ヤキモキしちゃってダメな一日。

doragu_su2007-06-05


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




初デート直前に名古屋事件(爆)ってのがありまして。
・・・・似たような事をまた、やらかしてしまいました。


今回もあまりの予想外な出来事に巧く事が運ばず、
それが完全に仕事に影響してしまいました・・・・猛省。






◆ザッカン


・山口の母子殺害、日弁連に主任弁護士名指しの脅迫状

 広島高裁で先月24日、差し戻し控訴審の初公判が開かれた山口県光市の母子殺害事件を巡り、日本弁護士連合会(東京都千代田区)あてに脅迫状が送り付けられていたことがわかった。
 事件当時18歳の少年だった被告(26)の主任弁護人を務める安田好弘弁護士を名指しして「処刑する」などと脅し、模造の銃弾のようなものも同封されていた。日弁連から相談を受けた警視庁丸の内署が脅迫容疑で調べている。
 同署や日弁連などによると、脅迫状が届いたのは先月29日。A4判の紙1枚で、「凶悪な元少年は抹殺しなければならない。それができないならば、元少年を守ろうとする弁護士たちから処刑する」「最悪の場合は最高裁判所長官並びに裁判官を射殺する」といった趣旨の文章が印字されていた。差出人の欄には、架空とみられる団体名が書かれていたという。

とはいえ裁判ってのは・・・権利なんだっけ?
受けれるんだからさ、そこはアレしましょうよ。

ただ・・・。
弁護士が死刑廃止とかっていう運動をするのはちょっとね。
この件の弁護側の弁護士ってのは明らかに自分達の運動を
この裁判に持ち込んでるって感じだもんね。
現に、こういう風に脅迫って事態が起きてしまったしね。
その辺は大いに反省しなきゃいけないと思いますよ。







・「泥仕合避けよ」と批判相次ぐ=菅氏攻撃の「年金ビラ」に−自民

 5日の自民党副幹事長会議で、同党が年金記録漏れ問題に関し「基礎年金番号導入時の厚相は菅直人民主党代表代行」などと宣伝するビラを配布していることについて「菅氏1人を攻撃することに意味があるのか」「泥仕合をやってもしょうがない」などの批判が相次いだ。
 ビラは、同問題への政府・与党の対策を説明することを目的に、自民党が10万部作成。先週末から都道府県連などに配布している。しかし、菅氏や民主党を批判する記述には、自民党内からも「責任を押し付けている」との声が噴出。森喜朗元首相も4日の講演で「みっともない」と苦言を呈していた。

そのチラシがウェブで見れるのがコチラ↓
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2007_seisaku/nenkin/02.html

この自民党の終末感ったら凄いね。
もはや反省とかっていう範疇のレベルじゃないねこりゃ・・・。








・<奈良放火殺人>書籍に少年の供述 人権局に調査指示…法相

 奈良県の医師宅で昨年6月起きた放火殺人事件を題材にした書籍に、殺人などの非行事実で中等少年院に送致された長男(当時高校1年)の供述調書などが引用されていることについて、長勢甚遠法相は5日の閣議後会見で、「人権侵犯にあたる可能性がある」と述べ、法務省人権擁護局に調査を指示したことを明らかにした。
 この事件は、長男が放火したとされ、母子3人が焼死した。問題の書籍は、フリージャーナリスト、草薙厚子さんが著した「僕はパパを殺すことに決めた」(講談社)。先月に出版された。
 指示した理由について、法相は「著者は調書や審判のやりとりを引用する形で執筆したと明言している。司法秩序、少年法の趣旨に対する挑戦的態度であって、一般的取材で報道されるのと格段に意味が違う」と述べた。また、奈良家裁も同日、講談社と草薙さんに「少年審判に対する信頼を著しく損なうもので誠に遺憾」とする抗議文を出した。
 人権擁護局によると、85年以降で雑誌や出版物の掲載内容が名誉棄損などに当たるとして、勧告したケースは8件。大半が神戸連続児童殺傷事件をはじめとする少年事件を巡る内容だった。

