問われるモノは何か?

doragu_su2007-05-14




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



相変わらずの咳の重さですが、
頻度がずいぶんと減ってかなり楽になりました。
喉の方は相変わらずでして、
声が出ないんで喋るのが非常に困難なんですが・・・。


やっぱりちゃんとした睡眠って大事なんだなぁと痛感です。



それにしても・・・。
過去ログを辿ってみるとなんと一ヶ月前ですよ。
風邪というか咳というか・・・・いくらなんでも長すぎる・・・・。


ちょっとずつ良くなってきた気もするんで、
ここで気を抜かずにちゃんと治さないといかんな。







◆ザッカン


国民投票法 参院本会議で可決、成立

 憲法改正の手続きを定める国民投票法は14日昼、参院本会議で採決され、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。民主、共産、社民、国民新4党は反対した。投票総数は221で賛成が122、反対が99。1947年の現憲法施行以来、憲法改正の具体的な法的手続きが初めて決定した。安倍晋三首相にとっては、夏の参院選に向けて、昨年の教育基本法改正に続き、自ら掲げる「戦後レジームからの脱却」への姿勢をアピールするものだ。
 改正案の発議には衆参両院で3分の2以上の賛成が必要だが、民主党は、安倍首相が憲法改正参院選の争点にするとしたことに反発し法案に反対した。首相の目指す憲法改正への対決姿勢を強めており、改憲に必要な「3分の2以上の賛成」が確保される見通しは立っていない。
 同法の成立で、夏の参院選後の臨時国会に衆参両院に憲法審査会が設置され、国会で初めて憲法改正に向けた本格審議が始まる。しかし、審査会では3年後の法施行まで憲法改正案の審査、提出はできない。このため国民投票が実施可能になるのは2010年以降になる。
 与党は法律上では法施行前も憲法改正の骨子案や要綱の作成が可能としている。また、投票権者を18歳以上としたことに伴い、施行までの3年間に、選挙権年齢や成人年齢を18歳以上に引き下げる検討も行う。
 採決に先立ち、参院本会議で自民党中川雅治氏は賛成討論で「本来憲法制定の直後に成立させなければならなかった法律」と強調。民主党前川清成氏は反対討論で「解決すべき数多くの問題を残したまま、今日バタバタと成立させる理由は皆無だ」と述べた。
 採決では、民主党渡辺秀央氏が賛成した。新党日本荒井広幸幹事長は退席した。
 法案は昨年5月に、自民、公明両党と民主党がそれぞれ独自の議員立法として衆院に提出。今年3月に与党が単独で修正案を提出し、4月に与党などの賛成多数で衆院を通過した。(1)投票の対象を憲法改正に限定(2)投票権者は18歳以上とし、選挙権年齢などが18歳に引き下げられるまでは20歳以上(3)有効投票総数の過半数の賛成で成立(4)衆参両院に設置する「憲法審査会」では憲法改正案の審査、提出は公布後3年間行わない(5)憲法改正案は関連する項目ごとに区分して発議する−−などが柱。
 同法成立に先立ち、塩崎恭久官房長官は14日午前の記者会見で「少しいびつな形で採決されるのは残念だが、(与党と民主党の)お互いの差異はほとんどなくなってきている。3年後の施行なので、さらに国民的な議論が深まることが大事だ」と述べた。

これこそまさしく、
時計の針は戻せないが先に進める事は出来る。って奴ですわね。
多少の問題は残してるけどとにかく前進しましょうっていう。

国民投票法案成立」=「憲法9条改正」
っていうのはいくらなんでも飛躍しすぎてる気がしますよ。
まぁ・・・・見切り発車な部分が多いわけで、
今後も継続的に見直していかないといけないんで
そういう意味では自民党の責任は重大。安倍さんは特にね。






・格安航空、海外拠点に合弁も=自由化協定念頭に−全日空社長

全日本空輸の山元峯生社長は13日、当地で時事通信のインタビューに応じ、同社が検討している格安航空会社に関連して、特定の会社と協議はしていないと前置きした上で、「例えばバンコクでタイ(国際)航空と一緒にやる(可能性もある)」と述べ、タイや中国など海外を拠点にした合弁会社の設立も視野に検討を進める方針を明らかにした。
 同社長は、米国と欧州連合EU)が、航空運航サービスの規制緩和を目指すオープンスカイ(航空自由化)協定で合意したことを受け、「流れは間違いなくやってくる。次はアジアだ」と指摘し、「仕方なしにオープンスカイを迎えるのではなく、準備をする必要がある」との認識を示した。その上で「発想を変えないと、格安航空はやっていけない。そういう意味で合弁も考えている」と説明した。

