あの忘れえぬ日々、そのためにいま生きてる。

doragu_su2007-05-29






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



マジで声が出ない・・・。

風邪はほとんど治ったと思うんだけどなぁ。
もうちょっと様子を見てダメだったら・・・・・・・!?


こういう場合は何処に行けばいいんだろう・・・・・。









◆ザッカン


社保庁法案、採決見送り=松岡前農水相自殺の動揺拡大を懸念−政府・与党

 政府・与党は29日、社会保険庁を廃止して非公務員型の「日本年金機構」を創設する社保庁改革関連法案について、同日の衆院本会議採決を見送り、年金支給漏れを補償する特例法案と併せて31日以降に処理することを決めた。自民党はこうした方針を民主党に打診。衆院厚生労働委員会での審議やり直しを求めていた同党も、採決の先送りには応じた。
 社保庁関連法案をめぐって、政府・与党は当初、29日の衆院本会議で可決し参院に送付する構えだった。松岡利勝農水相自殺の動揺が収まらない中で年金問題に直結する関連法案の採決を強行すれば、国会が混乱して国民のさらなる反発を招き、政権への深刻なダメージとなりかねないと判断したとみられる。

内容がどうこうじゃなくて
あくまで国会運営に差し障るから、なのね・・・。
 



・「国対の指示でしゃべれない」=松岡前農水相の発言紹介−鈴木議員

 鈴木宗男衆院議員は29日午後、自殺した松岡利勝農水相が自身の事務所費などの不透明な処理に関し「国会対策上、黙っているのが一番だと言われているし、今は自分はしゃべれない」という趣旨の発言を鈴木氏にしていたことを明らかにした。都内で記者団に語った。
 鈴木氏は松岡氏と親しく、今月24日夜に会食した。松岡氏の発言は、その席で国民に謝罪するよう進言した鈴木氏への返答。松岡氏は「政府も方針は決まっているし、また変えたりするとおかしくなるから言えない」とも語ったという。
 鈴木氏は自身のホームページでも「今は黙っていた方がいいと国対からの指示なのです。それに従うしかないんです」と松岡氏の発言を紹介している。
 これに関し、自民党中川秀直幹事長は29日午前の記者会見で「国対に確認したが、そういう事実は一切ない」と述べた。また、安倍晋三首相も同日夜、首相官邸で記者団に「政府で方針を決めることはもちろんない。鈴木議員がどういう意図で言っているのか分からない」と不快感を示した。

本当の事を言っているのかホラを吹いてるのか?
それは誰にもわからないんですけどね。
ちょっと口が軽すぎるんじゃない?




・金総書記「健康異常ない」=韓国紙

29日付の韓国紙・中央日報によると、韓国政府の情報当局者は28日、北朝鮮金正日労働党総書記の健康が悪化したとする報道に関連して「さまざまなチャンネルで点検したが、金正日(総書記)の健康には異常がないと把握された」と述べ、報道を否定した。
 同紙によると、金総書記は正常に執務ができる状態で、最近も党・内閣・軍で大幅な人事異動を行うなど権力掌握に問題はない。

さまざまなチャンネルってのがスゲー気になるなぁ。
やっぱCIAとかKGBみたいなのが韓国にもあったりして
極秘に北朝鮮に潜伏してて・・・とかなのかなぁwww
普通にインターネットとかで調べてたら面白いんだけどwwwww







・<ミス・ユニバース>日本代表の森理世さんが優勝

07年ミス・ユニバースのコンテストが28日、メキシコ市で開催され、日本代表でプロダンサーの森理世(もり・りよ)さん(20)=静岡市出身=が優勝した。日本人の優勝は1959年の児島明子さん以来、48年ぶり。昨年は知花くららさん=那覇市出身=が2位に輝いた。
 ミス・ユニバースに選ばれた瞬間について森さんは毎日新聞などの電話取材に「手が震えて、体が震えて、はっきり覚えていません。今は感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。
 コンテストには77カ国・地域の代表が参加。最後の5人に絞り込まれた時、森さんはスペイン語を交じえて「オラ(こんにちは)、メキシコ」と会場に明るく手を振り、大きな拍手を受けた。AP通信によると、審査委員から子供時代の思い出を聞かれ、「ダンスで忍耐と積極性を学んだ」と答えた。
 森さんは身長175センチ。4歳でダンスを始め、中学卒業後、ダンスを学ぶためカナダの高校に進学した。会場では母と祖母、ダンスの教え子約20人が見守った。2位はブラジル代表だった。