人権侵犯っていう事場の意味を調べてみて思うのは、
この件は人権侵犯ってのはあまり大きな意味を持ってない気がする。
ようするに、司法秩序とかっていう面が問題なんじゃないかな。
そこが問題なんだったらそこを問題にすりゃいいじゃん。
わざわざ人権侵犯にあたる可能性があるとか言うなって。







・「加護ちゃん」例に挙げ西武再出発研修

 裏金問題からの再出発を目指す西武が4日、編成部員を中心とした球団職員16人に対するコンプライアンス研修を都内で行った。初日のこの日は、元警視庁暴力団対策課長の山本祥博氏を講師に招いて「不祥事をめぐる反省と教訓」と題された1時間半の講義を実施。山本氏は喫煙問題で所属事務所を解雇された元「モーニング娘。」の加護亜依(19)などの例を引き合いに出し、プロ野球選手と球団が背負う社会的責任の重さを懇々と説いた。
 長年組織犯罪に携わった山本氏は「今までの球団、球界の慣例や風習を払しょくして、世の中の常識に合わせていく必要がある」と出直しには相当の覚悟が必要と強調した。「プロ野球は夢を売る社会的責任を持つ業界。そしてそれを失うのは一瞬」と述べ、その典型的な事例として挙げたのが「加護ちゃん」だった。「19歳でたばこを吸ってしまい、社会から抹殺された。公器だという自覚がないからそういうことが起こる。そういうことにならないためにも発掘した側の責任というのは大きい」。注目される世界だからこそ、人並み以上の意識を持つことが必要との教えだった。
 鈴木葉留彦編成部部長は「新たなスタート。重要性をひしひしと感じている」と研修を終えて神妙な表情を浮かべた。研修は5日にも行われ、終了後の6日にスカウト活動を再開する。同部長は「西武ライオンズガイドラインに従ってやっていきたい。3カ月間選手を見ていないが、うちのスタッフは優秀なので信頼している」と再出発への意欲を口にした。

まぁ・・・・あいぼんさんを例に出されるとちと気分が悪いですがねw






◆裏。


・6/13(水)発売 イメージDVD「アロハロ新垣里沙DVD」30秒スポット
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/106/v_01/
・6/20(水)発売 イメージDVD「アロハロ!2 モーニング娘。DVD」30秒スポット
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/v_81/
・6/27(水)発売 Berryz工房 14thシングル「告白の噴水広場」ジャケ写・大
http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm
告白の噴水広場のジャケット、オイラは好きです^^;;;





・6/8(金)開催 高橋愛久住小春出演「日テレecoウィーク」『ズームイン!!SUPER』連動イベントオープニングセレモニー
http://ntveco.jp/event.html#1f

【6月8日(金曜日)】オープニングセレモニー(モーニング娘。高橋愛さん、久住小春さん)

という事で・・・・いつのまにか小春ちゃんになってるのね。
絶対に行けないからかなぁ、逆にちょっと興味が沸いてます(汗






・7/25(水)発売 モーニング娘。34thシングル「女に 幸あれ」イベント応募抽選券封入
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5486

モーニング娘。ニュー・シングル!! 中国から第8期留学生メンバーの"リンリン"、"ジュンジュン"が加わり、スタートする新生モーニング娘。通算34枚目のシングル。今回も3パターンの特典付きリリース! こちらは、CDのみの通常盤。
初回盤: 「シングル発売記念」イベントに抽選で参加できるシリアルナンバーカード封入

この流れがずーっと続くんですかねぇ・・・。
p4you方式ってけっこう経済的圧迫に繋がるんだよなぁ。

キレイ事を言えば、
ライト層や一般層がイベントに参加できる可能性が
限りなく低くなってしまうっていうデメリットもあるしね。
ヲタ的には今のところこれがベターな方式ってのが実に悩ましい・・・。





