いつも心に太陽を。

doragu_su2007-06-04






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




昼に運動会の事ヲ知りまして。
まぁ・・・最初はほんと「なんだこりゃ!?」でした^^;;;


それからはずーっとその事ばかりでしたね。
まぁ・・・バカバカしいのか画期的なのか?
いろいろ考えてたら妙に面白くなってきちゃいまして。
仕事しながら笑いをこらえるのが大変でしたwww


その後にのっぴきならない仕事が回ってきてしまい、
スイッチがなかなか切り替わらなくてほんと疲れましたwwwww






◆ザッカン


羽田健太郎さん死去=「題名のない音楽会」司会

 テレビの「題名のない音楽会21」の司会で知られる作編曲家でピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため、東京都新宿区の病院で死去した。58歳。東京都出身。葬儀・告別式は7日午前10時から東京都港区元麻布1の6の21の麻布山善福寺で。喪主は妻幸子(さちこ)さん。
 桐朋学園大学在学中から頭角を現し、卒業と同時にスタジオミュージシャンとして歌謡曲やポップスのレコーディングに参加した。テレビドラマや映画のテーマ曲も手掛け、代表作にドラマ「渡る世間は鬼ばかり」やアニメ「超時空要塞マクロス」、映画「復活の日」などがある。 

喋りも軽妙で音楽を手軽に聴かせてくれる人でした・・・合掌。








脱北者が微量の覚せい剤所持、「自分で使うため」と説明

青森県深浦町で保護された脱北者家族の所持品に、結晶粉末状の微量の覚せい剤があったことが4日、警察当局の調べで分かった。
 タコ漁をして家族の生計を支えていた20代後半の弟が「自分で使うために持っていた」と説明しているという。警察当局は脱北の経緯についての調べと並行して、弟から覚せい剤取締法違反(所持)容疑で入手先などについて事情を聞く。
 警察当局は、脱北者であることから密売目的で持ち込んだとは考えられず、逃走の恐れもないことから強制捜査には踏み切らず、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で書類送検する方向で検察庁などと協議している。
 警察当局は、生活の困窮ぶりを訴える一方で、弟が覚せい剤を入手できる立場にあったことにも注目。弟の船に、北朝鮮の漁師では通常、手に入りにくいとされるエンジンが付いていた点とも併せて事情を聞く。

脱北するほど貧窮した人間がクスリなんて買えるのかな?
まさか・・・そんなに安いって事はないんだろうしねぇ。
なんか話は怪しい方向に向ってるな・・・。







・塩崎官房長官が会期延長に言及=公務員改革法案の成立目指す

 塩崎恭久官房長官は4日午前、首相官邸自民党舛添要一参院政審会長と会談し、天下り規制の強化が柱の国家公務員法改正案の扱いについて「会期を1−2週間延ばしてでも成立させるべきだ」と述べ、改正案を成立させるために23日までの通常国会の会期の延長を検討すべきだとの考えを示した。

成立のために延長とか、何を勘違いしてるんだこのバカタレは。
まぁ嘘でも審議の為とか言わない点は評価してやるけどね。







・三沢“介錯エルボー”でV3!

 ノアのシリーズ最終戦・札幌大会が3日、北海道立総合体育センターで行われ、メーンでGHCヘビー級王者・三沢光晴(44)がバイソン・スミス(33)の挑戦を退け、同王座3度目の防衛に成功した。また、セミファイナルでは鈴木鼓太郎(28)&リッキー・マルビン(26)組も、GHCジュニアヘビー級タッグ王座を防衛した。
 介錯(かいしゃく)エルボーが、猛牛の息の根を止めた。24分間の激闘を振り返り、三沢は「キツイっすよ。あれだけ体が大きいとね。なんとか勝てたようなもんです」と、本音を漏らした。
 スミスの猛攻に大苦戦。自分の体に三沢の体を巻き付け、そのまま上から覆いかぶさる必殺技「バイソン・テニエル」を場外で食らい、もん絶した。カウント18でリングインしたが、絶体絶命のピンチの連続だった。
 それでも不死身の男は倒れなかった。生命線のエルボーを連発して形勢逆転すると、最後は起きあがろうとするスミスの後頭部にぶち込んだ。「延髄にね。イメージ的には介錯するつもりで。奥の手というかね」。スミスの首を斬り落とす、新エルボーの誕生だ。
 V4戦の相手には「今後?まだまだやんなきゃいけない相手がいっぱいいるんでね。今言ったらネタがなくなっちゃうでしょ」と煙幕を張った。今月で45歳になるが、進化は止まらない。三沢は「夜の酒?オフコースでしょ。そのために頑張ったんだから」と激闘の疲れを洗い流すべく、ススキノの街へと繰り出した。

