出遅れた。

doragu_su2007-05-23



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




仕事帰りにCD屋巡りを。


職場の最寄り駅の駅ビルに蔦屋があって
そこはセルもやってるんですけど店員に聞いてみたら
「当店では入荷の予定が無い商品ですので・・・」とか言われた_| ̄|○
今から発注するとか、まったく当てにならんし・・・(><)


しょうがないので地元の隣駅の新星堂へ行ってきました。

とりあえず予約できるか調べてもらったら、
通常版はもう予約を締め切ってるとか_| ̄|○

店舗へ配分される枠が残ってて
初回版はかろうじて予約できましたが・・・。



これはマイッタ。
こうなったらネット通販系に頼ってみるか・・・・。






◆ザッカン


・<強制わいせつ>「女児がウソ」52歳被告に無罪 函館地裁

 北海道函館市で05年6月、知り合いの小学4年の女児(当時10歳)にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた同市湯川町、無職、阿部一宏被告(52)に函館地裁の岡田龍太郎裁判官は23日、無罪(求刑・懲役2年)を言い渡した。弁護側は「女児の供述は変遷しており不自然。全くの虚偽を述べている」と無罪を主張し、全面的に争っていた。
 阿部被告は05年7月5日、この女児らに対する別の強制わいせつ容疑で函館中央署に逮捕され、同26日に今回の事件で再逮捕された。両事件ともに容疑を一貫して否認したが、函館地検は2件目の事件で同8月16日に阿部被告を起訴。最初の事件は同10月20日に不起訴とした。
 岡田裁判官は「被告が女児にわいせつな行為をしたと認定するには合理的な疑いがある。女児が虚偽の供述をしているのではないかという疑念を払しょくできず、信用性に疑問が残る。犯罪の証明がない」と指摘した。
 無罪判決が出た今回の事件は05年6月19日午後8時ごろ、阿部被告が自宅アパートに女児を無理やり連れ込み、女児が13歳未満と知りながらわいせつな行為をしたとされた。
 ◇一貫して容疑否認も
 容疑を否認し続けた阿部一宏さんの拘置期間は1回目の逮捕から約半年に及んだ。無罪判決後、傍聴席では阿部さんの関係者が「良かった」と小さく声を上げ、すすり泣きが聞こえた。阿部さんや阿部さんの弁護人は「警察などの捜査は女児の供述に偏っていた」と捜査手法を批判した。
 阿部さんは判決後、報道陣の取材に応じ、「少し不安はあったが、ほとんど無罪だと思っていたので(逮捕から)2年間頑張ってきた。判決に驚きはなかった」と話した。警察などに対しては「女児はうそをつかないという前提で最初から調べていた。冷静で偏らない捜査をしてほしかった」と不満を語った。
 主任弁護人の前田健三弁護士は「妥当な判決だ。警察や検察が少女の供述をうのみにしたことが一番の問題だ」と批判した。
 一方、函館地検石井隆次席検事は「証拠を正しく評価しておらず、意外な判決だ。上級庁と協議し、控訴するか決めたい」とのコメントを出した。

痴漢とかもそうだけど、
「やった」という前提から話が始まるのはキツイよね。
「やった」と「やってない」じゃ「やった」方が強いんだもん。
それを否定するには証拠が必要になるんだけど、
やったという事の証拠ってあまり重要視されないもんね。
地検の次席検事のコメントが物語ってる気がしますよ。
その証拠が疑わしいって言われてるのにこのコメントだもんなぁ・・・。






・<政治とカネ>衆院予算委で集中審議 松岡農相は従来の答弁

 衆院予算委員会は23日、安倍晋三首相らが出席し、政治とカネの問題などをめぐる集中審議を行った。民主党松岡利勝農相の光熱水費問題を取り上げ追及したが、農相は「法律に基づき適切に報告している」と繰り返し、過去にさかのぼっての詳細公表にも応じない考えを示した。民主党岡田克也元代表は農相が説明責任を果たしているか首相に見解をただしたが、首相は「法律に求められているなかで説明を果たした」と擁護した。
 また、首相は与党が1件5万円以上の事務所費や光熱水費などに領収書添付を義務づける政治資金規正法改正案を今国会に提出することに関し「信頼回復に向け国会議員自らが襟を正すのが大事だ。法案の議論をいただき、国民の期待に応えたい」と述べ、法改正に意欲を示した。
 さらに首相は民主党小沢一郎代表の資金管理団体が不動産を所有していることについて「総額10億円超の不動産を個人名義にした人はほかに見当たらない」と批判。不動産所有について「不正な蓄財や投資が行われる懸念がある。(不動産所有は)禁止することがふさわしい」と指摘した。

信頼回復に向けて襟を正すのが大事だ、と首相。
でも、法を改正する事が国民の期待か?と言うとそうでもない。
まずやらなきゃいけない事は別にあるでしょ?
松岡を擁護なんかしてる人間が法改正なんておこがましいにも程がある。

