千以上の言葉を並べても...

doragu_su2007-06-06


言い尽くせない想い・・・。



あの忘れえぬ日々、
そのためにいま生きてる。








◆ザッカン


自衛隊が市民団体を調査=「内部文書」公表、共産指摘−イラク派遣反対運動など

 共産党志位和夫委員長は6日、自衛隊関係者から入手したとする「内部文書」を公表し、「陸上自衛隊情報保全隊が市民団体やジャーナリストの活動を監視している」と指摘した。文書は、自衛隊イラク派遣に反対する団体、個人の調査結果が中心だが、年金制度や消費税に関する集会の報告もあった。同党は「表現の自由やプライバシーを侵害する行為で、憲法違反だ」としており、政府に同日、監視活動の停止を申し入れた。
 防衛省はこれに対し、「内部文書かどうか確認できないが、この種の資料は作成した。イラク派遣の反対運動が高まっていた時期で、対応を考えるのが目的。違法性はない」としている。

疑問に思う部分がある。
調査して、結果をまとめて、その先がどうなったのか?

この手の情報収集が憲法違反に当たるか?はオイラには解らないけど、
集めてるという事実よりも、その情報をどう使ったのか?の方が
よっぽど重要なんじゃないか・・・と思うのだが。


あと。
共産党がこの手の告発をする時はほとんどが内部文書なんだけどさ。
どうやって入手してるんだろうねぇ。
情報源の秘匿って事だから明らかにはならないんだけど、
そんなに頻繁に内部文書って入手できるモンなの?





・TBS、石川遼選手「盗聴」問題と取材ヘリで謝罪

 TBSの情報番組「ピンポン!」が、ゴルフの石川遼選手のプレー中の声を拾うため、同伴競技者に小型マイクを装着するよう依頼していた問題で、同局の井上弘社長は6日の定例記者会見で「非常に腹立たしく不愉快。石川選手には大変迷惑をかけた」と謝罪。関係者の処分も検討していることを明らかにした。

 TBSによると、依頼を行ったのは、番組制作会社所属のディレクター。関東アマチュア選手権に出場している石川選手の3人の同伴者のうち1人に実際に依頼を行ったほか、他の2人にも接触を図っていた。

 謝礼支払いの有無について、依頼を受けた同伴者は「謝礼の話があった」と説明しているが、ディレクターは否定しているという。また、プロデューサーほか番組の責任者は、ディレクターが依頼を行ったことを知らなかったという。

「ハニカミ王子」とか言ってバカ騒ぎした結果がコレですよ。
謝礼がどうこうなんて些細なモンなんじゃないの。
盗聴しようとした、っていう事実はとんでもなく重いよ。


関連すると、
石川君がギャラリーに静かに、って仕草をしたんだって。
バカ騒ぎに乗じてゴルフ場まで足を運ぶのは良い事だよ。
でもさ、マナーぐらい勉強してから行けよって話。




・「中国製品」深まる疑念 「咳止め薬」「練り歯磨き」 騒動に拍車

 国際社会が批判を強める中国製の医薬品や食品の安全性問題で、胡錦濤政権の後手に回った対処や責任回避、反論姿勢が混乱に拍車をかけている。パナマで中国産原料の含まれた咳((せき)止めシロップで100人以上が死亡した事件で、中国はパナマ側に責任があると主張。また、米食品医薬品局(FDA)が中国製練り歯磨きの米国への持ち込みを禁じ、消費者に使用中止を警告した問題では、「非科学的」と米側に反論するなど“逆ギレ”も起こしている。
 新華社電などによると胡政権は、パナマ咳止めシロップ問題で、先月末に「責任はパナマ側にある」と調査結果を公表したが、国際社会から生命にかかわる情報透明性に疑問の声も上がり、疑念が深まっている。また中国の国家質量監督検査検疫総局は2日、中国製練り歯磨きで米FDAが取った措置に抗議し、「科学的態度で事実をはっきりさせよ」と米側に迫るなど、強く反論した。