GHCヘビーはちょっとマンネリ気味だもんなぁ。
ヘビーの若手が育ってくるまでも3年ぐらいはこのままかなぁ。








・ERIKA謎のデビュー…名前も生年月日も沢尻エリカと全く同じの大型新人

 ベールに包まれた女性シンガー・ERIKA(21)が、シングル「FREE」(7月4日発売)で、“謎めいた”デビューを飾る。名前、生年月日が同じ女優・沢尻エリカ(21)とは顔も声もうりふたつだが、関係者は経歴について「パリ郊外で生まれ、ギターとともに何十年も音楽の旅を続けてきた」と言うのみ。ギターを抱いた正体不明の新人が、日本の音楽シーンに旋風を起こす。

なんですかこの茶番劇は?





・「X JAPAN」復活 年内にライブ

 97年に解散した人気ロックバンド「X JAPAN」が復活する。年内に新作を発表し、ライブを開催予定。98年に死去した元ギタリスト、hideさん(享年33)への追悼曲の製作も進めている。復活について、元リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)は本紙の取材に「慎重にファンの意見を聞きつつ準備を進めている」と明かした。

 解散から10年。YOSHIKIは「ぼくの意志は固まっている。ファンの人生でもあったバンドだから、慎重に意見を聞きつつ復活の準備を進めている」とし、初めて「復活」の言葉も口にした。

 今年3月には、米ロサンゼルスで元ボーカルのTOSHI(41)を招いた。hideさんに向けて作詞、作曲した「WITHOUT YOU」をピアノで演奏しながら、TOSHIに歌わせた。
 「インスト(伴奏だけで歌なし)で(98年にソロアルバムで)発表した曲だけど、もともと詞は作っていて、誰かに歌ってもらいたいと温めてきた。TOSHIに歌ってもらったらパズルがスパッとはまった感じ。ジーンときた」。居合わせたスタッフによると、TOSHIも涙を流しながら歌唱していたという。

 2人の再会は昨年11月。その後もたびたび電話で連絡を取り合ってきた。
 今後はギタリストのPATA(41)、ベーシストのHEATH(39)も合流し、解散時のメンバーでの復活が内定。hideさんのパートについては「ゲストを迎える形がいいと思う。1回のライブで10数人とか」と構想を明かした。
 復活ライブは年内にロスからスタートする見込み。TOSHIの歌声を入れた「WITHOUT…」も発売する予定だ。実現すればX JAPANとしての新曲は、97年大みそかの解散公演で披露された「THE LAST SONG」以来となる。
 YOSHIKIは「hideが亡くなってから、ファンからは“再結成したら殺す”とか“再結成しなかったら死ぬ”とか、どっちにしても過激な意見が多かった。安易に判断できないと思って、何も前に進めない自分もいた。(X JAPANの)復活は自分にとってのけじめでもある」と明かした。

YOSHIKIは別ユニットの構想も進んでるそうで。
まぁ・・・いろんな意見はあると思うけど、オイラは見たいな。








◆ザッカン


つんく♂メッセージ「GAM美勇伝のコンサートが東京で行われました。」
http://www.tsunku.net/message.htm

GAM&美勇伝のコンサートが東京で行われました。
皆様ももう報道等でご存知とは思いますが、
藤本美貴モーニング娘。の脱退を決意し、受け入れることにしました。
リーダーとして、いろいろ感慨深い気持ちもあるようですが、女の子の全身全霊の決意。
皆様も多大なる暖かいお気持ちで応援してあげてほしいと思います。
また、いろんな方々にご心配、ご迷惑おかけいたしました。
なにとぞ、平にご容赦くださいませ。

まぁ・・・・全身全霊の決意とやらがね。
起きた事に後付けされる事のやるせなさ、って事だよね。


それ以上は言わんけど。







・デビュー10周年のモーニング娘。がホールを席巻?
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/45056/
オリコンがなんでこんな記事を・・・。
今のタイミングならピンクレディーでもよかろうに・・・。





・8/24(金)開催「Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜」
http://www.helloproject.com/newslist/magical_0706041158.html

Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜 開催決定!!
ハロプロ史上初!! お客さん参加型℃-ute運動会の開催決定だよ!!
果たしてどんな種目が飛び出すやら。 激闘必至のマジカルバトル!!
もちろんミニライブもあるよ♪8/24はみんなで東京体育館に集合だ!

