しんどいわぁ・・・。

doragu_su2007-05-21



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






2007年度のサーキットの日程が出ました。


横ブリキタ━从*・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ*^ o゚)州*´・ v ・)リ ・―・リ(o・酈・)ノk|*‘−‘)━!!!

と思ったら平日とか・・・_| ̄|○


しかも唯一の関東圏開催とか・・・_| ̄|○




思い切って・・・密行でもしてみるか!?






◆ザッカン

・長嶋元監督らOBが始球式 8日の交流・楽天戦で 

 巨人は21日、長嶋茂雄元監督が6月8日の交流戦楽天戦(東京ドーム)で始球式に参加すると発表した。川上哲治氏や柴田勲氏らも参加し、堀内恒夫氏が登板する予定。
 V9メンバーによる始球式は通算5000勝達成記念事業の一環で、6月8日から11日まで行われる。
 長嶋氏は脳こうそくのリハビリ中で、今季はたびたび観戦に訪れている。

それにしても豪華なメンバーだなぁ。
で、その相手の監督が野村克也ってのがまた凄いなぁ。





・「300日特例」スタート、わが子抱いて出生届提出も

 離婚後300日を経ないうちに出産した子供を戸籍上、一律に「前夫の子」と見なす民法の規定を巡り、離婚後の妊娠であることを医師が証明すれば、例外的に再婚相手の子などと認める新制度の受け付けが21日、全国の区市町村でスタートした。
 東京都墨田区では同日朝、再婚後も無戸籍状態だった我が子を抱いた夫婦が窓口を訪れ、出生届を提出した。
法務省によると、離婚後300日以内に生まれる子は年間で少なくとも約2800人に上る。しかし、このうち9割を占めると推計される離婚前の妊娠のケースは、新制度の対象から外れた。離婚前妊娠については、議員立法での救済が一時検討されたが、「性道徳上、問題がある」などとする自民党の反対で見送られ、別の救済策を与党で協議している。

そういえばコレは今の事だけじゃないんだわね。
証明が出来れば成人してても戸籍が変わるのかな!?







・<介護福祉士>資格持つ4割が職就かず 給与・待遇悪く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000044-mai-soci

 都市部などで人材不足が深刻化している介護福祉士の国家資格を持つ人の約4割が、実際には福祉の仕事に就かずにいることが厚生労働省の調査で分かった。介護福祉士は現場で介護保険事業などを担うが、給与水準や休日などの環境が悪く、特に都市部では家賃が高いなどの理由から敬遠されているとみられる。現場からは、こうした「潜在的介護福祉士」について待遇改善による活用促進を望む声が上がっている。

単純にお仕事として考えると・・・どうなんでしょうね。
自ら望んで資格を取ったという人は就職するんでしょうけど、
潰しが効くって感覚の人だと今の福祉の現場の条件だと
就業しないで「もっと条件が良くなったら」って感じなんだろうね。







宮城野親方が愛人に八百長告白していた?

 今日21日発売の「週刊現代」(講談社刊)で、白鵬の師匠にあたる宮城野親方(37=元十両金親)が八百長の存在を愛人に告白していることが分かった。告白は愛人によって、テープに収録されたとしている。同誌は一連の八百長報道で、日本相撲協会に名誉棄損で民事提訴され係争中。同協会の伊佐次啓二弁護士は「係争中にこういう記事が出るのは常識外だが、この女性が証人として出廷するなら対応策を検討する」と話している。宮城野親方はノーコメント。同協会の北の湖理事長は、今日21日に記者会見に応じる。

証人がいてテープがある、と。
ただ今の段階だとテープの存在が証明されてるワケでもなく。
愛人関係だったという証明があるワケでもなく。

まぁ・・・これが本物だったら凄い事になりそうだけどね。
とりあえず明日の北の湖理事長の会見が要注目かな。





◆裏。


・「ハロモニ@SNS王国」入国希望者抽選会

ポケットモーニング娘。または「ハロモニ@」番組携帯サイトの有料会員の中から、
抽選で20名を「ハロモニ@SNS王国」へ招待(携帯サイトから応募が必要です)
応募期間:5月21日(月)〜27日(日)

という事で、詳細はこちら。
ポケットモーニング娘。 http://www.helloproject.com/mobile.html
ハロモニ@」携帯サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/mobile.html




メロン記念日稲葉貴子出演「私を土星に連れてって!〜RPG Fly Me To The Saturn〜」DVD通販受付
http://www.gekidan-online.com/goods_Listp.php?Goods_No=037