その森さんの写真はコチラを↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200703/graph/16/




・佳乃「テレサ」台湾で完成報告

 木村佳乃(31)が28日、スペシャルドラマ「テレサ・テン物語〜わたしの家は山の向こう」(テレビ朝日、6月2日後9・00)の制作発表を、テレサの故郷である台湾・台北市で行った。ドラマは日本、台湾、米国、イギリスなど世界31カ国と地域で同時、同日放送される。
 木村はスリットから大胆に太腿をのぞかせたセクシーなチャイナドレス姿で登場。「ダー、ジャーハウ!(皆さん、こんにちは)」と北京語であいさつし、現地で会見した理由を「テレサさんにドラマの完成を報告したかった」と説明した。

 ドラマはテレサさんの42年の短い生涯を描く。台湾ではテレサさんの命日に毎年、追悼番組が放送されるなど、没後12年がたった今もカリスマ的人気を誇る。日本ドラマも「日劇」と呼ばれ、若者を中心にファンが多い。地元テレビ局関係者は「木村さんの知性や上品さはテレサさんにピッタリ。ドラマへの注目度は高く、多くの人が見るはず」と話していた。
 テレビ朝日のスタッフは「テレサさんが絶大な人気を誇ったアジア圏での同時、同日放送を考えていたが、テレサさんの知名度もあり世界に広がった。大勢の人に見てもらいたい」と期待している。

その死は多くの謎に包まれているといわれる人だけに、
どういう風にドラマを〆ているのか?はオイラも気になってます。






・西武のドラフト指名権一部剥奪=制裁金3000万円も−裏金問題で

 プロ野球根来泰周コミッショナー代行は29日、アマチュア選手への裏金供与問題を起こした西武球団に対し、今秋の高校生ドラフト会議で上位2選手までの指名権剥奪(はくだつ)と制裁金3000万円の処分を言い渡した。

う〜ん・・・・妥当ですかね。






・全日本がマスターズプロレス開催を計画

 全日本が、50歳以上の選手を集めたマスターズリーグ開催を計画していることが28日、分かった。社長の武藤敬司(44)が明かしたもので、往年の名勝負、夢のカードを実現させて、プロレス離れが顕著とされる50〜60代の「団塊の世代」に、再び観戦を呼びかけたい考え。ファンクスやブッチャー、タイガー・ジェット・シン、他団体の大物日本人を候補に、今秋のリーグ戦開催を目標にプランを進める。
 ブッチャーのフォーク攻撃で、ファンクスの額が真っ赤に染まる−。少年時代に悲鳴を上げながら観戦した団塊の世代に、当時の興奮をよみがえらせるべく、武藤が音頭をとって、マスターズリーグ開催に着手することになった。「潜在的なプロレスファンは多い。若い人に魅力を伝えることも大事だけど、団塊の世代にも訴えていきたい。同世代が活躍する姿を見れば活力にもなるはず」と武藤。50歳以上の選手による夢プランだ。
 50歳を超えても、現役を続けている選手は多い。ブッチャーやシンは、現在も変わらず悪玉として、ファンを近づけないオーラを放つ。国内でも天龍、長州、藤波らが一線で活躍。かつての名勝負の再現だけではなくホーガンと天龍、ファンクスと藤波など、当時は全日本と新日本に分かれ、対戦が実現されなかった夢のカードも、ファンを魅了するに間違いない。武藤は「団体の垣根を越えて呼びかけたい」と、タッグによるリーグ戦形式で、今秋にも実現させたい考えだ。
 団塊の世代を意識したサービスも考えている。60歳以上にはシルバー割引、選手と同じ50歳以上ならサインなどのプレゼント…。武藤は「おじさんたちが頑張っている姿を見れば、若い人も感じるところがあるはず」と、新規のファン開拓も目指している。ベテランの実力と知名度を借りて、かつてはテレビのゴールデンタイムで人気を集めたプロレスの復活に乗り出す。

