「犯行声明」のビデオ映像を放映したことに対し、遺族や市民から反発の声が上がっている。テレビ局側は19日、使用を自粛し始めた。
 事件で19歳の娘を殺されたピーター・リードさんはAP通信を通じて「暗黒と狂気、死ではなく、子供たちが世界にもたらした愛と光に焦点を当ててほしい」と使用中止を訴えた。
 ビデオ映像では、容疑者の犯行を正当化する主張のほか、短銃を構えた容疑者の形相などが伝えられている。
 19日朝のNBCのワイドショーに出演を予定していた遺族は急きょキャンセルした。

夕べの・・・・どっかのニュースで犯行声明を流してました。
・・・・やっぱり流すべきじゃないのかもね。
オイラは何事にもワリとバンプをとれる方ですけど、
この映像に映る彼はかなり重々しく・・・見ててしんどかったです。
そのへん、報道の倫理というのは難しいモノです。







・浦和、オシム監督の闘莉王批判に激怒!

 浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(25)に、イビチャ・オシム監督(65)が将来的に代表を外すような発言をしたことに対し、浦和幹部が激怒。日本サッカー協会に抗議する方針を19日までに固めた。闘莉王は右太もも裏痛の影響で、18日までの代表合宿でも別メニュー調整に終始したが、21日のJ1・川崎戦(埼玉ス)を欠場することが濃厚になった。

 闘莉王は心身ともに擦り切れていた。別メニューに終わった3日間の代表練習から一夜明けた19日、チーム練習でもピッチに登場せず。室内で7日の磐田戦から引きずる右足治療に専念した。
 「太ももだけではなく、内転筋などあちこちが痛い。次の試合は無理だと思う」近い関係者にこう漏らした傷心の闘莉王はこの日、オジェック監督と直接会談。現在、25試合ホーム連続無敗という記録更新がかかる21日の強豪・川崎戦欠場の可能性は高まった。
 この緊急事態に中村修三GM(48)は激怒。その矛先は日本サッカー協会に向けられた。「協会ともドクター間でも(負傷の状況は)理解していたはず。闘莉王がわがままみたいに言われるのは心外。怒っている。(小野)技術委員長と話す」と強い口調で言い放った。発端はオシム監督の不用意な発言だ。負傷のために闘莉王は代表合宿で別メニュー調整を続けたが、指揮官には説教された上、「彼が常に代表に入るわけではない」と警告まで受けた。

 浦和は協会側に問題があったと指摘する。過密日程の合間の合宿を、クラブ側には選手の相互理解を図るのが目的と通達。だが、実際は1日2部練習など通常通りのハードな内容だった。そのため、負傷の悪化を回避するため医師とは合意に達していた闘莉王が浮く形で矢面に立ってしまったという。「こういう形になるのはかわいそう」と中村GMは老将の“理不尽さ”から手負いの闘莉王を守り抜くつもりだ。

ガイジン指揮官を招く事のマイナス点ってこの辺だよね。
人種も違えば文化も考え方も何から何まで違うなかで、
ジェフの監督経験があるとはいえ代表はまた違う重圧もあるだろうし、
この件はオシムが全面的に悪いようにしか見えないけど、
承知で召集した協会もアレだし、招集されたマルクスもアレだし。


ってか、この手のイザコザが起こるのはほんと勘弁して欲しいよ。





窪塚洋介猛反撃「井筒監督はアホ」

 石原慎太郎東京都知事(74)が製作総指揮した映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(5月12日公開)のPR会見が19日、大阪市内で行われ、W主演の俳優・徳重聡(28)、窪塚洋介(27)と新城卓監督(63)が出席。特攻隊員を描いた作品で、井筒和幸監督(54)が「戦争の美化」と批判していることに対し、窪塚は「見る前に言うヤツはアホ」と猛反撃に出た!
 同時期に公開される2作で期せずして“映画戦争”がぼっ発した。窪塚は特攻を志願し、出撃する隊員の姿を熱演。自身も3年前、自宅マンション9階から転落した経験があり「簡単にはいえないけど、生きてることはありがたい」と、作品への思い入れは強い。井筒監督の批判に対し、窪塚は黙っていられなかったようだ。
 窪塚は「この映画を見て、戦争賛美だというヤツはアホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ」とバッサリ。さらに「右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べないという思いで、日々、生きています」と“窪塚節”もさく裂させた。
 井筒監督は新作「パッチギ!LOVE&PEACE」(5月19日公開)の中に、「俺は-」を連想させる劇中映画を登場させた上、新作のPR会見の席上などで批判を展開。「戦争の美化はアカン。若者を右へならえさせたいだけ」などとこき下ろしていた。
 同じ映画監督として、新城監督も「映画を見てからコメントしてほしい。それがお互いの礼儀でありルール。パフォーマンスとしての発言は、やがて本人に返ってくる」と井筒監督への怒りをあらわに。「沖縄出身で国歌も聞いたことなく、上京しました。右翼というのなら、どうぞ。史実をとらえありのままに描きました」と強調していた。