Hello! Project」オフィシャルファンクラブ会員の方には、先行受付を実施致します!!
受付方法に関する詳細は、6/5(火)発行のInformation DMをご覧下さい。

【公演詳細】
日程:8/24(金)
開場:15:00
開演:17:00
場所:東京体育館
    都営地下鉄大江戸線「国立競技場」A4出口
    JR中央線(普通)総武線千駄ヶ谷」下車徒歩1分
席種:一般席/ファミリー席 ※全席指定
値段:\3,800(税込)
※ 4歳以上チケット必要、3歳以下無料(保護者1名に対し1名まで膝の上で。席が必要な場合はチケットをお求め下さい)
※ ファミリー席:着席でのご鑑賞となります。着席限定で、大人のみの鑑賞も可能です。
ファミリー席も、チケット1枚につき1名の入場しかできません。(ペアチケットではありません)

★ファンクラブ先行受付★
枚数制限:お1人様4枚まで ※お友達を誘って来てね!
入金締切:6/18(月)当日受領印有効
詳細は6/5(火)発行のDMをご覧下さい。





◆ザレゴト


TXでボクシングの中継をやってることにまったく気付かず。
HEYを見てる場合じゃなかったなぁ・・・・残念。



で・・・Dynamite!!はなんとか頭から見れました。

何となく雰囲気が違って見えたのは
会場がデカイからか・・・っていうかアメリカだからかな。


やっぱりグラウンドのポジショニングとか
腕・脚の取り合いとかっていうのはアメリカでは向かないね。
アグレッシブにパウンド撃ってれば凄い盛り上がるけど、
どうもルール的に日本のようなパウンドは出来なかったみたいだし。
やっぱ派手な打ち合いの派手なKOがお好みのようで。


桜庭とホイスの”世紀の再戦”。
7年前って聞くともうそんな昔なのか・・・って思います。
あの時はTV中継はどうだったんだっけなぁ・・。
90分まるまるは放送出来なかったんだっけ?
ホント凄い試合だったなぁ・・・。


・・・・なんていう感慨に浸れるが多かっただけに、
5分3ラウンドでは短すぎるとは誰しもが思ったことだけど
本当にその通りの展開になった。なってしまった、が正しいのかな。

どっちかというと今回のルールにあわせた
闘い方をしたホイスが判定勝ち。細かい打撃が効果的でした。


まぁ・・・正直言えば日本で試合をして欲しかったけどね。
まさか再戦するとは思ってもみなかったしね。
そういう意味ではサダハルンバはやっぱ凄い^^;;;;;








そうそう忘れておりました。
めぐる恋の季節の詳細です。
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/s_06/index.html

1.めぐる恋の季節
2.美少女心理
3.めぐる恋の季節(Instrumental)

初回生産限定盤 DVD付
通常盤 初回特典:差替えジャケット

前作メジャーデビュー第一弾シングル「桜チラリ」は、オリコンチャート5位獲得!!
第一弾シングルリリース後、ファーストコンサートツアー、ミュージカルと快進撃を続ける℃-uteの第二弾シングル!!
テレビアニメ「ロビーとケロビー」オープニングテーマ。

カップリング、スゲー名前をつけてきたなぁ、と。
差し替えジャケットって事は・・・アンビシャスみたいな感じかな?






東京体育館はこんな感じ
http://www.tef.or.jp/tmg/guide/arena.html

観覧席 10,000席
(固定 6,000席)
(仮設最大 4,000席)

改めて数字で見ると・・・デカイなぁ。
代々木第二とか横浜文体よりキャパありそうだし。


という事で・・・・。
1人につき4枚まで申し込み可能なんですが
どうなるのかまったく予想がつかないですよね・・・・・。


4枚申し込みで大連番♪
ってのが醍醐味なんでしょうけどね。
キャパ的には落選の心配はなさそうだし、
なんだかんだで平日だし・・・・大丈夫っぽいのかなぁ。



その辺はまだまだ時間があるので作戦を練りたい所です。
不足する事も無く、無駄にする事も無く、でいきたいな、と。
今週中には届くであろう青封筒は
どうも℃-ute関連がけっこう重なりそうなんで・・・。






そうそう。
週プレに梨華ちゃんのグラビアが。
知らなかったもんだからビックリしましたよw

何を着ても似合うっていうのあるんでしょうね。。
かなり良い仕上がりにだと思います。





という事で今日はこの辺で。



从・ゥ・从<おしまいみぃ♪