それでも地球は回ってる。

doragu_su2007-06-02


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




たまには車を動かさないと、という事でドライブを。


ちょうど住んでる団地が外壁工事中でして。
足場を組んだ上から幕を張ってるので
外が雨なのか晴れなのか?もろくにわからないというね。
外に出て初めて今日が青天だとわかりました(汗


暑いから窓を全開にして、生きるという力を爆音で。
そんなんで本牧辺りを颯爽とドライブとか・・・優雅だねぇwww



で、帰りにちょっと寄り道してスーパー銭湯へ。
土曜の夕方という事もあってめちゃくちゃ大混雑。
おかげであんまりゆったりのんびり出来なかったし、
帰りの車あたりから頭痛が酷くて・・・。



なんか↑↓が激しい一日になってしまったなぁ。
気分転換とリラックスをしたかったのに・・・イマイチだなこりゃwww





◆ザッカン


・<青森脱北者>静かな漁港騒然と 小型の木造船に食糧積み

「自分たちは北朝鮮から逃げてきた」――。青森の漁港で2日朝、確保された男女4人は警察の調べにこう話した。脱北者が船で日本にたどりつくのは極めて珍しい。どのようなルートで、なぜ今来たのか。北の静かな漁港は、騒然とした雰囲気に包まれた。
 深浦港への船の入港を目撃した自営業男性(56)によると、4人が乗っていたボートは小型のエンジンを乗せた全長約7メートルの木造で、コールタールのような塗料で黒っぽく塗装されていた。屋根はなかった。上空を飛ぶ海上保安庁のヘリに朝鮮語で誘導されながら、午前7時半ごろ入港し、接岸。約30人の地元住民が見守った。
 上陸後、年配の女性とみられる脱北者は疲れ切った表情で、座りこんでいた。4人は岸壁で県警や海上保安庁からしばらく事情を聴かれた後、鰺(あじ)ケ沢警察署へ向かったという。
 4人は船体同様、黒っぽいトレーニングウエアを着ていた。船内には、衣服や食料を詰めたとみられる袋や、長距離の航海に備えたのか、燃料を入れたとみられるポリタンク二つを積んでいた。
 また、深浦港近くの旅館の女主人(70)は「4人のアジア人が警察に保護されたと聞いた。朝方、ヘリが港を何度も旋回していたのでおかしいと思っていた。こんなことは今までなかった」と驚きを隠せない様子だった。
 北朝鮮の苦しい生活を逃れるため脱出する住民は、中国やロシアなどに向かう。87年には、福井県沖に停泊した船で男女11人が見つかったことがあるが、帰還事業などで北朝鮮に渡って日本に戻ろうとする脱北者は、中国で公安当局の目を逃れて潜伏生活を送った後、日本の大使館や領事館に保護を求めるなどし、空路日本に来るケースがほとんど。このため、脱北者支援に取り組む関係者らは驚きを持って受け止めた。
 脱北者支援団体「北朝鮮難民救援基金」の加藤博理事長は「地理的なことを考えると、中国よりはロシアから船などで来た脱北者ではないか。数年前には秋田港にロシアの貨物船で入ってきた脱北者もいた。北朝鮮からロシアに仕事で出かけた住民が、そのまま逃げてきたことも考えられる」と話した。
 また、「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」の三浦小太郎代表は「中国で何らかの事情により、領事館などに連絡を入れられなかった脱北者が船を使って日本に来たのではないか」と推測する。
 「脱北帰国者支援機構」の坂中英徳代表は「北朝鮮から直接出国することは警備上難しい。仮にそうなら国として不安定な状況をうかがわせる。もし直接日本を目指して来たのなら脱北の新たなケースと言えると思う」と語った。
 朝鮮半島情勢に詳しい重村智計・早稲田大教授は「中朝国境の警備は厳しく、脱北が難しくなっているため、北朝鮮から直接来たことも考えられる。今の時期は日本海も波が穏やかで、気候が幸いして海流に乗って日本にたどり着いたのではないか」と推測する。

