安心したいよ・・・。

doragu_su2007-05-25






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




フライデーの件で
気の向くままにはてなを巡ってみました。


・・・・いろんな人間が居るんだなぁとつくづく。









◆ザッカン


・<ラーメン店>「博多一風堂」がNY進出 年内メドに

ラーメン店「博多一風堂」をチェーン展開する力の源カンパニー(福岡市)は、年内をメドに米ニューヨークへ出店する。同社単独での海外出店は初。米国での最近の日本食ブームを追い風に、日本のラーメン文化を広めようと世界への情報発信力が高いニューヨークを選んだ。
 ニューヨークでの立地は、マンハッタン島で飲食店が多く集まるイーストビレッジ地区。4月に物件の賃貸契約を済ませた。店舗面積は約260平方メートルで、カウンターやテーブルなど約80席を用意。屋号は「博多一風堂」だが、ラーメンを柱とする和風創作料理の飲食店として出店し、年間で売上高約3億円を見込む。
 豚骨やしょうゆ味など国内と同じラーメンを出すほか、米国に合った独自のメニュー開発を進める。九州独特のめんのお替わり「替え玉」のサービスも提供する。ラーメンは1杯10〜12ドル(1200〜1400円程度)とする予定で、国内で販売する豚骨ラーメン「赤丸新味」(700円、九州地区)よりは高価格となる。

道はとんでもなく険しいけど、面白いと思います。






北朝鮮が短距離ミサイル発射=日本海に向け

 防衛省に入った連絡によると、北朝鮮が25日午前、日本海に向けて短距離ミサイルを発射した。北朝鮮の東部沿岸部から地対艦ミサイルを発射し、周辺海域に着弾したとみられる。政府関係者は「直ちに日本の安全保障の脅威になるとは認識していない」と述べ、冷静に対応する考えを示した。
 発射されたミサイルは射程100キロ程度の中国製地対艦ミサイル「シルクワーム」の改良型とみられている。防衛省幹部は「弾道ミサイルではない。北朝鮮は昨年も同じように(短距離の)ミサイルを発射している。イージス艦派遣などの警戒態勢は取らない」と語った。

冷静に対応するというよりは、
今の北朝鮮に対してどう抗議していいのか解らないって事だよね。

それにしてもなんでこんなに危機感が無いのかなぁ・・・。
心配になっちゃうよ。






・<刃物女>2歳の女児刺され、重傷 横浜駅地下街で

 25日午前10時40分ごろ、横浜市西区高島2の横浜駅東口地下街「ポルタ」の通路上で、若い女横浜市中区竹之丸、大橋順子さん(28)と歩いていた長女奈々ちゃん(2)をいきなり抱きかかえ、背中を果物ナイフのようなもので刺した。近くにいた非番の神奈川県警鉄道警察隊員が騒ぎを聞いて駆けつけ、女を傷害容疑で現行犯逮捕した。奈々ちゃんは横浜市立大病院に搬送され、集中治療室で治療を受けているが重傷。命に別条はないという。
 同県警戸部署の調べでは、女は新潟県三条市林町、職業不詳、菊池詩央容疑者(29)。逮捕時は興奮した状態だったという。菊池容疑者の母親は24日、新潟県警三条署に菊池容疑者の家出人捜索願を出していた。

おいおいポルタって・・・。
すんげぇ良く通りすがるんだよ・・・・マジか・・・・。
とにかく命に別状がなくて良かった。






・有毒物質を入れても合法?中国産練り歯磨きに致死量の毒物

2007年5月23日、FDAアメリカ食品医薬品局)は中国産の練り歯磨きからジエチレングリコールが発見されたとして、全面的な調査を開始した。報道を受け、中国でも各地の練り歯磨き工場での立ち入り検査が行われているもよう。

今回きっかけとなったのは、パナマで中国産練り歯磨きから致死量のジエチレングリコールが発見されたこと。製造元の江蘇省丹陽市の成事家化有限公司は輸出専門の練り歯磨き製造業者。会社は中国では練り歯磨きに少量のジエチレングリコールを使用することは合法であり、安全だとコメントしている。

輸出専門業者の作ってるわけだから、
中国産は使わないようにするしか自衛策が無いような。







・たけし毒舌「バカ井筒」…「監督・ばんざい!」試写

 フランスで開催中のカンヌ国際映画祭に参加した北野武監督(60)が24日、都内で行われた最新作「監督・ばんざい!」の完成披露試写で“凱旋”舞台あいさつした。2日前に帰国したばかりの北野監督だが、「映画に愛? そういう人いるんだ、バカ井筒とか。映画なんか愛さなくていい。そういうのは評論家がやればいい」と毒舌は絶好調。「ここんとこ病気みたいに、感動します、泣けますって、そういうバカみたいな映画ばっかり。そういう時代になっちゃった」と邦画界もバッサリ切り捨てていた。6月2日公開。

