まいったなぁ・・・。

doragu_su2007-05-20

そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




なんだかんだでフレッツ導入は先送りになりました。


ネットは繋がったけど光電話がつながらないとかで、
ルーターを交換して試してみようって事に。
予備は持ち歩かないそうで一度取りに戻るとかw
で、新しい奴で試したら・・・またしても光電話がダメとかwww

うちは団地で、団地丸ごと全部が契約したみたいなんで
流れとしては『電話線〜団地〜部屋』となるそうですが、
電話線〜団地 の団地の部分の線が不調なんだとか。
まぁ・・・古い団地だから建物も古いしょうがないのかな。
というか次の時にそれが改善できるのかねぇwwwww






◆ザッカン


・秋のGW与党調整 「体育の日」+「文化の日」妥協案

 ■「勤労感謝の日」移動に自民反発

 秋のゴールデンウイーク(GW)構想をめぐり、与党執行部は18日、「体育の日」を11月にずらし、「文化の日」と合わせ2連休とする妥協案で調整に入った。「勤労感謝の日」を移す当初案に、自民党内から反発が強まったためだ。

 安倍晋三首相は18日夕、首相官邸で記者団に「(議員立法として)国会で決めることなので与党でよく話し合ってほしい」と語り、慎重な検討を求めた。
 秋のGW構想は、公明党が今月中旬に自民党側に打診した。当初は「文化の日」(11月3日)の前後に「体育の日」(10月第2月曜日)と「勤労感謝の日」(11月23日)を移し、3連休を創設する案だった。
 自民党内の一部はこの案に前向きだったが、「勤労感謝の日」は皇室神事の「新嘗祭(にいなめさい)」にあたるため反発が続出。これを受け公明党政調幹部は18日、「春のGWも少しずつ休日を増やしてきたのだから、秋も2連休から始めればいいのではないか」と述べ、「勤労感謝の日」は連休に加えない考えを示した。
 しかし、いったん自民党内に芽生えた不信感は消えそうにない。参院選公約を検討するために開かれた18日の内閣部会関係合同会議では「祝日は歴史、伝統、文化に根ざしており、安易に日付や名前を変えるべきではない」(萩生田光一衆院議員)などの批判が噴出。部会の幹部は「秋のGW構想は少なくとも自民党の公約にはしない」と取りなした。

秋のGWとか公明党もやきがまわったか!?
今ある休日を移動させてまで作るようなモンじゃねぇだろ連休は。
そんなに作りたいんだったら新しい祝日を作れよ。
たまに週の真ん中とかに祝日があるから安らぐんじゃないか。

それはそうとマジメな話。
大型連休を作ればみんな休めるかと言えばそうじゃないワケで。
仕事的にまったく無関係な人だって多いんだしさ。
国会議員の感覚でしか世の中が見えてないようにしか思えんぞ。



・騒然!浅草・三社祭、担ぎ手次々と禁止の“神輿乗り”

 江戸三大祭りの一つ、東京・浅草の三社祭が20日、最終日を迎え、クライマックスの「本社神輿渡御(ほんじゃみこしとぎょ)」が行われた。
 しかし、浅草神社との取り決めを無視して担ぎ手が次々に神輿の上に飛び乗った。
 今回、浅草神社は担ぎ手側に「神輿に乗って騒ぐのは神様を冒涜(ぼうとく)する行為」として、“神輿乗り”の禁止を通告。担ぎ手が所属する同好会と呼ばれる各組織も了承していた。
 ところが、午前7時過ぎ、本社神輿が境内から浅草寺境内に出てくると、数人の法被姿の男衆が次々に飛び乗り、会場は「乗ったぞ、乗ったぞ」などの叫び声とともに騒然となった。
 マイクを手に儀式を仕切っていた宮頭(みやがしら)と呼ばれる役職の男性が「引きずり下ろせ」とどなったが、男衆らは見物客に向かってバンザイしたり、扇子を振り回したりして騒ぎをやめなかった。

今までは黙認されてきた事が急に禁止になったわけでね。
ダメと言われれば逆にやりたくなるのも人間の心理かもね(爆
今日のこの乗った奴らは完全に乗る事が目的の確信犯だからね。

