なんか不思議な感じ。

doragu_su2007-05-30




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



どうもネガティブ思考になりかけてるなぁ。
まぁ・・・沈んでるわけじゃないから大丈夫かな。






◆ザッカン


坂井泉水さんに献花1400人以上

 入院中の都内の病院で転落死した人気ユニット・ZARDのボーカル、坂井泉水(さかい・いずみ)さん(享年40)の通夜が29日、都内でしめやかに営まれた。

 坂井さんの遺体を乗せた車が斎場に入ったのは午後3時前。午後6時からの通夜には親族をはじめ、所属事務所幹部ら計30人が訪れた。関係者によると、坂井さんが転落した病院内のスロープについて、両親は「あの子が“落ち着くの”と言って好きな場所だった」と明かしていたという。
 また、献花台が設けられた東京・六本木の関連事務所「リレーションズ」には、朝7時からファンが訪れ、夜までに1400人以上が記帳して花を手向けた。生後10カ月の赤ちゃんを抱き、夫婦で訪れた埼玉県在住の主婦(26)は「家族全員がファン。彼女に“時の翼”という作品がありますが、私の子供も“翼”なんです」と涙を流しながら思いを明かした
 全国のレコード店では追悼コーナーを特設するところも多く、オリコンによると、昨年10月発売のベスト盤が1日の売り上げを示すデーリーチャートで100位圏外から一気に6位に急浮上。1日で数千枚を売った。品切れする店も続出しており、USENでもリクエストが「通常の25倍近い数が来ている」という。

 来月27日に「偲(しの)ぶ会」が東京・青山葬儀所で執り行われる。

献花は明日まで。
偲ぶ会は平日水曜日なのか・・・。
予定は立たないけど、なんとかして行きたいなぁ。






年金問題、政争の具にすべきでない=党首討論で安倍首相

 安倍晋三首相は30日、民主党小沢一郎代表との党首討論で、社会保険庁による年金保険料の支払い記録漏れなどの年金問題を政争の具にすべきではないと述べ、7月の参院選の争点としたい野党の動きをけん制した。
 安倍・小沢で2度目となった党首討論は、年金問題に議論が集中した。質問に立った小沢代表は、社会保険庁が管理する公的年金保険料の記録のうち約5000万件が対象者不明となっている問題について政府の責任を追及。30日に審議入りし、与党が31日の衆院可決をめざしている年金支給漏れの時効を撤廃する年金特例法案についても「採決を急ぐ必要はない。審議を十分に尽くすことを要望する」と与党の強引な姿勢を批判した。
 これに対し安倍首相は「まじめに年金を払ってきた人が給付を受けられないのは理不尽であり、理不尽なことはしない」とした上で、対象不明となっている約5000万件について、年金受給年齢に達している2880万件と受給者約3000万人とを1年以内に照合することを明言するとともに、年金記録の照会などについて24時間体制で相談を受け付けるなどの施策を説明。
 年金特例法案について「年金加入者の気持ちに立って審議を行い、速やかに成立させてもらいたい」とし、「(年金に対する)国民の不安をなくすために全力で取り組まねばならない。この問題については政党同士の対立、政争の具にすべきではない」と強調した。

正解は
国民が不安を抱かないように改善しないといけない、とかね。
政争の具にならないように速やかに改善しないといけない、とかね。

安倍総理の言い方だと、
自民党に分が悪いから政争の具にしたくない、って感じだなぁ。
年金特例法案っていうのの中身が理不尽なんだけどなぁ。







・「精神一到、精進します」=白鵬、「満点」の口上−大相撲

 大相撲の大関白鵬が30日、史上69人目の横綱に昇進した。「横綱の地位を汚さぬよう、精神一到を貫き、相撲道に精進いたします」。午前9時すぎ、東京都墨田区宮城野部屋相撲協会の使者を迎えた白鵬は、力強く口上を述べた。
 口上は前夜になって決めたという。「精神一到、何事不成(何事か成らざらん)」。朱子の教えに基づく4文字に、精神を集中して努力し、偉業を成し遂げてみせるとの決意を込めた。 

