気持ち良い陽気になりました。

doragu_su2007-05-22

そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




今日も横浜は良く晴れてポカポカ陽気でした。


職場が工場なので敷地内に各部署が点在してて、
たまにそこへお届けモノとかを持っていく事がありまして。


今日なんかも外を歩いてたんですが・・・・。
ポカポカ陽気どころか夏みたいな陽気でした。


もうね・・・


川´・_・リ<熱っつい熱っつい熱っつい熱っつい

从´∇`从<おっそいっそいおっそいおっそい


川´・_・リ<熱っつい熱っつい熱っつい熱っつい

从´∇`从<おっそいおっそいおっそいおっそい


川´・_・リ<熱っつい熱っつい熱っつい熱っつい

从´∇`从<・・・ねぇキャプテン!


川´・_・リ<!?

从´∇`从<あっついあっついってうるさい!

川´・_・リ<おっそいおっそいってうるさい!

从´∇`从<だってさぁ・・・



っていう、
キャプテンがシャツの首の辺りをパタパタしてる光景が
まっさきに浮かんくるとか・・・そんなにベリが好きなのか!?www




・・・という事で。


徳永千奈美さん15回目の誕生日おめでとう♪









◆ザッカン


・メーン会場、「晴海」に決定=国立でなく都立施設で整備へ−16年東京五輪招致委

 2016年夏季五輪招致を目指す東京オリンピック招致委員会(会長・石原慎太郎東京都知事)は22日、理事会・通常総会を開き、五輪メーンスタジアムについて、都の当初計画通りに東京湾臨海部の中央区晴海に建設する方針を決めた。ただし、国立施設ではなく都立施設で整備する方針で、都は民間資金活用による社会資本整備(PFI)方式など建設費の抑制策を検討する。
 都はこれまで、文部科学省に対し、晴海でメーンスタジアムを国立施設として整備するよう要請。しかし、日本オリンピック委員会JOC)などなどから、神宮外苑にある国立競技場の建て替えを求める声が上がっていた。
 これに対し、都は臨海部に設ける選手村との距離や神宮外苑で建て替える場合に規制が多いことなどを考え、国立施設としての整備をあきらめ、晴海で整備する方針を決定。同招致委が22日に正式決定した。
 同招致委によると、メーンスタジアムは五輪開催後、陸上競技だけでなくコンサートなど多目的に利用できる施設にする。また、都は国立競技場について、五輪開催時にサッカー会場として活用したい考えで、国に改築を要請する。

国立の改築なんかはけっこう都合のイイ話に聞こえるねぇ。

まぁそれはさておき。
9年後か・・・まだハロプロが続いてたら、
そのスタジアムで大々的にやりたいねぇ・・・20年記念隊とかwww






・今度はメガてりやき

 メガマックに続け!! 日本マクドナルドは好評のメガマックの後継商品として「メガてりやき」を6月8日〜7月19日の期間限定で販売すると21日、発表した。価格は330円。
 今回発売となる「メガてりやき」は、現在発売されている「てりやきバーガー」(230円)よりパティが1枚多い2枚で、さらにチーズも追加。カロリーは903キロカロリーで、カツ丼1杯分に相当する。
 メガマックはパティが4枚というボリュームでヒット商品となっている。

メガマックを喰った事が無いんだよなぁ。
てりやきマックはバンズが絶望的だからメガにするなら
せめてまともなバンズを使って欲しいモノです。




・「イナバウアー」はダメ…特許庁、アサヒの商標登録拒否

 特許庁は22日、アサヒビールが、商品開発に備えて商標登録を出願していた「イナバウアー」について、登録を拒否したことを明らかにした。

 「イナバウアー」は、フィギュアスケートで、つま先を180度開いて真横に滑る技で、西ドイツのイナ・バウアー選手が開発。上体をそらしながらのイナバウアーを得意とする荒川静香選手が、昨年のトリノ五輪で金メダルを獲得し、一躍有名になった。

 特許庁は、拒否の理由について「技の開発者の名前がついており、本人の承諾もないまま使うことはできない。また、名声に便乗したものを独占的に使うことは、取引の秩序を乱す恐れがある」と説明。アサヒビール広報部は「将来の商品開発に備え、出願していた。査定に異存はなかったので、不服審判の請求はしなかった」とコメントしている。