・・・・自分で言ってる事ヲ、自分が出来てないのにね。
その矛盾にすら気付いていないんだったら・・・・・まいっちゃうね。





・キュウリ味のコーラが発売

 サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」を6月12日(火)から全国で期間限定発売する。味はなんと「キュウリ」風味だという。
 PEPSIは、3月に“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、「ペプシネックス」をリニューアルして話題を呼んでいるが、「ペプシアイスキューカンバー」はそれに引き続いて発売される新商品。
 ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出する。また、パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインに仕上げた。
 サントリーは「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、楽しいコーラの世界を積極的に提案し、炭酸市場を活性化していく。

画像はコチラ。
http://contents.oricon.co.jp/news/gourmet/44871/






亀田興毅、地元凱旋試合で1年ぶりのTKO勝利=ボクシング

浪速乃闘拳”、前WBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅が23日、地元大阪市インドネシアライトフライ級王者イルファン・オガーとノンタイトル10回戦を行い、8ラウンド2分23秒、TKO勝利を飾った。

 興毅は前半のラウンドからインファイトで主導権を握り、中盤の第6ラウンドに左右の連打で、オガーからまず1回目のダウンを奪った。そして第8ラウンドにも左フックでダウンを奪い、その直後にも興毅が猛攻を仕掛けたところでレフェリーが試合を止めた。興毅は8ラウンド2分23秒、予告通りのTKO勝利で地元がい旋試合を飾った。
 亀田興毅は昨年5月以来のKO勝利で、2つ目の世界タイトルとなる世界フライ級王座獲得に向け、弾みをつけた。

今日は強い試合だったねぇ。
まぁ・・・どうしても頭をつける展開から最初に撃つボディーが
どうみてもローブローすれすれだったのが気になったぐらいで。
っていうか、あの低さは狙ってるような気がしてならん(爆
もっとちゃんとしたボディーぐらい打てるだろうに、もったいない。





・中居で復活!映画「私は貝になりたい

 SMAP中居正広(34)が映画「私は貝になりたい」に主演することが22日、発表された。1958年にフランキー堺(故人)主演で放送され“テレビドラマの金字塔”とも評される名作の映画化。理髪店の主人が戦時中に米兵捕虜を傷つけた罪で、下級戦犯として死刑にされる悲劇から、戦争責任を問う。中居は02年「模倣犯」以来の映画出演。08年冬公開予定。

なかなか頭の中で画が浮かばないだけに、凄い期待感が膨らんでます。






◆裏。


・降板舞台千秋楽訪れ…辻ちゃん大泣き
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/23/06.html
良い話だなぁ・・・。




・5/26(土)開催 里田まい シングル「オヤジの心に灯った小さな火〜デュエットバージョン〜」発売記念握手会
http://www.up-front-works.jp/schedule.html#070523
船橋のららぽ〜とか・・・ちょっと遠いなぁ。





・8/8(水)発売 モーニング娘。誕生10年記念隊 2ndシングル
http://blog.gotomaki.net/?eid=338284
という事で・・・ごっちんのブログがソース。
もしかしてフライング気味なのかな!?
さすがにそんなわっきゃないか。
っていうか、本人だしフライングとか関係ないか^^;;;






GAM「エロスから可愛らしさまで、等身大の彼女たちが詰まった1stアルバム」
http://www.oricon.co.jp/music/interview/070523_01.html

・珠玉のバラード 後藤真希「シークレット」
http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news4/article.php?topicsid=9999&pack=EN&storyid=18497

ともに良い記事になっておりますよ。
福井新聞か・・・・やるなぁ。





・8/15(木)〜19(日)上演 保田圭・アヤカ出演「大人の麦茶」第十二杯目公演「ちがいますシスターズ」
http://www.helloproject.com/schedule/01/05/list/list-yasuda.html#otona

【会場】
新宿・紀伊国屋ホール

【料金】
前売指定席 4200円/当日券 4500円(税込)

【公演日程・時間】
2007年8月15日(木)〜19日(日)
8月15日(水) 19:00
8月16日(木) 19:00
8月17日(金) 19:00
8月18日(土) 13:30  18:30
8月19日(日) 13:30







◆ザレゴト




みやびちゃんの写真集の表紙が凄くて、


ワニとは違うのだよ、ワニとは!


って感じなの!?
とか1人で勝手にテンション上がっちゃったりしたんですが・・・。



めぐる恋の季節の予約がままならず、
ももちゃん画像を見て嫌な記憶がよみがえり、
オク見てたら美勇伝の中野チケが2Kで落札されてたりで
なんかとんでもなくブルーな感じ。


しかもまぁ・・・・。
リアルな話なんでアレですけど、
試用期間が終わって派遣元に本採用されたワケですが
ただでさえ安いお給料から税金等が引かれて始めた結果・・・。

給料がフリーター時代の手取りよりも少ないとか・・・_| ̄|○



こんなんじゃ現場に行けないどころか日常生活に支障が。
何か考えなきゃいかんな・・・・・このままじゃジリ貧だわ・・・・・・。






そんなテンションのまま、今日はこの辺で。


おしまいは。