これで中国産製品が無関係だったら大問題だけど、
どうにも無関係じゃ無さそうだよ、っていう事だからねぇ。
商売として考えるとこんな対応だと今後の取引が危ういワケで、
そういう風に対応したい部分とプライドがせめぎ合った結果って所かな。







さくらパパ参院選出馬! 民主党のワケは…

 さくらパパ出馬へ−。女子プロゴルファー、横峯さくら選手(21)の父、良郎氏(47)が、7月の参院選民主党から比例代表で出馬することが6日、分かった。11日にも出馬表明する見通し。これまでは出馬を否定してきたが、どんな心境の変化があったのか。夕刊フジが良郎氏を直撃した。

 「自民、民主両党から打診があり、ここ2、3日で出馬を決めた。子育ても終わったし、生活に困らないだけの余裕もある。こうしてオレがあるのもいろんな人のおかげ。それをお返しする立場なのかな、と思った」
 6日早朝、起き抜けの良郎氏はこう語った。先月28日、一部報道で出馬情報が流れた際は「そんな記事出てるのけ? 子どもたちをもっと成功させなきゃいけないし、オレにはやることがいっぱいある」と否定していたが、「報道後に打診があり、考えた」と心が動いた経緯を説明した。
 民主党からの出馬を決めた理由は「オレはどっちかというとモノいいたい方だがね」と、自らの“野党体質”をあげた。
 強力候補を迎える民主党関係者は「親しみやすいキャラクターで、バラエティー番組やCMでも活躍しており、知名度は抜群。さくら選手をトッププロに育て上げた経験は、教育問題で政治にも生きる。目玉候補だ」と鼻息は荒い。

 すでに、さくら選手に出馬の意向を伝えたが、「よく分かっていないみたいだった」と反対はなかったという。
 国会議員となれば多忙を極めるが、良郎氏は「さくらは技術的にもある程度いっているので、付きっきりでやることはない。議員の仕事がないときはいままで通りやるよ」と子離れ宣言も飛び出した。

まぁ・・・・どうなんでしょうね。
知名度があるし当選する可能性は高いでしょう。
問題はその後だからなぁ・・・・。
そこまで考えての出馬なんだったら、ね。







◆裏。


・6/8(金)放送「ハロプロやねん!」出演者と内容
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0706062105.html

6月8日(金) 25:30〜26:00 ABCラジオ(1008kHz)
ハロプロやねん!
里田まい

番組内容
 里田が知っている豆知識とは?
 新生ガッタス 里田イチオシの注目メンバーは?
 レコーディングのときのマル秘話!

ちっさーの話題が出るんじゃないのコレは!?






・8/19(日)開催 モーニング娘。34thシングル「女に 幸あれ」発売記念イベント
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3374427/s

★初回生産限定盤A、B&通常盤共通<初回特典>:「シングル発売記念」イベントに抽選で参加できるシリアルナンバーカード封入
<イベント日程>8/19(日)横浜BLITZ 
 応募締切:2007年7月30日(月)24時
新垣里沙久住小春は、「モーニング娘。10周年記念隊」コンサートツアーへの参加のため欠席します。

℃-uteは広島でイベ、ベリコンは中野3日目。
記念隊は大阪でコンサ、花音ちゃんの舞台もあるというね。。
凄い日にぶち込んできたもんだ・・・・・。






・8/1(水)発売 きら☆ぴか シングル「はなをプーン / ふたりはNS」詳細
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3374431/s

