疲れた。

doragu_su2007-05-24




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



今日は何をやってもダメな日だった。

まぁこんな日もあらぁな、
ってなもんで気分転換にハロのDVDでも見ようかな、と。
珍しくPCのドライブが絶好調でちゃんと動くじゃないか♪(゚∀゚)


そんでまぁ・・・。
去年のスポフェスの製品版だとオイラはあんま晒されてなかったんだな、とか
何気にライブのセットリストが神だったなんだなぁとか再発見。

あと、
くまぁずがクッキー作ってるところとか、
なん恋のPV撮影風景だとか、
にょきにょきのレッスン風景だとか、
キャプテンの白衣姿だとか、
そんなこんなを見てたら・・・・ニヤニヤしながら見てるとかwwwww


本当は集結@横アリを見たかったんだけど、
やっぱりこの手のDVDはまったく読み込んでくれなかった_| ̄|○


でもまぁ・・・・いい気分転換になった☆カナ







◆ザッカン


・<日本航空>主力取引行に2千億〜4千億円規模の支援要請

 経営再建中の日本航空(JAL)が、日本政策投資銀行など主力取引行に対し、2000億〜4000億円規模の支援を要請していることが24日、分かった。JAL向け貸出債権の一部を株式に切り替える「債務の株式化」が軸になる見通し。負債圧縮と資本増強を同時に行うことで、信用力低下に歯止めをかける狙いがある。

銀行が信用してくれなかったらどうすんだろ?







・解散から1か月で再加盟承認

 専大北上高野球部の解散が発表されてから、わずか1カ月余りでの再加盟承認。「選手のプレーする機会を奪いたくない」という日本高野連の姿勢が表れた格好だが、復帰まであまりにも早すぎる感は否めない。
 プロ野球西武の裏金問題に絡んで元早大選手が高校在学中から金銭供与を受けていただけでなく、社会問題にまで発展した日本学生野球憲章違反のスポーツ特待制度も「火付け役」は専大北上高だった。度重なる不祥事に日本高野連は当初、最も重い除名相当との見解を示していた。
 1981年に野球部を解散した大分・日田林工高は再結成まで1年半かかっている。部内暴力をはじめとする高校野球でよく見かける不祥事と比べ、今回の1件はより悪質だった。唯一の救いは、現役部員が一切関与していなかったことか。
 日本高野連脇村春夫会長は「再加盟が早すぎるのではという考え方もあるが、学校側が一丸となって復帰に取り組んでいる印象を受けた」と早期復帰の理由を述べた。
 しかし、解散発表の際に日本高野連側は「夏の大会に間に合うかの(再加盟申請の)めどは6月上旬」と話し、学校側も会見で早期の部活動再開に意欲を示していた。夏の大会出場への道筋はその時既にできていた。
 結果として除名回避と受け取られかねない自主的な「解散」という決定が早期復帰につながったが、あしき前例となりかねない。

・・・・どうしようもない茶番劇だなぁ。
コレはスポーツナビの記事なんだけど、ほんとその通りだわ。







・犯行時の心理状況解明へ=元少年の差し戻し審開始−光市母子殺害・広島高裁

 山口県光市で1999年、会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が1、2審の無期懲役判決を破棄した当時18歳の少年だった元会社員の被告(26)に対する差し戻し控訴審第1回公判が24日、広島高裁であり、楢崎康英裁判長は、弁護側が請求した被告人質問と心理学者の証人尋問を採用、犯行時の状況について審理することを決めた。
 この日の更新手続きで、死刑を求刑している検察側は「被告の反省は皆無。内面の未熟さや更生可能性など、主観的事情を強調すべきでない」という意見を述べた。
 一方、弁護側は「殺人ではなく傷害致死にとどまる。被告の精神年齢は12歳程度だ」と主張。元監察医や心理学者、精神科医の鑑定などの証拠調べを求めた。

今さらになって傷害致死とか言い出すのは苦しい気がするが・・・。
もはや論点は死刑か無期懲役か?って部分じゃないかと思う。 







・英メディア、インザーギの“強盗”弾に大バッシング

 現地時間23日、チャンピオンズリーグ決勝でミラン(イタリア)の前に1対2と沈んだリヴァプールイングランド)。この試合で生まれたミランFWフィリッポ・インザーギの先制点がハンドだったとして、疑惑の得点に英各紙が大バッシングを展開している。ロイター通信が報じた。

 問題となったのは、ミランMFアンドレア・ピルロのFKがエリア内に飛び込んだインザーギに当たってゴールに入ったシーン。インザーギの身体に当たったようにも見えた場面だが、実はボールが腕に当たって入っていたと英各紙が一斉に論じることとなった。