報道もTV局によって微妙に違うし、
いろんな可能性が考えられるという事だわね。

もし本当に亡命だったら、
あの国はこの事を大いに利用してくるだろうから、
こはちゃんと対応していきたいモノです。






・中国製練り歯磨き、使用中止を=消費者に警告−米当局

 米食品医薬品局(FDA)は1日、中国製練り歯磨き10数ブランドに有害物質ジエチレングリコールの混入が確認されたとして、消費者に使用を中止するよう警告するとともに国内への持ち込みを禁じた。ペットフード騒動に端を発した中国産食品・医薬品の安全性に対する懸念は一段と広がりそうだ。
 対象となったのは、中国メーカー3社が製造した「クールデント・スペアミント」などで、いずれも安売りブランドという。 

日本に入ってきてるのかはわかんないですけど、
警告とかってなると注意をしておきたいな、と。





・バッテリー乱闘、女房役は病院へ=米大リーグ・カブス

打たれたバッテリーが試合中に大げんか−。米大リーグ、カブスの投手、ザンブラノと捕手のバレットが1日、地元シカゴでのブレーブス戦で5回に5失点した直後、騒ぎを起こした。
 5回、2点を失って劣勢になった後、バレットの捕逸と悪送球で傷口を広げ、さらに連続二塁打を浴びるという散々の内容。この回を終えた2人はベンチで衝突し、ザンブラノの手が出た。ピネラ監督らが割って入り一度は収まったかに見えたが、再びロッカールームでパンチがさく裂。バレットは唇を切って病院へ行くはめになった。
 2人とも、大リーグ機構から2日にも制裁を科されることに。審判への抗議では「武闘派」のイメージがあるピネラ監督も「起きてはいけないことが起きてしまったな」とこぼした。

漫画みたいな話だなぁ。
こんなイザコザがあって今後の試合は大丈夫なのかな。
その辺はプロだから大丈夫か。







崔洪万が脳腫瘍でDynamite!!欠場

 韓国の英雄・崔洪万(26)がHERO’Sの米国初進出大会「Dynamite!!USA」(2日)の欠場が決まった。
 この日、市内ホテルで会見した崔洪万は、自ら脳に腫瘍(しゅよう)があったことを認めたが、シルム(韓国相撲)時代から知っていたことを明かし「異常があれば、私も命が大事なので試合には出ない。韓国人としてアメリカでここまで追い詰められ、私のプライドは傷つけられた」と、アスレチック・コミッションの裁定を厳しく批判した。
 メディカルチェックで出場不可の裁定が出た後、納得できない崔洪万は同州内3カ所の病院で4人の医師の診断を受け、試合出場可能と診断された。今後も試合直前まで裁定の再考を訴えるという。
 一方で、谷川EPはメーンイベントのブロック・レスナー(米国)戦の相手変更を決断。同じ韓国のキム・ミンス(32)が発表された。谷川EPは「数十億の損害になる。ただ、我々はアスレチック・コミッションのルールには従う」と、冷静な反応を示した。

抗議は試合が終わったあとで検討する。
っていうコミッションの対応はちょっと酷いなぁと思うけど、
万が一が起こってしまったら取り返しがつかないのも事実。


まぁ・・・。
いままで頭部へのダメージってあんまり受けてないんだよね。
そういう面があるから本人が大丈夫っていっても
簡単にゴーサインを出しちゃうわけにはいかないか・・・。







◆裏。


藤本美貴モーニング娘。脱退 
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007060202.html
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/02/01.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070602-OHT1T00041.htm
中スポ http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007060202020874.html
トーチュウ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007060202020956.html
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070602-207417.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/06/01/0000362948.shtml





・6/23(土)・24(日)開催「第26回 次世代ワールドホビーフェア」に、久住小春出演
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/news/index.html
出演時間等はまだ未定みたいです。