通常盤(初回仕様):「きらりん☆レボリューション」デカラベルステッカー付
小学館「ちゃお」で好評連載中、テレビ東京系のアニメとしても大人気!「きらりん☆レボリューション」は、幼稚園から中学生の女の子を中心に、社会現象と言われるまでになっています。
●番組内で月島きらり久住小春)が、新ユニットを結成!ユニット名は、「きら☆ぴか」!!この「きら☆ぴか」が現実の世界でもCDデビューします!
月島きらり久住小春)のパートナーは、後輩の観月ひかる観月ひかるの声優には、今年、メジャーデビューシングルをいきなりオリコン5位に押し上げた、℃-uteの最年少メンバー、萩原舞が抜擢されました。

きらりん☆レボリューション」新エンディングテーマ (2007年7月6日〜O.A)
はなをプーン 作詞:辻 有美子

きらりん☆レボリューション」挿入歌
ふたりはNS  作詞:辻 有美子

・6/23(土)・24(日)開催 久住小春出演「第26回次世代ワールドホビーフェアおはスタシート観覧応募方法
http://www.shopro.co.jp/oha/topics/whf.html
締切は、平成19年6月13日(水)必着です。
子供じゃないとダメっていう記載は特には無いみたいですね・・・(汗






・『SOG2007』を読んだあなたの“ガッタス愛”大募集!
http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/whats.html

なお、感想を掲載した方のなかから抽選で5名様にSOG2007×ポケットGatas販促用非売品ポスター(A2特大サイズ・写真右)を、1名様にSOG2007表紙デザインの書店用非売品ポスター(A全超特大サイズ・同左)をプレゼント!

そんななか残念なお知らせが↓


Gatas Brihantes H.P. DVD「万才!フットサル万才!」発売中止
http://dvd.sonicmart.jp/product/detail/PKBP-5080.html

Gatas Brilhantes(ガッタス・ブリリャンチス) H.P. 万才!フットサル Vol.2(仮)(発売中止) 
商品番号 :PKBP-5080
ジャンル :スポーツ
予約締切 :2007年05月15日
発 売 日 :2007年06月27日
定 価 :\3,499(税込)
販売価格 :\2,728(税込)
この商品は発売中止です。





・6/10(日)・17(日)開催「Berryz工房ファンクラブイベント」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/list02.html
後日FC通販アリ、の商品もあるみたい。
ベリのFCイベのグッズはやけに凝ってる気が・・・^^;;;







◆ザレゴト



超やっつけで作った9月以降の秋コン予定表(仮)を。



 9/ 1(土)    ベリ愛知 記念隊札幌 メロン横浜
9/ 2(日)    ベリ愛知 メロン横浜
 9/ 8(土)    ベリ福岡 
 9/ 9(日) 大阪   
9/15(土) 愛知 後藤座間
9/16(日)    メロン新潟 後藤座間
9/22(土) 
9/23(日)    メロン愛知 後藤横浜
 9/24(祝月) 宮城
9/29(土)     後藤愛知
9/30(日)    メロン大阪
 10/7(日)  文化祭@横浜  後藤大阪
 10/8(祝月) 文化祭@横浜
 10/13(土) 福岡  松浦座間
10/14(日)    松浦座間  
 10/20(土)    松浦大阪
 10/21(日) 東京
10/28(日) 札幌
 11/3(土)     松浦東京
 11/4(日)     松浦東京



青封筒は今日発送だったと思うので、
うちは金曜・・・は無理っぽいので下手したら月曜とかかwww


届いたら申し込みの戦略を立てたいと思います。
Zeepだから2階とファミリーは超激戦になるんだろうなぁ・・・。







という事で。


どうやら10日(日)はフレッツの設置が来るらしく、
「家に居ろ」とのお達しが出てしまいました・・・・・・。

まぁ、この手の工事によくある話で、
午前中に伺いますが時間は解らないのでお電話します。
っていう奴なので・・・・ほんとどうなるか解らないとか・・・・。

来週からはゲキハロがあるからあまり出費できないし・・・どうしよう?
動くなら土曜か、日曜の夕方か・・・・なんとも微妙な状態です。







今日のところはこの辺で。



おしまいは。