なんでだろ〜なんでだろ〜♪

doragu_su2007-05-31





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



横浜の朝は良い天気でした。
でまぁ・・・今日ぐらいは大丈夫だろうと思って
メチャクチャ軽い折り畳みの傘だけで仕事に行ったら、
帰る時になったらまとまった雨with雷ですよ。


なんでこう・・・・2択の勝負に弱いんだろうか_| ̄|○





◆ザッカン


・Webアプリをオフラインでも動作させる「Google Gears」公開

 米Googleは31日、Webアプリケーションをオフラインの状態でも使えるようにするブラウザ拡張「Google Gears」のベータ版を公開した。対応ブラウザはInternet ExplorerおよびFirefoxで、Windows版、Mac OS X版、Linux版が用意されている。その他のブラウザについても今後順次サポートの予定。

 Google Gearsは、PCがネットワークに接続していない場合などでもWebアプリケーションを利用できるようにするブラウザ拡張。PC側にローカルサーバーやデータベース機能を持たせ、インターネットに接続していない場合にもローカル内でWebアプリケーションが実行できるようにする。

オフラインでも検索とかが出来るの!?
スゲーなぁ・・・・・そんな事が可能なのか・・・。




・6月1日から住民税上げ=年収700万円で実質月3680円

 約2786万に上るサラリーマン世帯のうち、そのほとんどで6月1日から個人住民税(地方税)が引き上げられる。政府は、国から地方に3兆円の税源を移譲するため、1月から所得税国税)を減税する一方、6月納付分から住民税の税率を10%に一本化。これと合わせて同じ時期に、景気対策として導入された所得税・住民税の定率減税を全廃するため、サラリーマン世帯の税負担は増加する。
 総務省の試算によると、年収700万円の専業主婦と子供2人のサラリーマン世帯の場合、1月から所得税の負担が月額1万2880円から7160円に5720円減った。しかし、6月から住民税は1万5100円から2万4500円に9400円増える。住民税と所得税を差し引きすると、実質的に月額3680円の負担増となる。

住民税が上がるのか・・・・_| ̄|○





ZARD坂井泉水さん告別式、出棺でファン号泣

 27日に脳挫傷のため死去した人気グループ「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(本名・蒲池幸子、享年40)の葬儀・告別式が30日、東京都町田市内の斎場で密葬としてしめやかに営まれ、近親者約20人が参列した。斎場前には約50人の報道陣が駆けつけ、沿道に集まった熱狂的なファンら約30人が、人を励まし、心の支えになった“歌姫”の旅立ちを悲しげに見送った。
 葬儀は午前11時から約1時間。約10人の事務所スタッフも式場には入らず、手伝いだけで参加するなど近親者約20人のみでしめやかに営まれた。

 出棺は正午過ぎ。白とピンクの花束が添えられた白い棺の中で眠る坂井さんは親族に付き添われ、斎場外で待つ霊柩車の中へ。両親が「最も輝いていた」と選んだ遺影は、数少ない正面向きのもので、髪を1つに束ねた坂井さんがすまし顔で視線を左にそらしたアーティスト写真。位牌は喪主を務めた父親が大事そうに両手で持ち、遺影は母親が優しく胸に抱いた。両親はじめ親族は終始うつむき、憔悴しきった様子。母親は棺が車内へ収められると、こらえきれずに肩を震わせ涙をこぼした。
 戒名は「澄響幸輝信女(ちょうきょうこうきしんにょ)」。霊柩車が火葬場へと出発する際には、号泣する女性ファンが「いずみちゃん、ありがとう!!」と大声で呼びかけ、参列者の涙を誘う場面も。惜しまれながら坂井さんは、静かに天国へ旅立っていった。

 6月27日に東京・青山葬儀所で「坂井泉水さんを偲ぶ会」が行われる。

これは言っておかないとダメな気がするので。

どうしてファンがそこに居る?
それは控えなきゃいけないんじゃないかな。






リア・ディゾン、好きな日本の芸能人は「キムタク」

 リア・ディゾンが自身出演の「ロッテ リッチフルーツチョコレート」CMソングでもある、2ndシングル「恋しよう♪」の発売日の5月30日(水)に『Yahoo!ライブトーク』に登場。初恋から弟との兄弟ゲンカまで様々なことについて語った。
 前回よりも日本語が上手になったリアに、最近覚えた日本語を聞くと「おっさん」。好きな日本語は「ホンマに?」と即答。好きな日本の芸能人は「キムタク。会ったことはないけどカッコイイ!」とこれにもすぐ答えた。
 そして恋愛について聞かれると「初恋は幼稚園。本当に好きになったのは高校2年生の時。同時に両想いになって、デートはネットカフェで一緒にシューティングゲームをしてました」と照れながら話した。

ヤンジャンの中カラーのグラビアだったねぇ。
巷じゃアメリカ時代のDVDが日本上陸って話題が出てるけど、
これは要するに昔のビビアン・スーみたいなモンなの?