メロン記念日稲葉貴子/他
演劇DVD「私を土星に連れてって!〜RPG Fly Me To The Saturn〜」
8月21日(火)発送開始予定 税込 3,150円


安倍なつみ夏雲あがれ」制作発表関連記事
オリコン http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44763/
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070521-202119.html
サンスポ http://www.sanspo.com/sokuho/0521sokuho042.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070521-OHT1T00163.htm





℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 決定!
http://www.up-front-works.jp/schedule.html#070521

7月11日(水)発売、℃-ute NEWシングル「めぐる恋の季節」発売記念イベント決定!
下記日程にて、イベントを開催いたします。

NEWシングル【初回生産限定盤】及び【通常盤】(初回盤)の中に入っている応募抽選参加
シリアルナンバーカードを使って、携帯電話サイトにアクセス(PHS不可)!!
抽選で、NEWシングル発売記念イベントにご招待いたします。
※応募締切:7月16日(月)24時

〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 日程

●7/31(火)横浜BLITZ
●8/5(日)札幌STVホール
●8/9(木)名古屋ダイアモンドホール
●8/13(月)福岡国際会議場メインホール
●8/18(土)高松DIME
●8/19(日)広島クラブクアトロ
●8/21(火)なんばHatch





◆ザレゴト



昨日のに貼った奴をちょっとだけ改訂。

●7/31(火) 横浜
●8/5(日) 札幌 亜弥舞台
●8/9(木) 愛知 亜弥舞台
 8/11(土)    ベリ座間 記念隊中野 亜弥舞台
 8/12(日)    ベリ座間 記念隊中野 亜弥舞台
●8/13(月) 福岡 亜弥舞台
 8/15(水)    保ア舞台
 8/16(木)    花音舞台 保ア舞台
 8/17(金)    ベリ中野 記念隊大阪 花音舞台 保ア舞台
●8/18(土) 高松 べリ中野 記念隊大阪 花音舞台 保ア舞台
●8/19(日) 広島 ベリ中野 記念隊大阪 花音舞台 保ア舞台
●8/21(火) 大阪 ベリ福岡
 8/25(土)    ベリ大阪 記念隊愛知
 8/26(日)    ベリ大阪


・・・・・つくづく厳しい日程だなぁ(涙)



で、コレを踏まえた上で
2chに書いてあった↓をオイラなりに分析してみる。

横浜:平日だろうが最大の激戦区
札幌:日曜開催とはいえ本土からは遠い 18切符で遠征しにくい 一番当たりやすい気がする
名古屋:関東方面と関西方面の中間点のためここも激戦
福岡:平日開催なのと関東から見れば最果ての地のため回避するヲタ多そう
高松:土曜日のため遠征組の格好の餌食、広島との連携コンボ
広島:高松とセットで申し込み率上がりそう
なんば:イベントファイナルで倍率アップ

横浜。
唯一の関東圏開催だけに激戦必死。
2回まわしで計4000人ぐらいか・・・。
平日開催だけに愛知や福岡、大阪の参戦を視野に入れた場合、
当選率との兼合いで横浜回避という奴は・・・居ないだろうなぁ。


札幌。
距離的な面があるから当選はしやすいと思うけど、
今の時期なら航空チケットって安くなる気がするしなぁ・・・。
過去の札幌の良さが評判になってるからあるいは・・・。
日曜日ってのもカギになりそう。


愛知。
関東・関西から遠征しやすいので競争率は高そう。
重複開催が無いけど、平日開催なのは由。


福岡。
夏休みシーズンに入るので平日開催が由とならないのがカギ。
関東から遠征するにはちょっと遠すぎる。


高松&広島
夏休みシーズンの土日開催で遠征するには絶好の日取り。
帰省ラッシュにぶつかりそうなのがちょっと心配か。
高松だけなら二の足も広島とセットにすれば踏み出せそう。
条件は厳しいが、重複にベリと記念隊がありDDは減りそう。


大阪
重複開催がベリなのでDDは少し減るかも。
広島から大阪への移動は可能だが中一日なのが何気に厄介か。
イベントファイナルではあるが最後はあそこが追加になる、
とみんな思うからそれはあまりカギにはならないのでは?




・・・という事で。


そうか・・・・オイラの勝手な分析だけど
高松&広島は意外と競争率が高くなりそうだなぁ。


っていうか、
何処に行きたいか?(行けるのか?)と、
当選できるのか?を考えないといけないのが実にシンドイ。
横浜は絶対に行きたいけど当選するには何枚買えばいいやら(><)






そんなこんなで今日はこの辺で。。

おしまいは。