これからは周りの雑音も増えていくし、
今の相撲界はちょっと大変な時代になっているから
余計で過剰に注目されるとは思うけどね。
そこはもうぜひとも頑張って欲しいモノです。






・藤波“誠意見えず”嵐の起用見送り

 昨年7月に大麻所持で逮捕され、無我での復帰を目指す嵐に対し、藤波社長が29日、都内で「今回は出場させない」と言い渡した。嵐の写真入り大会ポスターを制作し、無我の6・21後楽園大会での査定も示唆していた藤波だが、26日の会見で、事件当時に所属していた全日本への謝罪について「考えていない」「ボランティアや社会福祉活動はやり方が分からない」などと語った嵐に「誠意が全く見えない。普通は土下座して『申し訳ありません』とか…」と苦言。「誠意が見えた時に話を聞く」と、さらに深い反省を促していた。

ドラゴンは優しいからなぁ。
ちょっと優しすぎる所がアレなんだけどね。
そこがドラゴンの良いところだもんね。

とはいえだ。
ポスターに写真とかはちょっとやりすぎだよ。
それを売りにしようとした、ってのは大間違いだしね。
そんなのは開場前のノーピープルで充分だし。

ってか、高木はどうだろうねぇ・・・。







奥菜恵引退…事務所HPからプロフィール削除

 女優、奥菜恵(27)が芸能界を引退していたことが30日分かった。すでに、所属事務所との契約を解除しており、独立や移籍の予定もないという。

 関係者によると、奥菜は、今年3月、米スリラー映画「シャッター」(来春公開)でハリウッドデビューを決めたばかり。だが、その撮影が行われていた今月、酔った席で、「事務所を辞めた」などと周囲に漏らしていたという。また「業界に疲れた」などと親しい役者仲間に相談を持ちかけていた。
 所属のパーフィットプロダクションのホームページではこの日、奥菜の名前がプロフィール覧から突然、削除された。担当者は「もう辞めてしまったので、コメントなどを出す予定もない」としている。
 他のプロダクションへの移籍など芸能活動を続ける意欲はないようで、一般人としてリセットしたいようだ。

 奥菜は13歳の1992年9月、ドラマ「パ★テ★オ」(フジテレビ系)でデビュー。95年に「この悲しみを乗り越えて」でCDデビューを飾り、翌年には主演舞台「アンネの日記」で第34回ゴールデン・アロー賞新人賞に輝いていた。
 私生活では、2004年2月にサイバーエージェント藤田晋社長(34)と結婚したが、1年半後に離婚。当時は、W不倫説もあった。その後も、俳優、斎藤工(25)やIT起業家との交際も浮上するなど、最近は芸能活動よりもゴシップで注目されることが多かった。

ビックリですよ。
最近は発言とかで紙面を賑わせてたりはしてたけどもね。
いやいや・・・・・言葉が出てこないわ。






◆裏。


・7/18(水)発売 ℃-ute シングルV「めぐる恋の季節
・7/18(水)発売 ライブDVD「℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜」
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPBE5253
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPBE5254
という事で・・・。
シングルVとライブDVDが同時発売か・・・。

また同時購入特典とかやっちゃったりするのかな?
サーキットで買ったらポスターとかも???

なんにしろ・・・・お財布的にシンドイ展開には変わりないか・・・_| ̄|○





という事で同じ所→http://www.netdirect.co.jp/
で検索をすると以下のリリース予定が出てくるそうです。
・・・その他の詳細は不明なのでご了承を。

・7/18(水)発売 イメージV「ラブハロ!道重さゆみDVD」
・7/25(水)発売 モーニング娘。34thシングル「女に 幸あれ」初回盤A(DVD付)/初回盤B/通常盤
・8/1(水)発売 きら☆ぴか シングル「はなをプーン / ふたりはNS」初回盤/通常盤
・8/1(水)発売 モーニング娘。シングルV「女に 幸あれ
・8/8(水)発売 モーニング娘。誕生10年記念隊 2ndシングル 初回盤(DVD付)/通常盤
・8/8(水)発売 きら☆ぴか シングルV「はなをプーン / ふたりはNS