◆裏。


・静岡に新局開設へ=大阪はエリア拡大−テレビ東京

 テレビ東京の菅谷定彦社長は31日の定例記者会見で、地上デジタルに移行する2011年をめどに、静岡地区に新局を開設する計画を進めていることを明らかにした。実現すれば、地上波テレビ局の新設は1999年4月のとちぎテレビ以来となる。
 また、大阪府に放送エリアが限定されている系列局のテレビ大阪についても、京都市や神戸市などにエリアを拡大することを目指す。さらに、仙台、広島地区にも将来、系列局を新設する方向で検討を進めるという。

という事で。
これがハロモニ@の放送局拡大とかに繋がる事を願うばかりです。
世界卓球の中継とか、柔道の中継とかもやってるしね。
最近のTXはけっこう勢いがあるし。


で、そんな菅谷社長はこんな発言も


・テレ東・菅谷社長、辻ちゃん妊娠に「ガックリ」

 テレビ東京の菅谷定彦社長(68)が31日、東京・虎ノ門の同局で定例会見を行った。
 菅谷社長は6月より代表権のある会長への就任が内定しており、事実上、最後の定例会見。
 また、元「モー娘。」の辻希美(19)の妊娠による一連の降板劇に「ファンとしては極めて残念。ガックリきている。夢を壊さないでほしい」と嘆いていた。

ある意味、一番のファンみたいな存在だしね^^;;;;






・6/27(水)発売 ライブDVD「2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/v_20/
この衣装ってカワイイよねぇ。







Music Japan TV「ちょっときいてよ!生リク中」水曜日に、ハロプロ関西が週替わり出演
http://tv.so-net.ne.jp/guest/pc/schedule.action?id=26920070606170000

6/6 (水) 17:00〜19:00 (120分) Music Japan TV (Ch.269) (SKY PerfecTV!) 音楽 / Jポップ
MJTV夕方の顔となる生放送リクエスト番組です。個性豊かなVJ達が日替わりで、2時間た っぷりリクエスト・メッセージにお応えします。生ゲストやコメントもあります。
VJ:仙石幸一、ハロプロ関西より週替わり コメントゲスト:秦基博

VJって事は・・・・司会なんですかねぇ。
ついにとうとうそっちも動き出すのかな?






・7/2(月)収録 モーニング娘。出演「MUSIC JAPAN」観覧募集
http://www.nhk.or.jp/event/mj.html

7月2日(月)東京・NHKホール
18:00 / 19:30 終演予定 21:15
放送予定日:7月13日(金)・20日(金)・27日(金)
締切:6月7日(木)必着

詳しくはリンク先をどうぞ。






・6/8(金)開催 高橋愛藤本美貴出演「日テレecoウィーク2007」モーニング娘。トークショー詳細
http://www.helloproject.com/newslist/fuji_0705291235.html

6月8日(金)東京・日本テレビ(汐留)
1階 大屋根広場 12:00〜12:30(予定)

今のところ制限等は無さそうなので行けば見れる感じっぽいですね。
8日(金)って思いっきり平日なのね・・・・。





℃-uteアーティスト写真/メンバー別更新
http://www.helloproject.com/artist/17/
http://www.helloproject.com/artist/17/01/
上が集合、下がソロ別です。
・・・なんかおかしなタイミングですけどね。
みんなカワイイからいいや^^;;;;;;;






つんく♂メッセージ「すべらない話のスペシャルにゲストで出てきたよ!」
http://www.tsunku.net/message.htm
そんな話はさておき、

4月の℃-uteのライブの模様をお届けしようと思ったけど、
カメラ電池切れにより、写真が少なくって・・・。グスン。
でも、チラッと、見てちょ!

ちょっ!?
バックステージの様子とかって何気にいつもGJなのに
よりによって℃-uteの時にやらかすなんて・・・・・・_| ̄|○

そんなわけで、
℃-uteが写ってるのは一枚だけですけど、やっぱGJです。







◆ザレゴト




ネット上にスペースを借りて、
個人差はあるだろうけどああでもないこうでもないって
内容を考えながら毎日更新しているんだから
主観を語らないともったいないんじゃない?って思う次第。


だけど、
正しいとか正しくないとかってなってくると
結局は自分の好き嫌いが正しくて他は間違ってるって風になっちゃう。
そっから先はもうただの口喧嘩にしかならなくなっちゃう。


自分にとっての正義が、自分じゃない人にとっても正義である
とは必ずしも限らないっていう事は胸にしまっておきたいモノです。






さて・・・・。

現場復帰はゲキハロにしてそれまで休養しようと思ってたけど、
一ヶ月も何も無いと何かうずうずしてきちゃってるなぁ^^;;


前は3ヶ月ぶりの現場とかざらだったのに・・・・。
在宅思考から現場思考へ生まれ変わってきてるのかな?www


ちょっと早めの現場復帰を考えてみようかな。
・・・って言っても今週から来週しかないから猶予も無いか・・・。。



けっこう選択肢はありそうだからちょっと考えてみよう。






そんなこんなでこの辺で。



ノノl∂_∂'ル<おやすみやび♪