時短更新。

doragu_su2007-05-26



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




薬飲んでこんなに眠くなるってのが、
昔というか・・・何年か前まではなかったのになぁ・・・。






◆ザッカン


・<救急搬送>中学生11人 怪談話で過呼吸? 宇治市

 26日午後0時20分ごろ、京都府宇治市槇島町のヤクルト京都工場から「複数の中学生が気分が悪いと訴えている」と119番があった。京都府警宇治署などによると、堺市立三国丘中学校の教師と生徒計77人がバス2台で工場に到着したところ、男女11人が過呼吸の症状を訴え、救急車で病院に運ばれた。いずれも意識はあり、症状は軽い。生徒はバスの中で怪談話をしていたといい、不安感などで過呼吸になった可能性がある。
 同中によると、2年生214人が宿泊訓練のため、24〜26日の日程で福井県宇治市などを訪れ、一部が職場見学のため同工場に向かったという。生徒たちはこの日、帰阪予定だった。





・ネットカフェに一斉立ち入り=「非行の温床、予防を」−大阪府警

 インターネットカフェが非行の温床になるのを防ごうと、大阪府警少年課などは25日夜、大阪・ミナミの繁華街にあるネットカフェ約30店に一斉立ち入り調査を行った。調査には府職員も参加。警察が行政と共に一斉にネットカフェへ立ち入るのは全国でも珍しいという。
 立ち入り調査は午後11時20分、会社員や若者らで混雑する同市中央区の繁華街で、約45人態勢で開始。テナントビル9階の店には捜査員ら8人が入り、店長に「客の年齢を確認しているか、未成年はいないか」と尋ねていた。中には警察官の姿を見て、入り口で慌てて引き返す若者の姿もあった。
 大阪府青少年健全育成条例は、16歳未満が午後7時以降、18歳未満は午後10時以降にネットカフェなどに出入りすることを制限している。ネットカフェの多くは24時間営業で、家出した中高生が宿代わりに使ったり、有害サイトを簡単に見たりすることが可能なため、重点的な立ち入り調査に踏み切った。
 同課は「将来的に犯罪や少年非行の温床になるのを予防したい。条例などに違反する店には厳正に対処する」としている。

 





・<大相撲夏場所白鵬、2場所連続3度目の優勝 横綱昇進へ

 大相撲夏場所(東京・両国国技館)は14日目の26日、東大関白鵬(22)=本名・ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル・ウランバートル市出身、宮城野部屋=が、西大関千代大海(31)を寄り切りで降し、14連勝で千秋楽を待たずに2場所連続3回目の優勝を決め、横綱昇進が確実になった。
 白鵬は「大関で2場所連続優勝か、それに準ずる成績」の横綱昇進内規を満たした。日本相撲協会の審判部は27日の千秋楽の打ち出し後、昇進に関する理事会の招集を北の湖理事長に要請。それを受けて理事長は横綱審議委員会海老沢勝二委員長)に諮問する。横綱審議委員会の答申を経て、30日の理事会で「第69代横綱白鵬」が決定する。
 新横綱の誕生は03年初場所後の朝青龍以来、4年4カ月ぶり。歴代最長となった朝青龍の一人横綱は21場所で終わる。横綱2人を外国人力士だけで占めるのは、武蔵丸朝青龍(03年春場所〜同年九州場所)以来2度目。モンゴル出身の横綱は2人目。外国出身横綱は曙、武蔵丸朝青龍に次いで4人目、武蔵丸から3代続けての誕生となる。




・P・ニューマンが引退を表明

明日に向かって撃て」などで知られる米俳優のポール・ニューマンが25日、82歳の高齢を理由に映画界からの引退を表明した。
 ニューマンはインターネットで流れたABCテレビとのインタビューで、「私はもう、自分が望む水準の俳優として働けなくなった」と語った。また、「(年を取ると)記憶力が衰え始め、自信を失い始め、創造力がなくなってくる。だから、そろそろ(俳優として)幕を引くときだと思う」と話した。
 俳優歴は50年以上に上り、エリザベス・テーラーと競演した「熱いトタン屋根の猫」で初めてアカデミー賞にノミネートされた。その後、「ハスラー」「暴力脱獄」などに出演。ロバート・レッドフォードと組んだ「明日に向かって撃て」「スティング」などで人気を博した。「ハスラー2」でアカデミー主演男優賞を獲得。同名誉賞も得ている。





・「不惑」で初のカズダンス 三浦、最年長G記録更新

自らの日本人最年長記録を塗り替える40歳3カ月でのゴールに、「不惑」といわれる年齢になって初の「カズダンス」が飛び出した。横浜FCの三浦は「リクエストがあったからね」と得意げに笑った。
 前半21分だった。左から滝沢が送ったボールに、後方から走り込んだ三浦が右脚を振り抜いた。「理想的なところにボールがきた」。きれいに右すみのゴールネットを揺らすと、横浜FCサポーターは総立ちとなった。
 ナビスコ杯を含むここ11試合で10試合に先発。この日は後半20分に退くまで鋭い飛び出しでたびたびチャンスを作った。「疲れはないと言えばうそになる。でも試合に出続けることでシーズン序盤より筋肉の反応が良くなっている」と切れ味が増してきたことを実感している。
 まだ3勝目と厳しい状況は続くが「良くなっている。その間に結果を出さないといけない」。チームを上昇に導く決意だ。





◆裏。


無し。








◆ザレゴト



どうやらGAMコンは
件に触れずに滞りなく進行された模様。


それよりも、このヤンタンがなんとも・・・・・・。



なんなんだろうね・・・。
さんまが巧いっていうのが大きいんですけど、
こうもあっさりさっぱりと件に触れてるのに驚くのと、
オンエアよりも前にファンの前に立っているという事実。


・・・こんなもんなのかなぁ???




恋愛の是非っていうのは難しいし答えなんて
たぶん存在しないんだと思います。
ファンの側からすると、それは十人十色で構わないワケでして。



オイラ個人としては、
それがモチベーションとなって良い仕事が出来るんなら、
アイドルに彼氏が居ても良いのかなぁ・・・というスタンスです。

もちろん、そこにはオイラ個人が譲れない部分ってのはありますがね。
やっぱり未成年・・・せめて18歳以下は恋愛はして欲しくないな、とか。


・・・・ちゃんと自分の口で言って欲しいんだよね。
付き合ってる人が居るんだったら、お付き合いしています、って。

特に今回みたいな場合は。
まぁ・・・ヤンタンで認めちゃったけど。それって寂しい。





なんか自分でも混乱してきちゃったなぁ。。。



明日も続けます。
この分だと事務所の対応は月曜になりそうだなぁ。。。




おしまいは。