オモシロイなぁ。
井筒もこれぐらいカラッとした言い方すりゃいいんだけどねぇ
いちいち相手をこき下ろす言い方なんかしなけりゃいいのに。
さて・・・たけしに噛み付くかな?
北野映画は素晴らしいけど、彼は芸人であって映画人じゃない」
みたいな事ヲ言い出しそうwww






・UFC移籍のミルコ来年にも引退の可能性

 PRIDEからUFCに移籍したミルコ・クロコップ(32)が母国クロアチアのテレビ番組に出演し、UFCとの残り4試合の契約を終えた後に引退する考えを明かした。次戦は9月8日の大会の予定。来年にもラストマッチを迎える可能性がある。
 クロコップは昨年9月にPRIDE無差別級GPで優勝し同年12月、UFCに移籍した。2月の初戦はエディ・サンチェズに1回TKO勝ちしたが、4月の2戦目ではガブリエル・ゴンザガに、まさかの1回KO負け。ただし関係者は「クロコップはゴンザガへのリベンジに燃えている。それが残り試合で実現されればいいが、無念を残したまま辞めることはないだろう」と話している。

オイラは映像を見てないけど、
きっと自分が許せないというか自分に失望するような。
そんな負け方だったんじゃないかな、ミルコ自身にとって。

まぁ・・・アレだ。
無差別級で優勝してさぁヒョードル戦へ!
って矢先にPRIDEが消滅しちゃったのが大きいのかな。
UFCがどうこうじゃなくてPRIDEで王者になる事が
ミルコにとってはゴールだったと思うんだよね。
わざわざK−1から転向したぐらいだし。

なんにしたって、
このまま終わっちゃうミルコなんて・・・・・見たくないよ。







◆裏。


杉浦太陽出演映画「Academy アカデミー」特別試写会
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052500.html
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/25/06.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070525-OHT1T00036.htm
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070525-203762.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/24/0000350442.shtml
オリコン http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44894/
>ゲイ役の杉浦太陽辻ちゃんは「男ならいいよ」
会見で杉浦がそんな事を言って惚気たんだそうですよ。







・「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_gam1st/index.html
・「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_vuusagi/index.html
自称Tシャツ厨としては・・・。
『三好祭』ってのはちょっと好きかもw
何気に岡Πさんのデザインってオシャレだなぁともw
・・・・・・そういう事ですよwww


それにしてもGAMのツアーTシャツがかっちょえぇわ。






・6/9(土)、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ原宿本店・上野店・渋谷店「三好絵梨香岡田唯ミニイベント」
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#070525_4

6月9日(土) 上野店 15:30〜(予定)
6月9日(土) 原宿本店 18:30〜(予定)
6月9日(土) 渋谷店 19:40〜(予定)

上野店は先着50名
原宿本店・渋谷店は先着100名

受付期間:5月26日(土)〜6月6日(水)
※イベント開催店にて(予約した店舗でのイベントに参加となります)
※定員に達し次第締切


・5/28(月)〜6/1(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容

5月28日(月)・29日(火)・31日(木)・6月1日(金) 24:53〜25:00 テレビ東京テレビ大阪テレビ北海道
5月30日(水) 25:43〜25:50 テレビ東京テレビ大阪テレビ北海道
「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」

Weekly DJ:光井愛佳

5月28日(月) 弘田三枝子「人形の家」前田有紀
5月29日(火) 大黒摩季ら・ら・ら里田まい三好絵梨香岡田唯
5月30日(水) レベッカ「フレンズ」中澤裕子
5月31日(木) シャ乱Q「シングルベッド」吉澤ひとみwithたいせい
6月 1日(金) 奥村チヨ「恋の奴隷」後藤真希

フレンズを裕ちゃんで、か・・・・・。
テンションの低さがはまりそうかも(汗








◆ザレゴト



さて。

もっさんの件に触れるわけですが、
今日は思ったことはそのまま書いてしまおうかと思います。


ではさっそく。






藤本美貴庄司智春交際、関連記事
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052505.html
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/25/01.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070525-OHT1T00037.htm
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070525-203766.html
トーチュウ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007052502018880.html
中スポ http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007052502018783.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/24/0000350441.shtml
時事 http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent&k=2007052500471
ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_05/g2007052501.html