・7/6(金)公開生放送「第38回 夏祭りにっぽんの歌」観覧募集http://www.tv-tokyo.co.jp//natsu07/
6/6(水)消印有効。
何を予測して動けるヲタって凄いっていつも思う。







◆ザレゴト



・自己レス

モー娘。の「恋愛レボリューション21」、韓国でカバー
http://www.asahi.com/culture/music/TKY200705280156.html
韓国の人気タレント、ヒョンヨンさんが、モーニング娘。のヒット曲「恋愛レボリューション21」をカバーした曲「恋愛革命」を発表した。16日からネット配信しており、30日にCDを発売する。モーニング娘。の曲を元メンバー以外がカバーするのは、国内外を通じて初めて。つんく♂さんが歌詞をチェックしたという。


っていうのを昨日書いたんですけど、
http://www.universal-music.co.jp/compilation/cover_momusu/

思いっきりカバーモーニング娘。ってなってるじゃんw






そういえば陣内と紀香の挙式が中継されてましたね。
まったく見てなかったからわかんないんですけどね(汗
あ、陣内がピアノで弾き語りしてたのはちょっと見たかも。

アンバランスだなぁとか思ってたんだけど、
なんだ陣内も顔がしまってきて良い男になってきたじゃんか。

っていうのは何故か夜のニュースで流れてるのを
見ただけなんですけどね。
やっぱり徳光の司会ってか喋りは苦手だわ^^;;;;






梅雨時期に向けて靴を購入。
歩き方がおかしいのかも知れないんだけど、
何故かオイラの靴は踵の部分だけが異常な速さで磨り減るので
高い靴とかはもったいないので安売りのランニングシューズを愛用。

でもまぁ・・・。
本当はスニーカーといえばアレを買いたいところなんですけどね。
お値段的な部分とサイズ的な部分もあるのでそれはいつか、という事で。

で・・・・とりあえず・・・・どうしようかなぁ?と悩んだ挙句に、
買ったのがKappaのランニングシューズとかwwwww


・・・・河童だけにね、とか言っちゃって^^;;;;;;





ベリのラジオで新曲が流れたそうで。
まだ聴いてないんだけど、あんまりいい評判を見かけない。
「ムード歌謡みたい」とか書いてあって、
どんなのか想像できないんで逆に期待感が凄いんですが^^;;;


そういえばみやびちゃん写真集が出回ってるようで。
りーちゃん→舞美ねーさん→愛理ちゃん→みやびちゃん、
ときて次がももちゃんだから・・・次は℃-uteの番だわねぇ。

ぼちぼちそんな情報が出てきそうな予感。
・・・次に栞菜だったりしたら・・・・金が無くても買っちゃいそうwww






そんなこんなで今日も一日が過ぎていったなぁ・・・。
もしかすると今週末にはゲキハロのチケットが届くのかな???
夢のようなGWが終わったと思ったらもう5月が終わっちゃうとか・・・。


この分だと、
青封筒に℃-uteの秋ツアーが載ってて喜んでたら、
良く見たらライブハウスツアーでちょっと凹んでみたりとか、
そうこうするうちにゲキハロが始まったりとか、
いやぁ面白かったねぇとか言ってるうちに新曲が発売されて、
夏のハロコンが過ぎたらサーキットで・・・・。


みたいな感じであっという間に夏が終わりそうな予感。
あっ、当然ながら↑の流れはフィクションですけど、
秋ツアーってのはもしかしたらっていう気はしてます。


なんとかその流れについていきたいなぁ。。
いろんな状況が秋に激変しそうだからかなり微妙だけど、
なんとか少しでも流れに混じれるようにしないとなぁ・・・。






今日はこの辺で。おしまいは。