関連して。


何日か前の↓の話を。

ソース→http://www.netdirect.co.jp/
8/1(水)発売 きら☆ぴか シングル「はなをプーン / ふたりはNS」初回盤/通常盤

どうやらきらレボ関連のようでして。
新キャラが登場で、その声優がなんとマイマイ
その流れで新曲っていう事らしい。

情報解禁は5日らしいので確定情報じゃないですけど・・・。







◆ザレゴト


上戸彩「振られたことはない」と過去の恋愛体験を赤裸々告白

 上戸彩が自身主演のテレビ朝日系ドラマ『ホテリアー』の主題歌である「涙の虹/SAVE ME」の発売を記念したイベントを6月1日(金)、テレビ朝日で開催。朝から待っていたというファンを含め、約1000人が詰め掛けた。

 約2年ぶりとなった新曲のリリースイベントに上戸は「ずっとイベントをやりたかったのですごく嬉しい!」と飛びっきりの笑顔。そして今回、「涙の虹」で作詞に初挑戦しており「作詞は日記を覗かれるようで恥ずかしくて嫌だったけど、スタッフと話し合ってコンセプトを元にしたらさらさら書けました」とニッコリ。

 そこへドラマで共演中の女優・サエコが応援に駆けつけ「実は彩ちゃんは同じ高校の先輩なんです。高校では2回しか会ったことがなかったけど、覚えててくれて嬉しかった」と話すと、上戸は「サエコは天然で何も隠さないから話しやすいんです! 服もオシャレだし、おさがりがほしいくらい」と仲の良さをみせた。

 また、イベントでは上戸彩グッズが貰える抽選会や、新曲「涙の虹」を披露。そして今年の夏に全国8か所でのツアーも発表し、ファンを喜ばせた。

 イベント後の会見では「(歌詞の中にあるように)周りの友達みたいに腕を組んで街を歩いてみたい! でもこの仕事してたら無理ですよね。変装も下手くそだし・・・」としょんぼり。「でも、愛されたいから愛すると思うし、いつか子だくさんで幸せな結婚をしたい。浮気なんて絶対ない。一途な愛がいいですね。振られたことはないです。これからじゃないですかね?」と自身の恋愛についても赤裸々に語っていた。

内容的には大した話じゃないけど、
けっこうおおっぴらに恋愛話をするんだなぁ・・・と。






えぇ・・・。
ちょっと間を空けてみたけど頭痛が治まる気配が無い・・・・。
ここ一年ぐらい頭痛が始まると痛みがずーっと続くんだよなぁ。
下手すると午前中から寝るまでずっととか。なんなんだろ。





思うように情報収集が出来ない自分がもどかしい。
いかに2chに依存してたのか?を痛感。
他のルートも確保しておかないとこういう時にキツイな・・・・。



そんなワケで、
ヤンタンを聞きながら書いてるワケですが。
なんとも微妙な言い回しというか表現というか・・・なんですね。



どうにも・・・ねぇ。
スケジュール面がヤンタン中心に動いてる気がするのは、
相手側が吉本興業だっていうのも影響してるんでしょうねぇ。


まぁ・・・これにてもっさん側の動きは一段落ですかね。
あとは・・・・庄司というか吉本側か・・・。
ほんと、来週のカマ騒ぎがどうなるのかねぇ。
恐いような、恐いような、恐いような・・・・。





頭痛が酷いので今日はこれぐらいで。
まぁ・・・今日書こうかなぁと思ってたのは
ゴロッキーズ体制で娘。も新時代だなぁとかそんな事ですけどね。


そんな感じで前向きな事でも・・・と思ったけど、
どうにもこのヤンタンは微妙な言い回し過ぎて正直まいりました。




明日はとりあえず美勇伝コンの会場推しでも、と思ってたけど
この分だと明日はちょっと大人しくしてないとダメかなぁ。


とりあえず・・・・寝ます。




おしまいは。