これはナイスアイディアだなぁ。
面白そう。見たい見たい。








◆裏。


モー娘。の「恋愛レボリューション21」、韓国でカバー
http://www.asahi.com/culture/music/TKY200705280156.html

韓国の人気タレント、ヒョンヨンさんが、モーニング娘。のヒット曲「恋愛レボリューション21」をカバーした曲「恋愛革命」を発表した。16日からネット配信しており、30日にCDを発売する。モーニング娘。の曲を元メンバー以外がカバーするのは、国内外を通じて初めて。つんく♂さんが歌詞をチェックしたという。

そうだっけか・・・。
なんかの企画とかで誰かカバーしてなかったっけ?





・6/27(水)発売 Gatas Brihantes H.P. DVD「万才!フットサル万才!」
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/15/v_01/
・6/27(水)発売 Berryz工房 14thシングル「告白の噴水広場」c/w「青春大通り
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_14/

さんざん流れていたガッタスDVDはやっと発売になるのかな?





中澤裕子辻希美松浦亜弥岡井千聖有原栞菜「バースデーグッズ」発売!!
http://www.helloproject.com/museum/goods.html

☆6/2(土)
中澤裕子辻希美松浦亜弥岡井千聖有原栞菜「バースデーグッズ」各\1,800(税込)
辻希美のバースデーグッズの当選プレゼントの色紙ですが、本人が現在芸能活動休止中につき、ご用意することができません。商品お買い上げの皆様には誠に申し訳ございませんが、プレゼントの内容を変更させていただきます。なお、プレゼントの内容につきましては、後日改めてショップ情報にてお知らせいたします。予めご了承ください。





◆ザレゴト



Dohhh UP!で配信中の雅ちゃん写真集のダイジェストを見てみました。
ずいぶんとまぁ美人さんになったんだねぇ、と改めて実感。

・・・・このダイジェストでもう満足しちゃったオイラって_| ̄|○





週刊ゴルフダイジェストに亨パパの対談記事が。
思わず買ってしまった・・・・衝動買いって恐いwww


あと、
フラッシュにガキさんの水着姿がカラー2Pで。
写真集からのカットだと思うんですけどね・・・・。
こんな大人っぽいガキさんをみると・・・時の流れを感じますなぁ。





大縄跳びってだいたいの人は経験があるから、
見てる側が感情移入をしやすいというか・・・・解りやすいんだよね。
予選突破の75回ぐらいで止めて体力温存とか、
そういうんじゃなくていけるところまでいったというね。
そんなハロプロが大好きだよオイラは。



それにしてもこの企画は面白いわ。
レギュラー化したら同じメンツでリベンジだな。


大縄跳びか・・・・。
よっちゃんは岡女体育祭で経験してんだよね、そういえば。






某2chがソースの話なんですけど、
それによると高橋さんが宝塚を観劇してたそうな(今日ね)。

まぁ・・・たぶんオフというかプライベートなんだろうね。
もともと宝塚が好きな子だしリボンの騎士でお世話にもなってるか・・・。



・・・まぁね。。
「時期が時期なんだから・・・」的な面もありますけども、
一方では普通に時が流れているんだなぁというのを感じまして。
もっさんの件をまったく気にするな、とは言えないけど
あんまり過度に気にされても、それはそれで困っちゃうしなぁ。


世間的には大きな話題が続いて流されちゃいましたから、
あとはヲタが納得・・・するのは難しいかもしれないけど
何かのアナウンスなりアクションをしておかないとイカンなぁと。






そんなこんなで。


おしまいは。