単純に、安くなるのは良い事なんでしょうけどね。
安全を保ちつつとなるとまた難しいんだろうなぁ・・・。






・おもちゃの1万円札を両替=封筒入り、コンビニで−大阪

 大阪市内のコンビニエンスストアでおもちゃの1万円札を両替し、現金をだまし取ったとして、大阪府警浪速署は14日までに、詐欺容疑で住所不定、無職川西貴之容疑者(37)を逮捕した。
 調べによると、川西容疑者は7日午前3時ごろ、同市浪速区戎本町の「ファミリーマート戎本町店」で、封筒に入れたおもちゃの1万円札を男性店員(26)に渡し、1000円札10枚と両替させた疑い。
 川西容疑者は、おもちゃの1万円札をちらりと見せた後、封筒に入れたまま店員に渡し、発覚を遅らせていた。両替に使われた1万円札は、福沢諭吉肖像画にひげが描かれていた。

これは・・・店員男性もちょっとうっかり過ぎだわね・・・・。







・頭部強打の大谷が緊急会見、脳へのダメージはなく早期復帰に意欲=ZERO1-MAX

 5.10ZERO1−MAX大阪大会で頭部を強打し、その後の容態が心配されていた大谷晋二郎が14日、都内の事務所で緊急会見を行った。大谷は大森隆男とのAWAヘビー級タイトルマッチでアックスボンバーを食らい、わずか2分27秒で失神KO負け。意識不明のまま救急車で病院に運ばれるという緊急事態となった。

 会見では、まず「たくさんの心配とご迷惑をおかけして本当にすいませんでした」とは頭を下げた大谷。一部報道で脳挫傷の疑いや、引退の可能性が報じられ、各方面から電話やメールが殺到したため、急きょ記者会見を行うことになった。
 医師の診断によれば「頭部打撲と脳震とう」ということで、心配された脳の腫れや出血はないという。アックスボンバーをもらってからの記憶はなかったが、搬送された病院では意識もはっきり戻り、翌日には頭痛が少し残ったものの帰京。東京の病院で精密検査を受けたが、ここでも脳へのダメージは見られず、前日14日まで静養していた。

おいおいふざけるなよ。
ダメージが無いからって休まないだと!?
15年やってきて休みが無いから出たいだと!?

トップ選手としての自覚とか、
社長としての自覚はおおいに結構だがな。

お前にとって星川の存在っていうのはそんなモンなのか?
ハッキリ言って・・・・この発言はガッカリ過ぎるよ。







◆裏。


・「美浜・五木ひろしラソン」関連記事
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051410.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070514-OHT1T00044.htm
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/14/09.html
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070514-198440.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/13/0000334876.shtml
トーチュウ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007051402015976.html

こうして話題にしてくれるっていうのはありがたいね。







◆ザレゴト


・「第1回 ハロー!プロジェクト新人公演〜さるの刻〜 / 〜とりの刻〜」オリジナルグッズ通販受付開始
https://www.mall-city.com/01_selectshop.asp
ハロプロモールシティにて受付開始です。
『商品がなくなり次第受付終了』との事なので、
買い逃しがあった方はお急ぎを。
(会場限定とか公演限定のグッズは扱ってないみたいです)

・・・という事はDVDパンフは会場限定って扱いなのかしら?






今のところソースは無いんですが・・・。
明日のスポーツ報知の芸能面に『ギャルル安倍麻美が加入』
という記事が載っているそうです。

天下のナベプロとしてはハロメンから追加とはいかないかさすがに(汗






ここんところ、
書きたいなぁと思っていることがあっても
巧く文章にまとめられなくて断念してる事が多い。

それが凄くもどかしくてイライラしてきたりwww


もともと文章が巧いわけじゃないんだから、
上手に書こうとしなくてもいいはずなんだけどなぁ・・・。





そんなこんなで・・・。。
巷で噂の件についてもちょっと触れようかと思ったんだけど、
これはちょっと触れるというには話が重過ぎるので
明日一日冷静に受け止めてからにしようと思います。


辻ちゃん懐妊の報道で名前が出てきた時に、
某弥彦クンのカッコいい場面を使ったネタを作ったんですけど
内容的にやりすぎだなぁと思ってお蔵入りさせてました。

それを練り直して書いちゃおうかなぁと思った矢先に
今度はこんな騒ぎですよ。騒ぎというか祭ですよ。


ハッキリ言って・・・・これはキツイ。
元々がネガティブシンキングなオイラにはかなりキツイ話ですよ。
派生して巡り巡ると・・・・_| ̄|○




ずーっとずーっと前から
ぼんやりと頭の中にあったモノ。


わがままは ハロメンの罪
それを許さないのは ヲタの罪



特に深く考えもせずに作った奴だけど、
何気に核心を突いてるような気がしてきて・・・・複雑です。





という事で今日の所はこの辺で。



おしまいは。