熱意がなくなるのが一番恐い。

doragu_su2007-05-27


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




おかげさまで咳はほとんで出なくなりました。
実はGW後に少し治まったんですけど、
また復活しちゃったら咳が超重くなって死にそうでしたw

やっぱり薬の力って凄い。
咳が止まらない方はぜひとも早め早めに医師の診察を。


さて。
しかしながら・・・喉の方はまだまだ回復せず。
痛みはほとんど無くなりました、いまだ普通に喋れません(><)


ってか・・・普通に喋れるようになる日がくるんだろうか・・・。







◆ザッカン


・はしか免疫検査の希望急増で試薬不足、業務中断も

 首都圏ではしかが流行し、はしかに対する免疫があるか調べる人が急増している影響で、検査試薬が不足し、複数の検査会社が業務の中断に追い込まれたことがわかった。

 流行は当分続くとみられ、検査をしないで予防接種を受ける人が続出して、ワクチンの在庫が逼迫(ひっぱく)する恐れもある。
 はしかは、過去にかかったり、予防接種を受けたりして免疫が十分ある場合は、再度ワクチンを接種する必要がない。免疫があるかどうかは、一般的に医療機関が採取した血液を検査会社に依頼して調べる。
 大手検査会社によると、ゴールデンウイークが終わった今月上旬ごろから依頼が増え始め、中旬になって急激に増加。「EIA法」という検査で、それまで1日に約100件だった依頼が約7000件になった。そのため、試薬の在庫が乏しくなり、他の検査法も含めほぼ全面的に中断した。

もはやよっぽどのデカイ病院とかじゃないと
試薬も薬も品薄で入手できないんですって。
試薬が無いから検査も出来ないっていう・・・・・。

ぼちぼち本気で取り組まないとヤバイんじゃないの、厚労省さん。






・民主、厚労相不信任案提出へ=与党、社保庁法案を29日に衆院通過させる方針

 民主党は27日、約5000万件の年金納付記録の該当者が不明になっている問題について、柳沢伯夫厚生労働相不信任決議案を提出する方針を固めた。共産、社民、国民新の3党も同調する方向だ。一方、与党は、衆院厚生労働委員会で可決した社会保険庁改革関連法案を29日に衆院通過させる方針で、与野党の攻防は激しさを増しそうだ。

そんな厚生労働省さんは年金問題も抱えてるわけで。
予算委員会強行採決したのを受けた首相の会見なんてひどいよね。。
充分に議論されたという事なんじゃないですか?だって。
首相が一つ一つ全部の案件を把握してるとは思ってないけど、
注目度も高いしちゃんとするって自らも発言してる年金問題で、
そういう言い方をするってのは、やる気が無いって思っちゃうよね。






・<安倍首相>昭恵夫人日本ダービー観戦 馬券も的中

 安倍晋三首相は27日、東京競馬場東京都府中市)で行われた第74回日本ダービー昭恵夫人とともに観戦した。64年ぶりに牝馬が優勝する歴史的なレースとなったが、夫人とともに見事に馬券を的中させた。
 現職首相のダービー観戦は祖父の岸信介氏(1958年)、小泉純一郎氏(02年)に続き3人目。初観戦の首相は夫人の勧めで牝馬ウオッカの馬券を購入したが、別のレースも購入したため収支は若干のマイナス。それでも「競馬場の美しさ、サラブレッドの美しさに感動した。また足を運びたい」と話した。

メインスタンドが改修されたから、ってのもあるんだねきっと。
そういえば今日は皇太子さんも来てたしね。
もっともっと競馬を知って、楽しんで欲しいよね。






・<競馬>牝馬ウオッカが第74回ダービー制す

 3歳馬の頂点を争う中央競馬の第74回東京優駿日本ダービー、G1)は27日、東京競馬場の芝2400メートルに18頭が出走して行われ、牝馬でただ1頭参戦した単勝3番人気のウオッカ四位洋文騎手)が優勝した。牝馬のダービー制覇は1937年のヒサトモ、43年のクリフジに続き、64年ぶり3頭目の快挙。今秋には世界最高峰レースといわれるフランスの凱旋(がいせん)門賞に挑戦する計画もある。
 ウオッカは父タニノギムレット、母タニノシスター。タニノギムレットは02年のダービー馬で父子2代の制覇。四位騎手、角居勝彦調教師ともダービー初優勝。北海道新ひだか町のカントリー牧場生産。馬主は谷水雄三氏。7戦5勝で、G1は昨年の阪神ジュベナイルフィリーズに次いで2勝目。獲得賞金3億6647万円。

って事で東京優駿
もしかしたら、ぐらいまでは考えてましたけどね。
こんな見事に完勝するだなんて思いもしませんでした。
海外か・・・だったらその前に宝塚だね。とにかく今後が楽しみ。






・快挙!倖田來未MTV2年連続3冠

 1年間で最も優秀なミュージックビデオを決定し表彰する「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007」が26日、さいたまスーパーアリーナで行われ、歌手・倖田來未(24)が、最優秀女性アーティストビデオ賞、最優秀ビデオ賞、最優秀スタイリッシュアーティスト賞を受賞し、2年連続で3冠を達成した。
 表彰式に先立って行われたレッドカーペットで、倖田はカーキ色のドレスにショートの金髪姿で登場。「セクシー」の声に「ありがとう」と手を振って応えた。昨年は初の3冠達成も、サプライズ出演した米歌手、マイケル・ジャクソンに話題を奪われたが、今年は堂々と主役の座をアピールした。
 ほかにも多数のアーティストが集結。この日誕生日を迎えた司会の女優・伊東美咲(30)はグリーンのドレス姿、タレント・MEGUMIは着物姿で、さらに安室奈美恵リア・ディゾン後藤真希鈴木亜美らが美の競演を果たした。

だそうです。





◆裏。


GAMコンサート/「MBSヤングタウン」関連記事
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070527-OHT1T00026.htm
デイリ ーhttp://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/27/0000353364.shtml




・6/3(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/
次回は上野・浅草橋だそうです。




・「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007」後藤真希インタビュー動画
http://www.vmaj2007.com/news/2007/05/pm1437.html
http://www.vmaj2007.com/videos/report.php
上がごっちんインタビューへ。
下は、その他の出席者へのインタビューへのリンク一覧。







◆ザレゴト


紅の豚を初めて見てみたんですが・・・面白かった。
それにしても宮崎アニメのヒロインって
どうしてこうもオイラの心を奪い去っていくのだろうか(激爆)


もともと森山周一郎の声が大好きなんだよね。
最近あんまりテロップとかも見かけないが・・・健在なんだろうか・・・。




パイレーツオブカリビアンも見てみた。
これまた面白かった。流行るのも納得。







さて・・・・。
何かが起こるとすれば明日か。



もうね。
何もしないんなら徹底的に何もするなよ、と。
何かをするんだったら中途半端にはしなさんなよ、と。


そんな感じになってきました。
もう疲れたよ、パトラッシュ・・・(バカ)




さて。
なんかGAMコンが見たくなってきたぞ・・・・困ったな・・・。