おまけ。

・藤本熱愛に矢口「取材に行かなくちゃ」
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070525-204013.html






・妄想。

GAMコン初日の前日に熱愛報道。

矢口の事例にあわせれば、なんらかの処置が必要。

とはいえ、ツアーを中止となると莫大な損害がでる。

しかしながら、そもそもこれはGAMであって娘。では無い。

娘。としての藤本美貴に処分をしても、
こちらはGAMだから、という事で体裁は繕える。。

なおかつ、ファンにこの件について話す事が出来る。


という流れで、
なんらかのリークがあったのかも、という妄想www

ただ、
亜弥ちゃんの新曲が生産中止っていう話もあるワケで、
もしかしたら本腰を入れてGAMを動かすのかも・・・・・。



妄想の話はこれでおしまい。





はてなを巡ってみて、
この件とめぐの事ヲ絡めてる人がけっこう居る。


・・・それはどうなんだろうなぁ。
オイラはまったく関係が無い事だと思ってます。
だから疑問に感じるんだろうけどね。






やっぱり自覚っていう話と、
恋愛の是非とそれを許容できない事の是非。


その辺が多かったですね。


ヤグの話は今日はしないけど、
「1人の女の子の幸せの足かせになるのなら、
 娘。じゃない方がヤグにとっては幸せなのかも」
っていうような事ヲ書きました。あの時に。


そのスタンスは変わらないです。


今回はもっさんの相手が庄司だったというね。
その・・・何と言うか・・・・あまりの中途半端っぷりがね。
イケメンだし身体鍛えてるしねぇ。
でも・・・・芸人なのに秀でてオモシロイという事も無く、という。
そんな庄司だったからなんか微妙な感じがしたのかな、と。



で・・・・。
やっぱりねぇ・・・・覚悟が足りないよ。
あえて同列にして比べるけど、小栗はどうだったよ?


いろいろと芸能人にしかわからない事情があるにせよ、
今回の件に関する庄司の振る舞いはちょっと酷すぎるよね。


そりゃアップフロント
「交際の事実が確認できないのでコメントしようが無い」
みたいな事ヲ言いたくもなるよ。





そのアップフロントにも覚悟が足りない。
でも、その辺は岡村がラジオで言ってくれたみたいだからね。
タレント管理というかその辺のことは。

むしろ、
事が起きてからの対応の遅さは致命的って気がする。
まぁ・・・・確かにフライデーの写真を見ても
あれがもっさんがどうか?はちょっと判断し難いのも事実だし、
目撃情報とかっていうのはいくらでも脚色できるワケでね。
黙ってスルーするっていう可能性もあるか・・・・。




もっさんにも覚悟が足りない・・・・のかなぁ。
よっちゃんが卒業していよいよ娘。に未練が無くなった、とは
東スポの記事だけど、その手の報道っていやってほどあるしなぁ。
本人の気持ちは解らんけど、
辻ちゃんの報道の日にデートしてたっていうのはさすがに・・・・。


デートそのものが悪いのか、その日ってのが悪いのか。
それ言い出したらきりが無いので今はそこには触れないですが。





で。
今回の件で騒いでるヲタをガキだとか書いて
悦に浸ってる輩も居るみたいだけどねぇ・・・・。
ヲタがヲタが蔑んだって、そんなの虚しく響くだけ。


ましてこういう事が起きた後で、というのがね。





フライデーの記事を読み終わって、
なんかちょっと違和感を感じてたんですけどね。

よくよく考えてみたら・・・・。
さっきも↑で書いたけど、
特にもっさんだと断定できてないんだよね、オイラ自身が。


なんか・・・変なんだよね。
庄司には直撃してるのにもっさんはスルーしてるでしょ?
庄司は写真見たら庄司だってわかるんだけど、
もっさんを見ても、あぁもっさんなのかなぁ・・・ってぐらいだし。


フライデーは2週連続で梨華ちゃん
スカートふわり写真を載せたばっかだし・・・・。


今週のフラッシュは幕張でのよっちゃん&もっさんでカラー2P。
その4日後に発売のフライデーがもっさんの熱愛報道。

思い返せば、
あいぼんさんの件も復帰間近を報じたのはフライデーだったか・・・。



・・・なんなんだろう、この違和感は?






・・・・という事で。
時間が無くなってしまったので今日はこの辺で。
続きは明日やります。