アサヒはイナバウアーって言葉をどう使うつもりだったんだ!?
・・・・・・『イナバウアー製法』とかそんな感じなのかな(爆





・松ちゃんカンヌで“洗礼”「監督の才能ないのでは」

 第60回カンヌ国際映画祭の新人監督賞にあたるカメラ・ドール候補に上がっている松本人志監督(43)の映画「大日本人」に、現地の一部から厳しい声も聞こえてきた。

 作品は、松本が代々伝わる教祖の6代目に扮し、巨大な日本人「大佐藤」に変身して、街中の「獣」を退治していく。そのヒーローぶりを、テレビカメラがドキュメンタリーとして追いかける。松本のほか出演者は、竹内力(43)、UA(35)、板尾創路(43)、神木隆之介(14)といった、個性的なラインアップだ。

 初日は、拍手喝采の中幕を閉じたが、全員が絶賛したわけではなかった。フランス人雑誌編集者は、「アイデアは良いが、編集がうまく行っていないような気がする。監督としての才能がないのではないか」と辛辣。別の地元ジャーナリストからは、「公式上映から1日以上が経過したが、まだ、強力に松本作品をプッシュする評論家がいない」と語る。

 また、21日午後6時半(日本時間)に現地で会見を開いた北野武監督(60)は、松本から「(上映中にもかかわらず)自分の周りにいた人が出て行ったのが見えてショックだった」と聞いたことを明かし、「相当ショックを受けていたようだった。お笑い同士だし、これからも彼を応援していきたい」とエールを送った。

夕刊フジらしい書き方だわね。
一方では賞賛してる報道もあるし人それぞれだからさ。



日本テレビが番組差し替え…愛知の籠城・発砲事件連想?

 日本テレビは22日、同日午後10時からの連続ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第7話の放送を「実在する事件を想起させる場面を含んでいる」として取りやめ、第2話の再放送に差しかえると、ホームページで発表した。

 第7話はファミリーレストランで起きた立てこもり事件に主人公らが巻き込まれる設定で、愛知県長久手町の籠城(ろうじょう)・発砲事件を想像させるためとみられる。来週は第8話を放送する。第7話の放送は未定。

まぁ・・・それはそれ、これはコレ、とはいかないわね。






・「天才」「欧州を征服」 中村がFIFA機関誌表紙

 サッカー日本代表MFの中村俊輔セルティック)が、国際サッカー連盟(FIFA)の機関誌「FIFAマガジン」6月号の表紙を飾った。写真は日本代表の背番号10の青いユニホーム姿のもので「GENIUS(天才)」「アジアのトップ選手が欧州を征服」の見出しも躍っている。
 「本物のゴールデンボーイ」の見出しが付いた中村を紹介する3ページの特集記事も掲載。その中でサッカーだけでなく家族とのエピソードなどにも触れられている。
 中村は今季、スコットランド・プレミアリーグでチームの2連覇に貢献。個人でもプロ選手協会やサッカー記者協会の年間最優秀選手に輝いた。

これはとんでもないことなんだろうけど、
海外サッカーに詳しくないオイラにはいまいちピンとこない・・・。
いまや世界で一番有名な日本人選手なのかな?






・タレント上原さくらさん、免許証失効中に速度違反で摘発

 タレントの上原(本名・遠藤)さくらさん(30)が、有効期限の切れた運転免許証で車を運転してスピード違反をしたとして、警視庁第3方面交通機動隊に摘発されていたことがわかった。
 同隊では近く、上原さんを道路交通法違反(無免許運転など)容疑で書類送検する。

 同隊によると、上原さんは今月15日午前1時20分ごろ、東京都世田谷区鎌田の国道246号線で、制限速度を23キロオーバーして乗用車を運転し、同隊の取り締まりを受けた際、運転免許証が先月末で失効していたことが発覚した。上原さんは、同隊の隊員に「更新期限に気づかなかった」と説明したという。

う〜ん・・・・これはイカンわねぇ。






・丸川氏が自民から出馬表明=参院東京選挙区

 夏の参院選で東京選挙区からの出馬を安倍晋三首相(自民党総裁)から要請されていた元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)は22日昼、党本部で中川秀直幹事長と会い、出馬する考えを正式表明した。中川幹事長は「一生懸命応援します。頑張ってください」と語った。