・8/8(水)発売 きら☆ぴか シングルV「はなをプーン / ふたりはNS」内容
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000EPBE-5256&Action_id=111&Sza_id=MM

月島きらり久住小春)と観月ひかる萩原舞)の二人によるユニット、
きら☆ぴかのシングル「はなをプーン/ふたりはNS」の映像作品です。
[トピックス] 
月島きらり久住小春)と観月ひかる萩原舞)の二人によるユニット、きら☆ぴかのシングル「はなをプーン/ふたりはNS」の映像作品。
ディスク1
1. はなをプーン (きら☆ぴか)
2. ふたりはNS (きら☆ぴか)
3. メイキング映像 (きら☆ぴか)

ちなみにマイマイの出演予定は
6/15(金)後6:00「きらりん☆レボリューション」(声の出演)テレ東/大阪系
6/22(金)後6:00「きらりん☆レボリューション」(声の出演)テレ東/大阪系
との事で・・・初登場は来週のようで。






中澤裕子「ぶるー・ブルー・バースディ」記者発表会、関連記事
オリコン1 http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/45184/
オリコン2 http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/45205/
サンスポ http://www.sanspo.com/sokuho/0605sokuho037.html
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070605-209019.html
毎日 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/05_2/    

姐さんさすがだわ。もはや貫禄ですなwww

もっさんの件が報道された後で、何の因果かハロプロ勢で
最初にインタビューされたのがヤグでした。
・・・・・ヤグにそれを求めちゃダメですか、そうですか・・・・・。







◆ザレゴト



・こんなの見つけた。

プロゴルファー中嶋常幸 トーク&ディナーショー
ゲスト:鈴木亨プロ
2007年8月5日(日) ロイトン札幌
http://www.daiwaresort.co.jp/royton/
(HPにはまだ情報はありません)

8月5日って・・・・℃-uteも札幌でサーキットじゃん!?


っていうのはアレなんですけどね。
こんなのネタだろ!?ってオイラも思ったんですけど、
中嶋プロは以前にもこの手のイベントをやってるようなんで・・・。
いまのところ、どっちとも判断しかねてます。






それはさておき。
9月以降の暫定重複(っていうか今のところ℃-uteだけ)

 9/ 1(土)    ベリ愛知 記念隊札幌 メロン横浜
9/ 2(日)    ベリ愛知 メロン横浜
 9/ 8(土)    ベリ福岡 
 9/ 9(日) 大阪   
9/15(土) 愛知
9/16(日)    メロン新潟
9/22(土) 
9/23(日)    メロン愛知 後藤横浜
 9/24(祝月) 宮城
9/29(土)
9/30(日)    メロン大阪
 10/7(日)  文化祭@横浜
 10/8(祝月) 文化祭@横浜
 10/13(土) 福岡
10/21(日) 東京
10/28(日) 札幌

どうやら・・・℃-uteの日に何かやるっていうのは今年は無しかな・・・。
青封筒がきたら、ちゃんと作り直しますです。



それにしても。
同時開催がごっちんソロツアーと亜弥ちゃんソロツアーだもんなぁ。
本気で副業とか考えなきゃいかんなこりゃ・・・_| ̄|○






オイラは夜に更新をするので、
日付的に追いつけないので今日のうちにと思ってたんですが、
ちゃんと書いてる時間がなくなってしまったので・・・・・。




当時とは少し考え方が変わってきたように思います。
ほんのすこしぐらいは受け止める事が出来てきたのかな・・・・・。


いろんな事があったけど、
たられば、は考えないようにしてる。
それは・・・・やっぱりつらいから。




彼女を愛した人達の中で、
彼女が今も笑っているのなら、それでいい。


彼女にとって、
キラキラと輝く記憶になっていれば、それでいい。


そして・・・。
彼女にとって、
今という時間がもっともっと輝いていれば、それでいい。




15歳の誕生日おめでとう。







おしまい。