井筒という人は・・・おそらく、ですけどね。
毒舌を吐く事で人気が出ちゃって、それに乗っかってしまったわけで。
そしたら乗っけた方の人間はずーっと毒を求めるワケだから、
もう後戻りできないんじゃないかな。
止めちゃったら、存在価値(商品価値)が無くなっちゃうんだし。


そういう意味で彼は非常にかわいそうな場所に立ってるな、と。
しかしながら右とか左とかって言葉を使ったのはダメだな。
普通なら「相手にしなきゃイイ」って片付けられるけど、
戦争を扱った映画で右にならえとか言ったら無視は出来ないよさすがに。
窪塚も新城監督も、言ってる事は非常に正論です。ごもっとも。

虎ノ門あたりで再反論とかしそうだけど・・・。
泥沼になりそうだなぁ・・・・・。








KAT−TUN赤西、21日仕事復帰!英語も披露

 KAT−TUN赤西仁(22)が語学留学先の米ロスから帰国し、一夜明けた20日、都内ホテルでメンバー5人と復帰会見した。赤西は「ファンにあいさつしたい」と、21日の全国ツアー仙台公演に出演し仕事復帰。最終日の6月17日の東京ドームまで全公演に帯同し、離脱を謝罪する“おわび行脚”を行う。

 留学の成果を「人生勉強になった」と語り、「混乱を招いて申し訳ない。帰ってきました。これからもよろしくお願いします」と流暢な英語で語った。

結局のところ・・・・なんだったんでしょうね、この騒ぎは。
元の鞘に戻って、全てが元通りになって、一件落着なの!?








◆裏。


・「安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_abesp/index.html



・4/21(土)開催「安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html
なっちさんの八王子公演は当日券アリですよ。
℃-uteの東京公演は・・・未定になってます。

・・・未定ってなんだよ、未定って。










◆ザレゴト


念のために、もう一度貼っておきます。
明日からのツアーのグッズです。

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_cuteharu/index.html




「明日からのツアーの」ってのがスゲー響きますね。
ツアーだもんなぁ・・・。
サーキットでは地方まで行けなかったし、
ツアーになったからにはどこかで地方に・・・・・・。





えぇ・・・。
今さらですが、予習が出来てません。
CDを買えてないので音源化が出来ないワケでして、
そうすると・・・・決定的に聞き込みが足りてません(涙)


踊りというか振りというか・・・。
そっち方面に関してはオイラは2〜3日では習得できないので、
DVDを買えてない影響はそんなには無いんですけどね(汗



セットリストはどんなだろうか・・・・?

オリジナルが・・・・16曲なのかな?


まぁ・・・並び順とかはわかんないです。
ってか・・・アレだけ見事に予想を上回れるとね。
もう予想なんてどうでもいいや、って^^;;;


あえて求めるのならば・・・。
前回みたいなカバーは残して欲しいな、とは。
個人的には興行に・・・・興行って言葉は℃-uteに合わないですな(爆)

ライブにメリハリが出来て、オイラは好きです。
思いも寄らぬ発見が出来るかもしれないしね。





さて。。。。
冷静に考えてみると・・・・。


今回はサイリウムすら用意できないのか。
って・・・・・どんだけひどい状態なんだよ、って話ですが(滝汗

たまには腕輪じゃなくて普通のサイでも使うかな。
せっかく電池式の持ってるんだし。こういう時にこそ活躍の(ry


そんなわけで、
けっこう念入りに机とか引き出しとか棚とかを捜索してみる。


・・・・何か金目のモノは無いのか!?wwwww


その辺をかき集めて残金と足したら5Kになった。
明日手渡す予定のチケット代と移動交通費は除外してある。
してあるのだが・・・・これは諸費で残さないとなぁ。
月曜から給料日までの生活の事もあるし・・・
(注:何故か給料日が26日なんだよね・・・意味わからん)


しかし・・・・生誕グッズを買っておつりがくる額だ・・・・・・・・。




一晩考えよう。


あとは、
寝て起きてから厚生年金に着くまでに風邪が悪化しないように。
そこをしくじると日曜が犠牲になるとかマジでありえん。






そんなこんなでこの辺で。


明日は17時開場の18時開演やよ〜♪

何時頃に現地着するかまったく考えてなかったwwwww


遅くても16時には現場に居るつもりです。



末筆ですが、
厚生年金に参戦される皆様におかれましては・・・・ヨロシクお願い致します。

・・・・八王子に行かれる皆様におかれましては・・・盛り上げてきて下さいね。



ガンバッテいきましょー♪





おしまいは。