出入り禁止とかにしちゃえばいいんじゃないかな?
そうやっていくしかないような気がする。






・15歳の石川、史上最年少優勝=マンシングウェアゴルフ・男子ゴルフツアー

 男子ゴルフツアーのマンシングウェアオープンKSBカップ最終日は20日、岡山・東児が丘マリンヒルGC(パー72)で行われ、アマチュアで東京・杉並学院高1年の石川遼選手(15)が通算12アンダーの276で初優勝を果たした。15歳8カ月での優勝は日本の男子ツアー史上最年少で、高校生の勝利も初めて。女子ツアーを含めても18歳で優勝した宮里藍を大きく上回った。

パパは通算−2で26位タイだったそうです。
優勝は↑にもあるように15歳のアマチュア石川選手。
マチュアは優勝しても賞金とかもらえないそうで、
優勝賞金2000万円は2位の宮本が獲得したそうです。

まぁ・・・しょうがないのかねぇ。かわいそうな気がしてならないけど。
それにしても彼はこれからどうするんだろうか。プロになるのかな?






・ローブデコルテが優勝、ベッラレイアは2着=競馬・オークス

 競馬の第68回優駿牝馬オークス(GI)が20日、東京競馬場の芝2400mで行われ、福永祐一騎乗の2番ローブデコルテが2分25秒3で優勝した。ハナ差の2着は、1番人気に支持された7番ベッラレイア。3着には、12番ラブカーナが入線した。

今週は人気上位馬の1・2着という事で堅めの決着。




・<BIG>1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口

繰越金の積み上げで購入者が急増したスポーツ振興くじサッカーくじ、愛称toto)の第278回「BIG(ビッグ)」の結果が20日に発表された。19、20日のJリーグ計14試合の結果をすべて的中した1等は投票2040万1105口中、7口出て、当選金は5億6313万2913円。同くじで昨年11月に出た、宝くじや競馬などの公営競技を含めた国内史上最高当選金(5億8415万6640円)の更新はならなかった。当選が6口までなら、同くじ規定最高の6億円(繰越金がある場合のみ)だった。次回第280回のビッグ(26日昼まで販売、27日結果発表)への繰越金はなくなった。(

5億越えが7本とか、それのどこが不満なんだよwww
さて、繰越が無くなって売り上げがどうなるか?だなぁ。







◆裏。



・5/27(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/
次回は三軒茶屋





◆ザレゴト



さすがに市販の薬とは違うな・・・・。


あんなに苦しかった咳がピタッと止まりました。
身体の事を考えると薬で止めるってのはアレなのかもしれないけど、
咳が重すぎてキツイんだよね・・・・体力的にもw
いやいやマジで咽すぎて吐きそうになるんだから笑えないですwww


それにしても風邪薬の方の副作用もかなり凄い。
今日も結局はフレッツの工事が帰った後はずーっと寝てたし。

不思議なモンで土日の2日間何にもしないで
こんなに寝てたのにまだ強烈な眠気がくるワケですよ。


まぁ・・・思えば初デート@東京厚生年金から
ずーっと引きずってる風邪だからじっくり静養するのもアリかな。
喉なんか酷使しまくっちゃったし労わってあげないと。






昨日の話が改めて読み返してみるとグダグダだったので・・・。



メジャーか?インディーか?
オイラの場合は面白ければそれで良くて、
メジャーだから面白いとは限らないし、
インディーだからつまらないとも限らない。


インディー出身で今メジャーのリングで闘ってる選手って
実はけっこう居るんだよね。邪外がその代表みたいな存在。

今の居場所がメジャーかインディーかっていうのは
そういう意味ではあんま関係ない気がする。


見る側のメジャーとかインディーっていう言い方は
評価みたいなモンだけどそこにあんま意味ハなくて、
インディーと呼ばれてナニクソッ!と思うのか、
そこに居心地の良さを感じてしまうのか? 
肝心なのはそういう、やる側の意識という気がする。



まだグダグダだけど、
書きたい事は書けたような気がするのでこの件はこれにて。







それでは今日はこの辺で。おしまいは。