いつの間にかテレ朝を退社してたんだねぇ。
わざわざ退社してまでの出馬という事は、
本人にも少なからずそういう意向はあったという事か・・・。





◆裏。


つんく♂メッセージ「新人公演終了〜!」
http://www.tsunku.net/message.htm




・6/13(水)発売 イメージDVD「アロハロ新垣里沙DVD」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/106/v_01/

〈初回特典〉
ハワイからのお土産プレゼント応募ハガキ封入。
モーニング娘。のメンバー新垣里沙がハワイの旅を満喫!新垣里沙 初のソロでの“アロハロDVD”映像作品。楽しいハワイの旅の記録です。


モーニング娘。誕生10年記念隊(飯田圭織さん・安倍なつみさん・後藤真希さん・新垣里沙さん)が公演の成功を祈願!
http://blog.fujitv.co.jp/dralion1/archives/50930085.html




里田まい 月刊「B.L.T.」新連載「里田My Favorite」
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list05.html
※5月24日発売号より






◆ザレゴト



訂正とお詫び。



昨日貼りました一覧表に間違いがありました。


×  ●8/21(火) 大阪 ベリ福岡
○  ●8/21(火) 大阪 ベリ静岡 


お詫びして訂正いたします。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m




その間違いに気付いたので、
もうちょっと強化してみました。

 7/15(日) ワンダ名古屋
 7/16(月) ワンダ名古屋
 7/21(土) ワンダ大阪
 7/22(日) ワンダ大阪
7/28(土) ワンダさいたま
7/29(日) ワンダさいたま
●7/31(火) 横浜
●8/ 5(日) 札幌 亜弥舞台
●8/ 9(木) 愛知 亜弥舞台
 8/11(土)    ベリ座間 記念隊中野 亜弥舞台
 8/12(日)    ベリ座間 記念隊中野 亜弥舞台
●8/13(月) 福岡 亜弥舞台
 8/15(水)    保ア舞台
 8/16(木)    花音舞台 保ア舞台
 8/17(金)    ベリ中野 記念隊大阪 花音舞台 保ア舞台
●8/18(土) 高松 べリ中野 記念隊大阪 花音舞台 保ア舞台
●8/19(日) 広島 ベリ中野 記念隊大阪 花音舞台 保ア舞台
●8/21(火) 大阪 ベリ静岡
 8/25(土)    ベリ大阪 記念隊愛知
 8/26(日)    ベリ大阪 
 8/27(月)    記念隊福岡
 8/28(火)    ベリ仙台
 8/29(水)    記念隊宮城
 8/30(木)    ベリ札幌
 9/ 1(土)    ベリ愛知 記念隊札幌 メロン横浜
9/ 2(日)    ベリ愛知 メロン横浜
 9/ 8(土)    ベリ福岡 
 9/ 9(日) 読売!?   
9/15(土)
9/16(日)    メロン新潟
9/22(土) 
9/23(日)    メロン愛知 後藤横浜
9/29(土)
9/30(日)    メロン大阪


という事で・・・。
まだフットサル関連がはっきりしないのでアレですけどね。


まったく予想が当たらないオイラとしては、


横浜〜札幌〜愛知の間に東北・北陸のどこか、
(仙台は堅そう。あとは盛岡か新潟あたりはありかも)
福岡〜高松の間に九州のどこかと四国のどこか、
(長崎よりはいっそ宮崎とか? 高知、愛媛って手も)
大阪の後にやねん絡みで神戸とかその周辺のどこか、


あたりに去年のサーキットみたいな内容で
ゲリライベントがありそうな気が・・・・・・・・・・・。



まぁ・・。
極論を言ってしまえば、
こうして現時点で新星堂はイニシャル発注?が終わってるとか、
セブンYとかのネット通販でも枚数制限がかかってるとかっていう、
今回の場所と日程は完全にこうさせる為なワケで。


それが悪いかどうか?は別として、
せっかく夏休みにサーキットを組むんだから
完全にヲタ向け限定で動くのはもったないなぁとオイラは思うのでね。。


ヲタが着いてこれないやり方は平塚みたいな方法しかないし、
たまには完全アウェーなイベントっていうのもね。
℃-uteの為にもなる気がするし、あってもいいのかな、と。





さて・・・。
明日とりあえず新星堂に行けたら行ってみるか・・・。





そんなこんなでこの辺で。




おしまいは。