なるほど、ニュースで見たけど確かに肩の辺りだわね。
まぁでも話を聞くとミランがゲームを支配してたって言うし、
その辺の悔しさが加わってのバッシングなんでしょう。
・・・・・・・気持ちは解らなくも無いけど、ちとやりすぎだわ。







松下奈緒歌手デビュー「紅白もひそかな目標」

 女優でピアニストの松下奈緒(22)がシングル「Moonshine 月あかり」(7月11日発売)で歌手デビューすることが23日、発表された。
 同曲はアニメ映画「ピアノの森」(7月公開)の主題歌。昨夏放送のドラマ「タイヨウのうた」のシンガー・ソングライター役で劇中曲を歌ったことで「自分の体という楽器で表現する楽しさに目覚めた」。歌声は高音部の透明感が印象的で、1年半前から発声練習を積んだという。
 松下は「いずれ自作曲を歌いたい。紅白歌合戦もひそかな目標」。7月12日に東京・品川教会で同曲を初披露する。今秋、ピアノ曲とボーカル半々のアルバムを発表予定。

美人で、演技が出来て、なおかつピアノが弾けるとか・・・・。
まいっちゃうね。







◆裏。


・6/30(土)開催 ギャルル シングル「Boom Boom めッちゃマッチョ!」発売記念イベント詳細(THEポッシボーも出演)
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3346177/s

発売日:2007年06月20日
販売価格:1890円 (税込)
規格番号:QWCT-10010
JAN:4582298620284
sku:3346177

★DVD付き限定盤
★イベント優先入場券封入
CCレモンホールイベントの優先入場と会場での握手会に参加できます。イベントは入場無料です。

<イベント詳細>
出演予定:安部麻美/時東ぁみ/ギャル曽根
ゲスト:THE ポッシボー キャナァーリ倶楽部
日時:2007年6月30日(土)
入場整理券交換集合時間:14:00
開場:15:00  開演:16:00

これは、ちょっとしたTNX祭じゃないですか^^;;;
・・・・ギャル曽根と握手できるのはちょっとひかれるなぁwww





Berryz工房 アーティスト写真/メンバー別更新
http://www.helloproject.com/artist/18/
http://www.helloproject.com/artist/18/01/
上が集合、下がメンバー別の最初のページ(キャプテンです)。
なんというか・・・・ウェイトレスっぽい感じ。






・6月発売 道重さゆみ3rd写真集
http://www.bk1.co.jp/product/02790807



・5/27(日)発売 新垣里沙3rd写真集「一瞬」表紙
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031897480&Action_id=121&Sza_id=LL
ちょっ!?
ガ、ガキさん!?
そんな・・・・大丈夫なの!?





・6月下旬発売予定 ライブ写真集「モーニング娘。コンサートツアー2007春inさいたまスーパーアリーナ『〜SEXY 8 ビート〜吉澤ひとみ“卒業!”』(仮)」
http://net.blt.tv/new.html
発売中のBLT最新号に記載があるそうです。






・8/1(水)発売 Berryz工房 4thアルバム初回盤(DVD付) / 通常盤
Berryz工房
4thアルバム「タイトル未定」
初回盤(DVD付):PKCP-5091〜2 税込 3,780円
通常盤:PKCP-5093 税込 3,150円
・8/8(水)発売 ライブDVD「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜」
美勇伝
ライブDVD「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜」
DVD:PKBP-5090 税込 3,990円

ともにソースはこちら⇒http://www.towerrecords.co.jp/








◆ザレゴト




めぐる恋の季節の件。


昨日行った蔦谷から留守電が。

再生してみると・・・・『発売日にお渡しできます』


キタ━リl|*´∀`l|从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州*´・ v ・)リ ・一・リ(o・酈・)ノk|‘−‘)━!!!


これもきっと梅さんの聖誕祭だったからに違いないw
・・・・明日、予約の枚数を増やせないか交渉してみるかなwww



という事で、



梅田えりかさん16回目の聖誕祭オメデトーッ!!!


ルックスもスタイルもモデル並み、
でも中身は幼い部分が残ってたりという事で、
見事にコナン君の逆をいってるような気が^^;;;;
だが、それがいいんだよねぇ。ギャップというか。


最近、梅さん見てるとホッとするんだよな・・・。





・「俺が事務所の管理文句ゆうのもなんやけど・・・どないなっとんねん」

ANNでこんな風に言ってくれるワケですよ。
まぁ・・・日付的には大丈夫なんだろうけど
普通に考えたらまだ発売前の記事の件に触れたワケだから、
その辺はちょっと微妙なんだろうケドさ(汗


ほかならぬ岡村先生の言葉だけに、
この言葉はかみ締めて欲しいなぁ・・・・・。



オイラの個人的な話は記事を観てからにします。
まぁ・・・・とにかくいろんな意味でビックリしました^^;;;;;;






そんなこんなで今日はこの辺で。


おしまいは。。